『最近のアクセラ納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『最近のアクセラ納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

最近のアクセラ納期について

2014/06/21 19:01(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 LZYさん
クチコミ投稿数:283件

アクセラの納期が大分縮まったようです。

6月上旬の契約で、ギリギリ7月中に納車可能と言われていたのですが(それでも当初より大分早くなったと思っていたのですが)、なんと6月中にラインオフされナンバーが取れると連絡が来ました。
契約からラインオフまで3週間弱です。
実際の納車は7月中旬以降だと思いますが、当初の予定より2週間くらい早まりそうです。
登録月が1ヶ月違うと、下取査定などの時に影響すると聞いたことがありますが、長く乗るつもりなので、その点は気にしていません。

増産体制が整ったのか、消費税増税の影響で受注数が減ったのか判りませんが、皆さんの納期は如何ですか。

書込番号:17650916

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/06/21 22:17(1年以上前)

私の場合、もうすぐ納車ですが、1ヶ月というところです(20SツーリングLパッケージです)営業の人もこんなに早いとはと驚いていました。契約して2,3日したら営業の人から電話で2週間後が生産日だと教えてもらいました。
マツコネのおかげで、きっと販売数が激減したため早くなったんじゃないかと個人的には思っていますが、本当のところはどうなんでしょうかねぇ

書込番号:17651715

ナイスクチコミ!6


スレ主 LZYさん
クチコミ投稿数:283件

2014/06/22 08:27(1年以上前)

Arch Angel さん、コメントありがとうございます。

やはり早くなっているんですね。
申し遅れましたが、私も20SツーリングLパッケージです。

商談を開始した5月の段階では2ヶ月くらいと言われました。
その際に、スカイプランの特別金利(2.9%)の適用は9月登録までと聞いていたので、余裕を見て6月に契約をしたのですが・・・
やはりマツコネの影響で受注が減っているのでしょうかね。

マツコネナビの噂は聞いていたので、試乗の際に少し遠くまでいかせてもらい、ディーラーを目的地設定してみましたが、案内の音声も含め、それほどひどいとは思いませんでした。
確かに、細い道を選んだりしますが、ルートから外れた時のリルートがとても早く、驚きました。

書込番号:17652935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/22 10:07(1年以上前)

私も、20STL乗りです。

5月初旬契約で昨日納車でした。ディーラーオプションを多数装着したせいもありますが、納期に結構な差がありますね。この1ヶ月の間に何かあったのでしょうか?

とはいえ、待っていた間の期待(妄想?)上回る感動がこの車にはあると思います。

今日はあいにくの雨ですが、マツコネナビの検証も含めてドライブに出かけてみます。
(某掲示板やユーザーズボイスではひどい言われようですが、ディーラーさんから自宅までの経路案内は満足できるものでした。)

書込番号:17653265

ナイスクチコミ!0


スレ主 LZYさん
クチコミ投稿数:283件

2014/06/22 12:20(1年以上前)

三枚起請 さん 納車おめでとうございます。

今頃はドライブでしょうか。

私もディーラーオプションたくさん付けましたし、持ち込みパーツの取り付けも依頼しているので、普通よりは納車までに時間が掛ると言われました。

お題からはズレますが、是非ファーストドライブのレポをお願いします。

書込番号:17653744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/06/22 19:03(1年以上前)

6月13日にXDが納車され、600kmほど走りました。マツコネはver31で荒を探せばいろいろありますが
通常の走行に関しては特に問題ないです。
まだまだレアな車なので高速を走ると追従されるので、嬉しいようなうっとしいような気分です。
走りは充分楽しめると思います。

書込番号:17655168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/23 08:46(1年以上前)

あらら、お題ズレいいんですか? ぢゃ遠慮なく。

当方、愛知県東部の住まいです。
ただドライブするのも面白くないので、「おいしいものを食べに行こう!!」を目的に出発。

第一目標 静岡県島田市の「藪蕎麦 宮本」 とにかくおいしい蕎麦がたべたい!!! ということで出発。
東名豊川ICから向かいます。まず最初に驚いたのは、高速道路の入り口によくある急カーブ。
前車(ホンダS-MX)ではちときついと感じる速度で進入しても、助手席の妻がなんら気にしない(気が付かない)安定した回頭性能。
正直、以前の感覚では「ちょっとまずいかな」と感じてもアクセラはハンドルを切った分だけ無理なく切り込んでいける追従性、
そして車内が降られることなく意図した方向へ回頭していく感覚は感動ものです。
難を言えば、進入レーンから本線へ入る際の加速性能は「こんなもの」ではないかと。
とは言え、95キロメートル巡航でエンジン回転数が2,000回転以下なのは大したものだと思います。

続いて、いろいろ問題があると噂の「マツダコネクト」のナビですが、第一目標地到着まではおおむね問題ありませんでした。
まあ、道中「なぜ?なんで?」と思わせる突然のリルートが何度もありましたが、実害は特になく目的地へ到着。
大変おいしいお蕎麦を頂きました。

第二目標 静岡県富士市の「杉本フルーツ店」 おいしいもののあとはやっぱり「甘いもの」。
目的地へは、下道と東名高速を併用しました。
車両性能は申し分なし。ナビも問題なし。
高速道路でMRCCを初使用。
従来型のクルーズコントロールは数種類の車両で経験済みでしたが、前車追従型は初体験です。
結論から言うと、いい!! というか楽です。
高速道路を「急がず、焦らず、楽に巡航したい」方にはこの機能だけを目的に20Sではなく20STへアップグレードする価値ありです。
あと、マツダコネクトナビに感心したのは、目的地に到着した際にそこがいわゆる表通りの店舗前ではなく、一本裏通りの店舗の駐車場であったことです。
細かい話ですが、目的地が駅そばであったこともあり駐車場探しの手間を省けました。(たまたまですかね?)
有名(?)な社長さんにいろいろとおみまいされつつも、目的のフルーツゼリーを入手。
サービスのフルーツジュースがとてもおいしかったです。

ただし、第二目的地から自宅への帰路のナビ誘導は???でした。

下道から東名高速および新東名高速を併用するルートを選択。
そこで
@高速入口がそこそこ近くにあるにもかかわらず、市道や国道一号線をクネクネだらだら高速道路と併走。
設定の問題ですかねぇ?
A高速に入ってから(か?)いつの間にか音声ガイドの方が「だんまり」。
なぜが誘導音声がなくなっていました。
本体画面とADDには表示が出ていたので、さほど困ることはありませんでしたが...。

往復400キロ弱のドライブでしたが、直進安定性をはじめ走行性能は申し分なし。
初期加速、中間速度からの加速、高速域からの加速も申し分なし。
全体の八割ぐらいの高速利用で平均燃費16.5にも満足。
ナビには若干の難がありますが、この評価については他の方におまかせします。

高速だけでなく、これからの日々の運転でもわくわくさせてくれることと期待しております。
長文、乱文、失礼いたしました。

書込番号:17657233

ナイスクチコミ!1


mzRX-3さん
クチコミ投稿数:1件

2014/06/23 11:06(1年以上前)

はじめまして。私は6月16日の大安にXDを契約しました。
ディーラオプション満載での注文でしたが、ディーラの方からは、
MSのエアロパーツに在庫切れ(見込み生産のようです)がない限り
遅くても7月末までには納車可能と回答を頂きました。
マツダのH.P.に掲載されている納期情報を見ても、年度末迄の納期
大幅遅延は解消されたようですね。
消費税増税に伴う受注殺到の嵐も過ぎ去り、受注状況が落ち着いて
きたようですね。
そのせいでしょうか、価格交渉も希望以上の結果でしたし、更には
製造ラインの逼迫さも解消し、品質も安定するのではと思います。

書込番号:17657516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/06/23 16:33(1年以上前)

はじめまして、こんにちは。
皆さん納期早いですね、うらやましい。
私は6月1日にXD契約して、納車は9月末と言われました。
つい先日も状況確認しましたが変わりなしだそうです。
よっぽど力のないディーラーなんですかねぇ...

書込番号:17658242

ナイスクチコミ!0


スレ主 LZYさん
クチコミ投稿数:283件

2014/06/23 20:13(1年以上前)

三枚起請さん

詳細なレポありがとうございます

前車はS-MXだったんですね。これもVTECエンジン搭載なんでしょうか、きっと気持ち良く吹け上がったんでしょうね。

私は現在MPV(V6-2.5L)に乗っており、FORDのならではのドロドロとしたV6サウンドに慣れているせいか、アクセラのエンジン音はちょっと物足りなさを感じました。(あくまで試乗レベルですけど)

> 以前の感覚では「ちょっとまずいかな」と感じてもアクセラはハンドルを切った分だけ無理なく切り込んでいける
まさに、人馬一体、zoom zoomな感じですね!
今乗っているMPVは、KYBのLoaferSportsとcuscoのストラットタワーバーで足回りを固め、225-45-18のタイヤに変えているので、ミニバンとしてはかなり気持ちの良いコーナリングをしてくれますが、その代償として、街乗りではしなやかさに欠けています。

> 道中「なぜ?なんで?」と思わせる突然のリルート
> 高速に入ってから(か?)いつの間にか音声ガイドの方が「だんまり」
これは、みんカラでも何例かレポされていますが、3.1でも直っていないんですね。
高速走行中にも下道と高速を行ったり来たりすると言うレポもあるようなので、GPSの高度精度が悪いのか、自立航法を支援するジャイロセンサーが弱い(或いは搭載されていない)ためでしょうか。

全く見ず知らずの土地に行ったときは不安ですが、まぁ、それはスマホを併用すれば何とかなりそうですね。

買い換えに当り、カミさんには「乗って楽しくない車に変えるんだったら今のMPVを乗り続けた方が良い」と言ったので、その点では充分満足できそうで安心しました。

納車早々の長距離ドライブ、お疲れさまでした!

書込番号:17658828

ナイスクチコミ!0


スレ主 LZYさん
クチコミ投稿数:283件

2014/06/23 20:20(1年以上前)

mzRX-3さん こんばんは。

やはり、かなり納期は縮まっているようですね。
XDでも一ヶ月半で納車になるんですね。
きっと、消費税増税前の駆け込み需要が終わり、一段落したんでしょうね。

私も、MSのエアロ付けました!(下回りだけですが)
これも欠品があったりするんですね。Dからは何も言われなかったので、いつでもあるもんだと思っていました。

価格の点は、私もかなり満足いく結果を得られました。丁度、ボーナス商戦開始の時期だったからでしょうかね。

楽しい夏になりそうですね!

書込番号:17658853

ナイスクチコミ!0


スレ主 LZYさん
クチコミ投稿数:283件

2014/06/23 20:28(1年以上前)

ポッキーりんさん、こんばんは。

> マツコネはver31で荒を探せばいろいろありますが通常の走行に関しては特に問題ないです
そうですか、まぁ市販の国産ナビと比べたら劣るところもあるでしょうけど、何とかなりそうですね。

> まだまだレアな車なので高速を走ると追従される
XDなら、アクセルをちょっと踏めば、あっという間に置いてきぼりにできますね!
アクセラのXDには乗ったことありませんが、CX-5、アテンザで試乗させてもらい、あの鬼トルクには驚かされました。

書込番号:17658879

ナイスクチコミ!1


スレ主 LZYさん
クチコミ投稿数:283件

2014/06/23 20:32(1年以上前)

ちゃり!さん こんばは。

> 私は6月1日にXD契約して、納車は9月末と言われました
そうですか。
私も商談をはじめた頃は6月契約で9月頃納車と言われ、さらにスカイプランの2.9%金利は9月登録までと言われたので、6月中に契約と思い急いで商談を進めたら、なんと7月中に納車になると言われ、逆に焦ってしまいました。

もう一度、ディーラーさんに確認してみてはどうですか。
早くなると良いですね。

書込番号:17658898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:47〜198万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング