『ハッチ回り塗装品質について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『ハッチ回り塗装品質について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

ハッチ回り塗装品質について

2014/10/12 18:51(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:189件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

白い部分がハガレです

ハッチのガラス直下部分も覚えのないハガレが…

先月末より20STのMT(ジェットブラックマイカ)オーナーになりました新入りです。どうぞよろしくお願いします。
さっそくタイトルについて、納車時には気が付かなかったリアハッチ開口部右側テールランプ周辺に針でつついたような微細な凸を発見しウエスで軽く拭いたところ凸の部分が剥がれ落ちて写真のようになってしまいました。
塗装不良として本日ディーラに報告してきましたが、「本社へ報告して再塗装の手続きをします」とのことでした。
ほかにもハッチヒンジ半分ほど黒塗料がかかっていない状態でした。これが正常なのか?と尋ねると「かくにんしてみます」と
以前こちらの書き込みで見かけた足回り塗装の薄さについてはマイチェンで改善されたのか、クリア層の厚いしっかりしたものになっていただけにハッチ開口部は盲点であり、非常に残念です。
皆さんの車は塗装大丈夫でしょうか?

書込番号:18043704

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:4件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/10/13 16:42(1年以上前)

情報ありがとうございます。

うちも同じブラックなので、チェックしてみます。

ハッチ開口部は、以前のマツダ車(先代アクセラ、デミオ、CX-7等)も薄い傾向にありましたね。

書込番号:18047703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/10/13 18:53(1年以上前)

>skyactive07さん
返信ありがとうございます。
最近はマツダに限らずドア開口部の塗装は薄い傾向のようですね。
見えないところのコストを削るのはある程度仕方ないことだと思っていますが、ドアの開口部塗装を薄くするのはいかがなものでしょう?
ゴミや汚れがたまりやすくコーティング等行き届かないため、個人的には「むしろ厚くするべきでは?」と思ってしまいます。

書込番号:18048329

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2014/10/13 18:57(1年以上前)

ボディ側と擦れていなければ、タッチアップで問題ないと思います。心情的には納得できないかもしれませんが、見えないところの塗装はこんなもんです。
タッチアップはディーラーで、しっかり丁寧に施工して下さいと要求するくらいはありかもしれません。

書込番号:18048357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/10/13 19:22(1年以上前)

>Hirame202さん
返信ありがとうございます。
ディーラーの言っていた「再塗装」というのがどういう内容になるか今連絡を待っているところです。
タッチアップではなく部分再塗装が希望なのですが、経年で他の部分と色味の差が出たり何か弊害があったりするでしょうか?タッチアップの方がリスクが少ないのでしょうか?

書込番号:18048485

ナイスクチコミ!0


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2014/10/13 21:48(1年以上前)

タッチアップはあくまで素人のサビ留めレベルの簡易塗装です。ディーラーが再塗装ということで提案してきているなら、外部の板金塗装業者に出すと思いますので、色合わせ含めそれにこしたことありません。全く分からないようになりますよ。良心的なディーラーで良かったですね。

書込番号:18049201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/10/13 22:22(1年以上前)

>Hirame202さん
ご親切に回答ありがとうございます。
何とか希望が見えてきました。納車確認の際に塗装面はよく確認したつもりだったのですが、このようなことになり気持ちが沈んでいました。ディーラーから連絡来しだいアクセラは入院になりそうですが、キレイに直ってくるのであれば良しとします。
ありがとうございました。

書込番号:18049394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/10/13 22:42(1年以上前)

ウラ側は普段見えない箇所だけに、蔑ろにされがち。

勝手な想像ですが。ゴミが塗装毎ボロッ剥がれた。ヒンジの部分は、陰になって色が入りずらい箇所。
ハッチガラスの部分は、塗装のタマリが割れた。

修正した場合、部分塗装で塗装肌まで再現は難しいですから、塗った箇所は妙にキレイになりますよ。
それと工場ラインでの塗装が一番丈夫ですから、下手に?触らない方が良いと言う考えもあります。

書込番号:18049485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/10/13 23:09(1年以上前)

>マイペェジさん
返信ありがとうございます。
再塗装面の確かに仕上がりの違いについては確かに心配です。ホントいうと車両交換してほしいくらいなんですが…

>>工場ラインでの塗装が一番丈夫ですから、下手に?触らない方が良いと言う考えもあります。
ここが一番心配なところです。新車の焼き付け塗装と比べて耐久性に劇的な違いがあるのでしょうか?
どちらにせよ、下地塗装が露出した状態で放置するのも気分が悪いので塗装はやってもらうことにします。
ありがとうございます。

書込番号:18049611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/11/02 21:14(1年以上前)

雨なので水滴が付いています

本日、アクセラ無事退院しました。
開口部のみで外側面に再塗装が及ばずに済んだのが救いです。
今日はあいにくの雨で尚且つ引き取り時間帯が遅かったため、よく見れていませんが
蛍光灯下で確認する限りでは斑や塗装肌も境目が分からず満足の仕上がりです。
晴天時に再度確認することにします。

アドバイス下さった皆様ありがとうございました。

書込番号:18122923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:45〜189万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/573物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング