『新型アクセラの15Sならセダンかスポーツか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『新型アクセラの15Sならセダンかスポーツか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型アクセラの15Sならセダンかスポーツか

2015/03/09 13:01(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 hage1405さん
クチコミ投稿数:3件

新型アクセラの15Stouringを買います!
楽しみで仕方ないのですがセダンかスポーツかで
物凄く迷っています汗 迷ってる時が楽しいのですが笑
初めはスポーツのつもりだったんですが、セダンを見たら凄くカッコ良くて、でもハッチバックのスポーツも凄く魅力的、、、皆さんならどっち買いますか?
あとカラーでも同じく悩んでいます笑
候補として、黒、白、濃い青、チタン?です
そこらへんの意見も聞きたいです!

書込番号:18559972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/09 13:40(1年以上前)

昨年の暮れに、アクセラ・スポーツ15S Touringを買いました。

セダンでは無くスポーツにした理由は全長です。私は、どちらかと言えばセダンのスタイルの方が好みだったのですが、日常的に運転する家内が、全長が短い(12p差)スポーツの方が良いとのことでスポーツになりました。今となっては私もスポーツで満足してます。

色については、最初にカタログで見ていた段階ではソウルレッド一択のつもりでしたが、ディープクリスタルブルーの実車を見て一目惚れ。即決でした。色に関しては、他のスレでも言われていますが、カタログの印刷色と実車ではかなり見た目が違うので、是非実車をご覧になってお決めになることをお勧めします。

アクセラ15S Touringは、本当にコストパフォーマンスの高い車だと思います。年末年始に関東-関西往復しましたが、高速走行もMRCCで快適です。追い越し加速時は結構高回転まで引っ張りますが、全く問題ありません。

良いご選択をなさって下さい。

書込番号:18560062

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/09 14:11(1年以上前)

エクステリア以外のところでラゲッジも比較されてはいかがでしょうか?
開口部の広さで積み込み、下ろしが楽なスポーツと奥行きがあり、後輪のロードノイズも遮断できるセダンという視点も。ロードノイズはスポーツでもマット類で軽減は可能ですが。
色は下取り考慮よりも是非、好みで♪

書込番号:18560116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/09 17:44(1年以上前)

自分はセダンの15STディープクリスタルぶるーマイカにしました。
昨日納車でした。

兎に角セダンが好きなので一択でした。

書込番号:18560618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/03/09 21:26(1年以上前)

非常に難しい選択ですね!わかりますよ!
確かにアクセラはハッチバックもセダンもデザインは優れており甲乙つけがたいですね。
最終的には好みと目的ですね。
私は実用性からハッチバックのスポーツにしました。
ハッチバックは全長が短い割にはステーションワゴン的な使い方が出来るのでいざというときに便利です。
後席シートを倒せば広大なラゲッジスペースが生まれます。
ということで、私はTouringのチタニウムフラッシュマイカにしました。
あまり台数も少なく渋くて好きな色です。納車は来月になるでしょうか?

書込番号:18561470

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/03/10 03:05(1年以上前)

黒と白のセダンを毎日見かけます。
美しい〜

黒とチタンのスポーツも毎日見かけます。
カッコいい〜

私ならセダンの美しいボディーラインを選びます。
色は赤か青で〜ボディーラインが映えるメリハリのある色がいいです。

書込番号:18562536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/10 07:55(1年以上前)

昨年末に旦那が15S Touring セダン(MT)ソウルレッドを購入しました。
購入後半年経ちますが、今だに毎日見とれてしまうぐらい美しいです。

私は主に助手席ですが、主人曰く走りもめちゃくちゃ楽しいそうです。
今まで購入した車は、購入後1ヶ月も立たずに「ここが嫌だ」、「デザインが地味で飽きた」など
いろいろと文句をいってたのですが、今回は半年たってもベタ褒めです。

セダンとスポーツを迷われてるとの事ですが、どちらを買っても満足すると思いますよ♪
セダンだったらリアリップスポイラーをお勧めします。
最初は、これで3万??って思ったけど、リアがシャープな印象になるので
付けてよかったって思ってます。

購入したら報告お願いします。

書込番号:18562806

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 hage1405さん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/10 13:43(1年以上前)

まだ悩んでいますが一応の候補としては
セダンのブルーにしようかと思います
いつも買い物のときはすごく悩んで決まらないのですが
みなさんのおかげで方向性がみえてきました!

13日にもう一度ディーラーさんのところへ行くので
そこで注文して、納車は1ヵ月後くらいでしょうか?
毎日わくわくして待ってます

書込番号:18563621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2015/03/10 19:00(1年以上前)

アクセラスポーツ板ですので、書込みの気が引けていたのですが、
自分は、1500STセダンのブルーです。

>セダンのブルーにしようかと思います

まさに、スレ主様の候補と同じです。
1月中旬の契約で納車は2月末。おおよそ1.5か月でした。

前の車が初代アクセラセダンでして、その前もずっとセダンでしたので、
セダンありきの感覚に慣れ親しんでいると言うか、あまり考えずにセダンにしたってところです。

しかし、本当に格好のいいセダンですよね。

書込番号:18564411

ナイスクチコミ!3


tack0811さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/10 21:29(1年以上前)

こんばんは。

15stのセダンに乗っています。
BMアクセラは断然セダンがいいと今も思ってますが、
先日見かけたホイールがガンメタ18インチのスポーツはすごくかっこよかったです。

セダンは後ろ姿が少しさっぱりしすぎてる感じなので、リップスポイラを
つけました。ホイールは純正のままにしましたが、オプションで18インチに
してもよかったかなとちょっと思ってます。

ホイールの選択やメッキパーツ、スポイラーなどでずいぶん印象が変わるので、
悩み(楽しみ?)ついでにいろいろとシミュレーションすることをお薦めします。
https://www.w-tune.com/

色ははじめは赤と決めてましたが、何度も見るうちにちょっと飽きてしまい、
上のシミュレーションで、メッキパーツと白の組み合わせがすごく上品に見えたので、
白に決めました。実写もシミュレーション通りの印象ですごく満足してます。
メッキパーツでは特にフォグカバーがお薦めです。(やたら高いので社外品も)

とはいえ、色や形の好みは人それぞれですので、存分に楽しんでください!

書込番号:18564988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/03/10 23:52(1年以上前)

18インチホイールなら社外品の軽い奴がいいですよ。
MS-06もいいですけどね。
ホイール変えると車の印象って随分、変わります。

書込番号:18565703

ナイスクチコミ!5


スレ主 hage1405さん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/19 22:38(1年以上前)

色々な意見ありがとうございます!
結局ホワイト選択してスポイラーをつけました!
納車は4来月の下旬とのことです!

書込番号:18596131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2015/03/22 21:19(1年以上前)

後部座席の広さは同じでしょうか?

書込番号:18605693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/24 01:00(1年以上前)

ルーフ形状の違いで頭上スペースは、スポーツが少しだけ広いです。
シートやドア形状含めて同じなので、その他の広さは同じですね。

書込番号:18609787

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:40〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング