『ロゴを変えると・・・』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『ロゴを変えると・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ458

返信73

お気に入りに追加

標準

ロゴを変えると・・・

2013/12/17 10:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット

別機種
別機種

SONY

MINOLTA

ミノルタのロゴを着けてみました。
こっちでもイイかなぁと思います。

「ケシカラン!」とかのご意見はご勘弁を・・・

暫くは、この状態で使ってみようと思います。

書込番号:16966612

ナイスクチコミ!27


返信する
komokeriさん
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:53件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2013/12/17 11:01(1年以上前)

レンズもロッコールにすればもっとgood!!

書込番号:16966625

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/17 11:05(1年以上前)

MINOLTAロゴだったら
買っちゃうかも(汗)

書込番号:16966633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/12/17 11:34(1年以上前)

時代が違いますが,斉藤慶子さんが若いときに戻って目の前に現れそうです。

書込番号:16966693

ナイスクチコミ!5


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2013/12/17 11:35(1年以上前)

ミノルタα7000。懐かしい。確か日本初のオートフォーカスだったと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=axFkKaLZ6xg

X-7もお忘れなく^^
http://www.youtube.com/watch?v=Um1FjRFzJWQ

それにしてもどうやって作ったの?

書込番号:16966696

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2013/12/17 12:18(1年以上前)

かっこいいですね。ぜひ欲しいです^_^

書込番号:16966820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/12/17 12:36(1年以上前)

Nikon Dfに対抗して 側だけオールドで"SONY"ロゴシール剥がしたら 彫り込みの"MINOLTA"ロゴが現れるα7 出してもええかも?....α7000の方が受けるかな?

書込番号:16966879

ナイスクチコミ!8


front99さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度4

2013/12/17 12:37(1年以上前)

お茶目な遊びですね。自分の手元にある30年前のミノルタCLE(最初の愛機)と並べてみたらα7とほぼ同じサイズ!あれこれ買い漁ったカメラ人生が一周したような感慨を覚えました。いつかくるこの日(ライカマウントのCLEレンズをデジタルのフルサイズ機で使う)の為に、これだけは処分せず置いたレンズです。それがミノルタの末裔?のαである事に運命を感じました。

書込番号:16966884

ナイスクチコミ!11


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2013/12/17 13:04(1年以上前)

ペンタプリズムハウスに、iPhoneケースのように付替えができる各メーカーの超薄型カバーがあると面白いかも..
あるいは交換可能なペンタハウス。何のためって?

無駄なことは楽しいのです。

書込番号:16966977

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2013/12/17 13:14(1年以上前)

特にメーカーを宣伝するつもりはないので
Nikonでもキヤノンでもいろいろ付けてみたいですね
ライカが良いかな、高そうに見えそうで

書込番号:16967004

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/12/17 14:15(1年以上前)

α7を買っても「SONY」ロゴは恥ずかしいので、黒い紙で隠そうかと考えていました。

書込番号:16967140

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2013/12/17 14:34(1年以上前)

MINOLTAのロゴ懐かしいです(*´ω`*)私ゃα8700i使ってました(о´∀`о)

書込番号:16967175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/12/17 14:45(1年以上前)

出っ張りが今一です(*´ω`*)

書込番号:16967203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/17 15:34(1年以上前)

αマウントではないEマウントで訳のわからん行為ですな。

ソニーは、ミノルタやコニカミノルタのヘンテコなユーザーが多くて大変そう。 αマウントは断絶でいいんじゃないかな。コニカミノルタが事業を手放したのも、頷ける気がする。

書込番号:16967303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


時雲さん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/17 15:46(1年以上前)

わたしも猫のシールを貼ってソニーのロゴを隠しています。
ソニーやパナソニックは他の家電製品と地続きなのがどうも。
カメラ用のブランド名を作ってもらいたい。

書込番号:16967334

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/12/17 15:53(1年以上前)

>カメラ用のブランド名を作ってもらいたい。

Zeissの純正レンズが揃っているので SONTAXとか?

    = SONY + CONTAX





なんか税金で損をしているような響きだなぁ....

書込番号:16967351

ナイスクチコミ!11


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/12/17 15:57(1年以上前)

ついでに言うと、パナの「Lumix」だけは絶対に隠したい。

書込番号:16967363

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/12/17 16:27(1年以上前)

sonyロゴ人気ないんだー(´・ω・`)ショボーン

書込番号:16967438

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2013/12/17 16:31(1年以上前)

Minolta って,Eマウント機出してたっけ(^^;)?

自腹で買ってやっちゃったスレ主さんは,ある意味アッパレと想うが,A7買う気はさらさらないのに頻繁に顔出してる類がそれに食い付いてウジャウジャ湧いて出てるのを見ると,そう言う楽しみ方は密かにやって欲しかったとは想いますね.

僕も自腹切ってメーカーの歩く広告塔させられるのが嫌いで,ストラップにデカデカとメーカー名入ってる奴は(「は」でなく最近は何処のも皆やから全てか....),開封すらせずに別のを使う部類. だが,メーカーのロゴが本体に付いてるのすら気に入らんなら,その会社の製品を買う自体がそもそも間違いと想う. 他社にも良いカメラとレンズが沢山有るのにねぇ.

書込番号:16967448

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/17 16:38(1年以上前)

別機種
別機種

こちらは良いバランス

けんしんのじいちゃんさん、こんにちは

NEXのコンパクトなロゴは邪魔にならなくて良いのですがそれなりに面積のある擬似ペンタ部に四文字のSONYロゴは少しばかり目障りに感じますね。

オーダーと同時にハンズでマスキングテープを買ってきて商品が到着して液晶保護シールを貼った後にマスクしちゃいました。

これが5〜8文字くらいなら一文字の大きさが小さくなってバランスが取れるように思います。

書込番号:16967462

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2013/12/17 16:42(1年以上前)

まあ、自分のモノをどう飾ろうと自由だと思いますよ。商標権さえ侵害しなければ。

閑話休題。

僕は学生時代に、X-700 のミノルタのロゴの上に、大学のクラブのシール(アメリカンフットボールだったので、ニックネームを図案化したシール)を貼ってました。α9000では大学名(=地名)のローマ字ロゴにしてました。

α7かα5N(笑)を買ったら“MEGURO”にしようかな。ふるーいバイクと間違われそうだけど。

書込番号:16967467

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2013/12/17 16:51(1年以上前)

思い切ってCONTAXブランド買えばどうだろう(京セラからかな?)

書込番号:16967482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/17 16:53(1年以上前)

ちなみに今まで所有したSONY製カメラでロゴの大きさが気になったのは
α200とα7シリーズ

まったく気にならなかったのは
α55、NEX-5、NEX-6でした

書込番号:16967487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2013/12/17 17:41(1年以上前)

別機種

ブランド名は

書込番号:16967615

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/17 17:51(1年以上前)

貼るんじゃなく彫ってみて!

書込番号:16967651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/17 18:48(1年以上前)

SONYのデジタル一眼カメラのブランドは「α」ですけど何か?
ニコンもペンタ部にはしっかり「Nikon」って入れてるし、同様にキヤノンのも「Canon」って入れてますね。
後は型番でD7100とか70DとかKiss7とかを付けてますが、ソニーはその部分に「α」7と入れてるから普通ですよね。
会社名を入れるのがダサいとか言うなら別にマスキングテープで戦場カメラマンよろしくロゴ消しするのもよし、別の名前を張るのも自由ですが、流石に現存会社の名前の一部を使うのはちょっと拙いのではないかな。
いや別にその行為自体が違法とかでなく、そのカメラを見た人がコニカミノルタが新しくカメラを出したのかと勘違いしないかと。まず殆どの人は間違えないとは思うけど、広く知られるとコニカミノルタからちょっと話があるとか言われそうですね*_*;。そう個人で楽しんでるだけで、他人に影響を与えるほど流布しなければ無問題ですが*_*;。

書込番号:16967834

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2013/12/17 19:08(1年以上前)

SONYは昔AV製品で「QUALIA」オーディオ製品で「ESPRIT」「ES」てブランドを築いてました(о´∀`о)カメラでもその名を託しても良かったと思います(*´ω`*)

因みにQUALIAからデジカメ出てました(*^▽^*)

書込番号:16967905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2013/12/17 19:14(1年以上前)

ソニー、「QUALIA」ブランドの高級コンパクトデジカメ
〜有効200万画素で38万円
2003年6月
これですね
380,000円、そげ〜〜
10年間の進歩ってすごいですね

書込番号:16967927

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2013/12/17 19:21(1年以上前)

アタッシュケースからデジカメを取り出し色々なパーツを取り付け…007的な感じがとってもワクワクしました(Ф▽Ф)ゞ

書込番号:16967950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2013/12/17 20:00(1年以上前)

kyonkiはニコン信者だから隠せばいい

書込番号:16968115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2013/12/17 21:04(1年以上前)

salomon2007は何を言ってるんだ? コニカミノルタから、どんな話が何を根拠に来るというんだ? 理路整然と説明してもらえませんかね。

書込番号:16968361

ナイスクチコミ!10


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/12/17 21:32(1年以上前)

オイオイ、呼び捨てはないだろ。

興味があるからここに来ているのに。

書込番号:16968480

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2013/12/17 21:38(1年以上前)

失礼ながら・・・
見る人が見れば、すべて分かってしまうと思うのですが・・・・?
自分も所有カメラの、すへてロゴを消したいと(分からないように)いつも思ってます。
何故かは、自分自身も不明!!
でもこのカメラ撮影には、撮りたいから撮っている そんな感じです・・・・

書込番号:16968515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/17 21:56(1年以上前)

さんま@目黒さん 
ご自身が書かれてるように商標権を侵害していないと思うなら堂々と使えるでしょうし、例えば「MINOLTA」ロゴの貼ったカメラを動画で撮ってYoutubeにアップしたところでコニカミノルタが商標権の侵害だとアップ動画の削除を申請する事もないでしょうから。 
ちょっと大袈裟に書いたまでで、個人で楽しむだけならいいんじゃない他人に迷惑掛けない限りはと思ってますし、そうも書いてますから。

書込番号:16968605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/12/17 22:11(1年以上前)

ferrariとかPorscheとかも。

でも一番似合うのは『D51』かも(*´з`)

書込番号:16968678

ナイスクチコミ!2


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2013/12/17 23:54(1年以上前)

C62の方がかっこいいぞ!!

書込番号:16969143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2013/12/18 00:20(1年以上前)

>> 広く知られるとコニカミノルタからちょっと話があるとか言われそうですね*_*;。

>> コニカミノルタが商標権の侵害だとアップ動画の削除を申請する事もないでしょうから。

同じ人間の書き込みとは思えませんな。
どちらかを撤回すべきでは?


>> ちょっと大袈裟に書いたまでで、

ずいぶんな難癖、に見えました。

書込番号:16969256

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:905件

2013/12/18 01:41(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

α7 + MC ROKKOR 58mm F1.4

ロゴの正体は、49mmのレンズ・キャップ

α7 + New MD 50mm F1.4

見てくださった皆様、有難う御座います。
頂いたご意見については、有難く読ませて頂きました。

さて、「レンズをロッコールに」とのリクエストにお答えして MC ROKKOR 58mm F1.4 を着けてみました。
ただ、この頃のロゴは【小文字】のものなので、本当はロゴを貼り替えなくてはいけませんが、省略。

斉藤慶子さんと宮崎美子さんのCMは良かったですね。懐かしい・・・

貼り付けたロゴの正体は、49mmのレンズ・キャップです。
こいつをギーコギーコと切って、ヤスリで仕上げて両面テープで貼ってあります。
材料がプラスチックなので、分厚いのがイマイチですが。

アカギタクロウさん ありゃ、隠されましたか! それが一番素直で良いかもしれませんね。
確かに、NEXではロゴを気にした事は無かったのですが、α7は少し気になります。

さんま@目黒さん “MEGURO”良い響きだと思いますよ。 バイクは旧過ぎでしょ。

ZEISS繋がりで、「CONTAX」もアリなのでしょうね。

ついでに、New MD 50mm F1.4 も着けてみました。
何だか、昔っぽい感じが漂いますね。

書込番号:16969477

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2013/12/18 07:02(1年以上前)

☆ けんしんのじいちゃんさん 質問させて下さい。

「MC ROKKOR 58mm F1.4」を付けるときのアダプターについての質問です。

1.どんな製品でしょうか。
2.α7に付けたときのケラレはございますか?
3.NEX-7にも付けることが出来ますか?

「MC」レンズは良さそうなんでご教授頂けると嬉しいです。

書込番号:16969742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/18 09:13(1年以上前)

中古セルシオにレクサスマーク付ける輩のようで個人的にはやろうとは思わなかったのですが
スレ主さんのは違和感なくて良いですね
ちょっとそのマーク欲しいかも(^_^;)

書込番号:16970025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2013/12/18 09:16(1年以上前)

たらこのこさん(*^▽^*)

そうですぅ~(Ф▽Ф)ゞ当時の私にゃとんでもない価格で手が出せませんでした(T▽T)カナスィ

書込番号:16970032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2013/12/18 09:25(1年以上前)

katanafishさん

それを言うなら、「最新型のミニに、ミニクーパーSのロゴを付ける好き者」とか「日産スカイラインにプリンス自動車のロゴをつける懐古趣味」だと思いますが。

新旧が逆。

書込番号:16970051

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/18 10:06(1年以上前)

さんま@目黒さん

あっ(・_・;
確かにおっしゃる通りですね
V36あたりのスカイラインにプリンスロゴ…見たいかもです

書込番号:16970159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:905件

2013/12/18 11:03(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

α7 + MC ROKKOR 58mm F1.4

NEX-7 + MC ROKKOR 58mm F1.4

アクリル絵の具「JET BLACK」

masamunex7さん

マウントアダプタについてですが、

> 1.どんな製品でしょうか。

私が使っているのは、eBayで入手したものです。(Pixcoというブランドです。割と有名?)
http://www.ebay.com/itm/Minolta-MD-MC-Lens-to-Sony-E-Mount-Adapter-NEX-5R-NEX-6-NEX-7-NEX-F3-NEX-C3-VG10-/290901146907?pt=US_Lens_Adapters_Mounts_Tubes&hash=item43bb0f3d1b
但し、内面がテカテカで光を反射していたので、アクリル絵の具「JET BLACK」を塗っています。

eBayで出ている中で、「Prost」ブランドは避けた方が良いです。(安価ですが酷い精度です)

> 2.α7に付けたときのケラレはございますか?

全く問題ありません。

> 3.NEX-7にも付けることが出来ますか?

写真のように問題ありません。(「Prost」ブランドは取り付け不可のものがありました。)

MC ROKKOR 58mm F1.4 は、解像度も高く、一段以上絞ればボケも綺麗で、楽しめると思います。
正常なものが入手出来れば、現代でも問題なく使えると思います。

書込番号:16970272

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2013/12/18 11:05(1年以上前)

>>新旧が逆。

新旧も何も,本物の Minolta 製 E-Mount 機が中古市場に出たら,新聞に載るのは間違いないオーパーツやわな. Minolta に換えるんは,僕には単なる悪趣味にしか見えない(^^;). そう言いながら,M Mount レンズ専用機に成りそうな予感がしてて,CAD に A7 の外観読みこんで,オデコの SONY を Leica に換えたらとか,バッチを α でなく黒 Leica にしたらとか,自分も遊んでるから,僕も悪趣味のご同慶なんやけどね(^^;). 勿論,これだけの画質の機種をこの重量と価格で世に送り出してくれた会社のロゴをどうこうするって,途轍もなく無礼やから,それを実行する可能性は数学的な厳密さで0%な,PC上でのお遊び.


そう言う遊びをして見たくなる位で,SONY の4文字ロゴは文字数が少な過ぎて,大きく配置するとドン臭く見えるとは僕も想う. ましてや,DSLR やその流れを汲むデザインのカメラでオデコにドンッと有ると,お世辞にも美麗ではないわな. デザインの専門知識ないけど,他の TEAC, AIWA, UREI 等の4文字のブランド名も,どれもドン臭く感じるのは僕だけかな? オーディオ機器の大きめなパネルの隅にエンブレムで有るとそんなに気にならんかったけど,それでも,Esprit 言うブランド銘を採用した時は,高級云々でなくロゴのビジブルな安定感が嬉しかった. TEAC も ESOTERIC と有ると語義選択のセンスは疑問だがそれでも見違えったしね. かと言って,オデコに "Alpha" と刻んだら,聖書を連想してもうて,地域に拠っては不買運動起きそうやしねぇ(^o^;).

僕は寧ろ,マウント周りのシナバーオレンジの方が色彩的に許容範囲外. APSC NEX のポリッシュ加工のマウント部の方が100倍位格好良かったのにねぇ(--;). RX1 の細い奴でも可也気になったけど,ストラップをオレンジブラウン革のにしたら丁度良い毒消し?に成ったが,A7のは太過ぎて,それ位で誤魔化せん(--;). 電子接点のみの連動なマウントやから分解組み立ては楽なんで,初期不良の確認終えたら分解して黒く塗ろうかと思案中.


だが,配置や色使いの話でなく,他社のロゴに変えないと使う気に成らん位なら,そもそも買ったのが大間違いチャウかと僕は想う. そう言う連中は,今更 135DF センサー必須な用途なんて幾らもないんやから,サッサと他社ミラーレス買えば済むし,どうしても 135DF ミラーレスが欲しいけど SONY は大嫌いならば,主義に殉じて,Nikon なり Canon なり,御贔屓のの会社が出すまで何年でもやせ我慢してれば良い. 因みに僕は,カメラに関しては節操の欠片すらない多機種使いやから,好き嫌いでなくこれ迄の実感での比較劣位で余り信頼してない Canon や Ricoh の製品だとしても,正味 645 センサーのシステムが出たら,価格不問で乗り換えるよ(^Q^).

書込番号:16970277

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2013/12/18 11:28(1年以上前)

☆ けんしんのじいちゃんさん

早速のご返信、ご親切なご説明で感謝申し上げます。
これから先の愉しみを思い、嬉しくなって来ました。
ありがとうございました。

書込番号:16970332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2013/12/18 11:30(1年以上前)

>> 僕には単なる悪趣味にしか見えない(^^;).

僕には、若隠居さんのコメントは、それこそ悪文の見本にしか見えませんが。
でもまぁ、がんばれば意味は取れなくはないんで、精一杯お付き合いしてます。

ま、たまには、言いたいことを少しくらい、我慢しなされ。

書込番号:16970337

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2013/12/18 11:42(1年以上前)

さんま@目黒さん

>>がんばれば意味は取れなくはないんで、精一杯お付き合いしてます。

性格が悪い,文章が気に入らんの類は読み飽きてる(^^;).

意味が取れたんなら,そちらの批判をして欲しかったね.

書込番号:16970362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2013/12/18 12:01(1年以上前)

αAマウント機にミノルタロゴはわかるけど、αE マウント機にまでミノルタロゴはさすがのソニー開発者達も嘆きそうですね。

ソニーロゴはあまり好きじゃないけど、別に消すほどではないかなと。

書込番号:16970406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2013/12/18 12:05(1年以上前)

むかし、ホンダの N360 を精一杯、Mini Cooper S に似せた「マネ・クーパー」ってのがありました。
私はあのノリが好きなので、特段なんとも思わない、ってところですね。

繰り返しになりますが、

「自分で買ったものをどう飾ろうが、自由でしょ」

だと思ってます。まぁ、「ソニーに敬意を払え」という意見も一理あるとは思いますが、
賛同はしない、と。

書込番号:16970417

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/12/18 12:07(1年以上前)

昔,中高生の頃,オーディオでTA-F555ESIIにあこがれてた私としては,
黒ボディにSONYのロゴの方がずっと格好良く感じますけどね。

※当時は555の下位機種であった333ですら買えませんでしたが・・・。

書込番号:16970420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/18 12:19(1年以上前)

マウント接合部の輪っか自体はレンズに影響(光の反射とか)は与えないので何色使っても別に問題はないんだろうけど、基本マットブラックのボディとレンズの間に入る色としてこのオレンジはどうかって事ですよね?
確かにRX1のような細身で在ればそう気にならないかもですが、α7では結構太いですからね。
大量生産品でありレンズをボディと連結してある程度強度を持ってないといけないたかが輪っかじゃない輪っかなんで、個人でカスタマイズ可能で取り外しが簡単に出来るなんてことは多分強度保持の面で無理が掛かる(防塵防滴も危うい)から出来ないでしょうね。(出来るならメタリックブルーとかメタリックグリーンとかに交換してみたいですが)
若隠居さんのように自己責任で分解して自分の好みの色に塗り替えるのは無償保証を度外視すれば可能だろうし、自分で買ったものをどう改造しようが他人の知ったこっちゃないという事ですわな。

RX100についてもUではキットでフィルターアダプターが取り付けられるように成りましたが、それ以前にオーナーが勝手にフィルターが付けられるように改造して果てはテレコンやらワイコンまで付けて最早元々のコンパクトさを無視したボディになっているようなのもありますから^o^/。

小生も今は買えないですが、AマウントのSONYロゴはそれほど気にならないけどこの斜め平面に書かれたSONYはなんとなく格好悪いですね。真剣にマスキングテープで提携先でない製品をCMで使うようなボディにしちゃうかも。

NikonやCanonなども同じようにペンタ部に書かれているのですが、ある程度曲面が入っているのと5文字ということで受け取り方が違うのかも知れないですね。
今回の平面的なペンタ部にSONYとあって格好悪いかなと見えたのはα700ですかね、正面から見ると角ばったボディ形状がα7にちょっと似ているな〜と思えます。

書込番号:16970465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2013/12/18 13:48(1年以上前)

さんま@目黒さん

>>繰り返しになりますが、
>>「自分で買ったものをどう飾ろうが、自由でしょ」

誤解のない様に僕も繰り返すけど,自腹切って実機を購入してやっちゃったスレ主さんみたいな人には,「良ぅやるわい」とは言っても,それを指弾する気なんか全然ないよ. 真似する気もないけどね. だが,どうみてもA7購入する気がないか有っても買えない類の,茶々専門でよく見るIDとかがゾロゾロ出て来ると,何だかなぁ....と想うだけ.

salomon2007さん

>>多分強度保持の面で無理が掛かる(防塵防滴も危うい)から出来ないでしょうね。

舌足らずですみません. 人間が作った製品で,メンテの際に分解するのは前提にして設計されてるんやから,経験と知識が有るアマチアなら出来ない機種なんて有り得ないですよ. でも, 防滴を意識してる機種ですから,カメラの分解には習熟して居ても,Oリングの適切な取り扱い方を知らない人がやるとトラブルの基ですわな. 因みに僕は,大病して右肺の大部分を摘出したのを機にキッパリと脚を洗ったけど,元ダイバーです.

RX1 の時には,頭を抱えたけど,もう一人の価格掲示板参加者さんと一緒に,貼り革,革ストラップ&ケースの製造元のアンカー(合)さん(Aki-Asahi さん)にオネダリして,死蔵在庫のオレンジブラウン革をストラップに仕立てて貰ったらカウンターカラーに成って誤魔化せた(新色は大好評で一時期ストラップの注文の8割近くを占めたそうな)けど,A7にそのストラップを宛てて見たら,マウント基部の太いオレンジ環の存在感に負けて,焼け石に水(--;).

側面だけなら,分解せずにマスキングテープで処理しただけでなんとか塗れるけど,オレンジが前面にも回りこんでるんで,少なくともマウント座金は取らないと無理っぽいですね. どうせ解体するなら,FE 純正レンズ用にはもう一台,A7R でも買って,既有の A7 はマウントその物を換装して M Mount 化してまうかとも思案中だけど,良い子は絶対に真似しないでください(^^;). それでも,素晴らしいベースボディを世に出してくれた SONY に経緯を評して,オデコのロゴは弄らんと想うけどね. って,SONY の方から,「そこまで弄るなら弊社のロゴは消してください」と言われるかな(^o^;)?

4文字ロゴって収まりが悪いし,かと言って一文字で「α」とオデコに刻んだらもっと不細工やから,悩ましいのは確か(^^;). Alpha も地域に拠っては問題生ずるから,Minolta 時代は,主に北米では Maxxum,主に欧州と中近東では Dynax にしてました. Konica-Minolta からα事業を継承する際に,αだけでなく他の商標も貰って置けば良かったのにと,僕は想う. SONY さんにしたら,世界に通用するブランド名として,Maxxum や Dynax よりも自社名の方が遥かに上と言う自負が有ったんだろうし,それ自体は僕も 120% 同意. でも一眼レフ系デザインでオデコに4文字のロゴって,SONY でなくどの文字列でもダサい感じに成ると想うんやけど,社内のデザイナーさんから意見出なかったんかなぁ(^o^;)?

世の中には,"Alpha" から一文字抜けた"ALPA" 言う一眼レフが実在するけど,超のじが5個位付くマイナー機ゆえ,4文字ロゴをオデコに刻んだ姿のトホホさ知らんかったのかな? 或いは知った上で「中身は ALPA 程タコにしない」と言う決意だったかもやけど,性能とデザインは別の話なんだよね. 別にそれだけの理由ではないけど,個人的な好みとしては,135DF センサー機も,A7系みたいなんではなく NEX-6/7 の延長線上にして欲しかったと,A7の性能には耽溺しつつも,デザインには不満が多いです.

書込番号:16970743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2013/12/18 14:38(1年以上前)

誤字訂正です.

誤:素晴らしいベースボディを世に出してくれた SONY に経緯を評して,
正:素晴らしいベースボディを世に出してくれた SONY に敬意を彰して,

誤の方でも文章に成ってしまうけど,とんでもなく尊大になりますわな(^^;).

A7の画質と価格のバランスを考えたら,SONY ってやっぱり凄い技術力の会社だと,改めて痛感してます. 昨年年央に RX100 を出して以来の SONY さんって,オーディオ全盛時代の熱い DNA が蘇った感じで,良い意味でアゴが外れそうです. ユーザーのニーズを調査するんでなく「自分達が作りたい物を作っちゃった」感まで当時と同様なんは,多様性の時代に如何なものかと想うけど,その勝手に作った製品が己の琴線にはドンピシャなんで,僕としては文句言う気ないですが....(^o^).

書込番号:16970871

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2014/12/18 21:56(1年以上前)

けんしんのじいちゃんさん、写真のMINOLTAのロゴ、自分もつくってみたいのですが、どういうふうにお作りになったのか、差し支えなければ、教えてください。

書込番号:18283411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:905件

2014/12/18 23:36(1年以上前)

minoltaboyさん

ご覧頂き、有難う御座います。

このスレの中間辺りに記載しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16969477

カメラのペンタ部分からでも作れると思います。

書込番号:18283835

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2014/12/19 02:15(1年以上前)

そうそう。ペンタ部の造形が、X-700を髣髴とさせるんですよね(^^)
ホットシューの形も独自形式じゃないし、私個人としては、α7のデザインモチーフはX-700では?と勘繰ったりしたのを思い出しました。
(グリップ部の出っ張りが控えめな点も含めて)

一方、α7m2はグリップ強化でα-7000に、、、、、いや、それは違うかな?(^^;)

書込番号:18284105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:905件

2014/12/19 18:59(1年以上前)

別機種

SR-Tスーパーのオデコ付

真偽体さん

確かに、やっぱりミノルタらしさを感じてしまうのは何故でしょうね。

私は、7mark2のペンタ部分が幅狭くなったのを見て、SR-T101のブラックモデルをイメージしました。(旧過ぎ?)

カメラのペンタ部分をくっつけた例です。
SR-Tスーパーのオデコはネジ止めなので、簡単に外せます。(SR505も同じ)
ブラックモデルならよかったのですが、シルバーしかなかったのが残念です。
レンズは、同年発売の MC ROKKOR PG 50mm F1.4 です。

書込番号:18285847

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/12/20 09:55(1年以上前)

ご苦労様。

でもねー、私のようにMinoltaはα707i? しか使ったことのないものには、Minoltaブランドは別の意味を持つのです。
  2度も倒産して、最後にどうしようもなくなったカメラを投げ出したブランド

これも事実です。(倒産と言うのは、カメラ部門が立ち行かなくなってカメラ部門倒産で身売りしたことをさします)

だから、MinoltaをEにつけられると、Minoltaの倒産の癖が移りそうで嫌ですね。
Eマウントは完全新規であり、Minolta とは無関係ですから。
Minoltaなんかの過去の亡霊で足を引っ張らないでくださいね。お願いします。

やるなら、Aマウントにしてください(キッパリ)。
AマウントはMinoltaを引き継いだものだから、倒産癖も引き継ぎそう。
お祓いが必要ですね。こういう癖はふり払わないと。


新しいソニーファンはEマウントに新時代の光を見ています。
全く新しくマウントを創造したので、新しい時代のニーズ(ビデオなど)を織り込んでいる最初のマウントになりました。
今後の進化が楽しみです。
  頑張れ! ソニーの若い技術者!
  古い技術を蹴散らしてすすめ!




書込番号:18287611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2014/12/20 22:45(1年以上前)

古い技術を蹴散らした結果が、玉ねぎボケやらオニオンリングやら、では洒落にならん‥‥
世界一ボケにこだわったミノルタの足元におよばないのが、ソニーのレンズの現状です。

早々に、ツァイスとミノルタのいいとこ取りをしたレンズが、出て欲しいものです。

ボディの C/P はどんどん向上していくのに、レンズは「ツァイス」の名前があるぶんだけ、
かえって C/P が悪化しているような気がします。

書込番号:18290075

ナイスクチコミ!6


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/12/21 10:44(1年以上前)

>>早々に、ツァイスとミノルタのいいとこ取りをしたレンズが、出て欲しいものです。


そうそう、ミノルタのレンズは良いですね。200mmF2.8APO TELEは安くて速くて良い写りと三拍子そろっているので重宝しています。ソニーはこんなに低価格では作れないでしょうね。
ミノルタは、カメラは2度も倒産の憂き目にあった落第ものでしたが、レンズは一流品。

だから、ミノルタはレンズをソニーに譲渡しなかった。良いものは自分で儲けるという企業の鉄則ですから、これは仕方がない。
おそらく、ソニーはミノルタのレンズには使用料を払わねばならないと思える。
だから、「ツァイスとミノルタのいいとこ取りをしたレンズ」は出せないと思います。
これもミノルタの企業エゴの結果です。(企業エゴは、企業としては当然ですが、ユーザーは苦労する)
まあ、ミノルタユーザーは、カメラの倒産で苦労をし、レンズの企業エゴで苦労する。
二重苦ですね。
落城とはそういうもの。
何も良いことはない。
ソニーに移ったAマウントは、落城させてはならない。10年後くらいに自然融合でHappyRetirementで送り出せるようになりたいですね。

ソニーは自分で、
  レンズ開発システムを作り上げ
  一生懸命、自分のレンズを作り出している・・・Eレンズです
将来はEレンズが主流になる。
あたりまえでしょうね、ミノルタに使用権を払い続けるレンズは、早々と脱却するのが全うな企業です。
ミノルタが、レンズをソニーに譲渡していれば、別の展開になっていたでしょうが、それは過去の繰り言。今のソニーには自分のレンズを作るのが正しい道です。

まあ、元のミノルタレンズは良いから、今しばらくはAレンズは安泰でしょう。10年くらいかな。
大三元も更新されたので、問題ないですね。
10年たったらEレンズが完成している頃です。
135ZAのEモデルもできているでしょう。STFは作れないかもしれない。

ソニーの進歩を見ていましょう。
EマウントカメラはミノルタのMC/MDレンズも使えるのですから、良いマウントでしょう?
私も試しにMC135oF3.5を買いましたが、小型軽量でなかなか良い写りです。
ミノルタのOLDレンズ遊びも良いですね。

書込番号:18291321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/22 08:09(1年以上前)

どなたか教えてください。
ミノルタが2度も倒産したと言う書き込みを見たのですが事実でしょうか?

書込番号:18294275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/22 08:23(1年以上前)

ミノルタはコニカと経営統合のなかで再編されてコニカミノルタ株式会社になりました。
その際、会社名と同一のブランドであったミノルタは消滅しました。コニカミノルタブランドで一時期一眼も出されていましたが、カメラ事業はソニーに譲渡されました。
従って、ミノルタのブランドはこの世にはしません。
今さらなぜミノルタブランドがいいのか理解に苦しみますが、お好きになさればよい。

書込番号:18294309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:905件

2014/12/22 18:41(1年以上前)

見てくださった皆様、有難う御座います。

ただ、合併して事業を継続している企業に関して「倒産した」と嘘の書込みが有ったのは誠に残念です。

これについては、【掲示板 利用ルール】に違反しているので、今後はご注意下さい。
 『基本的なルール』より抜粋
  ・特定の事業者の評判を毀損するなど、信用不安を引き起こす内容の書き込みはしないで!
    個人の主観であっても、特定の事業者の評判を毀損、信用不安を引き起こす内容は投稿しないでください。
  ・荒らし行為は禁止!
    荒らす意図の有無に関わらず、結果的に掲示板が荒れる原因となる行為も、お控えください。
    なお、荒らし行為と感じる書き込みを発見した場合は、絶対に相手にしないでください。

という事ですので、これからの書き込みについてはご配慮頂ければと存じます。

書込番号:18295732

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/22 19:54(1年以上前)

けんしんのじいちゃんさん

管理ご苦労様です。
ミノルタ倒産という書き込み自体削除以来出された方がよろしいのではないでしょうか?

間違ってる事は間違っているのでは?

書込番号:18295922

ナイスクチコミ!6


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/12/22 22:25(1年以上前)

わけもわからに人が思い込みで書くのは良くないでしょう。
私はこのように注釈を加えて言いますよ:

>>   2度も倒産して、最後にどうしようもなくなったカメラを投げ出したブランド
これも事実です。(倒産と言うのは、カメラ部門が立ち行かなくなってカメラ部門倒産で身売りしたことをさします)


わざわざカメラ部門倒産と書いています。
そのとおり、当時のミノルタカメラは  
  最低のAF
  最低の高ISO性能
  最低の画質
だったから、ほとんど売れなかった。
C/Nに大差をつけられていた。
フィルム時代は輝いていたのに。
なにがミノルタをこうしたかは知りません。
ただ、ミノルタのカメラ部門は、倒産同様で2度も身売りされました。
2度目に引き継いだのがソニーであり、Aマウントです。

Aマウントは
  2度あることは3度ある
になっては困りますね。
今まではAマウントはうまくやっています。
Aマウントはα55でシェアを上げてきたが、α77とα99でシェアを落としてしまった。
次期機種でシェアの挽回が図れることを祈ります。


こんなケチがついたミノルタのロゴを
  純正ソニー機につけて汚すことはしないでいただきたい。
お願いいたします。
悪いけどミノルタロゴは、2度も身売りせざるを得なかった汚れロゴです。
Eマウントまで 、泥沼に引き込まないでいただきたい。

書込番号:18296379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2014/12/22 22:50(1年以上前)

ま、最低の一眼レフのブランドだった「α」を有り難く拝借しているのもソニーですね。「ミノルタ」が嫌いなら、ミノルタ由来の名前や技術をすべて拒否してこそ、首尾一貫している訳ですが。

「ミノルタ」にケチをつけるなら、そのミノルタから受け継いだ「α」や「Aマウント」を有り難がる矛盾に、早く気がついた方がいいと思う。

‥‥世の中には、自分の言動の矛盾に気が付かない「ご都合主義」がまかり通っているという典型ですね。

書込番号:18296442

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/22 22:58(1年以上前)

某O氏。。。ツッコミどころ満載ですが、ここは放置しませんか。
あらしには放置が一番です。

放置すればそのうちいなくなりますよ。

書込番号:18296475

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/22 23:10(1年以上前)

いい年して倒産という言葉も使い方も知らないとは情けないよな。

事実と異なる書き込みは嘘になると誰か教えてあげてください。

書込番号:18296517

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:905件

2014/12/22 23:30(1年以上前)

ふにふに♯さん

ご意見、有難う御座います。

削除依頼するかどうか、考えてはいたのですが、初めてスレを読まれるような方が、成り行きを追えた方が良いかな? と考えて依頼しておりません。
ご理解下さい。

> 間違ってる事は間違っているのでは?

確かにそうなのですが、もし中抜けになると、後から訳が判らなくなるのが悩ましいところです。
なかなか難しいですね。



さんま@目黒さん

なかなか個人の考えについて、異なる部分まで受け入れるのは難しいですね。

私は、カメラ自体はともかく、MD Rokkor 後期以降の『ボケ重視』という思想は良いなぁと思っています。
特にSTFのようなレンズは、他社ではなかなか商品化の計画すら出来なかったでしょうね。



あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

ご支援頂き、有難う御座います。



見てくださっている皆様、くれぐれも「荒らし」に対しては「掲示板ルール」通り【無視】して頂きます様、お願いします。

書込番号:18296573

ナイスクチコミ!5


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2014/12/23 00:54(1年以上前)

ミノルタとコニカが一緒になったことでαやディマージュが良くなり、そのコニカミノルタとソニーがくっついたお陰でサイバーショットやα、NEXも良くなった。。。。ってのが私の認識。

レンズ資産はともかく、絵作りやレスポンスに関してはコニカから学んだところが多かったのではないかと、色々使って思いました。

書込番号:18296795

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/12/23 09:33(1年以上前)

>>「ミノルタ」にケチをつけるなら、そのミノルタから受け継いだ「α」や「Aマウント」を有り難がる矛盾に、早く気がついた方がいいと思う。

そうですよ。
ミノルタのカメラ部門がなぜ倒産したのか知っているのですか?
本当のことは社内の責任者しかわからないでしょう。
しかし、現実を分析すれば推測できる。
カメラ部門を投げ出さざるを得なかったのは、決してハネウェル特許では無いようですね。

それはぜんかいかいたような原因だとぶんせきしました。
ソニーは、それを知りながら、マウントごと購入して、自分で改良していった。
ぜろから新規マウントを立ち上げるのは難しいが、レンズが3000万本市場にあるマウントを引き継がば、やさしい。カメラだけ作ればよいからと判断したのでしょう。

そして、一歩一歩っ改善していった。
具体的には
  最低のAF  ==> TLMで高速常時AFをねらったが、道半ば。α77Uでようやく良くなりつつあるがまだ一流ではない
          常時AFが実現できれば。デジイチ革命になる(デジイチはミラーアップ時にはAF不可能になるから)
  最低の高ISO性能  ==> センサー開発が成功して、高ISOのソニーになれた、世界最高である
  最低の画質   ==> かなり改善してきた。5D3を抜いた。D810にはソニーセンサーなので及ばない、画像エンジンが劣るから

書込番号:18297384

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/12/23 09:51(1年以上前)

↑続き

まあ、このように、ソニーは着実にミノルタのAマウント機を改善していった。よく頑張ったと。
だから、このように頑張るソニーも好きですし、その基礎を引き継がせてくれたミノルタも好きですよ。
でも、Eマウントに、この2度死んだロゴを付けることは許せない。
付けるなら、ミノルタ型のα99にしてくださいな。

おっと、α99にはミノルタロゴを付ける気がしないでしょう?
カメラにそれだけの魅力が無いから。
これが現実です。
ミノルタロゴを思わず付けたくなる、魅力あふれるカメラはEマウントなのです。
でも、これにつけるのは自粛しましょう。
倒産癖が移ると良くないから。(悲しいけれども、ミノルタは二度死んだという「事実」をお忘れなく。ミノルタファンはこの事実を忘れたいのはわかります。でも忘れられるのもソニーのおかげなのです。ソニーの新マウントはそっとしておきましょう)

ミノルタの色は、α900で完成した。正確にはコニカのフィルムの色職人のノーハウが入っているといわれていますね。自然な色合いで品があり、好きです。
でも、α550からはこの色と決別した。売れなかったから、売れているC/Nの色を真似した。企業としては当然の決断だと思います。売れるカメラの色合いは、多くの人が支持していると判断したのも当然です。これで、ミノルタ色は消えました。
(個人的にはα900の色が好きなんですが、仕方がない、生きるためには受け入れる。生きるために、主張を変えられるソニーは柔軟性に富んでいる。今後も生き続けるでしょう)


ミノルタレンズは良いですね。好きです。
ミノルタとソニーの500Refも小型軽量でAFできる唯一の500oなのに、復活してほしいですね。
135ZAや85ZAもSSM化が待たれるのかな?ただ、この2本は使い方を見れば、今のAFでも充分なのかもしれませんね。

Aマウントは、あと少しでトップになれる。
  AFを改善
  AEを作り直す
  連射を常時AF連写にする
これでトップになれるはず。
 
  頑張れ! ソニーの技術者!

書込番号:18297431

ナイスクチコミ!3


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2014/12/23 22:11(1年以上前)

ナイスマークに気づいて来てみたら、このスレ1年超えて再始動。
全部読みきれていませんが、皆さん思いは熱いですね。

BMW E30 318iを六本木のカローラと呼ばれたくなくて、M3仕様にしていた頃を思い出します。

書込番号:18299500

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング