『アッププログラム(Ver.59.00.445)をリリースされてます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『アッププログラム(Ver.59.00.445)をリリースされてます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 一信さん
クチコミ投稿数:91件

誰も報告している人がいなかったので。
2017年1月6日にマツダコネクト バージョンアッププログラム(Ver.59.00.445)をリリースされてます。
変更 /向上した性能は以下の通りです。
・ナビゲーションの使いやすさ
・地図の見やすさ改善
・ナビゲーションの正確さ
・ラジオの使いやすさ
・マツダコネクトの使いやすさ
・CMU の作動安定
・BluetoothⓇ機器との接続、動作の安定性
・マツダコネクトの起動安定性向上
詳細はこちら
http://www.mazda.co.jp/common/assets/cars/pdf/mazdaconnect/map-update_170106.pdf

書込番号:20576005

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/01/17 13:02(1年以上前)

※既にデミオのクチコミ掲示板には情報があがっていますね。

情報有難うございます。
来月2月上旬にアクセラスポーツ15Sプロアクティブ(エターナルブルー)が納車予定なので、納車後に確認してみます。

書込番号:20576841

ナイスクチコミ!10


solex55さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/18 05:59(1年以上前)

アップデート情報があるたびにいつも思うことなのですが、地図データーの更新のようにユーザーでパソコンにダウンロードしてUSBメモリーで更新出来ないものだろうかと いちいちディーラに行くのも面倒くさいです。

書込番号:20579165

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2017/01/18 13:24(1年以上前)

バージョンアップして3日間、立ち上がりの時の英語版の警告なし、時計の0時なし、立ち上がり若冠早くなった感じです。まずまずです。
ディーラーにALHの警告がカメラの曇りとれてもリセットされず、エンジンを切らないとリセットされないのも早く直して欲しいね。連絡待つと話して来ました。

書込番号:20579985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/18 18:58(1年以上前)

>アラフォーだなあさん
曇りエラーについては、一部情報も出ていますが今回のアップデートで表示内容が変わっています。

曇りエラー
 ↓
カメラの視界不良

になっています。
ALHの一時停止がエンジン再始動まで無効になるのは、仕様上仕方ありませんし今のところ修正するつもりはないと言うことです。
理由は、ALHはエンジン始動時にレンズ部分を上下に動作させてチェックしていて、その際車両状況からレベリングなども含めて初期設定する仕様なので、走行中にそれらのチェック設定は不可ということでした。

書込番号:20580673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2017/01/18 22:07(1年以上前)

すっちー787さん。詳しい情報ありがとうございます。そういうシステムなんですね。ALHだけは諦めがつきました。エラー時は手動で行います。

書込番号:20581350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2017/01/19 17:02(1年以上前)

最新版にバージョンアップしてから1週間、Bluetoothの繋がりは良くなりましたが、ナビの立ち上がりが遅くなりましたね。まあ、こんなもんでしょうね。(-- )

書込番号:20583319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


masao3さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2017/01/20 12:39(1年以上前)

>アラフォーだなあさん

私のアクセラも、最近、時計が0時と表示される現象が頻発しています。
アップデートで改善されるのでしょうか?

書込番号:20585775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2017/01/20 20:54(1年以上前)

masao3さん。
ディーラーで時計の0時も直りますと聞き半信半疑でバージョンアップアップしましたところ、時計の0時無し、立ち上がりの英語での警告無しです。約1週間大丈夫ですね。直ってると思います。

書込番号:20586908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/28 11:06(1年以上前)

先日、バージョンアップしましたが、その後、メンテナンスの画面にSCBSに関するウォーニングが表示されるようになりました。
ディーラでデータを取ってもらい、メーカーに調査してもらった結果、自動ブレーキの動作には問題なく、表示上だけの問題なのでしばらくそのままで乗ってほしいを言われました。
昨年のマイナーチェンジで自動ブレーキシステム周りが変更されていますが、この変更がマイナーチェンジ前の車との互換性が悪いみたいです。
メーカー側では原因が分かっているようで、来週中には対応版が出るとのことです。
運転席のパネルには警告表示されないので、バージョンアップした後、このようになっていることに気づいていない人もいると思います。
一度確認されてはどうですか。
もし、今週末にバージョンアップを考えておられる人がいましたら、ディーラに確認してからにした方がいいですね。

書込番号:20609321

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/29 11:08(1年以上前)

>チャッピーのお父さんさん
早いディーラーでは28日から59.00.448にアップデートできるようになりました。
こちらは、SCBSの誤表示のバグ修正版になるので、該当の症状が出てる方はアップデートされた方がいいかもしれませんね。

書込番号:20612533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/29 11:29(1年以上前)

>すっちー787さん
すでにバージョンアップされているのですね。
バージョン番号も445から448に上がっているので、今回の件以外も何か変更されているということですね。
情報ありがとうございました。

書込番号:20612571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/02/07 15:19(1年以上前)

皆様、最新の59.00.448にバージョンアップして不具合が発生している方はいますでしょうか?

週末にアクセラスポーツ15Sプロアクティブの納車される予定なのですが、営業担当者がマツコネの最新バージョンをインストール予定と言っているので、この最新バージョンに不具合があるか発生しているかどうか確認させていただきたいのです。

書込番号:20637955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/02/13 23:23(1年以上前)

今日(2月13日)、アクセラスポーツ15Sプロアクティブが納車されました。
私の埼玉県下のディーラーではまだ機材に最新版として59.00.445のみが反映されていて、59.00.448が反映されていませんでしたが、私の強い要望で59.00.448を反映させてもらい、私の新車にインストールしてもらえました。

営業担当者によると、今後他のユーザーさんのマツコネにも順次59.00.448を反映させていくとのことです。
他のユーザーさんへ少し手助けができたかな(笑)

今後59.00448で不具合が出ないかどうか確認していきたいと思っています。

書込番号:20656420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/02/25 22:46(1年以上前)

今日、残念ながらナビが起動しないという不具合が発生しました…。
ナビボタン+ミュートボタンの同時長押しでマツコネを初期化できるということなので、明日もナビが起動しない場合には試してみるつもりです。

書込番号:20690673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:56〜199万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/613物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング