『Aki-Asahi 貼り革キット試作完了だそうです』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

α7 ILCE-7 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

『Aki-Asahi 貼り革キット試作完了だそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7 ボディを新規書き込みα7 ILCE-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信9

お気に入りに追加

標準

Aki-Asahi 貼り革キット試作完了だそうです

2014/01/14 13:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

クチコミ投稿数:1356件
機種不明
機種不明



Aki-Asahi さんの市販貼り革が試作完了して近日発売だそうです. 現在ボディ部分の刃型を発注して居り,到着したら見本写真を撮影して発売に成るんですが,現在注文山積みで撮影が少し遅れるかも知れぬそうな. 順調に行けば,今週末か 1/20 の週に製品メニューに登場する筈です. レーザーカットで切り出した寸法確定版の写真がメールについて居たので転載します(電話で許可戴いてます). 一両日中には中村社長のブログにも載ると想いますが,昨今の情勢だとガセネタだ何だと難癖付けら兼ねんので,真性情報元の証拠写真(^o^).

寸法を確定するには収縮性が殆どないウッドのを使いますが,革を当てて見た感じで中村社長の好みで言うと,Black 系各色,Navy Shrink,Olive Green Shrink 辺りがお薦めで,ピンクや黄色は,お客様からご指示があれば切りますけど.... との事でした(^^;). 見本撮影者は(合)アンカー中村社長ですが,文責は僕にあるので,実際の製品と異なる点が有っても,Aki-Asahi さんに文句言わんでくださいね.

なお,ボディ側は刃型で切るので各色対応ですが,トップ部はレーザーカットに成るので,カタログ掲載品は,ヴィニックスかウッド限定に成るそうです. 以前,刃型外注先と少々揉められて,RX1 の革が試作完了してるのに発売未定な時に,黒トカゲ模様のラム革(僕専用に素材の革を預けてある非カタログ品)を「黒革がレーザーで焼けても焦げ目は目立たんやろ」と無理言って,試作データーでレーザーカットして貰ったら,黒系統の革なら焼け跡が目立たず(少なくとも僕の美意識では....)NPなんやけどねぇ. 「XXさんほどアバウトなお客様ばかりではないから」レーザーカット物の黒革はカタログ品にするのは嫌だそうです(^^;).

正面の"SONY"ロゴ隠しの革も,要望が数件来てるので,上部キットに含める方向で試作は終えてるそうな. 上部は刃型でなくレーザーカットなので,土壇場まで悩むみたいです. 中村社長と僕の一致した美意識だと,正面 SONY ロゴの部分は,革を貼るよりは黒塗料を流し込んだ方が格好良いんやけどね.

現在刃型を発注してるのは,正面の「7」を出した版だけだそうです. A7借り出し中の,ムック本出す予定の出版社から,「7は隠さないで」と言われたのでこの形しか頭になかったそうな. 今から追加するのが面倒みたいで「7のロゴを隠したら不味いかも」とボケをかまし居ったんで,「SONY の社名ロゴを隠す方が余程ヤバイやん.追加の刃型発注しても諭吉一枚も家出せんやろ?追加せぇ!!」と言うて置きました. 黒革やヴィニックスを頼む人は兎も角,Olive Green Shrink や Navy Shrink を発注したい人は少し待った方が良いでしょう.

http://aki-asahi.com

書込番号:17071450

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/14 14:26(1年以上前)

なるほど革張りする予定部分を板張りしてあるんですね、てっきりこれが完成品みたいに見えてα7がウッド素材で出来たカメラかと一瞬思ってしまいました^o^/。

確かにSONYロゴ部分は黒塗料を流しこんで遠めに黒一色で近くではSONYと分かる感じがいいでしょうね、ペンタ部の社名ロゴ部に革張りしたカメラなんて過去に見たことないですし*_*;。

書込番号:17071600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/01/14 14:56(1年以上前)

機種不明

α7ブラックエディションでも出すといいね

黒くするとSONYロゴが大きくてもいいかも
オレンジのフルフレームとか書いてあるリングもガンメタリックにして♪

書込番号:17071681

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1356件

2014/01/14 16:23(1年以上前)

salomon2007さん

>>なるほど革張りする予定部分を板張りしてあるんですね、てっきりこれが完成品みたいに見えてα7がウッド素材
>>で出来たカメラかと一瞬思ってしまいました^o^/。

ウッドのバージョンも販売予定ですから,気に入られたら再現は可能ですぜ(^o^).

個人的には,オーディオの方でスピーカー自作して散々突き板使ったんで,以前自分でやって見て,カメラと突き板の相性は如何な物かと想って,Aki-Asahi のは一度も買ったことないんだけど,中村社長の自信作みたいですよ. 但し,牛革やヴィニックスよりは貼るのが大変なので,カメラ革貼り初心者さんにはお薦めせんです. 色合いがもう少しダークな Mahogany とか Ebony のが有れば,僕もやってみたい気がするんだけどね. 尤も,Ebony (黒檀)なんか使ったら,幾らに成る事やら....

>>確かにSONYロゴ部分は黒塗料を流しこんで遠めに黒一色で近くではSONYと分かる感じがいいでしょうね、

僕も届いたA7のオデコを見た瞬間に,彫りこんだだけで黒のままの方が絶対良かったと想いました. 尤も,価格掲示板でのロゴ弄り回しは,実際に所有してなくて買う予定もない連中が引っ掻き回してるのが大部分なんで,その類に対しては「そんなにロゴが気に入らん会社の製品なら,存在自体忘れた方がアンタだけでなく実ユーザーも幸せになれるぞ」のスタンスやけどね(^Q^). SONY に限らず,4文字のロゴってバランス取り難くて難しいですね. オーディオ製品の図体なら,左上に相対的に小さく SONY と有るのは悪くないんやけど,カメラのオデコに彫るなら,せめて白塗料流し込むのは止めて欲しかった.

尤も,黒塗料流し込むのは,テク自体はそんなに難易度高くないけど,下取り価格とかが気に成る向きには厳禁やから,やる前に「自己責任」の4文字を掌に書いて20回繰り返し音読してからにしましょうね. 僕は革が届いて貼ってから,ロゴを黒にするか決める予定. 預けてある黒ラム革3種類(トカゲ+ワニ2種類)の内,柄が似合いそうなのをお任せで切り出してくださいにして居り,上部は,SONY のロゴの両脇の2枚だけ有れば良いとお願い中. 若い頃に Nikon F2 アイレベルファインダー付き使い倒したんで,ペンタ部側面に革が貼られたデザインには郷愁を感じます(^^;).

書込番号:17071887

ナイスクチコミ!5


nor99さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5

2014/01/14 22:04(1年以上前)

Aki-Asahiさんの貼り革は作りが良いから 楽しみです。

個人的には、ロゴも隠すバージョンが欲しいです。
人それぞれでしょうから、バリエーションがあると良いですね。

書込番号:17073144

ナイスクチコミ!2


一πさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:22件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5 TokyoMulticopterClub 

2014/01/15 08:11(1年以上前)

EP-1から、Aki-Asahiさんの張り革してます!
EM-5も貼り革しちゃいました。^^;
α7用でるんですねー楽しみ^^
貼り革すると愛着わきますね。

グリップにあわせるとホームページにある4044(合皮)かなぁ。
若隠居 Revestさん情報ありがとうございます^^

α7ブラックエディションもかっこいいなぁ!

書込番号:17074358

ナイスクチコミ!1


nikon_D40さん
クチコミ投稿数:6件

2014/01/15 10:58(1年以上前)

ペンタLog貼り板にライカファンとしては無印よりminolta印刷したものも欲しいです。
なんと云ってもDNAが生きているんだから。
昔のライカミノルタのイメージが湧く!

書込番号:17074669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1356件

2014/01/15 12:46(1年以上前)

nikon_D40さん

A7に Minolta の DNA 云々言い出したら笑い話の部類やん. オデコのロゴを弄っただけの贋造 Minolta E Mount 機でない,Christie's の真正証明書付き Minolta E マウント機がオークションに出品されたら,ミリオン(ドルね.為念)は間違いないオーパーツだぜ.

>>昔のライカミノルタのイメージが湧く!

Minolta と提携してた時代は社名が現在と異なり,カナ表記も「ライカ」でなく「ライツ」でした. 提携関係で誕生したコンパクトMマウント機も,日本以外では LEICA CL だったが,日本では LEITZ minolta CL でした. その時代をリアルで体験した年代(と言うイメージにしたくて Face Mark も選んでるんだよね?)なら「ライカミノルタ」なんて誤記は有り得ないんやけどなぁ. A7のSONYロゴ貼り換え云々ネタに巣食う連中って,大部分がこんなんばっか(-o-;).

WWII 前なら兎も角,60-70 年代の話なら,同時代体験積んでるがネットにも対応出来てる年代の人って可也居るんやから,この辺りの出鱈目話は鬼門と想うな(^o^).



CLの話題のついでに少々.

LEICA CL のレンズは,40/2.0 も 90/4.0 も,Leitz 製造のドイツ製. LEITZ minolta CL の方は,40/2.0 は Minolta 製造でしたが,90/4.0 はドイツ製. 何れも,本来のダブルヘリコイドで基準焦点距離に合わせる方式でなく傾斜カムの簡略版でした. しかも距離計機構も簡略版で,他の Barnack から M4 迄の RF 機構とはコロが当たる位置が異なったので,他のMボディで正確に距離計を連動させるには,大幅な調整が必要(それをするとCLで合わなくなる)代物でした. 多分,改竄が許されるなら,Leica の方は社史からCLを抹消したいと想うんチャウかな? 皮肉な事に,Minolta が独自に出した CLE のレンズ3本は何れもダブルヘリコイドで,他のMマウントボディでも合焦可能(出て来るフレームに難ありやけどね(^^;))なんは,皮肉ですなぁ.

一眼レフの方は実用品として考えたら,公式提携期間の第一弾のR3から実用性がグンと高まりました. 因みに,R3は Minolta XE,R4/R5は Minolta XD がベースです. それ以降は公式には提携解消したけど,ダイキャストは明らかに Minolta からの供給だし,他にも随所に Minolta の血が流れてるは,最後の R9 迄変わりないです. 現役機種の時代に Leica と Minolta の SLR を併用してた人なら,僕が指摘するまでもなくお気付きでしょうけどね.

記事書くのに,棚からCL引っ張り出して眺めて今頃始めて気付いたが,LEICA も LEITZ も全て大文字で,minolta の方は全部小文字. 全部小文字のロゴはこの時代のミノルタ共通なんだが,字体が他のと異なる細い活字体で,出来るだけ存在感を薄くしてるのが明白. お疑いの向きは中古カメラ屋で,LEITZ と minolta のバランスが取れた通常のロゴデザインがか,自分で見てみてくだされ. それ位なら,日本国内向けも LEICA CL にして,「ミノルタの DNA がここに」とか広告打った方が,よほど格好良かったと想う. 自身が長年ミノルタ愛好家してて言うのは悲しいが,その程度のショボイ会社のロゴにするよりは,文字がでか過ぎてダサいのは眼を瞑って,SONYのままにした方が,未だマシかもね.

書込番号:17074937

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2014/01/21 00:52(1年以上前)

発売楽しみですね。色んな色で試してみたいです。

どこかにハッセルのコンセプトみたいな木製のグリップ販売してくれるメーカーないですかね。

書込番号:17095314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1356件

2014/01/25 05:57(1年以上前)

中村社長のブログに各色の見本写真載りました. 上面部分は未だですが....

http://aki-asahi.blogspot.com/

1/27 発売開始で \2100 だそうです.

マウント周りのオレンジシナバーリングが邪魔で,黒系以外はかなり微妙な感じです(^^;). 特に最近お気に入り,と言うか Pentax MX-1 を US Army 調にしたくて倉庫を棚卸しして貰って追加して貰ったので,僕のお友達の輪の中で最低一台分は各機種で発注する様にしてる Olive Green がスゲェ不細工. 誰がこれの人柱するんか大揉めしそう(^o^;). 黒系統市販物では,ブラックシュリンク牛革が良さ気に想いました. 僕は革を預かっていただいてるラム革リザード型押しで作って貰う予定でしたが,この革って廃版で追加調達できんから,他に似合う奴が有る場合は温存したいので,A7は市販物ブラックシュリンクにしようかな?

意外と面白いかもと想ったのがレッドリザード. グリップ上面,背面,側面などは貼らずに,正面だけにしたら,オレンジリングの毒消しに丁度良い感じかもです. でも連れがこれが良いと言い出してていざこれも発注するかと成ると悩ましいいですが....(^^;). どうもA7を結構気に入ったのに,僕の専用愛玩物化してるんで,赤を貼ってまえば僕が持ち歩けなくなって,もう一台A7が追加されると深読みしてるしてる様子(^o^;). だが,もう一台A7が有るとレンズの比較試写等に何かと便利では有るなぁ. 連れの陰謀に敢えて乗るとしても,最近の Aki-Asahi のリザード型押しは質感が今一やから,レッドシュリンク革がないか倉庫を探索して貰おうか考え中. あそこの倉庫は中村社長ご本人すら何が死蔵されてるか掌握してないみたいやから,多分出て来ると想う(^o^).

書込番号:17110073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7 ボディ
SONY

α7 ILCE-7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7 ボディをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング