『事例画像』のクチコミ掲示板

2013年11月上旬 発売

HD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WR

防滴に対応したKマウント用の高倍率レンズ

最安価格(税込):

¥38,740

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,740¥38,740 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:72x111.5mm 重量:466g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WRの価格比較
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WRの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WRの買取価格
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WRのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WRのレビュー
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WRのクチコミ
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WRの画像・動画
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WRのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WRのオークション

HD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WRペンタックス

最安価格(税込):¥38,740 (前週比:±0 ) 発売日:2013年11月上旬

  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WRの価格比較
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WRの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WRの買取価格
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WRのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WRのレビュー
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WRのクチコミ
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WRの画像・動画
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WRのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WRのオークション

『事例画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WR」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WRを新規書き込みHD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信7

お気に入りに追加

標準

事例画像

2013/12/23 17:54(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WR

クチコミ投稿数:701件 HD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WRのオーナーHD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WRの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

HDレンズは逆光に強い

事例画像を撮ってみました。よかったら参考にしてください。
1,3,4枚目はRAW撮りカメラ内現像です。
2枚目はJPEG撮り、HDレンズは確かにゴースト、フレアが少なく逆光に強いです。

書込番号:16990716

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:701件 HD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WRのオーナーHD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WRの満足度5

2013/12/23 18:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

鳥を撮ってみました。
鳥は難しいですね。

書込番号:16990761

ナイスクチコミ!7


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/12/23 20:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

DA ☆300mm トリミング

DA ☆300mm トリミング

>田舎のペンタさん
 >鳥は難しいですね。

  ハマると抜け出せなくなります。

  1枚目・・・・カラスでも、難しい! バカにできません。
         私は、日々練習あるのみです。
         しかし、k-3になって少しは、楽になりました。

  2枚目・・・・SS1/200でも上手くい行けば・・・

書込番号:16991294

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:701件 HD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WRのオーナーHD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WRの満足度5

2013/12/28 19:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

トリミング

ハードモノクローム

ドラマティックアート

飛んでる鳥はさらに難しい。手持ちじゃ無理ですね。
1枚目、トリミングしてみました。(まともなのこれだけ)
2、3枚目、ブレ写真でもデジタルフィルター加工すると使える。

書込番号:17008848

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/12/28 20:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

HD-DA560o、手持ち、トリミング

HD-DA560o、手持ち、トリミング

HD-DA560o、手持ち、トリミング

田舎のペンタさん、
    こんばんは、・・・
 
 >飛んでる鳥はさらに難しい。手持ちじゃ無理ですね。

 マクロと一緒で、練習すれば撮れるようになりますよ。
 ただ、背景が目まぐるしく変わると、
 露出補正も考慮しなければならないので、
 背景が変わらない場所で、練習すると良いと思います。

 K-5を購入した当時は、ここの掲示板で、
 ツバメ撮りを教わり、ひたすら練習しました。
 K-5より、格段にK-3は撮り易いですね。

 飛んでる鳥を追いかけるには、
 逆に手持ちでないと難儀します。
 重量級ゴロゴロでも、高SSであれば手持ちで撮れます。

 AF-Cの設定を、自分に合った設定にすることと、
 後はひたすら、ファインダー中央に被写体を捉えることだと思います。
 私は、ISOは二の次で、TAvモードで撮っています。

 最近の練習相手になってくれているユリカモメです。
 カラスよりは、絵になります。
 
 そのほかいろんな鳥さんがやってきます。

書込番号:17008993

ナイスクチコミ!8


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/01/02 19:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

DA55-300mm AF-Cモード ノートリミング

DA55-300mm AF-Cモード トリミング

DA55-300mm AF-Cモード トリミング

DA55-300mm AF-Cモード トリミング

田舎のペンタさん、
明けまして、おめでとうございます。

 今日は、ゴロゴロで猛禽類3種の収穫があったので、
 久し振りに、HDではありませんが、
 DA55-300mmのテレ端300mmの、手持ちで撮ってみました。

 超重量級からの持ち替えなので、軽いこと!
 鳥を追いかけるには、軽さも武器になりますね。
 各段にファインダー内の追尾がラクチンでした。

 ただ、K-5Usとの組合せもあるかも知れませんが、
 AF-Cで、一度フォーカス抜けをすると、
 フォーカスが戻らず、撮る気が失せますね。

 逆光気味の画像では、おそらくHDの方が
 もっとすっきり綺麗に撮れると思います。

 
 1枚目・・・・ユリカモメ、AF-C追尾
 2枚目・・・・1枚目のAF-C追尾連写の1枚からトリミング
 3枚目・・・・ツクシカモ、望遠では、2匹にピンはきませんね。
 4枚目・・・・ミサゴ、電柱に止まってましたが、接近する前に逃げていきました。

  1〜3枚目までは、逆光気味です。

書込番号:17026908

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:701件 HD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WRのオーナーHD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WRの満足度5

2014/01/14 23:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

追加です。
2〜4枚目、RAW撮り、カメラ内現像です。

書込番号:17073615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:701件 HD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WRのオーナーHD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WRの満足度5

2014/03/02 22:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

使っての感想
広角域以外はカバー出来るズームレンジの広さ。
HDによる高画質。
WRによる雨でも持ち出せる気軽さ。
弱点はF値が高い事くらい。
短焦点で決め撮りする時以外は常時K−3に付けています。
画質、値段、ズームレンジを考えると、
HD化により、バランスの取れたレンズになったと思います。

書込番号:17257825

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WR
ペンタックス

HD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WR

最安価格(税込):¥38,740発売日:2013年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WRをお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング