『いよいよフルサイズでマウント遊び解禁ですね。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

『いよいよフルサイズでマウント遊び解禁ですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

クチコミ投稿数:12件
別機種

CANON EF50mmF1.4 開放 圧縮50%

これからのレンズラインナップも楽しみなのですが。
α7 α7Rを買われる方々は マウントアダプタで
楽しみ倍増ですね。

参考までにNEX-VG900 CANON EF50mmF1.4 テスト画像上げておきます。(KIPON製アダプタ使用)

書込番号:16837343

ナイスクチコミ!7


返信する
Orlofskyさん
クチコミ投稿数:5件 α7R ILCE-7R ボディのオーナーα7R ILCE-7R ボディの満足度5

2013/11/15 13:51(1年以上前)

私はマウントアダプターを6種類買いました〜。
 ところで、このカメラでコンタックスNマウント(絞り機能付き)を使った方がいれば教えていただきたいのですが。
 あれって、ずいぶん内口径が小さいようなのですが、フルサイズ機でけられることはないのでしょうか(もちろん、絞り開放で)? Nの17−35mmを使ってみたいのですが、レンズ代とアダプター代とを考えると冒険できないので。

書込番号:16838910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/11/16 11:08(1年以上前)

Orlofskyさん
マウントアダプター たくさんお持ちですね。
わたしはVG900付属のLAEA3とCANON用しか持って持ってませんので何とも言えないのですが
確かNIKON用等は、絞りリング付の物が有ったので 今後色々と出てくると思いますよ。

内容的には別スレ立ち上げても良いと思います。
α7のクチコミの方が書き込み数が多いので
ご存知の方がいらしゃる可能性が高いと思います。
α7のページで立ち上げてみては いかがでしょうか。

あとぜんぜん別件ですが
APS-C用のAマウントのズームレンズですが、広角端は勿論ケラレますが 
少しズームするとフルサイズでつかえますね。
ちょっと前のレンズでDT18-70を持ってるのですが24mm過ぎた位からフルサイズで使えますので
暗い24-70としてつかってますよ。
接写リングでもAPS-Cレンズがフルサイズでうつります。(レンズの長さでは駄目かも)
テレコンでもOKでした。

書込番号:16842505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/11/16 11:40(1年以上前)

別機種

参考までに。

参考までに、SIGMA APS-C 30mmF1.4とケンコーテレコン2x
換算60mmF2.8ということになります。
テスト画像です。

書込番号:16842573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 α7R ILCE-7R ボディのオーナーα7R ILCE-7R ボディの満足度4 下手っぴの撮り好き 

2013/11/16 18:57(1年以上前)

オダギリチョーさん>貴重な情報ありがとうございます。本日7R購入して、色々試したのですが、DTレンズは18−55mmはおっしゃるように24mmぐらいからケラレズにいけました。しかし、DT35mm f1.8はなぜかケラレました。

なんでだろう?でも、どうせ35mmはα7と同時発売の35mf2.8買うのでいいかな。αライフサポートの15%引きクーポン券が明日以降でないと使えないので、明日以降に入手の予定。(もしDT35mm使えてたら買わなかったけど)

ところで、現像はどうしてますか?PMHだと画面小さいし弄れないように見えたんですが。(普段はligjtroom使用)

書込番号:16843985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/11/16 22:17(1年以上前)

コメントキングさんコメントありがとうございます。
raw現像の件ですが、IDCで現像出来るはずですが 付属してませんでしょうか?

DTレンズはイメージサークルがAPS-Cの
必要範囲しかない筈ですのでケラレると思います。
単焦点レンズはテレコンバーターx1.5以上を付ければ ケラレは無い筈です。※干渉に気をつけて下さい

ズームレンズはズームアップで後玉が撮像面から
離れて行くタイプだとケラレは解消すると思います。(例外もあると思います)

書込番号:16844774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α7R ILCE-7R ボディのオーナーα7R ILCE-7R ボディの満足度4

2013/11/16 23:04(1年以上前)

αフォトライフサポートはレンズ5%ですよ(汗)

書込番号:16844998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング