『「マツダコネクト」最新バージョン『v59.00.502』』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『「マツダコネクト」最新バージョン『v59.00.502』』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 一信さん
クチコミ投稿数:91件

海外の方では既に最新バージョン「59.00.502」が配信されたようです。
なんでも、最近製造されたマツダコネクト搭載車には、はじめから「59.00.502」がインストールされているみたいです。

ただ…、今回の最新バージョンは慎重に検討されてから導入されたほうが良いと思われます。
起動が早くなり、操作速度が向上したといわれていますが。
その反面「・AIOなどのカスタムスクリプトが認識されなくなる。・以前のバージョンを認識できず、ロールバックできない」
などの報告がされています。
https://www.youtube.com/watch?v=PlZ_8xnIbaw

要するにマツダコネクトのセキュリティホール対策が行われたバージョンのようですよ。

書込番号:20968550

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/15 02:41(1年以上前)

6月9日に納車されたデミオは502でした。
起動とレスポンスがよくなってた。

書込番号:20968576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 一信さん
クチコミ投稿数:91件

2017/06/15 03:12(1年以上前)

>たまたま2007さんへ

やっぱりですか!なんでも6月に納車された新車は「59.00.502」のようですね。
海外ではバージョンアップというより、リビジョンアップといわれてます。

今回の「59.00.502」はUSBスクリプトなのでTV.DVD視聴制限、
ナビ操作制限など解除してる人にとってはちょっと迷惑な仕様になっているようです。
一度「59.00.502」を導入するとロールバック出来ない仕様になっていてるようなので、
USBスクリプトなどで制限解除してる人は導入しない方がいいでしょうね。

書込番号:20968592

ナイスクチコミ!17


golflovさん
クチコミ投稿数:4件

2017/06/15 09:51(1年以上前)

>一信さん
>今回の「59.00.502」はUSBスクリプトなのでTV.DVD視聴制限、
>ナビ操作制限など解除してる人にとってはちょっと迷惑な仕様になっているようです。

このUSBスクリプトとは何のことですか?
59.00.502はファームウェアです。
カスタムに使用されているUSBメモリを使用した強制スクリプトを認識しないようになったのが502ですよ。
それと、その情報は以前から以下のサイトで書かれていますよ。
ぶらり旅ブログ様「最新バージョン情報59.00.502」http://k-hon.blog.jp/archives/16134165.html
ソース元は乗せた方が良いと思います。

書込番号:20968973

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2017/06/15 12:52(1年以上前)

>golflovさん
ファームウェアの方が意味が分かりずらいと思うけどね。
正確にはスレ主さんが言った通り、リビジョンアップが正しい表現。(多くの人もそう言っている)
それに、ソース元のYouTube動画あげてるじゃん!
非常に分かりやすかったです。
全く知らなかったんで、スレを主さんには感謝、感謝です。
スクリプトでマツコネ解除は有名だけどね。

そもそも上目線で指摘するなら、貴女がスレを立ち上げればよかったんじゃないの?
私はスレ主さんの報告で助かった人なんでね。
どこにでもいるよねー(笑)、後からごちゃごちゃ言う人…。

書込番号:20969264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


golflovさん
クチコミ投稿数:4件

2017/06/15 14:45(1年以上前)

>華麗カレーさん
気分を害してしまって申し訳ございません…。
上から目線という訳では、決してございませんでした。
私としてはこちらの記事が、他のブログに載っていたほぼ同じ文章と画像がこちらに掲載されていたので、スレ主様がそこを参考にしたと思い、コメントさせて頂きました。
また、USBスクリプトに関しても全く別モノだったのでつい…。

以後、気をつけます。

書込番号:20969466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/16 00:46(1年以上前)

>一信さん
すでに国内のアクセラでもアップデート行ってる方がいるようですね。
修正内容や起動比較動画などアップされてるようですよ。

書込番号:20970812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


光闇さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:22件

2017/06/18 20:41(1年以上前)

取り敢えず更新してもらいましたが、起動が早くなった感じは皆無
相変わらずトロいなと。
書いてある通り、セキュリティ強化メインですかね

書込番号:20977972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2017/06/18 21:32(1年以上前)

>golflovさん
気を落とさずに。
あなたの認識が正しいですよ。
単なる書き間違いでしょう。


USBスクリプトなのでTV.DVD視聴制限、


USBメモリに入れたスクリプトなどでTV.DVD視聴制限、

ファームウェアのリビジョンアップにより、シェルスクリプトによる
特定のファイルへ書き換えが制限されたってことでしょうね。

書込番号:20978147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/21 21:21(1年以上前)

いやー、このスレのお陰でセーフですわ。
ディーラの情報の遅さも、こういう時には助かりますね。
19日付けの告知という事は、ディーラには1週間前には届いている筈なので、
電話が20日に掛かってきたという事は、私は重要な客ではないという証でしょうね。
来月6か月点検ですが、UPは見送ります。
でも、どなたか早く対策を編み出して欲しいですね。

書込番号:20985381

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2018/01/10 13:10(1年以上前)

マツコネのv59.00.502は、「USBメモリに入れたスクリプトなどでTV.DVD視聴制限」以外にはデメリットはないのでしょうか?

私が所有しているアクセラスポーツ15Sプロアクティブのマツコネはv59.00.448で、来週ディーラーで一年点検なので、
マツコネのバージョンを上げるかどうか悩みどころです…。

ネットで調べてみると、現在の最新バージョンはv59.00532みたいです。

書込番号:21498934

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:47〜198万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング