ATH-D900USB
24bit対応の高性能DACとアンプをハウジングに内蔵したヘッドホン

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-D900USB
当方オーバーヘッド型のヘッドホン購入を検討しています。
そこでATH-D900USBとHA-RZ910のどちらかに候補を絞りました。
電気屋さんで試聴した結果オーテクの方はATH-A500Z(本品がおいてなかったので代わりに)で音質はそこそこ、装着感はあまりよくなかったです。
JVCの方は音質はあまりよくなく、装着感は抜群でした。
ウイングサポートが初めてなので装着感の違和感が気になります。
皆さんはどうでしたか。
慣れたら違和感は消えますかね? それとも気になりますか。
書込番号:20864560
0点
単純に質問に答えるなら、前シリーズのWSはギィギィ硬く嫌いでしたが最新のものはスムーズになっており割と好きです。
試着時に気に入らなかったものは止めておくことを推奨します。
というのは置いておいて。
まず密閉型をお探しなのでしょうが5千円の機種と1万円の機種の二つに絞られたのは何故だったのでしょうか。
ATH-D900USBは相当特殊なヘッドホンで、自分自身のハウジング内部にDACとアンプを搭載してUSB接続が前提というとても珍しい機種です。
それを分かって検討されているなら比較対象が普通のミニプラグで繋ぐHA-RZ900で良かったのでしょうか。
A500ZとRZ900で検討されている方が自然かなと感じるのですが。
書込番号:20865488
![]()
1点
audio-technicaのウイングサポートは合う人には合うけど合わない人には全く合わないので慣れるとかはないですね
頭の大きさにかなりシビアな印象です
もし装着感の違和感がウイングサポートの保持力が弱いといった問題なら、輪ゴムで改善できる可能性はありますが
輪ゴムでの保持力強化については検索して調べてみてください
私もウイングサポートのヘッドホンを二本ばかり購入した経験がありますけど、残念ながら私は合わない方の人でしたw
A900XとAD900Xを購入しましたが、私の頭にはヘッドホン自体がどちらもちょっと大きすぎました
輪ゴムサポート以前の問題でした
スレ主さんが試着して合わないと思ったのなら購入は見送った方が無難かも
書込番号:20865492
![]()
1点
返信ありがとうございます。
>シシノイさん
お恥ずかしながら当方ヘッドホンについては全くの初心者です。
予算は1万円まで、パソコン利用(主にノートパソコン)を想定しています。
当初はATH-A500XとRZ900のどちらかを購入しようと思ったのですが。
予算ぎりぎりの範囲に本製品が入ってきたこととパソコンを利用すること
さらに同じデザイン(ウイングサポート)ということでATH-900USBを検討しました。
また、ヘッドホンアンプを持っていないので内蔵ならなおのこと好都合だと思いまして。
結局は値段が決め手でした
ATH-A500Xよりも割安感があり、元々の値段から音質もこちらの方がよいのではと思ったためです。
よって予算いっぱいのJVCとオーテクノよいヘッドホン、さらにデザインが気に入ったモノを選択したという感じです。
>syutorohonfonさん
ヘッドホンについては現在hp-rx300を使用しております。
オーテクノヘッドホンについては初めてです。
試聴の際の装着感について
側圧が強いことについてはJVCもオーテクもどちらも強く変わらず、不便も感じません。
しかし上からのおさえについてJVCの方が上にバンドがあり押さえが強いのに対し
オーテクの方はウイングサポートが弱いのかヘッドホン本体が定位置よりも下に落ちてきてしまうような
感じで、輪ゴムについては検索してみましたがどうにも余りよくなさそうです。
ウイングサポートについてはあわない人用に押さえ用バンドのようなモノが社外品であるのではと思ったのですが
そのようなアクセサリも見あたりませんでした。
元々ヘッドホンを使用する際に調節のアームをあまりのばさないで利用しています。
なので私の頭に対しても大きすぎるのかもしれません。
もしかしたら私も合わない人かもしれませんし、再度確認してみます。
また、六月に購入の予定なのでゆっくり情報収集をしてみようと思います。
そのときはよろしくお願いします。
装着感については再度店頭にて確認してみます。
その際どうしてもあわないのならみなさんの忠告に従って控えさせてもらいます。
書込番号:20865948
0点
アンソダイトさん、こんにちは。
当方、ATH-A900・ATH-D900USB・ATH-A1000X所有しています。
装着感だけで言えば、A900よりもA1000Xの方が近い感じ(少し緩い)がします。
幸いなことに、頭の形が丁度良いのか、不快には感じません。
音質的にはA900よりも1枚剥けてクリアになった感じはします。
ただ、A1000Xと比べると、高音が詰まった感じがします。(A1000・2000系を試聴してなければ感じないと思います。)
自分は価格コムの最安値よりも少し安く入手出来ましたが、1万円でこの音と機能はお買い得と思います。
書込番号:20876971 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>もーたーまん(K)さん
返信ありがとうございます。
なるほどさらに上位機種は高いだけあって音がよいと。
つい一週間前までamazon発送のモノで7500ー8500程度で販売されていたのですが
売れてしまったようですね。
同じオーテクのウイングサポートでもグレードが違えば装着感が違う訳ですか。
書込番号:20877192
0点
>アンソダイトさん
>なるほどさらに上位機種は高いだけあって音がよいと。
一概にそうとは言い切れませんね。
A2000系ならともかく、A1000Xに関しては良くも悪くもキャラが強すぎます。
再生するソース(特に女性ヴォーカル。)が得意分野にハマれば良いですが、それ以外は厳しいですよ。
A2000XとA1000Xと試聴して、欲しいと思ったのはA1000Xでした。
自分としては、比較的オールマイティに使えて他人に薦める物として、密閉型ならオーテクのA900系かAKGのK550系ですね。
>同じオーテクのウイングサポートでもグレードが違えば装着感が違う訳ですか。
これは何とも…。
D900USBのベースはA900Xと思うのですが、初めて試聴した時は側圧の緩さに違和感感じました。
(他機種とそんなに大きく構造が変わっている訳ではないですからね。)
書込番号:20877933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > ATH-D900USB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/07/08 23:02:01 | |
| 7 | 2017/05/09 21:09:26 | |
| 0 | 2017/04/30 18:47:37 | |
| 2 | 2014/02/26 13:35:37 | |
| 1 | 2014/02/17 17:16:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









