『フルフレーム機の最新写真が』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信32

お気に入りに追加

標準

フルフレーム機の最新写真が

2015/10/23 15:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

クチコミ投稿数:22件

Photo Plus 2015でフルフレーム機の展示があったみたいです。チルト式モニター・軍艦部右のペンタ部横にダイアル・GPSのスイッチも見える。
CP+の物とかなり違っている。

http://www.adorama.com/alc/8328/article/photo-plus-2015-first-glimpse-pentax-full-frame-dslr?kbid=65093

書込番号:19252873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:85件

2015/10/23 15:48(1年以上前)

こちらにも別の画像が載っています。
http://www.dpreview.com/forums/thread/3916164

書込番号:19252891

ナイスクチコミ!6


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2015/10/23 16:05(1年以上前)

チルト液晶つき・・・・
KS-2 を買おうと思っていたのに、これは悩ましい。


書込番号:19252919

ナイスクチコミ!0


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件

2015/10/23 16:22(1年以上前)

Full Frame by PENTAXのサイトが更新されるかなと思っていましたが、今の所は変化なしですね。
どうせ展示するなら、期待して待っている人もそれなりに多いと思うので、サイトでも公開すればいいのにと思ってしまいます。
Photo Plus 2015に、日本のカメラ雑誌の記者が行っていれば、ニュース配信があるかも知れませんが望み薄かな。
チルト液晶の展開方式がなにやら変態的?になっているように見受けます。これが世界初の何かじゃない事を祈ります... 。

書込番号:19252957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/10/23 17:07(1年以上前)

めっちゃくっちゃ…
カッコイイ(☆_☆)

書込番号:19253043

ナイスクチコミ!4


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/10/23 17:28(1年以上前)

サブ液晶横の
大きなダイヤルは、何でしょうか?

書込番号:19253088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2015/10/23 17:40(1年以上前)

>1641091さん
今まで後ろダイヤルで変更していたF以外の設定を変えるためのダイヤルかと
基本ボタンはK-3を踏襲しその他 面白そうな機能てんこ盛り

連写がHL 2モード付きなので何処まで高速連写できるのか
あとなんと言っても待望のバリアングルも搭載で期待が高まりますね(ギミックが面白すぎる)

問題は お値段だけかも(笑)

書込番号:19253120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2015/10/23 17:52(1年以上前)

機種不明

>F以外の設定を変えるためのダイヤル

+/-、ISO、CH/CL、BKT、HDR、Grid、SR、Crop、Wi-Fi ですね。
液晶を見なくても、ダイヤルとボタンだけで操作が完結しそうです

書込番号:19253141

ナイスクチコミ!9


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2015/10/23 20:43(1年以上前)

いいですね〜。
武骨なカメラ、ここに極まる!って印象。
道具感が強くて、とてもそそられます( ^ω^ )

こういう味で、K-3Uの後継機を出してくんないかな。
フリーアングル液晶と内蔵ストロボ搭載で。
サブダイアルは、設定で露出補正にも対応していれば最高。

愛機のK-3のシャッターユニットが耐用限界を迎えそうなので、
K-5Usを下に出して、K-3Uを買おうと思ってます。
K-3を買い増ししてもいいけど、AF-CはK-3Uの方が良さげなので。

フル機は高そうなので、しばらくは我慢かな・・・悩ましいです。

書込番号:19253531

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/10/23 23:20(1年以上前)

めちゃくちゃ欲しい…すごく欲しい…たまらなく欲しい…許可が出るかな?

無理だろうな…(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:19254029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/10/23 23:26(1年以上前)

3ダイアルなら快挙だなぁ♪

まあミラーレスはとっくに採用してて一眼レフが遅れてた部分なわけだが(笑)

書込番号:19254055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/10/24 00:07(1年以上前)

>青空公務員さん
>あふろべなと〜るさん

今までの2コマンドダイヤルでなく、
 3ダイヤル化ですかね。

>photogenic blueさん
 >+/-、ISO、CH/CL、BKT、HDR、Grid、SR、Crop、Wi-Fi 

 その軍艦部横ダイヤルでなく、
 サブ液晶の横にある大きなダイヤル

書込番号:19254167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/10/24 01:06(1年以上前)

だけどもその二つのダイアルは
機能選択ダイアルと、その機能の設定ダイアルかもしれない

それだと中途半端でつまらないな(´・ω・`)

書込番号:19254286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2015/10/24 03:54(1年以上前)

リコーらしいと言うのか、ペンタらしいと言うべきか。

3ダイアルについては
やれと言われたことは全部載せます的な印象。
使ってみて、導線がとっ散らかってなければいいけど。
思いきってサブ液晶かモードダイアルを無くす位のことは出来なかったのかな。

反面ユーザーモードが増えたのはありがたい。
保存は10件、割り当て5件とかだと更にいいなぁ。

見た目はカッコイイ。欲しい。
ただ、先日DFA標準ズームをK-3につけてみたら、あまりの太さに閉口したのですが、違和感無く着いているのでドキドキします。自分の許容範囲を越えそう。

書込番号:19254415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2015/10/24 04:14(1年以上前)

モニターは一般的なチルトとは違うんじゃないかな。

手前にクイッと引っ張りだしてチルトもできるが、その上でモニターを回転できるタイプだと思う。

このタイプは一般的なチルトより格段に使いやすいし、サイドヒンジのバリアンと比べても利点は大きい。

あとはどのくらい引き出せて、どのくらい回転させられるかがキモだねえ。

オレ的にはいつもこのタイプを夢想してたけれども、オレの理想はボールタイプの結合なんだよね。
例えばヤゴのアゴみたいにチルトアームをクイッと引っ張りだしたら、あとはボールで結合されてるモニターがくりんくりん自在に動くってやつ。

そんでもって取り外しできて、無線で使えるならとてもいい。

書込番号:19254425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2015/10/24 04:22(1年以上前)

連投スマセン。

wifiボタンがあるような?

左側背面ボタンはLVと測光ボタンかな。
再生ボタンが右側に来たのは歓迎。
LVボタンは誤操作を嫌われる代表格だと思うけど、実際の使用感はどうでしょう。
左手側側面も見たいなー。

十字キーの下ボタンの脇にF〜みたいに見えます。
ファンクションキーかな。

とにかく機能てんこもり過ぎて、フルサイズは1ラインなのねと受けとりました。3600万画素+7コマ毎秒とかだったら軽快な高画素機になるけど…流石に無理かな。

いやー、ペンタ部が超絶カッコイイです。
ちょーほすぃ!

書込番号:19254430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/10/24 08:40(1年以上前)

この至極とも思われるバリアンo(^o^)o
右肩に2つ、左肩に1つ、グリップに1つ、背中に1つ…ダイヤル操作がとろけそうo(^o^)o
ローアングルでもバリアンとダイヤルo(^o^)o

このカメラは官能的な操作性が最高の持ち味かもしれませんねo(^o^)o

書込番号:19254702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2015/10/24 09:58(1年以上前)

なんていうか「撮影していてこんな機能が欲しかった」というのを詰め込んだ感じです。
使う使わないは別にして痒い所に手が届く感じで10人中8人は満足しそう。(機能面)
やはりPENTAXの人は写真を撮っていますね。

液晶のギミックに関しては頑なに否定される方が少なからずいらっしゃるでしょうが
他マウントユーサーを含めて横目で見ながら「アレは酸っぱいに違いない」とハードボイルド(痩せ我慢)を貫くのかも。

書込番号:19254843

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/10/24 10:39(1年以上前)

ファインダーを覗いたまま、全ての設定の変更、
確認ができるともっといいかも。
ボタンやダイアルが沢山あるのはいいですね。
割り当てをカスタマイズできれば、よりベターかな?

書込番号:19254912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/10/24 15:12(1年以上前)

露出モードが決まると3つめによく変えるパラメーターは必然的にきまるから
モードごとにユーザーが決めたパラメーターに合わせてくれる機能が欲しいな

もしかしてそれが白ポチの位置なのかな?

そうだとしたらミラーレスの3ダイアルより進化したと言えるかも♪

書込番号:19255477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


*Shosyoさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 処々起承転撮 

2015/10/24 16:50(1年以上前)

私は前ダイアルに露出補正を割り当てているので、ペンタ独自のハイパープログラムにはとんと無縁でございました。
・・・
ようやく、その有難い機能の御利益にありつけるの?

書込番号:19255694

ナイスクチコミ!2


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2015/10/24 20:25(1年以上前)

かなりムラムラした…。

変態ペンタ、だぁ〜い好き!

みなさん…、

カメラに振り回されないよう、

腕を磨きましょうネ。

書込番号:19256320

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/25 00:01(1年以上前)

別機種
別機種

上部

背面

やはりペンタ部はGPSスイッチ。Wi-Fiランプの横はサブ液晶のスイッチ。ペンタ横のダイアル下部にはスチルと動画の切り替えスイッチ。十字キーの下側は何でしょう。背面左側にはLVと削除ボタンでしょうか。

書込番号:19256967

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2015/10/27 21:40(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

大雑把ですが、5DVの上面写真をペンタフル機のアクセサリーシューと同じくらいに
なるよう拡大して並べてみました。

巨大に見えたペンタ部ですが、実は他の筐体がペンタらしく小型???


書込番号:19265319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/10/28 07:20(1年以上前)

うん、そう思います。
嵩高く見えるのもミラーボックスとSRの塩梅。
プリズムの形状は67を彷彿とさせてくれます。
カメラとしては基本に忠実な印象o(^o^)o

書込番号:19266219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/10/28 08:56(1年以上前)

白ポチはどんな機能なのかなぁ?(*´ω`*)

書込番号:19266424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/10/28 09:50(1年以上前)

>白ポチはどんな機能

  背面液晶消灯?
  ミラーアップ?
  AF関係ではなさそうだし、
  
 ●(白)で連想されるものでしょうが、
 気になりますね。

書込番号:19266506

ナイスクチコミ!0


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2015/10/28 15:31(1年以上前)

>白ポチはどんな機能

(ダイヤルにロックボタンが無さそうなので)
機能無しのN(ニュートラル)ポジション
(間違って後ろのダイヤルに触っても設定が変更されない安心設計)に1票

書込番号:19267129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2015/10/28 18:30(1年以上前)

>白ポチはどんな機能
もちろんフォーカスブラケット。
機能名を考え中のため未だ印字していない。

書込番号:19267520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2015/10/28 21:17(1年以上前)

白ポチは単にセンター位置の印で、ダイヤルを回すとそこで軽くクリックするんじゃ無いかな?

あとボディ横には Fx1 背面に Fx2 と有るが、先のダイヤルもユーザーが各種機能をアサインできると信じてる

いずれにしても 夢が一杯詰まってるボディに期待します。

書込番号:19268073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/10/30 13:55(1年以上前)

ああニュートラルとかありえそうかも…
非常につまらないけども(´・ω・`)

せっかくの3ダイアルならユーザー登録にしないと活かしきれないと思うのだが…

たとえば各モードで需要になる3つの要素は

M:絞り、シャッター速度、ISO
AV:絞り、露出補正、ISO
TV:シャッター速度、露出補正、ISO
P:露出補正、プログラムシフト、ISO
TAV:絞り、シャッター速度、露出補正

これを3ダイアルに自由に登録できるモードが白ポチなら完璧

ISOオートの場合はTAV以外ではとりあえず除外してますが(笑)

書込番号:19272338

ナイスクチコミ!0


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2015/10/30 23:15(1年以上前)

思うに…、グリーンボタンの塗り忘れ?(笑。

書込番号:19273639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2015/10/30 23:23(1年以上前)

グリーンボタンは背面にあるし
ただ左モードダイヤルがグリーンマークから
緑字でAUTOに変更されたのはグリーンモードを知らない人向けかも

書込番号:19273669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <952

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング