『クロップ使用』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『クロップ使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信35

お気に入りに追加

標準

初心者 クロップ使用

2013/11/20 15:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット

スレ主 あるKHさん
クチコミ投稿数:25件

今、NEX5Rを所有しているのですが、7αにステ
ップアップを考えています。
ところが今現在 FEレンズに欲しいものが無く、当座は今ある、Eレンズ(50F18、24F18Z)をクロップ使用しようか、と、思案中です。
そこで、NEX5Rで使用した場合と、α7でクロップ使用した場合を比べた際、画的にはどうでしょうか?
カメラ屋の話ではクロップ使用でピクセルは落ちても機械の性能が向上しているので、7αのほうがか格段に良い、との事なんですが、そんな格段に良いもんか?
と、疑問に思ってまして。
もし、NEX5Rで普通に使ったほうが良い画を得られるならば、何も急いで7αを買う事もないかな、と考えてます。
実際試されてる方の意見を伺いたく、投稿させて頂きました。宜しくお願いします。


書込番号:16859123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/11/20 15:42(1年以上前)

そのカメラ屋は素人な上に嘘っぱち野郎ですね。

一般的にはクロップは画質が極端に悪くなるので使うべきではない。

APS-Cで使うのが最良です。

フルサイズボディにはフルサイズ以外のレンズは使うべきではない。

書込番号:16859203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/11/20 15:45(1年以上前)

1600万画素に対して
約1000万画素になるので、解像感は落ちるでしょう。

ただし、PCで等倍に拡大や、大伸ばししなければわからないのでは?

逆に、1600万画素と1000万画素では、
1画素あたりのセンサーの大きさは、1000万画素のほうが大きくなりますから
階調等の面では有利でしょう。

質問の

>画的にはどうでしょうか

というのは、どちらのことでしょう?

どちらにしても、
とくにどうしても、
ということでもなさそうですので、もう少し様子をみられるのがよろしいかと。
ある程度価格も下がるでしょうし。

書込番号:16859214

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/11/20 15:58(1年以上前)

あるKHさん こんにちは

せっかくのフルサイズのセンサーで APS用レンズ使うのでしたら もったいない気がしますし 

NEX5R使用しているのでしたら APS用レンズはNEX5Rで使うのが会っていると思いますので 

α7購入もう少し待てるのでしたら 使いたいレンズが出るの待ってから購入するのが 良いように思います。

それに 同じAPS用レンズ使って α7の方が 画質極端に良くなるとは思えませんし。

書込番号:16859238

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/11/20 16:05(1年以上前)

あと、
SD(必要ならNEXも)持ってお店に行って、
実際にデモ機で撮り比べさせてもらって、
データを持ち帰ってチェックされてみては?

書込番号:16859257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2013/11/20 16:24(1年以上前)

1000万画素の切り出しですので、APS-Cの1610万画素と比べて、格段に良くなる事は無いです。
但し、悪くなる事も無いです。4912X3264の1610万画素と3936X2624の1000万画素になるだけです。
鑑賞サイズにもよりますが、PCモニター程度なら無問題だとは思いますが、そこまで焦って
購入する必要が無いでしょう。なぜ今、フルサイズセンサーに拘りますか?
欲しいレンズが揃ってからでも十分でしょうし、その頃には多少なりともボディも安くなって
いる可能性も有りますよ。


横レスですが、
αyamanekoさん
>逆に、1600万画素と1000万画素では、1画素あたりのセンサーの大きさは、
>1000万画素のほうが大きくなりますから階調等の面では有利でしょう。
一般論では分からなくもないですが、クロップの1000万画素の場合にも、これ理論は通用するのでしょうか?
同じセンサーのAPS-Cサイズ分を切り取ってるだけですよね。変わらないんじゃないですか?
素人考えで申し訳ないのですけど、間違っていたら御教示願います。

書込番号:16859292

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/11/20 16:35(1年以上前)

>変わらないんじゃないですか?

なにが変わらないのでしょうか?

NEX(APS-C面積に1610万画素)にくらべれば、
α7の画素ピッチ(APS-C面積に約1000万画素)は
明らかに広くなりますけど。

おかしいですか?

書込番号:16859318

ナイスクチコミ!10


hicomさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/20 18:06(1年以上前)

えー? クロップってフルサイズの表面積からAPS分の面積を有効にしてるんじゃなかったんですか? フルサイズセンサーの面積をAPS分の画素に置き換えるんですか?
フルサイズ機のファインダーを覗くとフルサイズ分全部見えてるけど中にAPS分の枠みたいなのが有って有効面積が確認できるのかな?と思ってたんですけど(笑 わたしゃアホですか(笑) 勉強させてください

書込番号:16859549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2013/11/20 18:38(1年以上前)

こんばんは。

α7は持っていませんし、ましてや他社ユーザーですが

>7αにステップアップを考えています。

ステップアップの内容ですが、

@機材のグレードを上げる目的なら欲しいFEレンズが出るまで我慢。
A5Rでは出来なかったファインダーを覗いての本格?撮影での技量アップも含んでの事なら
 即購入では?

買えるお金が有るのであれば、早めに買ってお勉強した方が後々、役に立つかも?

個人的意見ですが、NEX5Rに対して画素数面の多少の差などひっくり返せないレベルの
α7であるはずが無い!
と思っておりますが、はたしてどうなんでしょう・・・

書込番号:16859644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2013/11/20 18:42(1年以上前)

私が素人考えで言っているのは、
単純にα7の撮像素子面積が35.8×23.9mm=855.62mm2でNEX-5Rの面積は23.5×15.6mm=366.6mm2
これを有効画素数で割ると、
α7 855.62÷2430=0.352mm2/万画素
NEX-5R 366.6÷1610=0.227mm2/万画素
クロップしてもこの数値は変わらないのではと思ったのですけど、この考え方がそもそも
間違っているのでしょうか?(この辺あまり詳しくないので、ド素人考えでスミマセン)

書込番号:16859658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2013/11/20 18:57(1年以上前)

αyamanekoさん
すみません、よくよく読み直してみますと、間違っていないですね。
α7のクロップの方が、1画素あたりのセンサーの大きは大きいと仰っていましたね。
私が読み間違えました。申し訳御座いませんでした。

ただ読み間違えた理由が、冒頭の
>1600万画素に対して約1000万画素になるので、解像感は落ちるでしょう。
>ただし、PCで等倍に拡大や、大伸ばししなければわからないのでは?
という部分に疑問を持ってしまった為、勘違いしておりました。

この部分は、クロップしたら等倍表示で解像が落ちるというお考えですよね?
そもそも等倍表示はクロップしようがしまいが、同じなのでは?と思った事がその後の読み間違い
に繋がっています。

書込番号:16859712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2013/11/20 19:21(1年以上前)

hicomさん,ややこしくかんがえないでください
クロップってトリミングしたのと同じって事ですよ
当然ピクセル等倍で見ても同じ

書込番号:16859790

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/11/20 20:47(1年以上前)

まあまあ、初めての方々なので、誤解は早いうちに解消しておきましょうね。
クロップは内容的にはトリミングをと同じですが、カメラが自動的にトリミングしてくれるのです。

私がα7を買ったなら、手持ちの16-70F4ZAをデジタルズーム1.3倍で使うと思います。
これだと35mm以上ではケラレないように見える(背面液晶でのテストです)。
これもトリミングですが、トリミング領域可変でカメラが自動的にやってくれる。
前画素超解像はデータを捏造する、いえいえ本物らしく見えるように補間処理をする。
ややこしいなー。

ちなみにRX10はズームレバーを押し続けると、自動的に3段階ズームする:
  24-200mm   光学ズーム
  200-400mm  超解像ズーム
  400mm-かなり上まで  デジタルズーム
いやー、最近のズームはややこしい。

書込番号:16860172

ナイスクチコミ!2


iZZZさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/20 20:48(1年以上前)

α7を キットレンズで購入し 使い始めてます。
オールドレンズ APS-Cレンズクロップを含めて 1000カット程撮影しましたが、
結果的に どのレンズ どのモードで撮影しても一般的に 十分きれいな写真は撮れると思います。

SEL 1670Z と SEL50 SEL1018 の3本を クロップで使った印象では
SEL1018 は 広角フルサイズが現状無い状態では 必要なレンズ
SEL50 は OSS付き 明るい単焦点 75mm換算としても 魅力的なレンズ
で クロップモードでの使用は十分ありだと思います。

SEL1670Zの場合は キットレンズフルサイズ2870との比較では
やはりフルサイズセンサーならではのもので わざわざいくらZeiss といえどもあえてα7で使う意味は微妙じゃないでしょうか。

ただ、NEX5Tでの 1670万画素での使用は 画質の点で当然満足できますが、
α7での APSレンズは いくら1000万画素になるといっても EVFでの使用 カメラ自体の操作性など 
露出ダイヤルがあることだけでも
やはり使いやすく クロップモードで積極的にAPS専用レンズを使うというのも十分ありだと感じてます。
軽いシステムも組めるので オールドレンズ中心で運用するときに
SEL1670を一本 鞄に入れておくという使い方を ちょくちょくしています。

画質の比較では モニターの全面表示では 画素の違い ピッチの違いはほとんど感じませんが
等倍に拡大していくと ブロック感が当然 クロップモードではやくでますが、 あくまで 拡大した場合という意味だけです。

今後FEレンズが充実してくると だんだんクロップモードの意義は薄れていくと思いますが、
現状では やはり このモードがあってこそ フルサイズへステップアップするハードルが下がると感じましたので 
自分的には 十分ありだと返答したいですね。


書込番号:16860182

ナイスクチコミ!11


balaiboさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/20 21:13(1年以上前)

わたし、こんなことしています

NEX-7 lens turbo (EOS) CONTAX など

これとの比較はどうなるのでしょう?

planar 50/1.4が、54.45mmになっていると思っています

私レベルでは写りなどあまり変わっていませんが、クロップやらとの差異がわかりません(笑)

書込番号:16860298

ナイスクチコミ!0


balaiboさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/20 21:42(1年以上前)

別機種

昨日、神奈川県の大山に行った時の写真です

NEX-7 turbo tamron sp 17/3.5

18.513mm のはずですがケラれませんよ!



書込番号:16860442

ナイスクチコミ!1


balaiboさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/20 21:53(1年以上前)

先ほどの写真改めて見ましたら

周辺光量が不足しているのでしょうかね?

lens turbo の限界でしょうか

3:2で撮影したので16:9にすれば多少変わるかも(笑)

書込番号:16860504

ナイスクチコミ!0


balaiboさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/20 22:05(1年以上前)

別機種

これは少し感じが違います

わたしILCEー7が欲しいからここに居るので

けなすつもりはありません(笑)

書込番号:16860592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2013/11/20 22:35(1年以上前)

私も明るい単焦点大好きです。ただ、現時点では、フルサイズ用の単焦点が発売されてませんし、APS-C 用のレンズを使うメリットはあまりありません。

来年一月の55mm と一緒にかうつもりでいれば、これからボーナス商戦を迎えますしどんどん。安くなりますよ。毎日下がり続けてるのでタイミングが大事ですが。

書込番号:16860744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/11/20 22:40(1年以上前)

ぷれんどりー。さん

書き方が紛らわしかったですか。
でしたら、悪しからず。(気を付けます。)

書込番号:16860762

ナイスクチコミ!0


hi-maruさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/20 23:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SEL50F18

SEL50F18

SEL24F18Z

Sigma 60mm F2.8 DN

わたしもスレ主さんと同じ状況でしたが、物欲に負けて迷いながらも発売日当日にα7を購入しました(笑)


あくまで素人の見た意見として聞いて欲しいのですが、
α7+SEL50F18・SEL24F18Zと、NEX-5R+SEL50F18・SEL24F18Zの画質を24インチのフルHDモニターでフル表示して比較した場合、
トータルではα7の方が良いように見えると思います

1000万画素と1600万画素の差はありますが、モニターでのフル表示であれば解像感はほぼ同等で
ノイズの少なさや階調表現?はα7の方がはるかに上で、結果的に画素数の少ないα7の方が良いように見えます


わたしもα7の購入前はクロップでの「1000万画素」という部分に(だけ)引っかかりましたが、
1000万画素のα7でも十分に満足できる画が得ることができました。


また、クロップせずケラレた状態で撮影することができ、ケラレた箇所だけを後にトリミングした場合、
恐らく誰が見てもα7の方が良い画に見えると思います(画角は変わりますが)


ざっと使ってみた感じ、アバウトですが最大でSEL50F18で1800万画素相当、SEL24F18Zで1350万画素相当のデータが得られます

まあ、ケラレた状態での撮影は、撮影の楽しさが半減しちゃうんですが・・・



クロップせずに撮影し、パソコンでケラレた箇所を除いてトリミングした写真を何点かアップさせていただきます

拙い写真ですが、ご購入検討にあたってのご参考にしていただければ幸いです


1枚目・2枚目・・・SEL50F18
3枚目 ・・・・・・SEL24F18Z
4枚目 ・・・・・・Sigma 60mm F2.8 DN

書込番号:16860930

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/21 01:03(1年以上前)

スレとは関係なくてすみませんがhi-maruさんの写真がかなり好みです!
差支えなければα7で撮った他の写真も見てみたいです。図々しくてすみません・・・><

書込番号:16861306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/11/21 01:11(1年以上前)

α7/α7Rのファインダー及びモニターは、記録される範囲が表示されるので、トリミングラインは、有りません。
ファインダー及びモニターに、表示される、罫線は、撮影補助の為で、撮影範囲を表示している訳では有りません。
周辺が、欠けたり、暗くなると、そのまま記録されます。
それが、ミラーレス、ライブビュー表示の特権です。
一眼レフカメラなら、せいぜい、写らない部分を、ラインで表示する位しか有りません。
ラインで表示された方が良いという人もいます。

書込番号:16861321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2013/11/21 09:25(1年以上前)

>一般的にはクロップは画質が極端に悪くなるので使うべきではない。
これは信じない方がいいでしょう。デジタルズームと勘違いしているのかも。

>フルサイズボディにはフルサイズ以外のレンズは使うべきではない。
これも 他の方の作例写真を見れば APS-C用のレンズが実用になることが判ると思います。

フルフレームの最良画質を堪能することは出来ないが APS-Cにクロップしても「十分実用になる画質」は楽しめるでしょう。
α7/α7Rはまだ対応レンズが充実していないので 当面APS-C用Eマウントレンズで楽しむか、マウントアダプターを使ってソニー&他社の非Eマウントレンズを楽しむしかないですね。

書込番号:16861915

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/21 13:26(1年以上前)

クロップでは10MPになりますのでNEX5Rより画素数が少なくなりますが、
10MPあれば問題ないと思います。

書込番号:16862699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/11/21 16:39(1年以上前)

機種不明

ご存知とは思いますが??クロップとは、こー言う事です(^^;;;

こんにちは♪

>もし、NEX5Rで普通に使ったほうが良い画を得られるならば、何も急いで7αを買う事もないかな、と考えてます。

FEレンズで撮影する事を前提としないのであれば・・・待ちだと思います。
わざわざ「E」レンズで使用するために「フルサイズ」を買うメリットは何も無いと思います。

モチロン、「クロップ」と言う機能は撮影上有用な物であり、「E」レンズも「使用可能」と言う点では便利ではあるんですけど・・・
あくまでもエマージェンシー的な利用であって、常用に耐えられるとは思えません。
何しろ「使いにくい」です(^^;;;

まだα7自体の画質評価が熟成されていないのでなんとも言えませんが・・・
一般論で言えば・・・
解像度は落ちます・・・1600万画素VS1000万画素(デメリット)
ISO感度ノイズは、フルサイズの恩恵を受ける可能性が大です(メリット)
その他は、あっても僅かな差で・・・とるに足らないと思う。

機能的なメリット・・・
例えば、連写が速い、AFが速い、オモシロイフィルター効果がある。。。
なんて部分に魅力があるなら・・・我慢できるかもしれませんけど???

普通に考えれば・・・クロップでAPS−C専用レンズが使えるってだけで乗り換えるのはメリットが無いと思います。

ご参考まで♪

書込番号:16863156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2013/11/21 18:10(1年以上前)

>あくまでもエマージェンシー的な利用であって、常用に耐えられるとは思えません。
>何しろ「使いにくい」です(^^;;;

撮影視野が狭くなるニコン機のクロップと勘違いしてるんじゃないだろうか?

書込番号:16863369

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/11/21 19:50(1年以上前)

>撮影視野が狭くなるニコン機のクロップと勘違いしてるんじゃないだろうか?

あ!・・・大変申し訳ないm(__)m
ファインダー表示も自動切り替えになるんだ!

コレなら・・・使い難さは無いです。
まさしく1000万画素のAPS-Cカメラです♪

こりゃ・・・ある意味スゲエな?
ホントのマルチフォーマットだ!!

こりゃ・・・スレ主さんも悩む罠??(笑
確かに、ボディー買ってEレンズで時間つぶすってありかも??

大変失礼しましたm(__)m
謹んで訂正いたします。

書込番号:16863694

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2013/11/21 20:00(1年以上前)

クロップでもAPS-Cに比較して
圧倒的に高感度であるというメリットは
APS-C以下のカメラにとって絶対に超えられないハードルですね
クロップでも、高感度ならではのSSが可能なのですから
夜だけで無く、昼間の動体への可能性もAPS-C機とは比較にならないでしょう
画素数で語るより感度で比較した方が解りやすいと思います

書込番号:16863737

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2013/11/21 20:22(1年以上前)

α7/α7RでEマウントレンズをAPS-Cクロップで使う利点の一つに
1/8000秒シャッターが使える点があります(NEXの最高シャッター速度は1/4000秒)

ただし NEXより大きくて重たいボディ(まあ我慢できる程度だと思いますが)、低い連写速度(この点はNEXに負けます)というデメリットもありますので、どれが許容できて どれが許容できないか、ご自身で判断されることになると思います。

書込番号:16863832

ナイスクチコミ!1


スレ主 あるKHさん
クチコミ投稿数:25件

2013/11/21 20:44(1年以上前)

皆さん、様々な御意見を頂き、非常に参考、勉強になりました。
実は昨日、ビックカメラに出向き実機に触ってきたのですが、やはり店員の話しでは5Rより良くなる事は無いという意見で。
やっぱり見合わせた方が良いのかな、と、思い出したとこで自分と同じパターンのhi-maruさんのような話しでこれまたなるほど、と(笑)

前述のクロップ使用を勧めた店員というのはヨドバシの店員で、この人もまた、実際に試した実体験からの意見
だったもので妙に説得力があったわけで。

そもそも今回、Eレンズのツァイスのズームと広角を買おうと思ってた矢先の7αの発表で、ならこの際、資金もあるしフルサイズデビューしようか、と、いう経緯でして。

物欲で今すぐ欲しい気持ちはぐっと抑えて資金は他の事に使っちゃわぬよう神棚に。もうちょっと様子見が良さそうですね。

書込番号:16863924

ナイスクチコミ!1


hi-maruさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/22 14:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

SEL1670Z

SEL1670Z

SEL24F18Z

APS-C撮影モードを使用したとしても、NEX-5Rと比べると、AF速度・精度、操作性、EVF、高感度性能など
充分に購入するメリットはあると思いますよ

いろんな意見があると思いますが、実際に物欲に負けて(笑)APS-C用レンズだけを使用している私としては「買い」だと思います


それにセールストークかもしれませんが、ビックカメラさんよりヨドバシカメラさんの店員さんのほうが
カメラについては信用できそうじゃないですか(笑)

ただ、しばらくすると結構値段も下がってくるので、そういう意味では「待ち」かもしれませんね


今すぐ安く本体を手に入れるなら、最安値でレンズキットを購入し、キットレンズをオークションで売る
この方法だと実質11万円前後で本体が手に入るので、面倒ですがアリかもしれませんね


>そのうち晴れるささん

スレ違いになるかもしれませんが、今朝撮ってきた写真をアップさせていただきます(ケラレを後にトリミング)


1枚目・2枚目・・・SEL1670Z

先にアップした写真よりも望遠端でやんわりした印象で撮ってるので、解像感は低く見えるかもしれません
蝶々はこの時期にいるとは思わなかったのですが、工場地帯で温かいため?どこかに潜んでいたのか、
はりきって何枚も撮ってみましたが、ジャスピン率がNEX-6・NE-5Rよりはるかに向上しているのが体感できました

3枚目・・・・・・SEL24F18Z

なんとなくどこかで見たような雰囲気写真です

書込番号:16866479

ナイスクチコミ!7


スレ主 あるKHさん
クチコミ投稿数:25件

2013/11/22 23:17(1年以上前)

>hi-maruさん
まぁ、今現在の自分の心境そのものを代弁頂き感謝します(笑)
自分は写真は感性だと思ってるんで、多少ピントがずれようが、解像度が落ちようが、今使ってるお気に入りのEレンズで、よりα7で色気のある写真が撮れりゃいいやん!
…とまぁ、単純な発想にしっかり回帰しつつありますよ(笑)
幸い?年末は忙しくて撮る間もないので、急がずとも、取り敢えずは新宿とか池袋に近づかないようにします(笑)

書込番号:16868381

ナイスクチコミ!2


yk_aiueoさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2013/11/23 04:39(1年以上前)

-設定-
ASP-Cサイズ 切
ズーム設定 全画素超改造ズーム 入
カスタムキー設定 下ボタンにズーム割当

-使用レンズ-
SEL50F18
 x1.3(65mm)〜x2.0(100mm)
※16:9ならx1.2(60mm)でもケラれません。

SEL35F18
 x1.3(45.5mm)〜x2.0(70mm)

共にF1.8 OSS手振れ補正付きで2430万画素キープ。そして単焦点をズームレンズのように使用できる。
オススメです!

書込番号:16869004

ナイスクチコミ!1


スレ主 あるKHさん
クチコミ投稿数:25件

2013/11/23 20:52(1年以上前)

>yk aiueoさん
なる程、工夫次第でEレンズでも手軽にα7のハイパフォーマンスを引き出せそうですね。
非常に参考になります。

書込番号:16871793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/23 23:40(1年以上前)

hi-maruさん
クロップでも十分ですね!自然の中で繰り返されてることとはいえ、
この季節に見かける虫たちはなんだか可哀そうに写りますね。
無理を聞いてくれて、綺麗な写真のupありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:16872664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング