


AVN-Z03iの更新ソフトウェアでの更新をしようと下記のことを実施しました。
1.サイトで更新ソフトウェアをダウンロード
2.更新ソフトウェアをSDHCカード(16G)にコピー
3.車に行き、ソフトウェア更新を表示
4.ソフトウェア更新から現行バージョンを確認し、OPENを選んで音楽SDと更新ソフトウェアと入れ替え
5.ソフトウェアの更新を実施
6.メッセージの通り、一度エンジンを切ってから、再度ONにする
7.その後、ソフトウェアを更新しています〜〜〜で、ずっと終わらない(1時間30分ほど)
8.仕方なくエンジンを切ってまたONにしても変わらず(30分ほど変わらず)
ここで、あきらめました。
どなたか復旧方法をご存じではないでしょうか?また、SDカードを取り出す方法をご存じではないでしょうか?
因みに、ソフトウェアを更新するまでは普通に動いてました。
よろしくお願いします。
書込番号:19737250
5点

当方、AVN-Z03iWを使用しております。
バージョンアップは1度しかしたことありませんが、そこまで時間かかりませんでしたよ!
数分だったと思います。
30分は絶対に掛かっていません。
もしよろしければ、サポセンに聞いてみては如何でしょうか?
PC(メール)からでも電話でも対応してくれます。
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/inquiry/
電話は午前9:30〜午後5:30(土・日・祝日・弊社休業日を除く)となっています。
PCでも早ければ翌日に回答くれますよ。
書込番号:19737561
2点


サポートセンターは取り外して修理だそうです。
が、他機種で復旧したということもありますので
しばらくは様子見ですかね。。。
書込番号:19740750
0点

AVN-Z03i利用しています。
地図更新に伴い、新しいソフトウェアをダウンロードし、カーナビ筐体自体にSDカード挿入後、スレ主さんと同様にまったくソフトウェアのインストールが完了しないまま、数時間、そして数日経って解決しない状況でした。カスタマーサポートにメール&電話したところ、既に他の方からご報告があったように、販売店にて修理(おそらく有償)下さい、との連絡ありました。
何かイレギュラーなことを特にしていないにも関わらず、メーカーから送られてきたメルマガにて無料で地図データを更新できるとの案内を受け、地図更新をしたがために、今まで全く問題なく動いていたカーナビが動かなくなり、リアカメラも利用できず、修理は販売店にて相談下さい、の一点張りに、企業としての姿勢はいかがなものかと思いました。
特にイクリプスに深い思い入れはなかったですが、今まで便利に問題無く利用できていたのに、このようなことで製品との関わりがなくなることは残念です。
以上の経験を踏まえ、今後二度と富士通製品は使わず、他社製品を利用するよういたします。
また、私の実体験をAVN-Z03iを利用している他のユーザーの方に一人でも多く目に触れていただくことを切に願う次第でございます。
書込番号:21249744
9点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イクリプス > AVN-Z03i」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/03/09 14:43:47 |
![]() ![]() |
3 | 2019/09/18 9:24:25 |
![]() ![]() |
7 | 2019/04/01 19:03:32 |
![]() ![]() |
2 | 2017/10/15 13:00:18 |
![]() ![]() |
5 | 2016/11/24 10:37:48 |
![]() ![]() |
2 | 2016/06/12 13:54:20 |
![]() ![]() |
4 | 2017/10/03 23:05:16 |
![]() ![]() |
4 | 2015/08/03 21:17:53 |
![]() ![]() |
2 | 2015/07/03 14:02:20 |
![]() ![]() |
1 | 2015/06/11 23:36:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
