『おすすめのレンズはなんでしょう?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おすすめのレンズはなんでしょう?

2014/01/10 07:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

ニコン、キヤノン、ソニー、ぐるりと出費を重ね、今はペンタックスに興味あります。
このK-3に胸撃たれました♪
ペンタ買うならこれは押さえとけ〜的な
イチ押しのレンズを教えて下さい。
コスパ、画質、味、何でもアリ♪
無知なため、どうぞヨロシクお願いします。

書込番号:17055043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/01/10 07:58(1年以上前)

やっぱりFA77じゃないでしょうか。

書込番号:17055058

ナイスクチコミ!15


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2014/01/10 08:36(1年以上前)

味・色乗り・・・FA31,43,77mm limited
デジタルぽいカリカリ・携帯性良し・・・DA15,21,40,70mm limited
ほんわか・・・FA35mmF2

この辺りかと。
財力がありそうなので、この辺を揃えて、必要ない物を中古市場へお願いします。

書込番号:17055123

ナイスクチコミ!11


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2014/01/10 09:38(1年以上前)

心臓取り出して10年さん、おはようございます。

予算次第なんですけど、やはりFA Ltd.系(31,43,77)ではないでしょうか。
自分はFA77mmしか持っていませんが、このレンズもいいですよぉ。
DALtd.は最近リニューアルされて、HD,円形絞りになりました。
そしてLtd.ズームも出ましたし、Ltd.系で揃えてみてはどうでしょうか。
DA35mmLtd.マクロレンズは、ペンタもチェックとかに使ってる、
K-3にも十分耐えられる良いレンズのようです。
プロカメラマンも愛用しているレンズですよぉ。
(自分はFA35mmを持ってるので、30mm付近手を出せません・・・)

個人的には、今一番欲しい純正レンズはDA★55mmです。
唯一の高級コートABC、そして防塵防滴DA★、
AFは遅いみたいですけど、すっごい気になってるレンズです。
ただ、こちらもNOKTON58mmを持ってるので、手が出しづらく。

ということで、中古・MFとかでもよければ、
フォクトレンダーとかのレンズやツァイスレンズを探してみるのも面白いですよ。
その中でもアポランサー90mmは、個人的に大好きなレンズです。

書込番号:17055277

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度4

2014/01/10 10:23(1年以上前)

 k-5Usからk-3に買い替えを機に、レンズをDA18-135の純正からシグマの17-70mmF2.8-4.0DCに換えました。
 小生、レンズ遊びはしませんので、X-E1との両機体制で不足なし、シグマはF2.8-4.0の明るいレンズのこれ一本で十分満足しています。
 

書込番号:17055402

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/01/10 12:28(1年以上前)

機種不明

COLOR-HELIAR 75mm F2.5SL装着

あくまで、個人的な視点からですけど・・・・・

 皆さん、お勧めのFA Limitedの3本は、
 外せないでしょう。
 
 また、最近のHDコーティング仕様のレンズも良いですね。

 HD-DA20-40とFA 77 Limitedの2本がお勧めです。

 マクロは、D FA macro 100 F2.8
 望遠は、DA☆300で決まりですね。

 リコペンのレンズは、
 ☆、WR、AWなどの表記で、防塵・防滴や防滴仕様が
 選べるとこが、良いです。

 番外編として、
 MFのレンズもよいですよ。
 AFレンズをMFモードにした感覚で、違和感なく操作できます。

 ペンタの
 smc-A☆ 85oF1.4、同135oF1.8、同macro200oF4・・・・・
 昔の☆レンズは、侮れません。
 ガラスの塊みたいです。

 ツァイスの
 Distagon T*2/28 ZK、Makro Planar T*2/100 ZK・・・・・

 フォクトレンダーの
 ULTRON 40mm F2 SLII 、APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II 、COLOR-HELIAR 75mm F2.5SL

 出玉は少ないですけど、フォクトレンダーが、
 希少な割りに、安く入手できますね。
 COLOR-HELIAR 75mm F2.5SLの純製角形フードを付けたものが、
 写り、見た目とも、お気に入りの一つです。
  
 

書込番号:17055719

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/10 13:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

FA77

FA43

DA☆300

FAシリーズは確かにお薦めです。シャープでありながら優しい。リアル感も素晴らしい。
DAシリーズはカリカリシャープが好きならばお薦めです。
個人的にですが。

書込番号:17055978

ナイスクチコミ!12


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/01/10 20:34(1年以上前)

ペンタ使いなら、FA50mmF1.4もお忘れなく^^)b

書込番号:17057093

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-3 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2014/01/10 21:16(1年以上前)

このカメラの性能を引き出せるお勧めのレンズはですな、以下の五本ですな。

DA★55mmF1.4SDM
DA★50-135mmF2.8ED[IF]SDM
DA★300mmF4SDM
DA35mmF2.8MacroLimited
D FA Macro100mmF2.8WR

K-3はRICOH(PENTAX)初のオールラウンダー(防塵防滴を含め正に真にでしょうな。)ですからなぁ、まずは、DA★55mmF1.4SDMとDA★300mmF4SDMあたりで始めてみてはいかがでしょうかネ?

このカメラはレンズを選び、撮影者の技量も要求する中々面白いカメラですし、今までお使いのメーカーのカメラには無い内容ですので、是非に購入して撮影をお楽しみください。

書込番号:17057254

ナイスクチコミ!9


TAK-MAKさん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/10 21:58(1年以上前)

普段付けておくのは、評判は良くないですが、DA★16-50mm F2.8ED。個人的には何を撮ってもコンデジやキットレンズなどとは次元の違う満足できる写真が取れる。変に安いレンズを買うよりも最初からこれで行くのがいいと思う。
人物や物撮りならFA50mmF1.4。安くて、気軽に持ち出せる。解放は、焦点があっている範囲がほんとに狭くてびっくり。それを利用した表現は面白い。絞ればビシッとした(カリッとしたとは違う)表現になる。
何気ない光景を写すならFA31mmF1.8AL Limited。出来上がった絵は最初はこんなものかと思うけれど、等倍で見てみるとその緻密さに心奪われる。ボケの表現もきれい。
こんなところかな。

書込番号:17057467

ナイスクチコミ!10


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/01/11 00:17(1年以上前)

☆かLimitedなら間違いないでしょ。
お好きな焦点距離のレンズを買っちゃってください(^・^)
マクロで花や昆虫、室内物撮りならDFA100かな?

書込番号:17058029

ナイスクチコミ!4


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2014/01/11 05:21(1年以上前)

RIKENON50mmF2

という和製ズミクロンと呼ばれたオールドレンズもあります。
オークションで5000円前後で手に入ります。

書込番号:17058399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:19件

2014/01/11 20:05(1年以上前)

別機種

DA 20-40mmF2.8-4ED Limited

新しく出たズームリミテッドレンズ「HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR 」に一票。
これは30−60mm相当と、私の好きな焦点距離をカバーしていて、スナップ等、使い勝手が良いです。
少々高めですが、レンズを交換する手間が省ける利点もあります。
最新ということで、AFが静か、簡易防滴、HDコーティングによるシャープな写り、見た目の質感もKシリーズにマッチしています。
写りは繊細で柔らかな一面と、等倍で見るとかなり解像してる面もあり、面白いです。

書込番号:17060726

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2014/01/12 17:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

東京オートサロンに行ってきました(^^)

K-3の解像力を生かして… DA★300mmF4 SDM
他のレンズで撮った絵とは迫力が違います。

屋内のイベント事なら…DA★50-135mmF2.8 SDM
ちょっと離れたコンパニオンを撮るのに扱い易いズームです。
(展示車両はタムロンA09の方が間違いなく撮り易い)

FA Limitedシリーズはk-5Usで撮った方が綺麗だったように感じています。

書込番号:17064132

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2014/01/24 02:26(1年以上前)

参考になりました^ - ^
もう少し値下がりを待ちまして
購入したらレビューいたします^ - ^

書込番号:17106265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング