『動画撮影メインでのレンズ選び』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『動画撮影メインでのレンズ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画撮影メインでのレンズ選び

2014/11/15 13:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:4件

はじめて投稿いたします。
昨年α7をズームレンズキットで購入し、主に動画撮影機として使用しています。
趣味半分、依頼撮影半分で動画を撮っており、今まではキットの28-70mmで撮れる範囲のものを撮影していたのですが、来週少し大きな撮影をすることとなり、やはりもう少し望遠のレンズが欲しいと思っています。
新たに発表されたFE 24-240mm F3.5-6.3 OSSがとても魅力的ではあるのですが、来年2月まではちょっと待てず・・
かといってFE 70-200mm F4 G OSSは大きすぎて動き回る撮影には不向きだと思っています。
せっかくα7で動画を撮るならFEレンズで、という気持ちもあったのですが、APS-Cサイズでも構いません(というか、そうしないと選択肢はもうないですよね..)
しかし、見れば見るほどわからなくなり、お助け頂きたい次第です。

SONYレンズでなくてもよいのですが、AFが使用出来ることが絶対条件です。
予算は10万(できれば6-8万くらいで押さえたいのが本音)です。
ちなみに来年には別でNikon(D750あたり)の購入も少し検討しており、アダプターつけてのレンズ併用が出来れば嬉しいなぁ(そんなことができるレンズがあれば)、という僅かな希望もあったりします。
色々と無知でお恥ずかしい限りですが、ご教示頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします!

書込番号:18170040

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2014/11/15 15:07(1年以上前)

α7Sは問題ないんですが、α7/Rの場合はAPS-Cにクロップして動画を撮ると画質が落ちる(仕様)ので注意したほうが良いですよ。

書込番号:18170196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/11/15 15:39(1年以上前)

APS-Cならば、SELP18200か、18105ですね。電動ズームで動画向きです。

書込番号:18170267 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2014/11/15 21:37(1年以上前)

再生するすごい手ブレと輝度ノイズはご勘弁

その他
すごい手ブレと輝度ノイズはご勘弁

別機種
別機種

SELP1650

GP-VPT1も便利です

画質が落ちる、という話はこのスレはじめよく聞いていますが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586359/SortID=17178549/

私がどんくさいせいかあまりピンと来ていません
※MFレンズをAPS-Cで焦点距離稼いで動画を撮ったりもしています

たいして明るくないリビングで、悪名高い(!?)暗いSELP1650PZでも背景ボケがステキです
APS-Cでもスーパー35mmという業務用カムコーダのセンサーと同等のサイズがあります、ともかくこれまでもものすごい解像感を感じたことがない代わりに、デジタルズーム感を感じたことは特にないです

長い玉が必要ならでぶねこ☆さんが言われるとおりSELP18200か18105G、機動性を取るならSELP1650でしょうね

とはいえAF必須とのこと、ビデオ三脚に据えてリグ組んでフォローフォーカスを…なんて使い方ではないのでしょう、APS-Cのレンズはほぼ手ブレが効かないのがネックといえばネックでしょうね。
※タムロンB011は手ブレが効きますがパワーズームではありませんで

リモートコマンダー RM-VPR1か
http://www.sony.jp/ichigan/products/RM-VPR1/

三脚機能付きシューティンググリップ GP-VPT1
http://www.sony.jp/handycam/products/GP-VPT1/

があると電動ズームが使えて便利ですよ

書込番号:18171360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/11/15 22:49(1年以上前)

ふくしやさん
そうなんですね・・・!知りませんでした。情報ありがとうございます。

でぶねこ☆さん
電動ズームを使うということ考えたことありませんでした!
教えていただいた2本、ちょっと調べてみます!ありがとうございます!

ソニ吉さん
具体的な投稿ありがとうございます。
APS-Cで撮ってもそこまで画質の差は感じない、ということですね。
貼っていただいた他スレも参考にさせていただきます。
>とはいえAF必須とのこと、ビデオ三脚に据えてリグ組んでフォローフォーカスを…なんて使い方ではないのでしょう、APS-Cのレンズはほぼ手ブレが効かないのがネックといえばネックでしょうね。
そうなんです。完全に手持ちでの撮影です。そしてかなり動き回ります。なので手ぶれが効かないのは正直イタいところではあります。。
タムロンB011もよさそうですね。安いですし。ひとまず200mmまであればだいぶ撮影範囲も広がるので、こちらもチェックしてみます。
そしてリモートコマンダーよりも、シューティンググリップの方が使い易そうだなと思いました。
ふつうのハンディカムも持っているので、こちらでの方が出番増えそうな気がします。

書込番号:18171684

ナイスクチコミ!0


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2014/11/15 22:59(1年以上前)

シューティンググリップは超便利ですよ〜
リモコンはパン棒に装着出来るのと、ミニ三脚に載っけたカメラを右手で持って/左手でリモコン、なんて使い方に便利です

ちなみにハンディカムは'13以降のものでしょうか?
コネクタ違っても変換アダプタがうまく動かなかったりするので気をつけて下さいね。
※銀座のソニービルで確認して、けっきょく旧型とふたつ持っています


あと、SELP1650はカメラが電動ズームの音を拾いまくりです
電動ズーム使って音も必要なら、別マイクがあった方が良いかもしれませんね。

書込番号:18171714

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/11/16 00:35(1年以上前)

α7の動画は、かなり良くなっているので、使えます。α99よりは良いと感じます。(ただし、α7SやRX10のXAVC Sはさらに良くなっているのも事実)。

動画に使うレンズは、私はフルサイズでは
  24-70F4ZAと70-200F4ZA
を使っています。70-200F4ZAは特に画質が良いが、結構おおきい。
24-70F4ZAは小型軽量で、画質も十分満足できる。

APS-Cでは、16-70F4ZAが画質が良かった。α7を買ったばかりのころは、このレンズばかり使っていた(フルサイズ24-70F4は出ていなかった)。
動画も良かったです。
E PZ 18-105mm F4 Gはお勧めしない。NEX-FS100Jでこのレンズを使ったら、柱が湾曲して困った。周辺部で湾曲するなら我慢できるが、中心部に近いところでも中央に曲がってしまう。画質は良い。
それと、電動ズームが早すぎる。写真には速いのは良いが、ビデオには速すぎるとダメ。途中から電動はあきらめて手動ームで使った。
1年前に同じところで使ったE18-200mm F3.5-6.3 OSSのほうが良い。
これは、画質はそこそこ良くて、柱も曲がらない。確かα7でも手振れ補正は有効だと思う。
このレンズは古いが、意外と高性能で好きです。今でも現役で使っています。
これって、ソニーEマウントが最初に作ったレンズなので、気合が入っていると感じる。


私は、まじめに FE PZ 28-135mm F4 G OSS が欲しいなと思っている。
画質と使いやすさを満足するレンズだという気がしています。(まだ出ていないが)

書込番号:18171995

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/17 21:10(1年以上前)

当機種

私もα7Kのお手軽望遠がほしくて探した結果、シグマの50-200mmDC OS HSMを中古で手に入れました。
OS付なので望遠で活かしたくLA-EA3で使い始めですが、90mm以上でクロップせずに使えます。
やはりAFは辛いので、LE-AE4を注文したのですが、まだ届かずAF性能はわかりません。
元々安いレンズですが、開放近くでもそこそこ解像してくれます。

書込番号:18178294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/11/18 01:46(1年以上前)

ソニ吉さん
ハンディカムはCX-630です。こちらはだいぶ出番が少なくなってしまいました。。
電動ズームの音拾っちゃうのは問題ですね・・普段撮影する時はマイク付けているのですが、今使ってるレンズでも少し音入ってしまうので
これは止めておいた方が良さそうです。

orangeさん
70-200F4ZA持ちたいのですが、どうしても大きさがネックです。E PZ 18-105mm F4 G湾曲してしまうのは使えませんね・・
E18-200mm F3.5-6.3 OSSで手振れが効くのであれば、こちらも候補にしたいと思います!
少しでも早いFEレンズのラインナップ充実を切に願いますね。

ksy000012さん
シグマですか。90mm以上でクロップせずに、というのは写真撮影だけでなく動画でもそうなるってことなのでしょうか?
いっそのことLE-AE4を購入してのAマウントを、と考えたこともありましたが、やはりAFの動きが心配で踏み切れませんでした。
早くお手元に届くといいですね!

書込番号:18179220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/18 11:44(1年以上前)

再生するLA-EA3 OS入り MF  50mm→80mm 120mm 200mm

その他
LA-EA3 OS入り MF  50mm→80mm 120mm 200mm

私は動画をほとんど撮らないのでテストして見ました。
下手糞な動画で申し訳ないですが、参考にしてください。

書込番号:18180026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/11/21 22:15(1年以上前)

ksy000012さん
お返事が遅くなってすみません。動画サンプルありがとうございました。参考にさせていただきました!

みなさま
昨日ヨドバシでソニーの店員さんを捕まえて、あれやこれやと試してきました。
結果、今回は18105Gを購入しました。電動ズームの是非がありましたが、触ってみた感じ使い易そうだと感じたのと、F4通しなのことが決め手になりました。あとは2月発売予定の24-240mmの様子を見つつ(大きさだけが心配ですが)また色々と試していこうと思います。
たくさんの情報、アドバイスありがとうございました。

書込番号:18192130

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング