デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ
このボディでこの値段!?
総合性能ををみれば買い手にとっては圧倒的コストパフォーマンスなんでしょうが
メーカーはやりきれんでしょうね。
フルフレームはまだまだ先だろうし、早くK-3Uでもださないと
老婆心
書込番号:18488613
9点
K-3は良いカメラですな。
欲しいユーザーには買い時かも。
現段階で後継機を出す必要は無いんじゃないかな。
D7100や70D後継機が発売してからでも良いと思いますな。
画素数も変わらないだろうし、フルサイズの開発と併用するより、フルサイズ発売後にPENTAXらしい真面目に開発したK-3後継機を希望しますな。
書込番号:18488666 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
う-ん
年末年始の乱売を見て購入しようか悩んでましたが、
その後価格が戻ってガッカリしてました。
また下がってきてますね。今年のペンタはフルサイズに
注力してK−3は当分現行のまま!と予測してK−5から
乗り換えようかな。
書込番号:18488854
4点
新しい望遠レンズ発売に合わせファームウェア更新で
強化されたAFアルゴリズムが移植されると思われます。
超解像のサンプルはK-3で撮影された物とのことなので、
K-3で新ファームによる機能強化もありえるでしょう。
もともとK-3発表前にSRを利用した超解像機能の搭載は
噂されてました。
第8世代の新画像処理エンジンの登場も1年以上先です。
K-3のハードはまだまだ眠ってるポテンシャルがありそう。
なので、チルトがバリアングルの派生モデル登場は無いとも
言えませんが、フルモデルチェンジは当面無いと思われます。
書込番号:18488892
5点
>このボディでこの値段!?
総合性能ををみれば買い手にとっては圧倒的コストパフォーマンスなんでしょうが
メーカーはやりきれんでしょうね。
他社機のプライスが可笑しいのかもしれないよ。。。
書込番号:18488905
11点
発売から1年以上経過して売り上げが落ちてきたので価格攻勢をかけて
薄利多売作戦に出ているようですね。
ボディが売れればレンズも売れる・・・意外と美味しい作戦ですね。
書込番号:18489213
4点
バーゲンプライスですよね。
次機種次第では、K-3の買い増しも考えています。
現在、Shutter Count=108,476 なんで。
動体撮影も悪くはなく。
遠景からマクロまで、実に万能なカメラ。
「使える多機能」満載で、
何より撮影感触が素晴らしい!
テンポ良く撮影出来るのは、実に快感。
レンズ群のリニューアルが待たれます…
LimitedレンズやMACROレンズの、DC化/WR化を!
画像はRAWで撮影後、フォトショップで仕上げています。
K-3は、レンジが広い絵作りなので、現像ソフトは必要ですね〜。
JPEG撮って出しの技術は無いので(笑
書込番号:18489219
12点
和やかなスレの雰囲気をこわすような興醒め発言するんじゃねえよ!!という罵倒が来るの覚悟で書かせていただきます。
kantyan-yさんに対してネガティブな印象は持ってませんし素敵な写真を撮る方だといつも写真を見て思ってます。
ペンタックス機やペンタユーザーのイメージをダウンさせてるだけの一部のペンタ信者と違って、kantyan-yさんの書き込みや写真はペンタ機やペンタ機が描く写真の好感度を上げてくれるものだと感じてます。
だけど、、野鳥や野生動物そして人に飼われてるペットに対しても同じですが、フラッシュあびせるのはやめてあげて。
書込番号:18489397
26点
>薄利多売作戦に出ているようですね。
メーカーはそれなりの価格で売りたいでしょうが、最終的に価格を決めるのは販売店なので・・・。
結果としてメーカーは次々と新製品を出さなければ商品価値を維持できない。という悪循環にあると言えます。
>ボディが売れればレンズも売れる・・・意外と美味しい作戦ですね。
フルサイズ機がプロ〜マニア中級以上向けの製品と言う数年前の位置付けにあった中で
キヤノンが廉価フルサイズ6Dを世に送り出したのはこのためで、読みは当たったと言えるでしょう。
フルサイズユーザーは、エントリーユーザーに比べレンズ購入率も高いですから
十分商売になるのだと思います。
逆に今はコンデジ市場の縮小を見て分かるとおり、何とか利益率の高いレンズを売らないと
市場が成り立たないようです。
ユーザーとして安いのはいいことですが、良いものは高いということを理解せずに
価格のみで製品購入を選んでいては、明日のカメラ業界も、TV製造業界のように各社撤退となりかねません。
ペンタックスもフルサイズ発売の発表はされましたが、その後フルサイズ機のラインを維持して行くには、
先にキヤノンの例で書いたように、エントリー向けの廉価機、プロ〜中級以上のユーザーにも応える高機能機の
2ライン体制が利益確保のためには必須となるでしょうから、早くこれらの製品が揃い
ペンタックのカメラ全体が、より盛り上がっていくといいですね。
書込番号:18489516
7点
夜明けの空さん
>メーカーはやりきれんでしょうね。
あまり、儲からないでしょうね。
kagefune8さん
>他社機のプライスが可笑しいのかもしれないよ。。。
可笑しいかどうかはともかく、他社はかなり割高ですよね。
しかし、ペンタックスと違って他社は広告費を使っているのでその分が価格に転嫁されるし
粗利益の高いメーカーもありますし。
ペンタックスは広告費をかけない分、
個性を活かしてクチコミ効果で、その存在が広まればいいですね。
k-utada77777さん
>ペンタックのカメラ全体が、より盛り上がっていくといいですね。
すごーく、賛成です。
書込番号:18489585
5点
私個人はK-3買って、まだ三か月程度ですが
この基本性能なら
後2年〜3年はK-3の後継機が出なくても困らないな♪、、ってくらいに完成度の高いカメラだと思いますよ♪(´ω`*)
仮にK-3Uが出たところで一年も経てば、また今のK-3並の相場になるような気もするし(笑)
書込番号:18489653
8点
〉このボディでこの値段!?
〉総合性能ををみれば買い手にとっては圧倒的コスト
ユーザにとっては喜ばしいことですね。
K-3狙ってる方々には買い時訪れたのでしょうけど、マイチェンなどで大幅機能upもあるかもしれませんので悩みどころですね。
まあ今の状態で充分な人は買いですね!
書込番号:18489718
4点
望遠向けにチューニングはするでしょうね。
ファームで、どこまで底上げできるか?
ポイントでしょうね。
書込番号:18489830 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
PENTAXの場合は、輸出比率も総量も他社より小さく、円高の影響が少ないですから、
他社のようにあからさまな単価アップ政策を慌てて取る必要性がないのでしょう。
書込番号:18489835
3点
レンズが手振れ補正付に化けるというオプションが
標準で付いて来ます。
お買い得感満載です。
書込番号:18489925 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
メーカーがやりきれないのは、お買い得なのは分かっていながら、買う気にはならない人が大多数な事です。
書込番号:18489981
10点
去年の暮れ某大手販売店の売り場で、販促さんと話していて
K-3はK-5U、K-5Usの値崩れをみて発売を急いだ、K-3は年内は値下がりはない、値下げを誘引する
販売体には卸さない、との弁
確かに去年暮れはまだ9万円の上の方だったと思います。その時は自分はもっていたK-5Usで充分満足で
K-3を購入する気はあまりなかったです。「K-3は年内は値下がりはない」という弁は「だから今買っちゃいなさい」
と聞こえました。
しかし、年明けちょっとすると9万円を切る、切らないをうろつき、自分は8.5万円をつけた店でついに購入。
その後また9万円をうろつきここに来て8万円を切る状態になりました。
そうすると、やはりなにか手を打ちたいのがメーカーであると思います。
フラッグシップですし、この値崩れはメーカーとしてもブランドイメージの面でも何かしてくると思います。
いえ、しなければならないでしょう。ちょっとしたマイナーチェンジでも。
でもK-3を使ってると、これのマイナーチェンジする余地ってなにかあるか?と思ってしまいます。
書込番号:18490025
2点
マイチェンでK-3Uを出すより、動体AF向上等の大規模なファームアップで価格を70Dぐらいにリセットする方が、既存ユーザーやメーカー、これから買う人にもメリットが有ると思います。
素晴らしい望遠ズームを2本出したことですし。
同時に2本は、どっちを先に購入するか迷っちゃいますが(*^^)v
書込番号:18490084
4点
100均さん、みなさま。
動物にフラッシュ撮影は抵抗ありますよね…。
内蔵ストロボにはメンディングテープ3枚貼っているので
案外、眩しくはないのですが(^_^;)
逃げ出す事は無いにしろ、ユリカモメはムッとしてたかもしれません。
至近距離での野鳥撮影は、
話しかけながら撮影する事が多いです。
彼らは賢い生き物だと、いつも感心。
でもフラッシュ撮影はだめですよね〜(自分なら嫌なんで)
失礼しました!
書込番号:18491547
8点
kantyan-yさん、やはり写真はその人の心がでるものですね。kantyan-yさんの投稿される写真、
私も好きですしいつも感心させられます。そしてやさしく穏やかなkantyan-yさんがわかります。
これからも写真ぜひお見せください。お願いします。
それとすみません、上の私の返信で月日について、記憶違いをしていました。
・「去年暮れ」→去年10月下旬
・そのときはその量販店では10万円台だった。
・私がK-3を購入したのは11月中旬でした。買値、その頃の値動きは記述のとおりです。
「年内は値下がりはない」との予測を見事に駆逐して1ヶ月も経たないうちに8.5万円
まで値下がりしました。
そしてここに来ての急激な値下がりは、フルフレームの情報がでたあたりからだと認識しています。
書込番号:18491614
6点
>でもK-3を使ってると、これのマイナーチェンジする余地ってなにかあるか?と思ってしまいます。
私個人はk-3については
これと言った欠点を感じないので、快適に使ってます♪(´ω`*)
欠点を挙げるとすれば「可動液晶じゃない」、、って事くらいかな?(笑)
書込番号:18493492
0点
葵葛さん、
なるほど、可動液晶、ありますね。
一時ペンタは「フラッグシップには稼働液晶はいらない」という考え、とどこかで
読んだ記憶がありますが、フルのモックではついていますものね。
K-S2で既に実装済み。
K-3Uとして稼働液晶でありながらさらに小型軽量化。
まぁ、買い換えを促すにはインパクトがあるのかないのか、わかりませんが
新規購入者の選択肢を得る一つとなるでしょうね。
書込番号:18493738
2点
1600万画素にしたK-3L(ライト)とか出ないかな〜?
書込番号:18494192
3点
書込番号:18494527
1点
K3は内臓ストロボで、300mmのレンズで光が届くの?
書込番号:18495084 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
「写真を撮る」ための基本性能だけを備えたK-3ベーシックなんて出ないかな〜?
後から欲しい追加機能やお遊び機能はダウンロードで追加購入できるようにして...
書込番号:18495120
2点
masa15Fさん
ストロボ光の届く届かないは
撮影距離に依存しています。
レンズの焦点距離には関係ないですよ(^o^)
K-3の内蔵ストロボは、ガイドナンバー13なので
ISO=100で13mまで届くんですよね?
(実はよく知らない、メンディングテープ貼ってるし 笑)
マクロ撮影だと
レンズフードで光がケラれる事はありますが、
広角レンズでも、夕方の撮影でフラッシュ使う事もあります(スローシンクロで)
野鳥では、もうフラッシュ撮影しませんが、
蝶やトンボ、花の撮影だと、けっこう内蔵ストロボ使います。
不思議な事に、フラッシュ撮影しても逃げる事は無い!
なので、新機種の35mm判カメラがストロボ内蔵していないのは少し哀しかったり。
書込番号:18495187
4点
>蝶やトンボ、花の撮影だと、けっこう内蔵ストロボ
D FA 100mmのマクロ撮影でも、
補助光としてつかえますね。
ただし、広角レンズではケラレたり、
フードを付けてもケラレます。
GN20程度のコンパクトで、
多機能のストロボが、
出ると助かります。
GN(ガイドナンバー)
ISO 100で、
GN÷距離(m)=F値
〔GN=ストロボの到達距離(m)×絞り値(F値)〕
13mであれば、F1になります。
10mで、F1.3ですね。
書込番号:18495380
2点
13なら、F4で、iso100なら3.3mまでしか届きませんが?
F1の300mmがあるんですか?
3.3mを300mmで撮ったら、目玉だけ。
意味なし。
長いレンズで、影が出る上、鳥に迷惑。他の人にも迷惑。
書込番号:18495845 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あ、
>ストロボ光の届く届かないは
>撮影距離に依存しています。
>レンズの焦点距離には関係ないですよ(^o^)
関係ないのはあなただけですね。
上から目線で教えていただきましたが、勉強し直しては?
花火にフラッシュ焚いてるバカと同じ。
書込番号:18495865 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>3.3mを300mmで撮ったら、目玉だけ。
そんなワケないでしょ。勉強し直しては?
書込番号:18495980
6点
ISO100で撮ったとは誰も言っていないような気がしますが(^^;
ISO100で13mという、ガイドナンバーの定義を確認しただけだと思いますよ。
(絞りの要素は抜けていましたが)
人の揚げ足を取る時は、もっとご自身の足元を固めた方がよろしいかと思います。
書込番号:18496066
12点
ストロボを使うことの
可否は別にして・・・・
ISO 200であれば、
F4では、6.5mになりますね。
シンクロとして使うなら、
さらに、離れていても効果はあるでしょう。
書込番号:18496105
4点
>ISO100で13mという、ガイドナンバーの定義を確認しただけだと思いますよ。
>人の揚げ足を取る時は、もっとご自身の足元を固めた方がよろしいかと思います。
うわ、すごねここ。
定義なんだ。F1が?
揚げ足??
届くの?って聞いたら、上から教えられたんだけどね。
13m届くんだから、焦点距離ではなく、被写体の距離が13mならiso100でも撮れるとね。
自身の足元を固めた方がよろしいのはスレ主だと思うけど。
それを突っ込むと揚げ足なんだ。
ペンタックス板こえーな。
書込番号:18496132
2点
人の言うことを理解しようとせずに、相手のすきをついて自分に都合のいいところだけ取りあげることが揚げ足取りじゃなくてなんなんでしょうかね…
書込番号:18496161
15点
なんかヘこむな〜。
上から目線だなんて言われたのは初めてだし(^_^;)
いや、ほんとカメラは若輩者なんで。
みなさん、お騒がせすいません!
野鳥撮影でフラッシュ焚いたのは初めてでしたが
ひんしゅく買ってしまって反省してます。
あ〜ほんとへこみます。
書込番号:18496410
5点
> K-3Uとして稼働液晶でありながらさらに小型軽量化。
> まぁ、買い換えを促すにはインパクトがあるのかないのか、わかりませんが
私には十分なインパクトです。
即、買いです!!!
フルサイズよりも、こちらを望みます!
書込番号:18496427
2点
kantyan-yさん
少なくとも自分の目には見下したとは見えませんでしたので、深く気に病む必要はないかと。
ただ、そう捉える人も世の中にはいる、ということだけは知っておく必要があります。
誰にだって知らないことはたくさんあります。知らないことは恥ではありません。
知らないことを自覚するから、謙虚になって新しいことを覚えようとするのです。
謙虚な姿勢を忘れなければ、詳しく知っている他の人がフォローしてくれますよ。
書込番号:18496606
13点
>なんかヘこむな〜。
気にしなくていいんじゃないですか?
難癖つけるの楽しみなんでしょう
書込番号:18496624
9点
あ、でもストロボを使うことが不適切な被写体、状況があることは事実ですので、この機会に学ぶといいですね(^^;
(レンズの焦点距離の問題ではありませんが)
ちなみに私は被写体、状況以前にその場の雰囲気を残したいので、ストロボは内蔵・外付け関係なくほとんど使わないですね。
AF-540FGZも持ってるのに…w
書込番号:18496636
2点
kantyan-yさん
気にしない、気にしない!
そんなの気にしたら精神衛生上、良くないですよ。
何度も何度もストーカーして、わざわざ馬鹿トリオとか発言するためだけにくるのもいますから
そういうのを見ると、逆に笑い飛ばすようにしています。
なので、へこむくらいなら笑え!です。
書込番号:18496724
12点
PENTAXのサイクルからいってそろそろ新機種
出るころだからではないでしょうか?
今回はマイナーチェンジだと思いますが
最近は野鳥メインだからですが
レスポンス向上とAF周りの強化
していただければなと思ってます
>メーカーはやりきれんでしょうね。
長くやってますからメーカーも販売店もPENTAXの
ユーザー層は把握してると思いますけど
書込番号:18497096
2点
なんだかおもしろい板ですね。
ここの人は、300mmで野鳥を撮るのに13m先にフラッシュたくんだね。
で、3.3mしか届かない。そんな目だけの日の丸こうずのアップを撮るためにフラッシュが必要か?とは揶揄して書いたが。
バカみたいに暗い室内で3.3mでフラッシュたいて喜ぶ奴もいるが、それ俺が言ったことな。
13m先の明るい屋外で、ぜひともフラッシュが意味をナスカの検証よろしく。なんなら、3.3m先の屋外でのでiso100でもいいよ。F4なら効果がスペック上あるんだろ。どれだけあるかは知らないが。
定義をいったまでだろ、揚げ足取るな。
って。13mまで届くんだ。300mmで内臓使うの当たり前。が正しいのかね。
それはf値がぬけてる。3.3mだ。めだまだけでもとるつもりか?
目玉だけにはならないよ、勉強しろ。
ナイスナイスナイス。
笑える。
書込番号:18497582 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
知らなそうだから教えてやった。で良いと思うけど。
一連を読んで第3者として思うのは、ペンタ信者を馬鹿にしてるというより
自分のコミュニケーション能力の低さをわざわざアピールして
自分自身を貶めることも無いんじゃないの。と素直に感じた。
哀れな人だね。
書込番号:18497668
15点
ほっとけばいいのだけど、一応スレ主だからいいますが、
masaなんとかいうひと、もう少しちゃんと他のアップを読んでから意見を言ってください。
トンチンカンなことを言うのはかまいませんが、他の人を攻撃するトンチンカンは迷惑です。
書込番号:18497688
12点
動物に対してのストロボ使用だけど、
自分もNGだと思ってたら、
長野の地獄谷ではOKなんだね。
子猿もいるし、ホントにいいの?
って思うけど。
http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/japanese/html/warning.htm
書込番号:18497689
1点
窓越しの風景さん、一応スレ主は私なんだけど....(苦笑い)
まぁ、言い分は同じです。
書込番号:18497736
8点
足元を固めた方がいいと言ったのは、まず相手の言うことを正しく理解しましょうね、ということですよ。
話がかみ合っていませんが、主張の元となる経験・知識はおありのようなので。
論点がずれていると、言っていることが正しくても、話が収束しません。
場をかき回すことが目的ならばそれでも良いですが。
まずご自身の発言が上から目線であったにも関わらず、
それに対する回答を上から目線だと感じるのは虚栄心のためです。
現実社会とネット上で、同じ態度を取られているなら、自らを貶めて、不幸になる原因を作っているだけです。
まともには受け取ってもらえないかもしれませんが、
今後のあなたを憂いて、上から目線でご忠告申し上げます。
すでにお目汚しになっていますので、masa15Fさんへのコメントは、これをもって終わりにしたいと思います。
書込番号:18497870
12点
masa15Fさん
文面からですが『内臓ストロボ』とか『300mmでは内臓使うのは当たり前』って内臓ばかりで何だかグロテスクで怖いです!
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ってこれが揚げ足とりですよね。すみません。
いちいち絡まずのんびりみんなで意見交換できたらいいのになぁ...
書込番号:18497960 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>揚げ足鶏
そんなこと、内臓〜!(笑)
ところで・・・
今日は、1時間ごとに値下がりしてますね。
書込番号:18498091
5点
もう書くまいかと思ったのですが
変な誤解があると嫌なので。
(スレ主様、脱線しまくりですいません)
フォローしてくださった皆様、ありがとうございます。
うれしくて泣きそうになりました。
300mmの望遠レンズだからといって、離れた距離から撮影するものだとは思いません。
☆300は、5m以内での描写が素晴らしいレンズなので、2〜3mでの撮影って、けっこう多かったりします。
内蔵ストロボ使用での野鳥撮影、もうしませんが(最初で最後になっちゃった 笑)
日中だろうが順光だろうが、フラッシュ使用での撮影は、ある種独特で面白いと感じています。
なので、同じ被写体を、ノーフラッシュとフラッシュで撮り分けたりします(トンボ撮影とか)
このユリカモメの場合、撮影距離は2〜3mくらいだったと記憶しています。
黒目がちな印象の瞳ですが、ちゃんと瞳孔があるのが近いと分かります。
サングラスかPLフィルターみたいな角膜なんですかね?
生き物大好きなんで、興味が尽きません(^_^;)
彼らをリアルに写し撮ってくれるK-3は、大事な相棒。
10万ショットを遥かに超えているので、ちょっと心配な相棒ではありますが…。
書込番号:18500081
11点
凄い効果ですね。
かすかに瞳にハイライトが。
で、日中日中3メーターや、5メーターで使うのにいいレンズなので、って、13mは飛ぶと思って使ってたのに、3〜5mで良い模写をする。に変わっちゃったね。
でもさ、使っててわかんなかったの?
書込番号:18500649 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
masa15Fさん
色々と試みて写真を撮るのって、
楽しいし、驚きや発見があります。
もちろん、失敗や思惑違いの写真も量産しますが(笑
カメラで写真を撮るのって奥が深いです。
K-3は、そういうのを教えてくれる良いカメラだと思います。
本来は、生き物のリアルな姿を撮りたくて始めたのですが
このカメラは、森羅万象を撮れと言ってくる不思議なカメラでもあります(^_^;)
さあ、微妙な天気ですが、撮りに行って来ます!
書込番号:18500735
12点
kantyan-yさん
いろいろやってみて良かったり、良くなかったり。
でもそれでいいんじゃないですか、楽しいし、人は人です。
書込番号:18503116
8点
kantyan-yさん
kantyan-yさんを攻撃する意図はなかったのですが、気落ちさせてしまったようで申し訳ありませんでした。
私もストロボの光が動物の視力に悪影響を及ぼすことがありえるということをを知らなかったらストロボを使っていたのかもしれません。
多くの生き物は人間よりも視力が優れていて、例えば鳥類などは「鳥目」なんて言葉があるので暗闇ではほとんど見えてないと誤解されがちですが、じつはフクロウミミズクなどの夜行性の鳥以外のふつうの昼行性の鳥でも人間なんかよりも暗闇でも目が利くのだそうです。
カラスやセキレイとかが日没後の車がヘットライト点灯しないと走れないような時間でも電線などの障害物をスイスイかわして飛ぶのを見たことありませんか?
そんな暗闇でも目が利きわずかな光にも敏感な生き物に対してストロボを焚くと視力障害をおこす恐れがあるそうです。
コウモリやモグラのようなあまり視力に頼らない生き物は例外としても、野生の世界で視力を失ったら生きていくことは難しいでしょう。
と、いうことで動物に対してのストロボの使用は慎重に考えて控えてほしいということが言いたかったのですが、kantyan-yさんはわかっていただけたようで、ご理解に感謝いたします。
最後に気分を害してしまったこととスレの内容から脱線させてしまったお詫び、、にもならないとは思いますが別機種ですけど拙作を数点貼り逃げさせていただきます。
書込番号:18504040
7点
カルガモ可愛い!
生き物っていいですよね!
書込番号:18504070
2点
>このボディでこの値段!?
>総合性能ををみれば買い手にとっては圧倒的コストパフォーマンスなんでしょうが
他社の製品で、K−3より劣る画質でさえも2倍以上するのもあるし、
そのおかげで、超が付くくらい圧倒的CP高だと思います。
私も買いたいけど、去年2台も買ってしまったので、暫くは買えません。
初めてデジ一を買う人に薦めたいくらいですね。
書込番号:18504819
8点
K-S2が発売されたら、このバーゲンプライスも修正されそうな気がします。
今はとにかく、新規ユーザーを増やしたいのでは?
そのうちの何%かは、将来のFF購買層にもなりますし。
書込番号:18504862
3点
☆300+AF1.4Xで松メジロ? |
☆300でシロハラ・・・1.5mくらい。 |
雨の中で白梅撮影・・・ノーフラッシュ DFA 100 MACRO WR |
雨の中で白梅撮影・・・内臓ストロボ使用 DFA 100 MACRO WR |
K-S2の方が、1万も高いなんて
少し変ですよね(^_^;)
K-S2のバリアングルモニターに、かなりグラグラ来ていますが、
ちょっと様子を見ています(K-3クオリティがあれば買いなんですが…)
最近、天気が悪いですが
少々暗くても、ここまで撮れればいいかな?って思う今日この頃。
K-3Uが、バリアングルモニター(もしくはチルトモニター)で出れば、
少々無理してでも欲しいです。
小改良でも、K-3Uという名前だけで買っちゃうかもしれない。
K-3にぞっこんなので…出ないかもしれないカメラを待つ(笑
画像は、フォトショップで現像していますが
野鳥はノートリミング。
書込番号:18510551
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/14 14:25:50 | |
| 10 | 2025/02/26 8:45:07 | |
| 1 | 2023/09/16 17:07:33 | |
| 24 | 2023/08/20 16:58:04 | |
| 19 | 2023/04/27 1:09:26 | |
| 8 | 2023/03/29 9:23:56 | |
| 11 | 2023/03/27 8:45:53 | |
| 11 | 2023/03/22 10:00:02 | |
| 9 | 2022/10/24 23:07:11 | |
| 13 | 2021/08/06 10:40:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)

























