『光漏れについてこういう評価があるそうです。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

α7 ILCE-7 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

『光漏れについてこういう評価があるそうです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7 ボディを新規書き込みα7 ILCE-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ233

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

クチコミ投稿数:1343件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

http://digicame-info.com/2014/03/imaging-resource7.html

 他も同じようなことがあるからって、安心してもらえるのかどうか解りませんけどね。

 フジの新しい機械でも出ているようだけど、ぼくの使い方では、なんの影響もなさ過ぎて関心のない話題です・・・取り敢えず。

書込番号:17281542

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/09 01:28(1年以上前)

関心がないなら、いちいちスレ立てすんな(`ε´)

書込番号:17281557

ナイスクチコミ!29


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2014/03/09 01:36(1年以上前)

情報ありがとうございます。

他の人をなだめるために、他スレで引用先のリンクを使わせていただきますm(_ _)m

書込番号:17281578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/03/09 04:00(1年以上前)

スレ主さんは、
自分が思ってる事に賛同してほしい「かまってちゃん」タイプなのかなぁ?(´・ω・`)ショボーン

関心がない事にはノーリアクションなのが普通だよね(笑)



書込番号:17281733

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5

2014/03/09 07:34(1年以上前)

他のカメラにもあることだと分かり参考になりました

書込番号:17281981

ナイスクチコミ!14


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2014/03/09 08:06(1年以上前)

他の機種でもあるならいいという理屈なら、
故意に穴をあけた軽量ボディとか、透明プラスチックのスケルトンボディにして、
光漏れまくり画像オンパレードになっても、あなたは文句を言わないのですね。

書込番号:17282056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5

2014/03/09 08:10(1年以上前)

私はいいとは言ってないよ

書込番号:17282065

ナイスクチコミ!16


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/03/09 09:02(1年以上前)

>光漏れについてこういう評価があるそうです。

と、普通にリンクを貼り。。

リアクションにすこしびっくりし、創意工夫めいっぱいの飛躍的意見にびっくりのわたしは、、むしろカメラ版では普通じゃないのかな?と朝から考えてしまうスレに。。

※すみません(^◇^;)
むしろファンになってた方、なろうとしていた方が多く、まったく悪意もなく、敵意もなく書いてます(^o^)
ただただ不思議な感じがしたからw

じゃ出てくんな!がわたしへのアンサーなんですかね(^◇^;)

書込番号:17282207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/09 09:37(1年以上前)

へえそうですか

書込番号:17282327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/09 10:17(1年以上前)

先入観なしで、一つの情報として見るのがいいと思います。

書込番号:17282489

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1343件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/03/09 10:26(1年以上前)

ぼくの問題ではないですが見かけたので、A7ユーザーで気ににている人がいるのではないかと引いておきました。他の機械でもあるからって喜んでるという話ではありません。

他の機械でもあるからいいって問題じゃないと思いますが、これで問題が起こるような使い方をする人は、どんなカメラ・レンズでも個体差があるでしょうから自分の持ち物でも事前にチェックしカメラレンズ任せにはしないで用心しておく必要がありそうだと感じました。そういう精度個体差の問題じゃないでしょうか。防塵防滴であってもレインカバーをする用心深い人もいれば、気にせずジャンジャン使う人もいるでしょう。気になる人は、ちゃんとチェックして問題があれば何らかの対処しておく方かいいですね。そんな問題だと思います。

それぞれの判断でいいのでしょう。かまって欲しいとかそういうことでもありませんし、関心もありませんし、議論する必要もないし、提供する情報もありません。

これで閉じます。

書込番号:17282524

ナイスクチコミ!31


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/03/09 12:38(1年以上前)

メーカーや機種はどうでもいいの
光漏れすることが問題

書込番号:17283019

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/09 15:52(1年以上前)

池上富士夫さんの意見に賛成します

書込番号:17283629

ナイスクチコミ!19


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/03/09 16:31(1年以上前)

秋には8万円台に下がるかな(・ω・)?

書込番号:17283786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2014/03/09 16:40(1年以上前)

α7の光漏れはまだマシな方だったのかもしれませんね。
ところで、レリーズケーブルを付けての撮影はどうでしょうか?
フタを開けて撮ると光が入り込んでしまうカメラもあるらしいので気になりました。。。
(今、X-T1の方は酷いことになっているようです・・・)

書込番号:17283820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sinhyさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/10 14:41(1年以上前)

ふくしやさんへ

御参照ください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586358/SortID=17051753/#tab

書込番号:17287468

ナイスクチコミ!0


sinhyさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/10 14:50(1年以上前)

勘違いしました、
ふくしや 様 

端子からの入光ですね、、、
大変失礼致しました。

書込番号:17287482

ナイスクチコミ!1


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/10 14:54(1年以上前)

>ふくしやさん

富士のほうは端子フタを開くだけでほとんどの機体で簡単に再現可能のようですので、残念ながらリコールでしょうね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/#17273928

α7/Rは5D3やD800でも出ているような「中級機での許容範囲内」かと思われますので収束していくと思います。

しかしα7にスレ立てまでしてしまった富士ユーザーは今頃どうしているのやら(苦笑)

書込番号:17287491

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2014/03/10 15:55(1年以上前)

α7(R)にレリーズケーブルを付けた時に(フタを開けた状態の時に)、光漏れは無いのかどうかを知りたくて書きました。実際のところは如何でしょうか?

書込番号:17287630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


golfkidさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件 究極のLesson「風に向かって」 

2014/03/11 00:53(1年以上前)

>関心がないなら、いちいちスレ立てすんな(`ε´)
>スレ主さんは、
自分が思ってる事に賛同してほしい「かまってちゃん」タイプなのかなぁ?(´・ω・`)ショボーン
関心がない事にはノーリアクションなのが普通だよね(笑)

本題よりも言葉の揚げ足取りのようなレスをされる方が多いのは価格.comのもう一つの側面ですが、「善意の情報提供者」にこのような言葉を投げかけるのはいかがなものでしょうか?
わたしもこの価格.comの情報者から多くの知識を得てきましたし、レビューではわたしなりに情報も提供してきました。
自分が賛同出来ないものに論理的にレスを入れるのは結構な事だと思いますが、あえて立ち止まり人格批判までやってしまう体質に一言言いたくてレスします。

わたしは現在アメリカに住んでおります。。
日本人の優秀さと勤勉さに誇りを持ち日本人として胸を張ってこの国で生きておりますが、唯一この「日本人のいじめ体質」が気になって仕方ありません。
社会全体がそう言った方向に進んでいるようです。

アメリカ人にもいじめは存在しますが匿名のSNSでここまでやる人はあまり見受けられません。
FBが日本よりも盛んなのは匿名ではないからです。
唯一、日本人が劣る部分だと感じます。

池上さんとはFBでもつながっており今回のこの一件もFBで知る事が出来ました。
わたしも池上さんも自身のWEBを公開している事でも共通しています。
ですから過激で無造作な人格批判などはあまり行いませんし、またもう一つの顔も持ち合わせていません。
スッピンです。(^^;;

弁の達つ人が多い価格.com、匿名でも言って良い事悪い事の判断が出来るのはずです。
役に立つ情報提供者の多いこの価格.comでは、そういったことに配慮すべきだとも思うのですが、、、いかがなものでしょうか?

書込番号:17289719

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/12 00:14(1年以上前)


 正体を明かして個人が情報発信するFacebookと、スレのネタを匿名で投げかけ、互いの共通の興味・認識に沿った話題を展開させていく価格.com掲示板スタイルの違いであり、価格.comスタイルから見ると、ボンファイヤーダンスさんや、葵葛さんの指摘は、言葉は奇麗とは言い難いですが、golfkidさんの「揚げ足取り」とか「人格批判」「いじめ体質」とのご批判は一概にあてはまらないと思います。

 もちろん、価格.comでもFacebookスタイルでの運用は可能でしょうが、果たして自分の正体を明かして、ボランティアで、カメラの新製品に一言一句言責負って有益な発信をする人間が、基教系ボランティアの進んでないこの国に何人居るでしょうか?

 スレに関係ないことが問題なら、私の愛用しているカメラ、CONTAX645だって、ライカのカメラ自慢したさにスレの主旨が分からなくなって、今では「自由掲示板」に名を変えて、管理人に容認されている所だってありますよ。
                ↓
 http://bbs.kakaku.com/bbs/10102510055/SortID=17152826/#17152826


 一方で、価格.com掲示板の管理運営スタイルは、異なる意見を持つ両者に対して、白黒付くまで徹底的に(例え相手に罵詈雑言浴びせてでも)戦わせるスタイルをとり続けて来ました(過去スレ読んでもらうと分かります)。

 大陸と違って、狭い土地にひしめき合って窮屈な思いして住んでいると、互いの顔が見えない方が都合の良いこともあるのです。

 価格.com掲示板スタイル、管理人の謎の運営方針、この国の特殊性を理解してもらうことが鍵かと思います。

書込番号:17293294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1343件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/03/12 01:44(1年以上前)

キジポッポ.さん
 おそらく、golfkidさんも、ぼくも公人の顔を持っているんで、感覚がちょっと違うのだと思います。
 ここでは、教えてもらうことも多い場所だから礼を失わないよう出来るだけ丁寧な言葉使いで通しています。
 ぼくもぼーっとしてますが五十面下げた普通のオッサンだからウンザリすることも正直言ってある。ここに書いても他の人の気分を害するだけなので、ブログでちょびっと愚痴った。それを察した golfkid さんが代弁してくださったそれだけのことです。議論しても仕方ない愚にも付かないことなのでもう閉じましょう。
 楽しくやってください。

 ありがとうございました。

書込番号:17293532

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7 ボディ
SONY

α7 ILCE-7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7 ボディをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング