『18インチ社外アルミホイール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『18インチ社外アルミホイール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信21

お気に入りに追加

標準

18インチ社外アルミホイール

2014/02/09 22:07(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:421件

今度アクセラ15Sのレッドを購入予定です。

純正アルミが16インチなので、ドレスアップのために18インチアルミに交換しようと思っています。

ただ、メーカーのオプション品は高いので、社外品でオススメがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:17171921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51471件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2014/02/09 22:23(1年以上前)

フジ・コーポレーションのホームページからアクセラスポーツに装着出来る18インチのアルミホイールが検索出来ますので一度ご確認下さい。

http://www.fujicorporation.com/shop/default.aspx

書込番号:17172007

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/09 22:29(1年以上前)

予算はどのくらいですか?

大きなホイールを履くと、燃費と乗り心地は悪化しますので、それは覚悟の上で交換してくださいね。

書込番号:17172043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件

2014/02/09 22:47(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

チャライダーZさん

予算ですが、メーカーオプションで18インチのアルミが14万ぐらいなのでそれ以下でオプション品よりいいものが買えればと思っています。

ちなみにメーカーオプションのアルミの値段ってタイヤの値段は別なのでしょうか?

書込番号:17172142

ナイスクチコミ!4


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2014/02/09 23:09(1年以上前)

ウッキウッキーさんのホイールの好みが解らないので参考程度に書きます。
私は20S TouringですがウェッズスポーツのSA-15Rに換えました工賃込みで108900円です、ホイールのスペックは18-7.5Jのインセット45で車高は下げてません。
タイヤは標準装着のTOYOのPROXES T1 Sportで215-45-18です。
購入した店で話をした時に、もしタイヤも換えるならGOODYEARのEAGLE REVSPEC RS-02(225-45-18)とセットで約13万円です、と言ってきたと思います(この辺はうろ覚えです)。
>ちなみにメーカーオプションのアルミの値段ってタイヤの値段は別なのでしょうか?
あの値段はホイールのみです。

書込番号:17172256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/02/10 02:06(1年以上前)

ウッキーウッキーさんへ

私は、15Sです。
インチアップしました。

LEONIS NAVIA02 18/7.0J/47
ダンロップ ルマン4 215/45/18
4本セット工賃ナット等全て込みで
172,000円。
好みは人それぞれですが、自分ではかなりお気に入りです〜

16インチホイールとタイヤはヤフオクで売りました。4本セットで45,000円(安売りだったかな(^∇^)

書込番号:17172783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/10 03:30(1年以上前)

他の方が言うように、14万円はホイールのみです。
出来ればもう少し予算が欲しいところですね。

安いホイールとタイヤは、見た目もそれなりになってしまうので…。

書込番号:17172853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/02/10 06:22(1年以上前)

1.5Sを納車待ちで、18インチを思案中です。
候補は、エンケイPF01(軽量)、A-techシュナイダーStag(軽く安価)ですね。
シャアさんの選ばれたナヴィア02とても良いですね。

書込番号:17172956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CM-2さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/02/10 10:47(1年以上前)

純正ホイールに比べれば市販品は安く買えるとはいえ、「お買い得価格」のタイヤとのセット販売はホイールの見栄え重視で安物のタイヤと組み合わせてあるケースがありますので注意が必要ですね。
セット内容をよく検討されることをお勧めします。
私見ですが、生命にかかわることですからタイヤはケチらない方がいいと思います。

書込番号:17173451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/02/11 22:45(1年以上前)

本日ショップでWEDSのレオニスをあらためて見てきましたが、鋳造、塗装の仕上げが、とても綺麗ですね。(MADE IN JAPAN)
このへんが価格差なのかなと実感しました。末長く乗る車に相応しい選択ですね。



書込番号:17180254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2014/02/14 17:23(1年以上前)

シャア15Sさんへ。15リーッターをインチアップされて乗り心地・ハンドリング・燃費などの変化がありましたら教えていただけませんか?もしかしたら即交換されているので分からないのかもしれませんが。

書込番号:17190647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/02/15 12:47(1年以上前)

自給自足さんへ

僕は納車後500km程乗ってからインチアップしました。燃費は変わらないと思います。インチアップしたにも関わらず、タイヤホイールの重量が4本で6.4kg軽くなったからでしょうか。今まで6回給油して、平均15km/lです。16インチの方もそれ位なのではないでしょうか。
乗り心地も悪くなったとか感じた事はありませんが、人によるかも( ̄◇ ̄;)僕は細かいこと気にしませんので気になりません。
見た目はかなり満足😍😍😍

書込番号:17194262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2014/02/15 23:10(1年以上前)

シャア15sさんありがとうございます。そんなに軽くなったってすごいですね!その社外アルミがいいっていうのもあると思いますが純正がそれだけ重いってことでもあるのでしょう^^;あとはタイヤのセレクトも大きいかもしれませんね。
燃費に関しては皆さんそのくらいのようなので(どちらかというといい方では)あまり変わらないようですね。
質問ばかりで申し訳ありませんがハンドリングについてはどうでしょうか?マツダのことですからこだわって純正サイズ(16インチ205/60ですと一般的に6jですがアクセラは6.5jを使っています)を決めたのかなぁと思っているので運動性能の変化が気になります。

書込番号:17196969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/02/16 02:17(1年以上前)

ハンドリングも16と18インチの違いは僕には全くわかりません( ̄▽ ̄)
とても乗り心地もいいし、運転もし易いです!ルマン4がいいのかも〜。ロードノイズも静かだと思いますよ〜

書込番号:17197567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2014/02/17 23:47(1年以上前)

シャア15sさん、お礼が遅れてすみませんでした。元々のサスがいいのでしょかね^^インチアップするかどうかはまだわかりませんが安心しました。ありがとうございました。

書込番号:17205652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/02/18 13:59(1年以上前)

15Sに18インチアルミを奢るなら、20Sを購入した方が良いのでは?

15Sに今時必需品のデイスチャージ追加して、18インチアルミを購入したら、
20Sの購入価格と変わらなくなるよ。

書込番号:17207371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/02/21 21:07(1年以上前)

本当だー。極楽の言う通りで、グレードダウンして、好きなホイールをチョイスする奴が、チョメチョメみたいですね…
って、何にせよ皮肉ですよね。1.5を選ぶ理由も有ったし、車としてのバランスを知った上でのチョイスを理解出来ないお方には何を言ってもムダですね。実車のオーナーは、このような発言はしないと思います。

書込番号:17219997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2014/02/22 22:08(1年以上前)

シャア15Sさんへ
色々と質問攻めですみませんが、純正のナットは使えませんでしたか?
当方、雪国の為、ナットをNAVIA02と純正ホイールを併用したいので…情報共有させて下さい。

書込番号:17224716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/02/26 01:09(1年以上前)

ベルリネットさんへ

返信遅れすいませんでした。
純正ナットは使えなかったです。
別途購入しました。

純正は家に余ってます( ̄▽ ̄)

書込番号:17238232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/02/26 07:15(1年以上前)

シャアさん 貴重な情報ありがとうございました。
年明けに契約しましたが、増税前に登録が間に合うとディーラーから連絡入りました。



書込番号:17238585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/03/09 17:10(1年以上前)

無事、ネットでNAVIA02を発注しました。ナットも17HEXとの事です。今から装着が楽しみです(^^;;
アクセラに何人かのお方がレオニスを装着されているようで車との相性もピッタリですね。またレポートさせて頂きます。

書込番号:17283932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/06 11:14(1年以上前)

ホイールは、WEDSのSA10R です。

かなり走行距離があるため、タイヤ交換に伴いアルミホイールを新しくしました。
ダウンサスは乗り心地悪化を懸念して諦めました(^_-)
ナンバーの取付け位置も微妙に下げてます^_^

書込番号:18750422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:56〜199万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/613物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング