『大阪 10/19(土) 体感&トークライブについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

『大阪 10/19(土) 体感&トークライブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信17

お気に入りに追加

標準

大阪 10/19(土) 体感&トークライブについて

2013/10/18 22:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

スレ主 裸蛇さん
クチコミ投稿数:68件

大阪は飛行機撮りの洲崎さんがいらっしゃいます。

出来たらで良いのですが、11時45分からの「K-3が変える、飛行機撮影の機材選び」の内容やスライドショーの作例を撮影していただけると嬉しいです。

あと、可能ならばでいいのですがアンケートにDA16-45のWR化とローパスセレクターのブラケット機能についてアンケートに記入して来て欲しいです。
↑単純に僕が書き忘れてきただけですorz

お願いします(>人<)

書込番号:16723586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
poyooonさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/19 15:23(1年以上前)

大阪会場行ってきました。
洲崎さんの作例はスイスで撮ったものが中心ですが、伊丹空港で撮ったものもたくさん紹介されていました。
トークに洲崎さんの人柄が表れていて非常に良かったです。

田中さんのパートは音響に不備があったり、ちょっと準備不足だったような。でも製品開発の苦労が垣間見えて、勉強になりました。
ローパスセレクトのオートブラケットはファームで対応すると言ってましたので、期待します!

書込番号:16726434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2013/10/19 16:00(1年以上前)

機種不明
別機種

触ってきましたー♪ 洲崎さんの写真あとで

スマホで撮れそうならパシャって来ます

書込番号:16726547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 裸蛇さん
クチコミ投稿数:68件

2013/10/19 17:20(1年以上前)

おぉー!!

感謝×2です(^^)

書込番号:16726916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2013/10/19 17:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

今 K-5点検に出してて手元にないのでスマホですいませんw


A1? サイズながらカリカリ描写、ハイライトの粘り、

洲崎さんのお話で向かってくる被写体への食いつきはもちろんのこと、2sでは追い気味の被写体(遠ざかっていく)では もう少し、というものだったのが、K-3では改善されているようです。


戦闘機、ヒコーキ撮りなら憧れるスイス、アクサルプの写真、伊丹は千里川の夜撮、、、

すべてが正常進化だと思います。

お金貯めて買うぞ! という気にさせられましたw♪

書込番号:16727058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


poyooonさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/19 18:01(1年以上前)

そうそう、トークショーの注意点として追加しておきます。

洲崎さんの話しを聞いて、あの作例を見てしまうと
K-3は当然として、DA★300やDA560が欲しくなります!

書込番号:16727080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 裸蛇さん
クチコミ投稿数:68件

2013/10/19 18:06(1年以上前)

>ダグラスペンタックス2さん

ありがとうございます\(^o^)/

一枚目の写真、担当者が言っていましたが、時速300キロの流し撮りなのにパイロットの顔がわかるんですよね!!

300とかゴロゴロでいつかF1とか挑戦してみたいですね(^_^)

書込番号:16727095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2013/10/19 18:27(1年以上前)

別機種
別機種

少しですが見てきました。
K−3触った感じではライブビューでの撮影はミラーレス並みにショックが無くびっくりしました。
K−02は出そうにないのでお金を貯めてK−3かな。
写真は645Dにトリオプラン7.3cmf3.5で手持ち撮影です。

書込番号:16727169

ナイスクチコミ!7


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/19 19:18(1年以上前)

ken-san ご苦労様でした。ライブビュー連写では、露出の為にミラーが下りる動作をしないのでしょうか?
シャッターショックのみ?

書込番号:16727332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/19 19:38(1年以上前)

みなさん、レポートありがとう!
K−3がますます楽しみになってきましたね!
ken-sanさん、最初の写真のミニチュアは何か意味があるのですか?

書込番号:16727422

ナイスクチコミ!0


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2013/10/19 19:50(1年以上前)

ajaajaさんこんにちは。
>シャッターショックのみ?
K−5もシャッターショックのみだったのでそうだと思いますよ。
シャッターショックも凄く小さい印象でした。
田舎のペンタさんこんにちは。
>最初の写真のミニチュアは何か意味があるのですか?
ここに列車を走らせてK−3で撮影をするんです。
でもメディアは持って帰れないんですけどね。

書込番号:16727476

ナイスクチコミ!3


Nexgenさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/19 19:53(1年以上前)

行ってきた。
結構ぐだぐだで楽しかったです。(技術者は口下手のほうが良いです。)
逆にほとんど待ち時間も出来ずに良かったです。

どうせ買うので(今回ソニー買って、消費税上がるまでにってスタンスだけど)K−3はどうでもよく(笑)、
写真がいいのはもちろんだけど、プロジェクターの発色良いなぁって気になって気になって。
BARCO使ってたよ。
三管時代しか知らないけど、相変わらず良いもの作ってるなぁ。っとカメラと関係ない話。

デザインの評判が良く変えなかったんなら、縦グリもそのままでいてほしかったな。

書込番号:16727486

ナイスクチコミ!5


スレ主 裸蛇さん
クチコミ投稿数:68件

2013/10/19 20:09(1年以上前)

実はあのミニチュアは「進化したAF体験コーナー」という名前で、会場の人に「進化したAF体験コーナーはここです」と言われた時は苦笑以外の何物でもなかった 笑

書込番号:16727564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/19 22:39(1年以上前)

>>ここに列車を走らせてK−3で撮影をするんです。
 ・・・すごい発想です。その為にわざわざミニチュアを作ったの?
室内で動き物なら、すごいパフォーマンスをするダンサーかなんかを呼んで来た方が、
その場も盛り上がって、よかったんじゃないですかね?

書込番号:16728375

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/20 00:32(1年以上前)

ミニチュア?
進化したAF体験コーナー?
( ̄△ ̄)ポカーン
脱力感ハンパないや…
どうせやるなら第2会場としてインドアサーキットを貸し切ってもらいたいぜ
http://www.youtube.com/watch?v=8xFkvo0xHoA

書込番号:16728958

ナイスクチコミ!4


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/10/20 05:30(1年以上前)

みなさん、
  おはようございます。

  >ミニチュアは「進化したAF体験コーナー」・・・・

  どんなレンズで、追っかけたのでしょうか?
  気になります。

  近撮、マクロでは、MFを多用しますので、
  AFの追従性は、あまり求めません。

  鳥撮の場合の望遠系では、AFに頼っていますので、
  レンズ焦点距離や被写体までの距離が少々疑問です。

  しかし、フォーカスリングの回転量が近撮では大きくなるので、
  逆にアピール性があるのですかね?

書込番号:16729412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件 ペンタックスがスキピオ 

2013/10/20 08:10(1年以上前)

レンズはDA18-135でした。
模型電車の速度が遅かったのでなんともいえませんが、
カメラにそれが動体だと認識させさえすれば、あの模型電車レベルだと余裕で追従してくれる感じでした。
印象的だったのは、セレクトエリア拡大モードにすると、
近くの測距点との受け渡しを頻繁に行いつつ大体同じところにピントを合わせ続けてくれることで、
これは測距点を密に配置した効果が出てるなぁと思いました。
今までのペンタ機のAF-Cって、動体を予測・追従してるというよりも、
単に連続でフォーカス動作を繰り返してるだけの印象だったんですが(ちょっと言いすぎかも)、
今回はちゃんと被写体をロックオンしてるなぁと使ってて実感できました。

AF-C中に連射速度が落ちてる感覚もなかったです。8.3コマ/秒はやっぱり速い。

あと、模型が障害物の向こう側を通り抜ける箇所があったんですが、
AFホールドを中とか強にしておくと、障害物にピンが引っ張られることもなかったです。
ただこれは体験コーナーだと条件が易しすぎるので、現場で追試が必要ですね。

一方でAF関連でちょっと残念だったことも書いておくと、
上記のように動体の追従機能はかなり強化されてると思うんですが、
初動のピント合わせの速度(いわゆるAFの立ち上がり)はK-5シリーズからあんまり変わってない印象でした。
望遠系の☆レンズで、大外し状態からピントを合わせてシャッターが切れるまでにワンテンポ待たされる感は
相変わらずで、突発的に飛び出してくるような被写体には今まで通り苦戦するかもしれません。
ある程度最初からフォーカス位置を予測できるような動体(電車とか飛行機とか)には強そうなんですけどね。

書込番号:16729738

ナイスクチコミ!13


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/10/20 12:14(1年以上前)

 のまどそうるさん、

 >単に連続でフォーカス動作を繰り返してるだけ・・・・
  進歩・向上、嬉しいです。

 >AFホールドを中とか強・・
  
  そんな設定モードがあるのですね。
  バックが空であれば、飛んでる飛行機や鳥は、
  しっかり、背景抜けもなく追従しそうですね。

 >初動のピント合わせの速度・・・
  今まで同様に、フォーカスリングを予め、
  無限遠にセットしていて、撮ったが良いみたいですね。
  足元からの飛び出しが問題ですね。

 DA18−135のDCモーターの成せる技でしょうか?
 SDMやボディ内、サードパーティの挙動が、やはり気になりますね。

 詳しい説明、ありがとうございました。
 わくわく、しますね!
  

書込番号:16730807

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング