『SONY Alpha A7かFUJIFILM X-T20か』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,500 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

α7 ILCE-7 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

『SONY Alpha A7かFUJIFILM X-T20か』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7 ボディを新規書き込みα7 ILCE-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 SONY Alpha A7かFUJIFILM X-T20か

2019/12/05 23:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

スレ主 matomeguさん
クチコミ投稿数:8件

こんにちは。カメラ超初心者です。
下記ボディ、レンズ2つの組み合わせの購入を検討しているのですが、どちらが良いか迷っています。
アドバイスをお願いしたいです。

まず、ASP-Cとフルサイズ機の違いがあるため、この2種のレンズでだいたい画角が同じなのかということことろも気になります。

【候補1】
本体:SONY Alpha A7
レンズ:SONY FE 55 mm f / 1.8 ZA Sonnar T

【候補2】
本体:FUJIFILM X-T20
レンズ:FUJIFILM XF35mm f1.4 R


【予算】 10万円程度
【撮影対象】 風景
【撮影環境】 屋外(夜景も撮影します)
【重要視しているポイント】 色の鮮やかさ、画質の滑らかさ

鮮やかな色味で滑らかさがあるの写真が好きなのと、明るいレンズを試してみたいという理由で、
FUJIFILMのボディかツァイスレンズが良いのかなと思った次第です。

他にも同じ価格帯でおすすめがあれば教えていただけると有難いです。

書込番号:23089708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2019/12/06 04:34(1年以上前)

別機種
別機種

ズーム比5倍コンデジのワイド端(換算19o)

ズーム比5倍コンデジの望遠端(換算95o)

>matomeguさん

>ASP-Cとフルサイズ機の違いがある

どちらを選ぼうが、充分に高画質ですので、好きな方で構わないと思います。

ただ、一般論としては
グレードが上のモノを購入するほど
・自重が重たいので神経を使うし疲れる
・組み合わせる三脚などのアクセサリも、釣り合いのとれない軟弱な製品だと危険
・使うレンズも高グレードにしたくなり、高価で重い
ということで、挫折するリスクが高くなりますね。


>画角が同じなのか

候補に挙げて居られるレンズは
どちらもフルサイズ換算で50o前後の
いわゆる“標準レンズ”です。
ですので、
“画角” と “パースペクティヴ” に関してはほぼ一緒
“被写界深度” はセンサーサイズが倍も違うので、そのぶん差が出ます。

風景、特に夜景を
それなりの意図を以て撮り続けるには標準レンズ1本だけでは
絶対無理とは云いませんが
相当な腕とアイディアが無いと続かないでしょうね。


参考に(コンデジで申し訳ないですが)
2枚の写真を上げておきます。
ワイド端と望遠端で駅名や建物表面の大きさを揃えてあります。
(すなわち、それだけ撮影位置が違うと云うこと)

ワイドなレンズは奥行き方向が誇張される効果があり、
逆に望遠レンズでは圧縮される効果があります。
スレ主さんが、雄大な景色にインパクトを感じて
それを(心に感じたインパクト通りに)写真に残そうとすると
どうしても、そういったレンズのパース効果をコントロールする必要性があります。
ですので
カメラ本体のグレードは落として
ある程度ワイド側に寄った、明るいズームレンズに予算の多くを割かれるのがお薦めです。

書込番号:23089906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2019/12/06 15:16(1年以上前)

別機種
別機種

手持ち撮影

手持ち撮影

スレ主様

フジかソニーで悩んでいらっしゃるようですが、オリンパスはダメでしょうか?

撮影対象が風景で環境は屋外、との事ですが、候補の機種だと三脚が必須になって来るような気がします。(夜景も撮られるとの事ですので。)

候補の機種でソニーの方はフルサイズ、フジの方はAPS-Cで、オリンパスはマイクロフォーサーズでセンサーサイズは小さいですけど、APS-Cと比べたら大きな差はありません。

オリンパスにももちろん明るい交換レンズも何種類かありますし、マイクロフォーサーズはパナソニックもありますので、オリンパスのカメラにパナソニックのレンズもそのまま使えます。


オリンパスって手振れ補正が強力で、あらゆるシーンで三脚いらずの手持ち撮影が可能な点に強みがあります。
夜景撮影でも三脚無しで撮れるパターンは多いです。


自分はNikonでフルサイズとAPS-Cも持っており用途に応じて使い分けていますが、機動力に勝るオリンパスが活躍するパターンも多いのです。

11月に紅葉ライトアップを撮影に行った際も、皆さんライトアップを三脚抱えて撮影していましたが、自分は三脚いらずのすべてオリンパス機で手持ち撮影で行けました。

上手い写真ではありませんが、参考までにその時に撮った写真を載せておきます。

書込番号:23090840

ナイスクチコミ!5


スレ主 matomeguさん
クチコミ投稿数:8件

2019/12/07 17:20(1年以上前)

>OLYMPUSブルーなおっさんさん
>エスプレッソSEVENさん
ご意見・アドバイス有難うございます!とても参考になります。

レンズはもう少し画角が広いものにしようかなと思っています。

このカメラで沢山練習し、上位機種が欲しくなるほど上達してきたら、もっと良いカメラにグレードアップしようかなと思います。
その際にはPLUMPUSも視野に入れて考えてみます。

書込番号:23093175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/12/14 01:19(1年以上前)

SEL55F18Zの最短撮影距離は50cmです。案外使いづらいです。料理写真を撮るには不向きですし、標準レンズを広角的な撮影には使いづらいです。ただZEISS固有の発色とコントラストの良さは楽しめます。もう少し広角であればSEL35F28Zもいいです。ただし最短距離が短くなる使い方を考えればSEL35F18Fが良いと思います。
初心者であれば、まずは最短撮影距離が短い方が表現パターンが増えると思います。

書込番号:23105605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7 ボディ
SONY

α7 ILCE-7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7 ボディをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング