『DVDの再生時の画像のズレ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥213,940

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥213,940¥213,940 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ AVN-ZX03iのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN-ZX03iの価格比較
  • AVN-ZX03iのスペック・仕様
  • AVN-ZX03iのレビュー
  • AVN-ZX03iのクチコミ
  • AVN-ZX03iの画像・動画
  • AVN-ZX03iのピックアップリスト
  • AVN-ZX03iのオークション

AVN-ZX03iイクリプス

最安価格(税込):¥213,940 (前週比:±0 ) 発売日:2013年11月上旬

  • AVN-ZX03iの価格比較
  • AVN-ZX03iのスペック・仕様
  • AVN-ZX03iのレビュー
  • AVN-ZX03iのクチコミ
  • AVN-ZX03iの画像・動画
  • AVN-ZX03iのピックアップリスト
  • AVN-ZX03iのオークション

『DVDの再生時の画像のズレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN-ZX03i」のクチコミ掲示板に
AVN-ZX03iを新規書き込みAVN-ZX03iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 DVDの再生時の画像のズレ

2014/03/16 07:27(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN-ZX03i

スレ主 SHINmiuさん
クチコミ投稿数:11件 AVN-ZX03iの満足度2

DVDを再生した時に画像がズレることはありませんか?
タイトルやチャプターが切り替わる際に音より画像が少し遅れて再生されます
なので画像の口の動きと声が合いません
テレビを録画したものや動画を録画したものに多いです。
皆さんのプレイヤーはどうですか?
解決方法などあればお教えください

書込番号:17308242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:263件

2014/04/02 19:27(1年以上前)

僕のも同様にずれますが、大体ファイルの巻き戻しをした時によく発生するので、早送りして次のファイルにすれば大体ずれずに表示されます。
解決にはならないでしょうが、お試しください。

書込番号:17372944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHINmiuさん
クチコミ投稿数:11件 AVN-ZX03iの満足度2

2014/04/03 09:10(1年以上前)

ゆそしぱぱさん
ご返信ありがとうございます
ゆそしぱぱさんのナビは巻戻した際のみズレが発生しますか?
それとも1つの動画が終わり次の動画に移動する際も発生しますか?
私のは次の動画に移動する際の一番初めに発生します
対処法として、
1.停止を押し再度再生する
2.ソースを別のものに変更し再度DVD再生にもどす
3.数秒早送りをする
で元に戻ります
DVD-Rのほとんどの動画にこの症状が発生するので
メーカーの相談窓口に問い合わせ中です

書込番号:17374710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2014/04/03 14:39(1年以上前)

ゆそしで発生してるのはUSBで動画を再生してる時に発生するのでご参考になるかわかりませんが。

再生中にもう一度同じファイルを先頭から再生するために巻き戻しボタンをステアリングスイッチで押した時に発生しています。

本体で操作したことないのでわからないのですが、その時も、もう一つ前のファイルにもどってもう一度そのファイルに早送りすれば大体おんせいと映像が合ってます。

次の動画に移動したときはズレは発生してないですねぇ。
参考にならずかもですがお許しください。

書込番号:17375429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m-beez.さん
クチコミ投稿数:27件

2014/04/05 17:33(1年以上前)

こんにちは、はじめまして。スレ違いにはなるかもしれませんが自分の状況の報告します。
自分のナビの場合は、画像ズレはなかったので少し状況が違うのですが、市販のDVD購入したものを再生して、以下のような現象になりました。
TVを見ている状態から、DVDを見ようとディスクを入れDVDを再生したのですが、再生から5分ほどしたところで一時停止。そのため停止をして改めて再生すると再度、5分ほどで2度目の一時停止。同じように停止から再生の作業をし、3度目の一時停止。この一時停止の際には、すべてのディスクのコントロールが利かなくなり、あえなくディスクを取り出しました。元々TVを見ていたのでTVの画面に戻ると、今度はTVの映像が映らなくなりました。ロケーション的にはフルセグが受信可能状態(アンテナバー3本立っている状態)番組名も出ていたのですが、TV映像と音声が出ない状態になりました。物理ボタンのMENUボタンを押したらフリーズみたいな状況になり、オープニング画面に戻りたと思ったらそのままフリーズ。そのため車のエンジンを切り、再度エンジンをかけなおしたら、普通にナビが立ち上がりました。
ちなみに、ファームウェアは、最新のものバージョンアップしてあります。
一応ご参考までに。
メーカーに問い合わせするつもりです。

書込番号:17382733

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHINmiuさん
クチコミ投稿数:11件 AVN-ZX03iの満足度2

2014/04/05 18:43(1年以上前)

ゆそしぱぱさん
ご返信ありがとうございます。
USBの再生時になるんですね。
同じ動画をSDカードに入れて再生した場合も同じ症状が出るようであれば動画に問題があるのかもしれませんね
参考になるか分かりませんが
私の場合、DVD-Rに焼いた動画ファイルをSDカードやUSBに対応のものに変換しSDカードもしくはUSBに入れて再生したところ問題なく再生できていますので
やはりナビ本体のDVDの読み込みに問題がありそうです
しかし、別も問題が発生しました。
SDカードもしくはUSBで再生した場合に一つの動画の再生が終わると次の動画に移動しませんでした。
そこで、SDカードに入れた動画ファイルをいちどパソコンにバックアップし、SDカードをFAT32でフォーマットし、再度SDカードに動画ファイルを戻し再生したところ問題が一時的に解決しております。
もしかしたらゆそしぱぱさんの問題もフォーマットすると解決するかもしれませんね
USBもFAT32でフォーマット可能です
※フォーマットの際は入ってるデータが全て消えますので必ずバックアップを取って下さいね

書込番号:17382944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件

2014/04/05 18:46(1年以上前)

SHINmiuさん
ご返信ありがとうございます。
逆に僕が教えていただきありがとうございます。
一度試してみます。

書込番号:17382962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHINmiuさん
クチコミ投稿数:11件 AVN-ZX03iの満足度2

2014/04/05 18:49(1年以上前)

ゆそしぱぱさん
どういたしまして。
フォーマットで問題が解決されるか分かりませんが
解決されることを祈っております。

書込番号:17382974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHINmiuさん
クチコミ投稿数:11件 AVN-ZX03iの満足度2

2014/04/05 18:53(1年以上前)

m-beezさん
その現象は毎回発生するのでしょうか?
それはいちどメーカーに問い合わせた方が良さそうですね
私の場合は全画面で動画を再生中に何のボタンも押していないのに
画面が勝手に切り替わった事が数回ありました
動画の再生には問題ありませんでしたが

書込番号:17382984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m-beez.さん
クチコミ投稿数:27件

2014/04/06 18:43(1年以上前)

まだ、上記書き込みの件から他のDVDディスクを見ていないので何とも言えません。
バージョンアップが引金かとも考えていますが、もしかしたら音楽SDカードのエラーで何らかの不具合を誘発してるのかとも思っています。
というのも、次の日にオープニング画面のカスタマイズのために、画像を音楽SDカードに取り込むため、音楽SDカードをナビから出してノートPCのカードリーダーに挿入した際、「不具合を修正します」となり、OKボタンを押して修正されたようで、何らかのカードエラーが影響していたのかと思いました。
とりあえずメーカーにはメールにて問い合わせをしましたが、後日談(今回のSDカードの状況)の件は書いてないのでどういう返答が来るのかわかりません。(もしかしたら何の返答もないかもw)
メーカーからの返答を待ってみます。

書込番号:17386486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > AVN-ZX03i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN-ZX03i
イクリプス

AVN-ZX03i

最安価格(税込):¥213,940発売日:2013年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

AVN-ZX03iをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング