『α7+FE 28-70mm=769g (希望は12万円)』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『α7+FE 28-70mm=769g (希望は12万円)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信30

お気に入りに追加

標準

α7+FE 28-70mm=769g (希望は12万円)

2013/10/17 06:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズでバッテリー込474gという点がα7のアドバンテージだと思います。

キットレンズのFE 28-70mm F3.5-5.6 OSS(295g)込で769gと、EOS 6Dのボディ(バッテリー込755g)と
大差ありません。ちなみにNikon D610ボディはバッテリー込850gです。

ただ、APS-Cクロップだとわずか8.4M(α7Rでも10M)なので、FEマウント専用と考えると、160gのFEーA
マウントアダプターLA-EA4も必須(実売で約3万)でしょう。

α7+FE 28-70mm
α7+LA-EA4+SAL70300G で28mmから300mmがカバー出来ますが、

もし、タムロンからFEマウントのAF28-300mm F3.5-6.3 VC か、AF24-200mm F3.5-5.6 VC が 5万で出たら
買っちゃいそうです。
http://kakaku.com/item/10505511843/

書込番号:16716713

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/10/17 06:32(1年以上前)

この軽さと、その価格ならありだと思う。
あとはぶっちゃけ…レンズ次第かなぁ。

書込番号:16716738

ナイスクチコミ!12


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2013/10/17 06:38(1年以上前)

現状、35mmフルサイズ機が無い状況のため、当機種が気になってます。
でも、やはり問題はレンズ。
良いものは当然にある程度の質量になりますね…
とりあえず、予約は見送りますが、今後の実写レポと操作レポを楽しみにしてます。

あとは、ロゴがもう少し控えめだったらなあ…

書込番号:16716743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/17 06:54(1年以上前)

降灰に悩まされてる地域に住んでる身としては
キットレンズも防塵防滴だから、本気で購入を考えようかなぁ、、、と思ってる所です(=゚ω゚)ノ

レンズキットで13万円台くらいまでに下がれば即買いかなぁ(笑)

書込番号:16716777

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件

2013/10/17 07:03(1年以上前)

機種不明

大きさ比較です。
意匠的な面で、個人的にはα7のロゴを添付画像のようにして欲しかったです。

松永弾正さん、かづ猫さん、葵葛さん、コメントどうもです。

レンズはFE専用で非ツアイスの24mm F2.8と40mm F2.8(パンケーキ)、100mmマクロ
をお願いしたいです。

書込番号:16716789

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/17 07:04(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000586358/spec/#tab

できれば、撮影可能枚数がもうすこし欲しい気がします。

書込番号:16716792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/17 07:11(1年以上前)

電池を変えないって俺は好き

書込番号:16716799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/10/17 07:18(1年以上前)

同意。
ソニーの美点はバッテリーへのこだわり。
ここは安心してバッテリー補充ができる。

書込番号:16716815

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:28件

2013/10/17 07:34(1年以上前)

α7のバッテリー見て嬉しくなりました。
α55の時に購入した互換バッテリーが使えるじゃん(^^)
今週末には銀座で体験会やるみたいですからね。
実機の操作レポートを早く見てみたいです。

書込番号:16716850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/17 07:43(1年以上前)

松永弾正さんペンタではいろいろありがとう。ハイパーとツインクリーニングにペンタ追い出された。単3使えるk-30とレンズ3本残してペンタ辞めるわ

書込番号:16716865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2013/10/17 08:00(1年以上前)

機種不明

レンズはともかくとして、冗談みたいなサイズ感ですね

便乗で36MP機比較を(笑)

他スレでFFボディ7万以下に、なんて意見もありましたが、ソニー様には日本企業としてしっかりとそこそこの価格を維持し利益を出して中韓を排除して欲していってモノです
行きすぎたコモディティ化なんて、長期的には本当に良いモノが庶民に買えなくなってしまうだけです、AV機器なんかそうですよね

価格コムにはこれまでもミラーレス機を執拗に小馬鹿にされていた方が棲息してましたが、レフ/OVF機の良さは勿論あるにしても、それに拘っていてはこんなモノは出せないでしょう、もし出したとしてもFF機の価値を棄損するような安普請モデルとなってしまうのでしょう

楽しみですねぇ

書込番号:16716906

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/17 08:16(1年以上前)

>降灰に悩まされてる地域に住んでる身としては

桜島の灰は生半可ではないですね。何度か経験しましたが
心底驚きました。東洋のナポリと言われていますが、実際は
ナポリより綺麗ですね。地中海クルーズでの印象です。

この機種もう買うしかないでしょう。

書込番号:16716947

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/17 08:17(1年以上前)

モンスターケーブルさん

はじめまして〜^^

かなり軽量、確かに魅力的ですよね^

重いのなれてても、常に持ち出せるかどうかとなると、ヤッパ軽いほうがいいモンね〜。

α99欲しいけど、何時になるか(^^;)

モンスターケーブルさんいつも素晴らしいお写真有難うございます。
α7 ILCE-7K での作品楽しみにしてま〜す(花火は感心させられますね〜)

書込番号:16716952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/17 08:37(1年以上前)

お早うございます。

こんなの欲しかったかも。

書込番号:16717006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2013/10/17 09:00(1年以上前)

モンスターケーブルさん


APS-Cのクロップの画素数仕様書にも書いて有るけど、
α7Rは4800 x 3200(15M)、
α7は3936 x 2624(10M)、
ですよ。

8.7MBはα7の16:9のクロップです。

書込番号:16717065

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2013/10/17 10:21(1年以上前)

7はクセがない良機。ただ、XE1キットと
実質あまり変わらない面もある。
となると7Rだが、7Rはレンズを選ぶ。
悩ましい(。-_-。)

書込番号:16717241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2013/10/17 10:32(1年以上前)

軽量とコンパクトはイイですね
価格が熟れて、キットズームの画質がソコソコ良く
ISO6400辺りまでノイズが少なく実用出来そうな画質なら欲しいと思います
暗所AFが0EVからなのは残念です

書込番号:16717275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/17 11:30(1年以上前)

ペンタとかの-3EVまで広がった露光感度からすると0EV〜っていうのは低照度でAFが迷うのはちょっと勿体無いよね。

NEXのAPS-C用レンズもクロップで使うなら像面位相差AFのアシストがあるハイブリッドAFのα7ですかね。LA-EA4のアダプターにAマウントレンズ(APS-C用)を付けてもクロップでちゃんと撮れるのは手振れ補正が無いにしても良いですね。

書込番号:16717411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/10/17 11:45(1年以上前)

どうでしょう、キットレンズではキットα7を満足にいかせないと予想します。

NEX-7もそうでした。

可もなく不可もなくの絵しか出ないのでは?

さらに今回はフルサイズですから、広角はともかく標準域での開放F値が暗いとボカせずフルサイズのメリットが出ず、創作意欲が減退する気がしますが。

フルオートでバシャっと撮ってパンフォーカス狙いなら、APS-Cでもm4/3でもコンデジでも十分と思います。

書込番号:16717451

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/10/17 12:04(1年以上前)

>>フルオートでバシャっと撮ってパンフォーカス狙いなら、APS-Cでもm4/3でもコンデジでも十分と思います。


パンフォーカスなら、とても良いカメラが有りますよ。RX10とRX100です。
これはM4/3よりもパンフォーカスにできるし、コンデジ程暗い所で悪くならない。丁度最適バランスがとれている。
しかも動画性能は、カタログでは世界一レベル。
私はこのRX10を発注しました。

ボケさすには、フルサイズでF1.4あたりがすごいが、F1.8でも充分にぼけます。
αのSonnar135mmF1.8ZAはとても美しいボケを出します。
フルサイズを使ってい人は、F2.8でも充分にボケを演出できることを知っています。別に今のα7でも単焦点は問題はありません。
ズームのF4でもそこそこボケますが、本当にぼかしたいのなら単焦点を使えば良いだけ。
この辺りは、APS-CやM4/3使いの人ととは感覚が違います。


書込番号:16717507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/17 13:04(1年以上前)

SONY・・・やりおった!お見事!としか言いようがない(笑)
前々から噂は有ったとはいえ、この価格帯は想定外でした。
オールドレンズ専用機になっている、私のNEX-5Nを売却して・・・と真剣に考えてしまう。
基本的に、PENTAX党の私ですがこれは心揺さぶられます。
来年の購入品リストの筆頭はPENTX K-3であることは揺るぎありませんが(笑)第2候補にいきなり乱入です。
来年の購入はこの2台かな・・・・。
問題は2台買えるだけの資金を作れるかですがね・・・・・。

書込番号:16717706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/17 13:53(1年以上前)

来年4月からは3%消費税がアップしますから、それも含めて桜の季節前に買えると良いのですが。ただAマウントのFF機(型番はα9?)も2014年の早い時期にとありましたから第一四半期に出るなら3月にはリリースされそうですから凄く迷いますね。
でもα99の後継機が出ても価格的には30万円に近い値段でしょうから、およそその半額で買えるFF機となればα7の方に自然と目は行きますかね*_*;。

書込番号:16717821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件

2013/10/17 18:43(1年以上前)

コージ@流唯のパパさんのご指摘通り、

APS-Cのクロップの画素数は

α7R・・・4800 x 3200(15M)、
α7 ・・・3936 x 2624(10M)でした。失礼しました。

他にもコメント頂いた皆様ありがとうございました。
α57/77後継も気になりますが、とりあえず来春、桜の季節までには買えるよう
貯金に励もうと思います。

書込番号:16718664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/10/17 22:18(1年以上前)

H.M.S.Invincibleさん
バリアン…あると便利なんだけどね…。
ソニーのバリアンは絶品だから…それもありだよ!

楽しくやろうよ、これからもよろしく♪

書込番号:16719678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/17 22:21(1年以上前)

早くマクロとSTF出してくれ〜早く買うから(笑)

書込番号:16719692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2013/10/17 22:48(1年以上前)

機種不明

ヨド撮影会、Cな方々がズラズラと地べたに寝転がっている中A99の可変LVでパチッ

横レス失礼いたします

>H.M.S.Invincibleさん、松永弾正さん

A900遣いの巨匠、月光花☆さんの影響でひところ普通にペンタ機に興味が沸いていたのですがあたらの原理主義な方々の意見に唖然とした覚えがあります。

バリアンは要らない、ローアングルは地面に砂袋を置いてアングルファインダーで覗けばいい…

…いやそれ街中でやったら捕まるでしょ(汗)
弱小メーカーの広報担当部署に身を置いている私ですが、『お客様の声』として捉えるにはいささか偏った意見が横行しており、こういった方々に支えられているのはある面では不幸かもな、と感じたのを思い出しました

クソミソにこき下ろされ/粘着されることも多いソニー機、いろいろとツメが甘かったり独りよがりが抜けなかったりもしますが、『お客様目線』という視点ではぼちぼち良いセンを捉えていると思っています

「ギミック上等」のソニー機、愉しんで下さいね。

書込番号:16719863

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件

2013/10/17 23:13(1年以上前)

バリアンは特許の絡みがあるんですかね?

書込番号:16720006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/18 01:39(1年以上前)

K-3の板は覗きましたか?現在のペンタユーザーは「何故バリアンを付けない、オリンパスでも出来ているのに」とバリアンバリアンとま〜喧しいぐらいですよ^o^/。
ペンタックスは入門機までペンタプリズムを載せるようにOVFに力が入ってますけど、バリアンについてはニコンのD5200やキヤノンのKissがないのでバリアンをAPS-Cの上級・中級機に付けられないんでしょう。
ペンタミラーの廉価入門機があれば付けられるとは思いますが(HOYAの時のカラバリ機でやれれば良かったのですが予算が限られていたのでしょう)バリアングル液晶もK-02には付きそうですが*_*;。

書込番号:16720550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/18 07:07(1年以上前)

皆様ペンタとバリアンの話しに付き合っていただきありがとうございます。ペンタ全部捨てられず手放すことが出来ない三本とボディーー台残しましたがこれからソニーがメインマウントです。よろしくお願いいたします。次のAマウントの新製品が楽しみです

書込番号:16720845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件

2013/10/19 00:26(1年以上前)

H.M.S.Invincibleさん、ペンタは今度24MPのK-3を出しますが、これって
ソニーより遅れること2年くらいなので、来秋くらいにフルサイズが出そうな
気がしますよ。

書込番号:16724113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/19 01:17(1年以上前)

もう換金してわずかしかペンタ残してありません。現在A7迷っています

書込番号:16724268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング