『純正LEDフォグランプについてご教授ください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『純正LEDフォグランプについてご教授ください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 pottsunさん
クチコミ投稿数:8件

先日現行アクセラを契約しました。
ですが、一つ気になっているのが純正のLEDフォグランプです。
私は雪国在住ですので、フォグランプは純正の白ではなくハロゲンのような黄色味を帯びた色がベストです。
もちろん担当の営業さんやマツダにも「対応しているLED」のメーカーや商品名は問い合わせました。
が、明確な答えは得られませんでした。

そこで、皆様にアドバイス等を頂ければと思います。

ただ私は本当にクルマに詳しくないので、見当違いな質問になってしまうかもしれませんが、ご容赦ください。

1、純正LEDフォグに対応している社外品のLED電球(黄色味を帯びた)はあるのでしょうか?
2、もしかしたら、もともとがLEDなので純正の規格(H11やH16等?)さえ分かればどこのメーカーのものでも使えてしまうのでは?!
3、熱のことを考えハロゲンに交換できないかなぁ〜と。。。

皆様、よろしくお願い致します。

書込番号:20438105

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29472件Goodアンサー獲得:1637件

2016/11/29 14:39(1年以上前)

純正のフォグランプって事自体実用よりアクセサリー

まあ雪や霧の時のデイランプとしてはイエローの方が良いけどね


書込番号:20438149

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:247件

2016/11/29 16:30(1年以上前)

>pottsunさん

LEDは球切れしないので、どのメーカーのランプもいわゆるバルブ交換を前提とした設計ではありません。
ですから、H11やH16等のバルブの型式も存在しません。
なので、ハロゲンバルブへの交換も不可能になります。

書込番号:20438355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/29 18:06(1年以上前)

>pottsunさん

>Goe。さん
の記載通りですが
LEDは替えるなら(替える物があればですが)ユニットごと全部交換になります。
これが幾らかは分かりませんがかなりしますよ。
フォグランプの色は替えられないんですか?

書込番号:20438569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6440件Goodアンサー獲得:281件

2016/11/29 18:34(1年以上前)

>もともとがLEDなので純正の規格(H11やH16等?

Hの規格はハロゲンの規格です。
自動車メーカーがH規格でハロゲン以外のライトを装備することはあり得ません。
そして、LEDには規格はありません。

書込番号:20438627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/11/29 20:14(1年以上前)

http://www.aransia.jp/90.html
ラッピングという方法も

書込番号:20438923

ナイスクチコミ!2


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/11/29 20:24(1年以上前)

ついでに
https://www.ipf.co.jp/compati/ledHeadTekigo.pdf
ここにあるなら換えられるかも

書込番号:20438960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/29 21:16(1年以上前)

>pottsunさん
ハロゲンなどのように「球」だけの交換はできませんので他社のものに変更は不可です。
参考までに、LEDヘッドライトの場合も交換の際はユニット丸ごと交換(片側10万以上)となるので保証が切れた時は最悪です。
ハロゲンなどのものに変えたいということであれば、フォグ周りのベゼルごとオリジナルで作製したりバンパーのフォグ周りを加工して社外やMC前のフォグユニットを取り付けることになります。
その際は、ハーネスなどの加工も必要なるかもしれません。
いずれにしても、マツダディーラーでは対応できる内容では無いので、カスタマイズショップなどに相談するしか無いと思います。

書込番号:20439131 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 pottsunさん
クチコミ投稿数:8件

2016/11/30 08:33(1年以上前)

>皆様へ

ご返答いただいた皆様、本当に有り難うございました!
大変参考になりました。
とりあえずは、純正で様子を見て、どうしてもダメそうなら偏光グラスやフォグにカーフィルムを貼る等で対応してみたいと思います。

書込番号:20440297

ナイスクチコミ!1


mako-tさん
クチコミ投稿数:14件

2016/11/30 12:41(1年以上前)


スレ主 pottsunさん
クチコミ投稿数:8件

2016/11/30 12:46(1年以上前)

>mako-tさん

ご返答ありがとうございました!
色々対応策はありそうですね!
大変参考になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20440741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:55〜199万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/599物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング