『迷いが止まりません…(汗)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-3 18-135WR レンズキットとPENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオークション

PENTAX K-3 18-135WR レンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオークション

『迷いが止まりません…(汗)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-3 18-135WR レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 18-135WR レンズキットを新規書き込みPENTAX K-3 18-135WR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ230

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

迷いが止まりません…(汗)

2014/11/25 17:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

スレ主 riakさん
クチコミ投稿数:21件

初めて一眼レフを買おうと決心し、悩んだ末にニコンD7100を購入しようと思っていました。
しかし、実機を見に行った際、その横にPENTAXのK-3がありました。

価格はどちらもそんなに変わらなかったです。また、触った感じもどちらも良いなぁと思いました。
もちろん両方買うお金はありませんし、レンズの事を考えるとニコンの方が良いのかな?とも思います。

PENTAXを使っている方に質問なのですが、レンズで困ったことはありますか?
(初心者なので特殊なレンズを何本も買う予定は当分ないのですが将来的に他社に乗り換えるよりも一社に集中したいです。)

また、AFがNikonよりも…って話を聞いたのですが実際どうでしょうか?

撮影用途はプライベートで風景や建物・空・人物などを、仕事で子どもを撮ることがあります。
運動会や球技大会などの行事で撮る際、シャッタースピードが良い方が良いなぁと思いD7100を検討したのですが、
バッファの事を考えるとK-3の方が良い気もします…。

これ以上迷いたくないのでよかったらD7100かK-3の二択でアドバイスお願いしますw

長々とすみません。よろしくお願いします。


書込番号:18205660

ナイスクチコミ!2


返信する
YON4さん
クチコミ投稿数:28件

2014/11/25 17:22(1年以上前)

迷ったら、Nikonです。
私は、K-10DからK-7,K-5,K-3とペンタックスを使い続けていますが、ペンタックスの防塵・防滴性能、操作性、色合い等が好きだからです。
特段、ペンタックスのここが好きというのが無ければ、Nikonの方が無難だと思います。

書込番号:18205680

ナイスクチコミ!17


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2014/11/25 17:31(1年以上前)

ペンタユーザーです。
pentaxはフルサイズが今のところないので、今後長く写真をやるならキャノン、ニコンの方が安心ではあります。

ペンタはコスパ、耐久性もよく、最新技術を惜しみなく初級機中級機に入れてくれるので、
携帯性やコスパ、リミテッドレンズ等でメリットを感じるなら買うべきです。

キャノンの6Dあたりがお買い得かと。

書込番号:18205708

ナイスクチコミ!8


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/11/25 17:32(1年以上前)

こんにちは

D7100ユーザーとしては、これをおすすめしたいと思います。
レンズに迷うことなく、欲しいレンズがマクロ、広角、望遠、と全てが揃います(中古も豊富です、オールドレンズも使えるのがD7100の強みです)。
バッファーと言っても、先日ブルーインパルス撮影で連写しましたが、10枚はいけますよ。
それに将来フルサイズへ移行するにしても、共通レンズも多数あります。
K3のいいところは、ローパスフィルターの切り替えですかね、D7100はもともと無くしてしまいました、無くしたことによるデメリットは、見かけないですね。

書込番号:18205713

ナイスクチコミ!4


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/11/25 17:41(1年以上前)

>これ以上迷いたくないのでよかったらD7100かK-3の二択
>風景や建物・空・人物などを、仕事で子どもを

 両機種とも保有してます。
 動きものを撮らなければ、
 K-3の選択で良いと思います。
 超望遠でなければ、レンズも、
 困ることは無いと思います。

 動きものに対するAF性能は、
 カタログスペックや、実際撮ってみても、
 D7100の方が、歩留まりは良いです。
 しかし、それなりのAF性能を出すには、
 レンズも高価になります。

 D7100も防滴/防塵ボディです。
 両機種ともそれに対応したレンズが、
 必要です。

動きものに特化しない、
センサーサイズのアップもしないのであれば、
K-3だと・・・・・

今後、35mm判サイズに移行予定なら、
ニコンでしょうね。

書込番号:18205736

ナイスクチコミ!11


スレ主 riakさん
クチコミ投稿数:21件

2014/11/25 17:43(1年以上前)

> YON4さん、ryo78さん、里いもさん
迅速なアドバイスありがとうございますm(__)m

皆さんがおっしゃる通り、Nikonにした方が無難なようですね…。

初心者なものでpentaxにフルサイズが無いことすら知りませんでしたw
それに、D7100なら共通レンズなる物があり、将来的にもレンズが資産になるのであればD7100の方が良い気がしてきました。

貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:18205745

ナイスクチコミ!3


スレ主 riakさん
クチコミ投稿数:21件

2014/11/25 17:50(1年以上前)

>1641091さん

Nikonの方がレンズが高価であるのがネックであり、メリットなんですよね…
金銭的に余裕があれば良いレンズを使って撮りたいと思うのですがその余裕が無い今、pentaxの方が…とも考えていました。

ただ、動き物に強い方が良いかなぁとも思っているのでやっぱりご指摘の通りD7100の方が良い気がしました。
ありがとうございました!

書込番号:18205766

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/11/25 18:06(1年以上前)

ペンタは単焦点では負けてない。

むしろ個性的な良レンズがたくさんある。

しかしズームはニコンキヤノンには及ばない。

動体撮影の定番70-200F2.8の純正すら無い危うさ。

でもペンタ好き^^)b

書込番号:18205814

ナイスクチコミ!7


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/11/25 18:16(1年以上前)

riakさん、 こんばんわ♪

 > PENTAXを使っている方に質問なのですが、レンズで困ったことはありますか?

K-3 ではなく K-5Us ユーザーなんですが、常用レンズはペンタ純正レンズではなく シグマのレンズを使ってます、
経済的事情で 高価な純正レンズには二の足をふみ、結局 割安な社外レンズに走ったというところです、

C 、N の二大メーカーは レンズが豊富だというのが定評ですが、それは 一本 ン十万もする超高価なレンズを含めてのこと、
一般ユーザーが手を出しやすい手頃な価格帯のレンズを考えると、どこのメーカーも似たり寄ったりですよね、

また、そのような高価なレンズを入手して使ったとして、自分がその違いを実感できるのか?
実感できたとして それが廉価なレンズとの価格差に見合うものなのか?  
を 自分なりに考えて、とりあえず廉価なレンズで始めてみました ( ^ ^ )

結果、特段 大きな不満もなく、楽しい写真ライフを送っています、
ただ、フレア・ゴーストには悩まされていますが (笑)


これから先、レンズ沼、カメラボディ沼にはまり込む覚悟があれば D7100、
コストを抑えつつ それなりの写真ライフを送りたいというのであれば、ユーザーフレンドリーな K-3 、
というところだと思います ( ^ー゜)b
               

書込番号:18205844

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/25 18:46(1年以上前)

去年の11月に初一眼でk-3買いました。
その時は、
1 アストロトレーサー
2 ボディ内手振れ補正
3 気持ちいいシャッター音
4 レンズの緑の縁(カワサキ好きなもんで)
5 オールドレンズの互換性(中古を漁る)
6 wifiカード対応
辺りに惚れ込んで買いましたねぇ。
正直、他機種のAFは知らないから、十分幸せ。

書込番号:18205920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:85件

2014/11/25 18:56(1年以上前)

最近のニコン機は塗装が薄いのか、割とすぐにハゲてしまうのが玉に瑕ですね。
ショット数が極少ない中古でも剥げてる個体が多いです・・・

書込番号:18205952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/11/25 19:12(1年以上前)

連投 しつれいします m(_ _)m

AF のことを書くのを忘れていました、
たしかに、二大メーカーの AF性能は 他社メーカーと比べると一日の長があるようにも思います、
しかし それは、スポーツシーンを劇的に捉えたり、航空ショーで高速に飛行する機体を捉えたり・・・・
そんな究極の性能を必要とする場合ではないでしょうか、

K-3 だったか、K-5 だったか、どちらのカタログだったかは覚えていませんが、航空ショーで飛行中の機体を捉えた写真で
愕然としたことがあります、  ジャスピンで コクピットのパイロットの表情まで分かるような写り!
その道のプロが撮れば、機材はあまり関係ないのかなと感じ入ったものでした、

AF性能が若干劣るなら、それをテクニックと修練でカバーしようという方向に行くのも ひとつの考え方、、

自分は 昔、銀塩フィルム時代に一眼カメラを "少し" さわっていました、 もちろん 当時は MF オンリーです、
その後 20数年経って 久しぶりに現代のデジイチを手にしたとき、AF というものに驚嘆したものでした (笑)

すべての操作機能をカメラのオート性能に頼ることなく、自分の修練でカバーしてやろうという "気概"
そういう心構えでカメラ機種選びをすると、見えてくるものも違ってきますよ ( ^ー゜)b

いずれにしろ、riakさんにとって、良きカメラ選びとなりますよう 祈ってます、
               

書込番号:18205998

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/25 19:37(1年以上前)

私は1年ほど前に PENTAX か Canon か迷ったあげくCanonを選択しました。

決め手はレンズとフルサイズがあることです。

PENTAX を買った場合DA★レンズを買い揃えたいと思っていたのですがDA★レンズの評価がイマイチだったのです…(;´Д⊂)

それから、ジーコレンズが多いです…(^_^;)



CanonやNikonはお金さえあればレンズに困る事は少ないと思います。
10万円20万円30万円のレンズがゴロゴロしてます(>_<)

それに比べて、PENTAXは大半が10万円以下です\(^_^)/


PENTAXを選んでいたらレンズが倍買えていたのかな〜って思うとCanonを選んで良かったのか分からなくなる時がありますね…。



書込番号:18206084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/11/25 20:20(1年以上前)

フルサイズ機が念頭にあるならば、初めからフルサイズに行った方が無駄が無いと思います(;^_^A

2択ならば…K3が欲しいです♪

書込番号:18206256

ナイスクチコミ!7


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/11/25 21:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

FA31 Limitedで電柱に絡まるツタ!

FA77 Limitedで寒椿ピンク!

DFA 100 MACRO WRで、まだ居たか?のナツアカネ♂

DA 18-270mm ED SDMでSLやまぐち号ラストラン・・・絶望的な暗さで(笑

riakさん
無難なのはNikon機だと思います。
レンズの選択肢が多いし、D7100はオールマイティだと聞いています。
既出ですが、バッファが弱いかな?
ただし、珠玉のレンズを使いたくなった時に、資金が追い付くかどうか(^_^;)

PENTAX機は、皆さん言われている様に
やはり動体撮影が苦手だと感じます…K-3は良い線言ってると思いますが
Nikon機やCanon機には及ばない印象(レンズ性能も含めて)

私はPENTAX一眼レフ4台目ですが、マウント換え(もしくはマウント増し)の予定はありません。
使いたいレンズは山ほどあるし、色んな物を撮影するので、PENTAXの方が良いと信じています。
昆虫から、野鳥、花まで何でも撮りますが、特に不満は無いですね…強いて言えば、超望遠レンズが無い事かな。

ですが「銘玉」と言われるレンズ群が、頑張れば手に入る価格帯なのは有難い。
(35mm機が出そうなので、ある意味悩ましい立場のレンズも多いですが)
FA Limitedレンズなんて、触っているだけでゾクゾクします(笑

カメラメーカーなんて、好きなのを選んで良いと思います。
「何で撮るか」では無くて「いかに撮るか」だと。

アップした画像は、RAWで撮ってフォトショップで仕上げています。
K-3 画像現像ソフトでの耐性も高い気がしますが、哀しい事に他社をほとんど知りません(^_^;)
まあ、チープなカメラとレンズは嫌かな?

書込番号:18206566

ナイスクチコミ!13


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/11/25 21:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

☆300でムラサキシジミ越冬個体!

☆300でアオサギのアオちゃん!

☆300でエナガ!

☆300で♀カワセミ!

そうそう、☆300の絵も載せておきます。

smc PENTAX DA☆300 F4 ED
smc PENTAX DFA 100 MACRO F2.8 WR

この2本は、マニュアルフォーカスでピント合わせが正確にできる
素晴らしいレンズです…解像感や臨場感、発色とアウトフォーカスの綺麗さでも群を抜いている感じ。

この2本があるから、PENTAXを続けていると言ってもいいかもしれません(^_^;)
まあ、どちらも古いレンズには違いありませんが、間違いなく銘玉!
しかも、手に入れやすい価格。

RAWで撮影後、Adobe Photoshop Elements11にて現像

書込番号:18206745

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/25 23:01(1年以上前)

riakさん

こんばんは。
K-3とD7000を所有しています。
D7100と比較してバッファーサイズほかを勘案してD7000にしました。

>レンズで困ったことはありますか?

ありません^^
むしろ、Limitedなど趣味性の高いレンズが豊富なのはペンタックスの良いところかと。

私は必要性ないのですが、
・体育館でのスポーツ撮影・・・70-200 VRのような爆速ズームがペンタックス純正にない→ロードマップの新レンズに期待・・・
・鳥さんほか・・・400ミリ以上の望遠純正レンズが1本しかない
当りがよく言われる弱点かと・・^^;
私もこの辺りを補完すべくニコン機を購入したのですが、70-200は20万以上、400ミリ超は50万〜とかそもそも買えなかったり・・・T T)

>AFがNikonよりも…って話を聞いたのですが実際どうでしょうか?
D7000 vs. K-3 で両方キットレンズだと、互角かややもするとK-3の方が速いくらい、というのが実感です^^ K-3のボディ内モーターが超強力だからだと思われ・・・うるさいですが・・・
キットレンズでのAF精度は条件や被写体によって得意・不得意がありそうですが、一方的にどちがら○×ではないような。
D7100 vs. K-3 だとAF領域はD7100が広いようですが、キットレンズの制約が先に来て速度自体はK-3と大差ない気がします。
もちろん、上記のような爆速レンズをつけるとD7100が絶対有利になると思います^^;
riakさんがあげた被写体だとレンズによる、となるかと思います。

「ニコン買うならいいの買わなきゃ」と言った敬愛する方がいるのですが、D3300->D7000とニコンを使ってみて全く同感と感じています。安いのは安いなりなんですよね(悪い意味じゃないです、高いのを買ってもらうからには安いのとはそれなりに差別化しよう、というトヨタと同じような当たり前の思考と思います)・・・D7100は高級機か?というと・・・うーん・・・^^;

ただ、動きもの=連射性能のある程度必要かと思いますので、それも重視なら他のニコン機=具体的にはフルサイズの上位機種、を最初から狙う方ががいいように思います。

p.s
最後にK-3(K-5系)で一番素晴らしいと思っているのは実はシャッターです、ミラーショック皆無でシャッター音、フィーリングとも感動モノです。これは他社では(少なくともAPS-C機では)ブッチギリにいいと思います^^)v

書込番号:18207101

Goodアンサーナイスクチコミ!13


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5

2014/11/25 23:30(1年以上前)

カメラ単体での比較では・・・・・。
極少なショックのシャッターユニット、最新画像エンジン、バッファーと
連写コマ速など、実際の使用ではその差を感じると思いますよ。
小さな単焦点レンズでも手振れ補正が効く、ボディー内手振れ補正も
重宝しています。
同世代のAPS-Cハイエンド機の中では、下記のような評価も受けてますね。
http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2014/20140424_005030.html

一方、レンズでは他社含めて同クラスで最新のHDDA16-85mmDCWRと、
セット購入が良さそうですね。別のスレで紹介されている方が居ました。

まあ一長一短はあるのでよく検討して、良い一台に出会って下さい。

書込番号:18207247

ナイスクチコミ!5


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2014/11/26 00:03(1年以上前)

ここまで読んでわかってきたかもしれませんが、皆さん「ニコンの方が無難じゃないかな…」と言いつつ、自分はあえてペンタを選び、愛している人が多いのです。

ペンタには、何かそういう不思議な魅力があるんだと思います。

書込番号:18207375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/26 08:56(1年以上前)

まあ、どっちでもいいんじゃないでしょうか?としか言いようがないと言うか・・・。
私は以前Nikon(D300)からPENTAX(K-5)にマウント変更をし、そのままPENTAXユーザーをしています。
Nikonは今でも好きですし、機会があったら買い増しをしてもいいかなとも思っています。

PENTAXに不満が無いと言えば嘘になります。いや、不満だらけかも(笑)
サブ機にSONY、FUJIも買って使ってみました。
でも、PENTAXなんですよね〜〜〜これが。
出来に悪い子ほどかわいいと言いましょうか・・・。
単純に考えるとPENTAXよりNikonでしょう。
判っていながら、PENTAXユーザーである私が好きだ〜〜〜

書込番号:18208064

ナイスクチコミ!9


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5 やんぼーな写真館 

2014/11/26 09:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

riakさん、おはようございます。
レンズのこと、あちこちで言われてますけど、
普通に使うぶんには、全く困りませんよ。
むしろ新旧全てのレンズで手ぶれ補正も効くんで、
その辺りで考えると、逆に充実してるくらいです。
足りないのは超望遠領域でしょうか。
明るい328とか400mmオーバーとかは他社(SIGMA)の力借りなければなりません。
そこでなんですが、ニコンやキヤノンのその手のレンズ買う余裕がありますでしょうか?
軽自動車とか変えちゃう値段です・・・
それだけの財力あって、望遠重視ならペンタは選ばない方がいいかも知れません。

AFに関しては、AF-Cで被写体を追い続けるという設定の場合、
やはりペンタはまだまだ他社に追い付いていない感じですね。
最初のAFの食いつきは随分と早くなりましたが。
なので、動きの早いものはAF-Sで撮ったほうが歩留まり良かったりします。

書かれている被写体であれば、特に困ることもないと思いますよ。
D7100でもK-3でもどちらでも撮れると思いますし、
レンズラインナップも、どちらも十分かと思います。
手に持って、シャッター切って、持ってて楽しい方を選ぶとか、
作例あちこちで見てみて、色合いが気に入ったメーカーを選ぶとか、
そういう選び方もいいと思いますよ。
気に入ったカメラは持ち出す頻度も高くなると思いますので、
結果いい写真をたくさん残せると思います。

riakさんにとって、いい選択をされてくださいね。

書込番号:18208126

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/26 17:09(1年以上前)

ボディ内手ブレ補正はいいな。どんなレンズでも効くからね。

単焦点で手ブレ補正ついてるレンズってキヤノンに数種とパナの高級レンズ1本ぐらい。

書込番号:18209287

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/11/26 19:25(1年以上前)

>単焦点で手ブレ補正ついてるレンズって

 補足になりますが、
 ニコンのマクロレンズもありますね。
 望遠系になると、むしろレンズ内の方が、
 ボディ内手ぶれ補正より、有利です。

>どんなレンズでも効くからね。

 オールド単焦点でも、
 焦点距離を入力すれば、OKですが、
 プリセット値のみなので、
 ペンタにない焦点距離のレンズは、
 少々不便です。
 シームレスな値を入力できれば、
 さらに、便利なのですが・・・・
 例えば、
 Distagon T* 2.8/21
 NOKTON 58mm F1.4 SLII
 APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus
 

書込番号:18209742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5

2014/11/26 19:42(1年以上前)

>これ以上迷いたくないのでよかったらD7100かK-3の二択
中古で両方買ってみれば?だめ?w

書込番号:18209808

ナイスクチコミ!1


スレ主 riakさん
クチコミ投稿数:21件

2014/11/26 21:32(1年以上前)

皆さんたくさんのアドバイスありがとうございます!!

ここにきてペンタックスがとても興味深くなってきました(笑)
冷静に考えると一本何十万円もするレンズを何本も買えませんし、レンズやオプション系を買うにしてもペンタックスの方が比較的安価なので色々試すことができる気がしました。


そして何よりペンタックスユーザーの声を聞き、使ってみたいなぁと思い始めました!
ありがとうございますm(__)m

優柔不断な性格なので、お金を払うまでにぶれるかもしれませんがk-3真剣に考えてみようと思います!

書込番号:18210331

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2014/11/26 21:43(1年以上前)

何も、迷う事は無いでしょうなぁ・・・。

APS-C機で、しかも機種はNikonD7100だと云うのであれば、コレはもう、RICOH(PENTAX)K-3しかないのではないですかな?

私が思うのには無難でも何でもないですな。(笑)

レンズが豊富なのは、Nikonの場合はFXフォーマットの方ではないでしょうかなぁ・・・。

ズームレンズはRICOH(PENTAX)の方が少ないけれども・・・。

さて。

D7100比で、且つDXレンズが相手なら、AFはK-3が優れていますし、画質は云うに及ばず、画像調整機能からして大幅に性能差があるので、後は撮影者のウデと、撮る時に使うアタマの回転がすべてでですな、ソレにより素晴らしいモノが撮れるでしょうなぁ・・・。

低温稼働の信頼性とか防塵防滴の信頼性もあるし、D7100に有って、K-3に無いものは特許がらみの多点連動AFのみですが、特殊なレンズは使わない、つまり、超望遠に余り用事が無いスレ主殿にはですな、ンなモンは要らないでしょうからなぁ、肝要なのは撮影機能では??

ですが。

ミンナと同じ物でイイ、と云う事や、シャッター音とかがどうしても受け入れられないと云うのなら、D7100なんでしょうなぁ・・・。

私なら、Nikonの場合は次に出るであろう次機種を待ちますな。

D7100はローパスレスになった程度で中身は三年前の機種のD7000だと思うので、この際は次を待つ方がイイかもと考えますなぁ・・・。

今すぐ使いたいと云うのなら、K-3なんでしょうがネ。

・・・ゆっくり検討されるとイイでしょうなぁ。

書込番号:18210403

ナイスクチコミ!9


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/11/26 21:58(1年以上前)

書きたくなかったけど
ペンタの18-135とニコンのそれをhttp://ganref.jp/items/lens/list
で各焦点距離のテスト結果が載ってます。
ニコンは新しい18-140もありますが、試験済か不明です。

書込番号:18210503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/26 22:24(1年以上前)

riakさん、皆さん、今晩は〜\(^o^)/
悩んでる今が一番楽しいですよね〜\(^O^)/ぅお〜(笑)
どちらでも大丈夫だと思いますよ〜(^_^)v(笑)ただフルサイズ>APS-Cなのかなぁ???(・・?)僕はAPS-Cで十分ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ(笑)
使う方々次第では???(・・?)AFもそんなに困った事も無いし(笑)小さな鳥撮らないし(笑)列車や戦闘機なら十分だよ〜( ´ ▽ ` )ノ
SONYとPENTAXで良かったと思います(笑)

書込番号:18210617

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:22件 スキー&スノーボード 越後湯沢 

2014/11/26 23:25(1年以上前)

7100も良いカメラとは思いますが、NIKONとしては
そこで満足してもらっては「困る」ので、やはり7100は
「135購入予備軍養成機種」であって、レンズ含めAPS-Cに
全力投球はせず「欲求不満」がたまる仕掛けです。

K-3はリコーペンタックスが「全力投球」で開発した製品です。
完璧ではないですが、使う人の為に「今できることを全て」
投入しています。自動水平補正とかローパスセレクター、
アストロトレーサーはNIKON、CANONには絶対に真似のできない
独創的な機能です。

余力あるハードはファームウェア更新で、今後も更なる性能
向上が期待できます。「手厚いメーカーサポート」も標準装備。


書込番号:18210942

ナイスクチコミ!14


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/11/27 01:51(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

K-3、DA☆300、手持ち、ノートリミング

K-3、DA☆300、手持ち、ノートリミング

他機種

>Nikonの場合は次に出るであろう次機種を

 D7100も古くなったので、
 来春あたりでしょうかね。
 キヤノンに対抗する機種でしょうから、
 それなりの高価格の覚悟は、
 必要でしょう。
 現在のD7100やK-3の価格の、
 2〜3倍はしそうですね。
 

最初の話に戻りますが、
特段、動体を重視しないなら、
K-3で・・・・
K-3でも、動体が撮れないと、
いうことでは、ありませんから・・・・

1、2枚目・・・K-3、DA☆300、手持ち、ノートリミング
       これぐらい大きいと、問題なく撮れます。

3枚目・・・・こんなものを撮り出すと、
      折角のチャンスに撮れなかったりと
      ストレスが溜まります。

書込番号:18211380

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 18-135WR レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング