『ルームミラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『ルームミラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ルームミラーについて

2014/11/29 21:59(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:13件

初めまして。
12月1日に、XDが納車となります。
いよいよアクセラデビューとなります。

質問ですが、ほとんどのグレードで自動防眩ルームミラーが標準装備となっていますが、そのまま使用されていますでしょうか。
今までの車は、代車とかも含め、もとからついているルームミラーは見づらく、必ずカー用品店で購入して使っていました。
アクセラ試乗の時も、あまり見やすくはないなという感じで、違う物をつけようと思っていますが、せっかくの自動防眩とのことで、もったいない気もしてしまってます。
しばらく乗ってみて判断することになると思いますが、皆さんはどうされていますでしょうか。

書込番号:18220981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2014/11/29 22:10(1年以上前)

私も前車で使ってたワイドミラーが使えずどうしようかと思いましたが、純正のままで乗り続けた結果、気がついたら慣れてしまいました。

書込番号:18221047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/29 22:57(1年以上前)

防眩タイプのワイドミラー買ってきて付けました。
特に眩しいと感じたことはありません。

慣れもするでしょうが見える範囲のが大事かなと。

書込番号:18221255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:14件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/11/30 02:41(1年以上前)

結局、リアガラスもリアドアガラスも狭いのでワイドタイプにしても恩恵はありません。
ワイドを付けても無意味です。
純正のでちょうどイイです。すぐ慣れますよ。

書込番号:18221853

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:13件

2014/11/30 14:21(1年以上前)

4年くらい使ってたレーダー探知機一体型のミラーを使ってましたが、アクセラを買ってから、標準の自動防眩ミラーを使ってますが、凄く見やすいですよ。

書込番号:18223247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LZYさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/30 14:34(1年以上前)

私もAXELA以前はワイドミラー付けてましたが、自動防眩機能を活かしたくてそのまま使っています。
とにかく、この自動防眩機能、良いですよ!
後続車が近づいてくるといつの間にか切り替わっていて、ヘッドライトがグリーンがかって見え、全く眩しくありません。それでいて視認性は良いです。
後続車がいなくなると、もとの反射率に戻っているので、とても便利です。
これは、そのまま使うことをお奨めします。視野の狭さはすぐに慣れます。

書込番号:18223286

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2014/11/30 20:04(1年以上前)

残念ながら後方はほとんど見えません(笑)
後方はほぼ勘で運転しています。
バックカメラもつけていますが慣れないんですよね^^;
自動防眩の機能も私にはON/OFFの違いが分からず…

とりあえずは標準品で様子見られたほうが良いかと思いますよ。

書込番号:18224352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/12/01 02:07(1年以上前)

皆々様。
感想、ご意見いただき、ありがとうございます。
まとめての返事となりますが、お許しください…

純正のルームミラー、結構いいんですね!
ちょっと安心しました。
後方の視界は、スタイル上仕方ないですよね。
純正そのままの方が多いようですし、自分もせっかくの機能があるので、しばらく使用してみたいと思います。
ありがとうございました。

いよいよ本日納車なので、ワクワクしてます。
ただ、雨なのが残念ですが…

書込番号:18225629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:47〜198万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング