アクセラスポーツの新車
新車価格: 176〜331 万円 2013年11月21日発売〜2019年5月販売終了
中古車価格: 47〜194 万円 (514物件) アクセラスポーツ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル
今年に入ってアクセラを新規購入された方にお尋ねします。
皆さん、どのくらいの値引きになりましたか?
当方は現在、交渉中です。
アクセラ15sPROACTIVE
メーカーオプション
SBS&MRCCR
360°ビューモニター+フロントパーキングセンサー
CD・DVDプレーヤー+地デジTVチューナーフルセグ
で、車体値引きが 125,000円ほどです。
ちなみに、ディーラーオプションが230,000円から値引き15,000円、下取り100,000円、
諸経費を入れて総額で2,500,000円をオーバーしています。
もう少し値引きをしてもらえるでしょうか?
書込番号:21372117
2点
下取り額はディーラーの心持ひとつなので厳密な値引きを計算するなら
いったん外した方が良いと思います。
本体値引きが15、6万ほど、DOPが2割で46000円ほどが良いラインかな?と
思います。合計で20万↑の値引きなら難しくないラインです。
目いっぱい値引きを引き出せて合計25万ほどとなるようですがこれは難しいでしょう。
もし相見積や競合値引きをしてないようでしたら、他の店で見積もりを
取ってみてください。あと下取り車の買取値を知っておくことは新車値引きよりも
大きな額を得ることもできますので買い取り専門店で査定してみましょう。
書込番号:21372159
6点
アクセラ15Sプロアクティブを7月下旬に契約、9月下旬に納車したものです。私は東海マツダでしたがアクセラとCX3は値引き10万、デミオは5万がいまのマツダの基本線らしいです。
最初の商談で値引き10万、下取り55万でしたが交渉の末、値引きは10万のままも下取りを685000円までアップしてもらい2030000円で契約しました。
数社回った買い取り専門店でも最高が600000円でしたからね。スレ主さんも下取り車がマツダ車なら下手に値引き交渉するより下取り車のアップをポイントに交渉した方がいい結果が出るかもしれませんよ。
書込番号:21372808 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>白髪犬さん
おっしゃるとおり、トータルで20万は値引きを期待したいものです。
競合車として、スバルの インプレッサ1.6-L を検討しています。
こちらは、車体本体価格は アクセラ15sPROACTIVE よりも20万円ほど低いのですが、
ナビで20万円ほどかかるとしたら、その価格差も吹き飛んでしまうようですね。
そうなると、インプレッサでは車体本体価格に比してオプション代がかさむ感じです。
ベースキット、ウルトラグラスコーティングなどをつけようものなら、それだけで14万ほどかかりますしね。
こちらでも再度、交渉してみますがうまく競り合ってくれるものかどうか……
下取りについては、今度査定に回ってみようと考えています。
一括査定ですと、トラブルなんかも報告されていますし、個別に回るほうがいいのかなと思っています。
ありがとうございます。
>ザサムライさん
値引き、渋いですよね。
私の場合、今の車が登録から10年超経過していますので下取りがあまり見込めそうにありません。
最初の交渉の時は5万、次の交渉で10万にアップしました。
車体本体を引き下げるより、下取り価格をアップさせることでディーラー側には何らかのメリットがあるのでしょうか……
すみません、無知なもので。
下取り車の価格アップ、もう少し見込めるかどうか他店に査定してもらうことも検討します。
ありがとうございます。
書込番号:21373852
7点
>下取り価格をアップさせることでディーラー側には何らかのメリットがあるのでしょうか…
値引きに関してですが「限度額」と言うのが本社から設定されているところが多く
そこ以上の値引きを反映する際に下取り車が使われます。(経験談)
要するに昔の「マツダ地獄」ってやつですが、値引きは発注時に本社を通すので
これ以上は出来ないけど、お客さんは逃がしたくないってときに下取り額を増やして
総額で値引いた形にするわけです。
買取相場は考慮しますが、こういう部分もあり「心持ちひとつ」と言うわけです。
その下取り額UPをちゃんと判断するためにも自身の車の価値を知るのは大事です。
例:これ以上値引きできないから下取りを5万→10万にします!と言われたとしても
下取り車の価値が10万を知っていれば、○○は下取り10万だったけど?と
言い返せるばかりか10万→10万+αの下取りUPまで交渉できるかもしれません。
書込番号:21374632
4点
白髪犬さん
なるほど、本体価格の値下げるのではなく下取り価格を引き上げるのにはやはり事情があるのですね。
やはり、ディーラーだけでなく一般の中古車市場の買取相場の情報を得て交渉に臨みます。
インプレッサにも試乗し、営業マンからもアピール(特にアイサイト)を受け、
いい車だと思いますが、自分の本命はアクセラです。
何とか希望ラインに近い形で契約したいものです。
ありがとうございます。
書込番号:21376178
0点
>zero00080さん
私は今年の2月上旬に前期のデミオからアクセラスポーツ15Sプロアクティブに乗り換えました。
最終的に車体本体+オプション約15万円から約23万円値引きしてもらい、前期のデミオの下取り金額を15万アップしてもらえました。
前期のデミオは事前に買取店数社に見積り金額を出してもらい、その中で一番高い金額でディーラーと交渉しました。
結果、買取店以上の金額で下取りしてもらえました。
かなり値引きしてもらえたので、納車後、AutoExeのプレミアムマフラー等を装着しました。
実は以前初代のアクセラスポーツにも乗っていたことがあるので今のアクセラスポーツで2台目です。
初代は8年半乗りましたので、今のアクセラスポーツも出来るだけ長く大切に乗りたいと思っています。
アクセラスポーツ、勿論セダンのアクセラもとても良い車だと思いますよ。
おすすめです。
書込番号:21377978
1点
ドルフィンマスクさん
文面から察しますと下取り価格のアップを含めた値引き交渉を経てご納得の契約をされご様子。
アクセラのことを大事にされていることが伝わってまいります。
余裕をもっての契約ですと、納車後のカスタマイズの楽しみも増しますね。
先日、いくつかの買取店で査定を依頼しましたが、
年数を経ていることが影響しておりまして結果が芳しくありません。
ディーラーから提示されている額以上のものを望むのは難しそうです
既に次の商談の予約を入れており、それを最終に決断する心づもりです。
営業担当者と話を詰めて満足のいく形の契約内容を引き出しと考えております。
気持ちよくアクセラオーナーとなれるかどうか!?
交渉の日まで落ち着きません。
ありがとうございます。
書込番号:21380160
1点
>zero00080さん
今夏 アクセラ15sPROACTIVEに決めに関東マツダに行きましたが、本体220万 DOP20万 諸経費20万 計260万で
18年式トヨタRAV4 7万Km 下取りに出したんですが200万でした。
内訳は値引きで15万 下取りで45万ってとこでしたね。因みに買取店で査定40万 一店舗だけ即決45万って誘われたけど(笑)
参考になれば幸いです。
購入後のディーラーとのお付き合いも大事ですが、やはり価格も重要です。
印鑑をテーブルに置いて、しっかり話し合ってください。(買う意思表示は重要ですから(笑)
書込番号:21381189
1点
to4Nさん
その年式で下取りが45万でトータルが200万!!
うらやましい限りです。
先だって再度インプレッサの見積もりを出してもらったところ、
本体価格の値引きが大きく、また、ディーラーオプションの値引き率もよかったです。
ただ、スバルは”これとこれをつけたら値引き額を大きくする”という戦略なのか、
値引き額を大きくするために自分にとっては必要性の低いオプションを
つける羽目にもなっています。
実際、それらのオプションを除いて見積もってもらいましたが、
予想していたとおり高かったです。
営業マンのノルマもあるのでしょうが、釈然としない感じがいたします。
まあ、こんな状況も踏まえつつ交渉日に臨みます。
マツダの営業マンは何度もアクセラに触れさせていただき、
自分自身いい印象を持っているので、そこに期待をかけます。
書込番号:21383664
1点
先日、無事に契約をいたしました!
メーカーオプションとして、ドライビング・ポジション・サポートのパッケージも追加して
車体本体価格の値引きが約14万円、ディーラーオプションの値引きが約3万円、
下取りが2万円アップの約12万円、諸経費を入れてトータルで256万円となりました。
最終の交渉ではアクセラへの思いを語り、
提示された金額次第でその場で契約するか否かを判断すると率直にお伝えましました。
結果、上述の金額となりました。
予定よりも若干オーバーしてしまいましたが、
諸経費等も含めて熟考いただいたと思いますので不満はありません。
担当者との関係も良好であったように受け止めています。
今回の購入にあたって行ったった交渉は客観的に見て必ずしもベストではなかったかもしれませんが、
自分としては合格点ではないかと感じています。
晴れてアクセラオーナーとなりました。
納車は早ければ年内に間に合うかというタイミングです。
車選びも楽しかったですが、実際に自分の車を目にし運転できる日が今から楽しみでなりません。
ご意見をいただきましたみなさん、本当にありがとうございました。
書込番号:21394615
3点
>zero00080さん
ご契約、おめでとうございます。
納車がとても楽しみでしょうね。
納車されたら是非楽しいカーライフをお過ごし下さいね。
先日も書きましたが、アクセラは本当に素晴らしい車だと思います♪
書込番号:21394736
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/03/31 7:54:44 | |
| 4 | 2023/01/09 10:10:18 | |
| 1 | 2022/07/03 9:04:53 | |
| 0 | 2022/07/01 23:19:49 | |
| 14 | 2022/07/17 4:01:19 | |
| 2 | 2022/03/22 14:20:33 | |
| 13 | 2022/04/03 22:05:52 | |
| 11 | 2022/01/09 22:31:29 | |
| 6 | 2021/10/26 11:07:29 | |
| 17 | 2021/12/12 22:16:44 |
アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/585物件)
-
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 99.4万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 64.8万円
- 車両価格
- 54.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 16.4万km
-
- 支払総額
- 114.4万円
- 車両価格
- 109.5万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 178.8万円
- 車両価格
- 174.5万円
- 諸費用
- 4.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜168万円
-
37〜259万円
-
9〜593万円
-
44〜461万円
-
27〜268万円
-
39〜278万円
-
69〜329万円
-
136〜452万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















