『ヨドバシにて購入しました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-3 18-135WR レンズキットとPENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオークション

PENTAX K-3 18-135WR レンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオークション

『ヨドバシにて購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-3 18-135WR レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 18-135WR レンズキットを新規書き込みPENTAX K-3 18-135WR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信15

お気に入りに追加

標準

ヨドバシにて購入しました。

2014/01/02 18:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

スレ主 TaakFaaさん
クチコミ投稿数:23件

久しぶりにペンタックスのHPと価格.comを見ました。
(ゆえに恥ずかしながらリコーの子会社になってたのを今日知りましたビックリ)
このk−3が評判良さそうなので実機を触ってみようとヨドバシに行きました。
181,100円!高いなぁ!価格.comのほうが安いよなぁ〜とおもってたら、
ペンタックスのジャケット着た店員さんが、
「今日と明日はここから2万円引きのポイント10%です」
と仰るではないですか。正月だから?
161,100円とポイント16,110円、ポイント引くと144,990円となりました。
触る前に購入してしまいました。
デジイチは除湿庫に眠っているistDS以来の購入です。
今度はまじめに使わないと・・・無駄になりますね。

書込番号:17026754

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/02 19:03(1年以上前)

おめでとうございます。

これを読んでいると、良い商品なのだけど、高いから買わない、買えないというのがあるのかも。

そりゃ6D買えるくらいの値段なら、普通キャノンに行ってしまうでしょ、と。

1dxだって、安ければバカ売れでしょう。採算は関係なく。

なので、値段が下がってくれば、かなり売れそう。

書込番号:17026776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/01/02 21:33(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

せっかくのk−3です、まじめに遊んでください。

istDSもお持ちのようなのでレンズ資産も生かせますね^^)b

書込番号:17027218

ナイスクチコミ!8


スレ主 TaakFaaさん
クチコミ投稿数:23件

2014/01/02 23:23(1年以上前)

信じても救われない事が分かったさん
arenbeさん

返信有り難うございます。
確かに値段がネックですね。ヨドバシでは値段が手頃なk−50に流れそうになってしまいました。
レンズ資産生かせるのですが・・・レンズがあるのでまたペンタックスだったりしたのかもしれません。

書込番号:17027658

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5 やんぼーな写真館 

2014/01/03 07:44(1年以上前)

TaakFaaさん、おはようございます。
K-3購入おめでとうございますぅ。
ヨドバシも、結構交渉には乗ってくれますからねぇ。
価格.comの上位がある程度名の知れた大手であれば、
間違いなく、それ以下の価格にしてくれます。
まぁ、ポイントも加味してってのは結構ありますが、
もう一声と、実際更に下げてくれたこともありました。

今回は、そんな交渉もなくいいお買い物ができたようですねぇ。
K-3良いカメラだと思います。
どんどん持ちだして、フォトライフ楽しんでくださいね!

書込番号:17028516

ナイスクチコミ!3


スレ主 TaakFaaさん
クチコミ投稿数:23件

2014/01/03 11:58(1年以上前)

やむ1さん
交渉もなくラッキーでした。
交渉苦手なんですよね。こういうときは関西人だったらなぁ〜とおもいます。(笑)
1月2日ですがヨドバシカメラ秋葉原店はものすごい数のお客さんがいました。
こういう状況じゃ値引きしてくれないのではとおもってました。
もしかしたら他の売り場でも正月価格?にしてくれるのではないでしょうか?
今、マニュアルを見てますが全くもって覚えられません。
やはり、プロの方やハイアマチュアの方は全て網羅されて使い分けてるのでしょうね。
日数かけてがんばります。

書込番号:17029173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/03 16:04(1年以上前)

>これを読んでいると、良い商品なのだけど、高いから買わない、買えないというのがあるのかも。

ミラーレスのように1年で半額とかのビジネスモデルを見ているとそういう勘違いをするのヵもしれないけど、
K-5Uからこれだけ機能UPしていて値段がさほど変わらないのは良いと思うし、
だいたい樹脂ボディの格下のデカ重70Dが10万以上するんですから
ニコンキャノンから同等性能機種が発売されたら20万はするでしょう。
それにK-3以上の動体撮影に適したものを望むならニコンD4、キャノン1DXの世界で本体50万円+レンズも50万円
のコースになります。
そう考えるとK-3がバーゲン価格に思えます。

書込番号:17029910

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/04 21:27(1年以上前)

>>TaakFaaさま。

 わたしもK-3欲しいですっ☆

 その欲しい第一の理由は、ローパス・セレクター機能です。
 わたしはテーブルフォト等を行う事が多いので、K-Uを買うとき、どうしてもK-Usでは不安がありました。

 ローパス・セレクター機能は、
 撮影素子が高精細になって、それを十分に活かせる、
 ペンタックスらしい本当にユニークな機能だと思います。
 O-GPS1によるアストロトレーサーなども、ペンタックスらしいユニークな発想ですよね♪
 …アイソン彗星が分裂して、O-GPS1は購入しませんでしたが。

書込番号:17035193

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/05 11:41(1年以上前)

そう、k-3はこの値段でも安いという性能かも知れない。
けど、この値段は、普通の人がおいそれと買うには高いんですよね。

性能の問題ではないんですね。一眼レフが普及したのは、6.7万円で買える値段になったからというのがあり、
性能が上がったからと値段も上がっては、また離れていくと思いますね。

安くて性能が良い。これがキー。パソコンなどもそうですしね。高くて性能いいではペンタではなくなってしまう。

と思うんです。

まっ、私は買いますけど(笑)

書込番号:17037382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/05 12:12(1年以上前)

>k-3はこの値段でも安いという性能かも知れない。
>けど、この値段は、普通の人がおいそれと買うには高いんですよね。

何訳のわからないこと言ってるの?
K-3より高い機種はいくらでもあるんですから、そちらの掲示板で同じことを言って御覧なさい!
K-3とは別にエントリー価格帯のK-50があるのですから、高いと思う人はそちらへどうぞ。
無理して買う必要などまったくありませんし、あなたがK-3を買わなくても何の影響もありませんから
どうぞ遠慮なく。



書込番号:17037504

ナイスクチコミ!8


pipi38さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5

2014/01/05 14:08(1年以上前)

暮れにシルバーエディションを購入して、皆様のK-3ユーザーのお仲間入りさせていただきました。
キタムラでキャンセル分の販売で、価格comのお値段よりお安くしていただいた上に、WAONポイントやらTポイントやらのポイントなどで更にお得にお買い物させていただきました。(^^)

手探りで使ってますけど、腕のなさをカメラが相当にカバーしてくれるので撮影が楽しいです。
バッテリーグリップつけてシルバーのカラーリングが使う喜びを増してくれているので、物欲魔な自分には最高のパートナーです。
安くて評価が良い標準ズームのSIGMA 17-50mm F2.8 EX DCをつけて楽しい日々を送っています。

他の方のように上手な写真も撮りたいですけど、日常の切り取りとしての写真も満足できる写真が多く撮れるので、高かったですけど、それなりに満足感が高いので買って良かったと思っています。(*^O^*)

>信じても救われない事が分かったさん

>性能の問題ではないんですね。一眼レフが普及したのは、6.7万円で買える値段になったからというのがあり、
>性能が上がったからと値段も上がっては、また離れていくと思いますね。

性能の問題ではない、という意味では、Hyper★さんがおっしゃるようにその価格帯の機種としてK-50があって、お値段に対してはいいなぁと思える性能を有していると思っています。
それに、カラーも豊富にあるので、カジュアルに楽しむ一眼としても十分魅力的な商品を出されているのかなと個人的には思いますけど・・・。

出費の絶対的な金額の感覚で言えば、安くないのは事実ですけど、だからこそ、いいもので所有欲が満足できるこの機種のシルバーエディションをあえて(下手の初心者ですけど)買いましたけど、全然後悔していません。(^^)
それ故に、比較しているわけではないのですが、操作の使いやすさ、合焦性能、シャッターの気持ちよさなど、個人的には金額に十分見合う商品だなと、使い出してよりいっそう思います。

書込番号:17037814

ナイスクチコミ!3


Delta Kさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/05 15:14(1年以上前)

BCNランキングでも分かりますが、上位にランキングされているものは発売から半年以上経って割安のものが非常に多いです。
12月は、D3200・EOS KissX5が1位・2位ですね。随分古い機種が…
ペンタックスでも、ランキングが高いのはQ7とK-30、K-5IIsです。

それに対し、発売から半年以内の機種は軒並み低いですね。多分、最近始まったことじゃないです。
新製品に絞って見てみると、K-3ボディは28位とそこそこの順位で、一部の方が煽るような悪い状況ではないと思います。
K-50があまりよろしくないような…

>けど、この値段は、普通の人がおいそれと買うには高いんですよね。
これは、上記のような傾向について書かれただけのことと思います。
10位以内ですと平均価格は6・7万円ぐらいでしょうか。

>性能が上がったからと値段も上がっては、また離れていくと思いますね。
これについては同意できません。但し、旧機種の併売は必要ですね。


割安な旧機種にするか、まだ高いけど高性能を早く手に入れるために新機種にするか、そういう葛藤は当然多くの人にあるもので、どこに価値を見出すか次第でしょう。
K-3は、購入のときはちょっときつかったですが、性能に対する満足度は高いです。

書込番号:17038011

ナイスクチコミ!9


halmilkyさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5

2014/01/06 22:20(1年以上前)

TaakFaa さん、ご購入おめでとうございます!

面倒な交渉ナシで満足のいく価格で買えるって、気持ちいいですね。
自分なんか今回は交渉も何もナシの予約購入でしたが、値切らずに
買うなんて自分は異例なんですけど、それでもスッキリした気分です。
スムーズにお安く買えたTaakFaaさんは、超ラッキーでしたね♪

これからのK-3での写真、楽しみにしています。


そして、信じても救われない事が分かった さん、わかりますよ。
自分はまさに、おっしゃる通りの「普通の人」ですから。(笑)

良いのはわかりつつも、9万切ってもK-5Uには手が出なかったです。
K-5UもAF追従性能が強化されましたが、動体性能が自分が期待する
ハードルを超えているのか確信が持てなくて躊躇したクチです。

K-3を買ったのは遥かに高い価格でしたが、迷わずポチりました。
その人が何を求めて、その対価に納得して購入するかは一律に定義
することは出来ません。そういう意味では、素晴らしい性能のK-3
でも購入するかどうかは色々な要求事項や価値観によりますよね。

このK-3も自分が動体性能を待望していなかったら、今よりももっと
安くならないと購入しなかったと思いますし、メーカーの価格設定
もとっても難しいのだと思います。

ま、でもこれから価格が下がっても、自分は納得した価格で買った
ので全く後悔はしません。カメラって、そんなものじゃないかな。

なーんて。(^^)

書込番号:17043090

ナイスクチコミ!5


ぺ.さん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/07 01:57(1年以上前)

このスレを見て1月3日にヨドバシに冷やかし程度に行ってみました。

PENTAXのベストを着た店員さんが、今K-3販促期間で、今日ならボディキット(黒)は\15000-引きで10%ポイント付きになりますよ。
ゴールドポイントカード+お持ちでなければ、作ると11%ポイント付きますよ。
と悪魔(天使?)の囁きをされました。

\110000-になったら(購入を)検討しようと前から決めていたのですが、計算すると11%ポイント還元を考慮すると実質\110000-を若干下回っているじゃぁないですか・・・

使用中のK-5無印との使い分け等、多少考えましたが、買いたい(いつか買うだろう)と思っていた機種で、値頃感もあったので「(購入)いっときます」と決断(口をついて出て)しました。

なお、私の行ったヨドバシでは、K-5UsとK-3では3:1くらいの感じでK-5Usの方が売れているということでした。
お買い得感が尋常じゃない(K-50の18-135oキットより、K-5Usの18-135oキットの方が僅かに安価に設定されていました)ので致し方ないかな。

私は、K-5無印比で、耐久20万回のシャッターユニット、大容量バッファ、デュアルスロット、高処理速度、RGB測光センサ、新AFシステム、-3EV低輝度対応AF&AE(-3EV対応のAE搭載機種って他にどのくらいある?)など盛りだくさんの改良点が大変魅力的でしたので、迷わすK-3にしました。

試し撮り程度しかしておりませんが、K-5無印よりも色々な点で随分と良くなっている(別ものになっている)印象を受けましたので、これから楽しみです。

余談ですが、何のエビデンスも信憑性もないのですが、上記店員さんはフルサイズ機はまだ2年位かかるんじゃないかなぁとの感触を持たれていました。
どこかのスレでどなたかおっしゃっいましたが、ボディ内手振れが大変そうだとも言われていました。

また、支払いの際に、値引きの為のバーコード表みたいなものを使われていたのですが、レジ担当の方に「1月31日までのやつ」と指示されていたバーコードが\10000値引きしかできないという、ちょっとしたトラブルがありまして・・、もしかすると販促期間は今月末までで、\10000値引き(ボディキット?、レンズキットは+αいける?)可能な期間ではないかと思われました。

書込番号:17043875

ナイスクチコミ!9


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/01/07 22:41(1年以上前)

TaakFaaさん、ご購入おめでとうございます。
K-3、素晴らしいカメラ。
買いたい時が買い時です!
私は分割払いで購入しました(笑

K-5系には無かった便利機能も満載(使える機能が満載)
ですが、K-3の本気画像は、ピントとブレを徹底排除しないと得られにくいと感じます。

三脚使用、LV-MF拡大表示、ピーキングONでピント追い込み
200〜320の低感度、2秒セルフで撮ってみてください。
ローパスセレクターはOFF、ハイライト補正はON、シャープネスはFS±0
凄い絵が撮れます!…余計なお世話か(^_^;)

私は、ほぼ手持ち撮影ですが…。

書込番号:17046885

ナイスクチコミ!3


スレ主 TaakFaaさん
クチコミ投稿数:23件

2014/01/08 07:50(1年以上前)

皆様Resありがとうございます。
話しが、思わぬ方向へ行き、この機種に対する厚い思いが伝わってきます。
ペンタックスレンズが使える性能が良いカメラということで購入しましたが、
皆様のResをみるたびに、こりゃ今回の機種は真面目に使い倒さないといけないなとのおもいです。
今後もよろしくお願いいたします。

書込番号:17047785

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 18-135WR レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング