『アドバンストキー ブザー音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『アドバンストキー ブザー音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバンストキー ブザー音について

2014/12/06 22:22(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:189件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

BMアクセラに乗り始め2か月です
教習所以来のMTにも慣れてきて運転が楽しくて仕方ありません。
エンブレの使い方がまだヘタクソなので勉強することもたくさんありますが…

本題になりますが、当方アドバンストキーのオートロック(車から離れると自動ロック)機能を有効にして
今まで使っていたのですが、今日になりオートロックが作動しなくなりました。
エンジンoffでキーを持ち出し、すべてのドアを閉めた際の確認ブザーもならなくなりました(半ドア等無いことは確認済みです)。
ドアハンドルのボタンを押せば施錠・開錠はできるのですが、施錠の際に「ピピッ、ピピッ、ピピッ」としばらく鳴ってやみます。

説明書見てもブザーについて詳しく書かれていないようで、同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:18244504

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/07 00:07(1年以上前)

携帯など電波の妨げになるものと一緒に持ってないですか?

書込番号:18244835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/07 08:20(1年以上前)

車内に残したカバンの中に予備アドバンストキーが入っているとそういう警告音が鳴ります。
それとは違う事態だったらごめんね。

書込番号:18245384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/12/07 09:16(1年以上前)

おはようございます。

私の場合もたまにありますよ。全部ドアを閉めて車を離れてもウンともすんともいわない時が・・・

ドアをポンと閉めて、車から離れると閉まってない時があります。ピッと言う音を確認してから離れるとちゃんと閉まります。(当然半ドアにはなってません。)

まあ、マツダの車なんでそんなもんかなと思います。確認して離れれば問題ないので・・・(/。\)

書込番号:18245531 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


CM-2さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/12/07 09:23(1年以上前)

リヤハッチが半ドアになっていることがあります。
気づきにくいんですが。

書込番号:18245560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/12/07 10:04(1年以上前)

どこも半ドアになってなくても閉まらない時がありますよ。

スレ主さんの状態だともう一度セットし直してダメならディーラーに持っていった方がいいと思います。

書込番号:18245667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2014/12/07 11:13(1年以上前)

ディーラーが近くにあるなら、ディーラーで確認してもらうのが安心です。

書込番号:18245859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/12/07 12:10(1年以上前)

参考までに私の状況を書きます。
私の場合、車外に出てすぐに車から離れると、ロックがかからないことが納車直後から時々ありました。
一旦、運転席ドア前で立ち止まり、ぴっと音が鳴るまで待って離れると問題は解決します。

あと、最近イエローハットで購入したキーケースに入れ始めたところ、電波が弱くなったのか、運転席前で立ち止まらなければならない時間が増えました。
スレ主さんも、キーケースとかの電波をさえぎるものを使ったり、電池が弱くなっているとかはないでしょうか。

書込番号:18246014 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/12/07 16:13(1年以上前)

短期間の間にたくさんの為になる回答ありがとうございました!

マツコネからオートロックをOFFにして一晩おいて様子を見たところ正常に動作するようになりました
車内装備のインターフェイスになっている分これもマツコネに起因する現象だったりして…と推測してみます

>アブラマネーさん
キーと携帯をズボンのポケットに入れることが多いですが、入れる位置を左右に分けたりして気を使っているつもりです。
今まではその状態で正常に機能していました

>大仏ナタリーさん
アドバンストキーは1つで車外へ持ち出していましたが施錠時に「ピピッピピッピピッ」と続けてブザーが鳴りました。
当方もキーとじ込みの誤検知を疑いましたが、ドアロック自体はするようなので別に原因ありと判断しました

>tadano.doramaさん
確かに今まで確認ブザーがワンテンポ遅れることはありましたが、今回は待てど暮らせど音がしないもので…
仰る通りしばらく様子見で回復したため、今回はよしとします。

>CM-2さん
バックドアは確かに半ドアが分かりにくいですね
今回はバックドアを閉め直しても音はせず、半ドア警告灯・ルームランプ共に消灯していましたので半ドアではないと思います。

>Hirame202さん
今回は直りましたのでそのまま使用しますが、短期間で頻発するようならディーラーで見てもらおうと思います。

>ヒ・スタミンさん
まさに仰る通りで、ケースを使用しています。
リモコン(キーのボタン)操作の範囲が少し狭くなったかな?程度で今まで一度も不便を感じませんでしたが、
このまま不自由が続くようなら裸で使おうと思います

Goodアンサーは自分の状況に一番合っていると思ったものを選ばさせていただきました
為になる回答ありがとうございました!!

書込番号:18246646

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:40〜189万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/562物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング