『A-8 6500BOXで自作しましたが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketFM2+/FM2 チップセット:AMD/A88X 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 FM2A88X Extreme4+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FM2A88X Extreme4+の価格比較
  • FM2A88X Extreme4+のスペック・仕様
  • FM2A88X Extreme4+のレビュー
  • FM2A88X Extreme4+のクチコミ
  • FM2A88X Extreme4+の画像・動画
  • FM2A88X Extreme4+のピックアップリスト
  • FM2A88X Extreme4+のオークション

FM2A88X Extreme4+ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年10月 9日

  • FM2A88X Extreme4+の価格比較
  • FM2A88X Extreme4+のスペック・仕様
  • FM2A88X Extreme4+のレビュー
  • FM2A88X Extreme4+のクチコミ
  • FM2A88X Extreme4+の画像・動画
  • FM2A88X Extreme4+のピックアップリスト
  • FM2A88X Extreme4+のオークション

『A-8 6500BOXで自作しましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FM2A88X Extreme4+」のクチコミ掲示板に
FM2A88X Extreme4+を新規書き込みFM2A88X Extreme4+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

A-8 6500BOXで自作しましたが・・・

2014/07/02 06:19(1年以上前)


マザーボード > ASRock > FM2A88X Extreme4+

クチコミ投稿数:24件

こちら今まで使っていたVista32bitを流用してますが、Vistaの標準VGAドライバから更新できずに悩んでいました。
AMDのサイトからAPU用のVistaドライバをダウンロードしてカタリストインストーラーを起動してカスタムインストールを選択しても、グラフィックドライバだけが表示されません。
仕方なくXP用の最新版をダウンロードして互換性でインストールしています。
そのせいか、windowsエクスペリアインデックスの数値が

グラフィックス・・・1.9
ゲーム用グラフィックス・・・1.0

と異常に低い数値になっています。
そもそもなんでこのマザーの付属DVDにAPU用のドライバが入ってないの?

書込番号:17688387

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2014/07/02 06:32(1年以上前)

デスクトップで右クリックでAMDcatalystCotrolCenterをクリックしてソフトウエアアップデートのところをクリックしたら更新があれば勝手にドライバーが当たります。 たまにしてみるといいです。 なかったらマザーボードのメーカーからダウンロードしてください。 ATIがあたっていません。

書込番号:17688401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2014/07/02 06:37(1年以上前)

VISTAのドライバーがないです。 32BIT用を入れればいいと思います。 インストールCDではいると思います。

書込番号:17688403

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/07/02 06:39(1年以上前)

tamoringo99さん  おはよう御座います。  ひょっとして下記からVISTの32bit版か64bit版を落とすと良いかも。
http://support.amd.com/en-us/download/desktop?os=Windows+Vista+-+32#amd-catalyst-packages
http://support.amd.com/en-us/download/desktop?os=Windows+Vista+-+64#amd-catalyst-packages

書込番号:17688410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2014/07/02 06:40(1年以上前)

http://support.amd.com/ja-jp/download/desktop?os=Windows+Vista+-+32#amd-catalyst-packages
これを入れてください。

書込番号:17688412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/07/02 08:36(1年以上前)

なぜスペックシートを無視する、、、

http://www.asrock.com/mb/AMD/FM2A88X%20Extreme4+/index.jp.asp?cat=Specifications
「オペレーションシステム - Microsoft® Windows® 8.1 32-bit / 8.1 64-bit / 8 32-bit / 8 64-bit / 7 32-bit / 7 64-bit」

Vistaはサポートしていないとはっきり書いてある。

書込番号:17688634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/07/02 09:40(1年以上前)

カラウリさん、BRDさん、ムアディブさん、返信ありがとうございます。

カラウリさん、BRDさんの貼ってくださったアドレスは昨日確認してインストールしてみましたがやはりダメでした。
ですので、XP用のドライバをそちらでダウンロードして互換性でインストールしたわけです。

ムアディブさん、対応OSの所をすっかり見落としていました。すみません。
それにしても思い込みって怖いですね。マザーボードが対応してなくても製造元のサイトで対応ドライバをダウンロードすればすんなりいくものとばかり思い込んでいました。AMDもXP用のドライバをしっかり用意するならVistaもしっかりして欲しいです・・・><

ここはカラウリさんの言う通りにして、XP用のCCCでひたすらドライバの更新を待ちたいと思います。
皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17688776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > FM2A88X Extreme4+」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FM2A88X Extreme4+
ASRock

FM2A88X Extreme4+

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年10月 9日

FM2A88X Extreme4+をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング