『マツダコネクトVer59.00.502のバグについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『マツダコネクトVer59.00.502のバグについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

マツダコネクトVer59.00.502のバグについて

2017/12/09 17:39(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:103件 ブログ 

先日やっとマツダコネクトを59.00.502(最新版)に更新したのですが、
USBの音楽の挙動がおかしいです。

音楽をかけたまま、エンジンを切ってもう一度かけると、曲が続きから再生します。
ここまでは普通ですがそのあとに次の曲に行くと、プレイリストの先頭の曲が
必ず再生されます。シャッフル再生時です。

その後に、次の曲に変えたり、そのまま流してて次の曲にいくと
またプレイリストの先頭の曲が再生され、永遠と同じ曲が再生されます。

同じようなスレがあったら本当に申し訳ないのですが、
対策方法?や同様の症状の方いましたら教えていただきたいです。

書込番号:21418309

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/12/10 05:18(1年以上前)

取り付けた物を全部外して、リセットしか
ない様な気がします。

若しくは、違うUSBを使ってみるとか
ですかね。

書込番号:21419574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2017/12/10 20:04(1年以上前)

当方の車はバージョンはv59.00.522になってます。
502と522 単なる書き間違いかな?
もし、502なら522にしてもらってはいかがでしょうか?
なお、私は車でUSBの音楽は聴いていませんので、バグ?が直るかどうかは不明です。

書込番号:21421642

ナイスクチコミ!1


solex55さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/10 22:31(1年以上前)

522バージョンでも発生しますよ。USBミュージックはバグというより欠陥でしょう。

書込番号:21422131

ナイスクチコミ!3


46XE2さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/10 23:40(1年以上前)

32GBのUSBメモリーのシャッフル再生で似た現象になりました。
アルバム数枚の中から繰り返しで再生され、全体でのランダム再生になりません。

ディーラーで 59.00.448 に戻していただき快調になりました。
今はマツコネのバージョンダウンも可能なようです。

書込番号:21422358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件 ブログ 

2017/12/12 10:17(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

再起動、USBの抜き差し等行ってみましたがだめでした。

私もシャッフルの挙動おかしいです、次で改善してほしいなぁ...

>46XE2さん
やはり、ダウングレードしか手はないのですね...
502で地図が見やすくなったので、ダウングレードはちょっともったいないかな。。。
って思いました。

皆様、回答ありがとうございます。

書込番号:21425752

ナイスクチコミ!4


mahororoさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/13 00:26(1年以上前)

>serinaonoteさん
502はUSBオーディオとの相性が良くないみたいだよ。
502のままでの解決法はないみたいだから、46XE2さんのようにバージョンダウンするしかないと思うよ。

書込番号:21427649

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2017/12/14 23:51(1年以上前)

【やはり不具合付き】マツダコネクト59.00.502にアップデートしてのレビュー
https://int-on.com/automobile/%E3%80%90%E3%82%84%E3%81%AF%E3%82%8A%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%80%91%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%80%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%83%8859-00-502%E3%81%AB%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97/

USBオーディオに関しては問題がある様です。

書込番号:21432594

ナイスクチコミ!4


SonicBangさん
クチコミ投稿数:23件

2018/01/14 22:39(1年以上前)

>on the willowさんのレポートをみてもマツダコネクトver. 59.00.502(多分最新のVer.59.00.532も含め)問題が出ているのは明確です。ただしこれは致命的な欠陥でなくAACフォーマット(おそらくアップル系AAC=”.m4a”)の認識が上手くいかないマイナーなバグだと思います。マツダの能力不足というよりソフトウェアハウスの能力区不足か認識不足の問題だと思います。
AACはMP3を改良した圧縮フォーマット。TVのデジタル音声もAACですし、音楽配信でもAAC(”.m4a”)が主流。MP3とWMAだけにに対応すればことが済むというのは遠い過去の話。自分に力があればマツコネのCMUの一部を書き換えて新バージョンの59.00.532でAACフォーマットを認識させ、プレイリストの完全動作を実現したいくらい。
皆さんがおっしゃっているとおり、カーナビ機能にほとんど不満はありません(Ver.56.00.403の時点でも)。くやしいのはオーディオ機能の欠陥でマツコネのナビ機能の最新改善点を指をくわえて見ているしかないことです。
ところで過去ログをチェックしていて見つけたのですが2017/12/10 23:40の46XE2さんの発言で「ディーラーで 59.00.448 に戻していただき快調になりました。今はマツコネのバージョンダウンも可能なようです。」とありました。まさに私が昨年1月の時点でやって欲しかったこと。差し支えなければどこのDか知りたいな。

書込番号:21511196

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:47〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/578物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング