『α7・α7R用強化マウントキット』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

『α7・α7R用強化マウントキット』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信23

お気に入りに追加

標準

α7・α7R用強化マウントキット

2014/10/18 08:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

クチコミ投稿数:1247件
機種不明


α7・α7Rオーナーに朗報です。
Amazon USAにて、プラマウント→金属マウント換装キットが発売されました。
http://www.mirrorlessrumors.com/genious-you-can-now-replace-your-e-mount-with-a-more-solid-full-metal-ring

ちなみに発注すると7,319円。チョイ高額なのと精度が分からないので、発注はためらっています。^^;
日本のAmazonで5千円以下で発売してくれないでしょうか?
ソニーからα7sの部品として取り寄せることは可能でしょうか?

人柱 募集中です。\(^o^)/





書込番号:18064124

ナイスクチコミ!1


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/10/18 08:58(1年以上前)

ソニーさんにやってほしいです。

書込番号:18064177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/10/18 09:24(1年以上前)

> プラマウント→金属マウント換装キットが発売されました。

SONYさんの設計が、甘かったのでしょうか!?。
(SONY製品は、デジカメのDSC-HX5Vと DSC-TX5を使用しています。一眼カメラは、他社一社のみを持っています。)

書込番号:18064245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/18 09:38(1年以上前)

?人柱 募集中です。\(^o^)/

フロンティア精神で、ぜひ率先して試してみてください。

書込番号:18064288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2014/10/18 09:52(1年以上前)


蜜柑が人柱で購入したんじゃないの?

書込番号:18064328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2014/10/18 09:54(1年以上前)

金属マウントに変えたからと言っても、
基部等の強化もしないと意味がないのでは思いますが、
その辺はどうなんですかね?

ただ見てくれの安心感しか思えないのですが…

書込番号:18064339

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/10/18 10:10(1年以上前)

こんどはボディ側の
ボルト留めてるところが壊れるってことはないんですかね

書込番号:18064389

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/18 10:31(1年以上前)

>こんどはボディ側のボルト留めてるところが壊れる

お聞きしますが、マウント側が壊れたって報告あったっけ?



あとぉ、プラマウントって…
エンプラベースの金属マウントでしょ。

書込番号:18064453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2014/10/18 10:33(1年以上前)

マウントがそのままウント強くなります。

書込番号:18064463

ナイスクチコミ!5


某新人さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/18 10:34(1年以上前)

そもそも見てくれだけ、スペックだけのカメラだから、安心感も見てくれだけでいいのではw

書込番号:18064471

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/10/18 10:56(1年以上前)

>お聞きしますが、マウント側が壊れたって報告あったっけ?

壊れました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586359/SortID=16956548/#tab


このスレには 折れん爺さんの有名なα"7Rは深窓の令嬢"の名台詞があります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586359/SortID=16969803/#tab

>α7は庶民の育ちで、酷使に耐える。おしんのようなカメラ。
>α7Rは深窓の令嬢故に、柔肌は限りなくきめ細かいかく美しいが、無理をさせられない。
>外交官のように、色んな世界のカメラと会話させれば良い。雅子様(元外交官)のようなおかたでしょう。無理は禁物ですよね。
>
>深窓の令嬢は、重労働は向かない。軽い1Kg以下のレンズで楽しむことにすればいかがでしょうか。
>重荷は庶民のカメラに背負わせれば良い。

深窓の令嬢をおしん?にする?には必要なキットかも?

書込番号:18064544

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/10/18 11:09(1年以上前)

ようはこれ円形の金属のとこだけ交換しても意味なさげ…

書込番号:18064597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/10/18 11:20(1年以上前)

これからカメラボディー交換キットもでるんだよ、きっと。  (o_o)\

書込番号:18064627

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2014/10/18 11:53(1年以上前)

7R はバラした事ないけど,7 無印はシナバーオレンジを黒焼付塗装しちゃおうかと想って,マウント周りだけチョビっとばらした事あります(^^;). 「マウントにプラ部品」と尤もらしく言う向きが少なくないんだが,構造をチャンと理解してないんチャウかぁ?

現代機は,A7姉妹に限らず,バヨネットの噛み合わせの部分(マウント座金とダイカストの間)にエンプラ部品が入ってるのは,ごく一般的な構造なんだけどねぇ. 昔はフラッグシップモデルから入門機まで,ここはリン青銅等の金属の板バネだったが,現代機でここが金属部品な機種って,数えるほどしかないですぜ. 加えて言うと,バヨネット噛み合わせの板バネの材質が金属でもプラでも,それがレンズの重量を支える構造には成ってないです. ボディのダイカストのネジ穴部分を凸形状にしてそこに金属製のマウントドーナッツを直結. バネ部品はその間に挟み込まれてます. 勿論,A7もそう成ってます.

こんなん,カメラの構造を基本レベルで理解してたら常識以前の話. 残念ながら,基本すら理解してない輩にも技術ネタで発言する権利が有るんが民主主義の悪しき側面で,A7姉妹に憑依してる光線漏れやマウント強度ネタの難癖って,その類の話(-o-;).

A7姉妹のマウント強度不足をマジに感じる向きは,タワミ「感」が何処から生じてるのか,良く考えて欲しいです. 僕は,A7無印を軽くばらして見て,センサーとマウントを結合しているダイカストがグリップの方まで伸びてないので,片手でカメラを保持した際にシナリ感を感じる時があるせいだと理解してます. では,そう言う状況が起きるのはどんな時か? 巨漢レンズを装着して手持ち撮影する場合に,カメラを持ち上げる際に「瞬間的」にボディを右手だけで保持した時だけな筈なんだよな. 実際にその手のレンズを手持ちでぶん回して撮影した事がある人種ばかりなら言うまでもない話なんだがね.

お手元の巨漢に分類されるレンズを眺めてください. そう言うのを常用してるからこそ,マウント強度に不安感じるんやろから,お持ちですよね(^o^)? 飾りでなく実戦に投入されてるなら,レンズにストラップ付いてますよね? 何時頃のレンズからか確言する自信はないが,現役で使われてるサンニッパやゴーヨン級の重量級レンズなら,レンズの方にも三脚座だけでなくストラップ装着機構も必ず装備されてます. 持ち歩く時にはレンズに装着したストラップを使うし,三脚に固定して撮るならレンズの方の三脚座を使わぬと重心が妙なことになりますね. 手持ちで撮影する際にも,そのクラスのレンズでボディ側のみを両手で保持する構え方はしないで,必ず左腕でレンズを支えます. 「オレは両手でボディを持ってサンニッパ使ってる」と言う人が居られたら,5分間その状態を続けたビデオを見せて欲しいですな(^Q^).

結果,サンニッパクラスの玉を運用してA7姉妹でシナリ「感」を感じる瞬間って,カメラを水平位置に持ち上げる際に,急ぐ場合に右腕の肘から先のスウィングで持ち上げると言う,極めてレアな状況だけですね. これかて,腕力が平均値より相当上な人でないと,下手すりゃ人間の体の方が先に壊れかねん蛮行なので推奨しませんが....

実戦派がA7姉妹で一番不安感じるとしたら,結構な体重なのにレンズにストラップ装着できない,ニーニッパズームとかで使う時かな? それとても,被験個体数少ないけど,僕はA7無印では不安感じた事ないし,7Rでも瞬間のタワミ「感」が気になった個体が n=1 (分母が7−8台なので比率は判らん)だけかな?

その辺りの実際を理解した上でなお,「気分」の問題でカスタムパーツに交換してみたい向きは,お遊びとしてなら「強化マウント」とやらに換装するのもオモシロイですが,ダイカストの構造にメスを入れるのでないから,実効は期待したらアカンです.

なお,Amazon USA に出品してる"Fotodiox"は,中国製写真用品を扱う小規模商社さんで,さほど待たずとも,eBay にも出品すると想います. ここの eBay 物は,米国内は西海岸の倉庫から出荷だけど,International Shipment な奴(殆ど全部)は中国から出荷してる様なので,日本にも出荷してくれると想うし,Amazon USA の海外出荷よりは,確実に送料安いか,無料かに成ると想います. 米国本土と日本に出荷は無料でハワイは有料と言うパターンがここは多々有るんで,嫌い(ーーメ).

書込番号:18064735

ナイスクチコミ!15


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2014/10/18 12:35(1年以上前)

まあ、この手のプラマウントに関して、
キヤノンを拭くめてエントリー機はプラマウントになっていた時期がありましたね。
で、328なんかを付けていましたが、そんな時はボディよりレンズを持っていましたね。
今、金属であっても、それは同じで変わりませんね。

書込番号:18064876

ナイスクチコミ!1


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/10/18 12:37(1年以上前)

昨日同じようなの見たなと思ったらありました。

此方の方が注文したようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586357/SortID=18061218/#tab

書込番号:18064883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/18 13:18(1年以上前)

でたっ!最後まで物事を読まずに、中途半端な情報だけで、誤情報垂れ流しのおっちゃん!
>壊れました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586359/SortID=16956548/#tab

これ、最後まで読んでますか?
壊れたんじゃなく、不良品だったんですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586359/SortID=16956548/#16990369
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586359/SortID=17082158/#tab

ちなみに光線漏れとは違うんだよ。マウントの壊れの件やからね。

書込番号:18064998

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/10/18 17:43(1年以上前)

素材強化による安心感に対し、改造による信頼性低下及びメーカー保証の無効化。

天秤に乗せるのですか?

書込番号:18065741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/10/18 18:03(1年以上前)

まぁ、私のα7は大砲付ける予定はないし
まだメーカー保証が残ってるし、マウントの強度なんて意識した事ないけどなぁ(*´・д・)(・д・`*)ネー

相変わらずα7系のネガキャンに必死な人が居るが
自分の用途にハマれば、独特の魅力がある楽しいカメラなのにね、、α7って♪

スペックに踊らされてるのはどっちなんだか┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

書込番号:18065808

ナイスクチコミ!11


mykaoruさん
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/12 11:00(1年以上前)

先日、ヨドバシアキバ店でα7Uでプラ部が金属に変更されているのを
確認しました。α7Sも同様になっていました。(これは想定内でした)

気になったのは、α7&α7R のマウント部です。プラ部のキズが酷くて
絶句してしまいました。確かにレンズの金属部凹みに嵌りますからと
思いますが、キズというか、削れ具合がちょっとね・・・・って感じでした。
多くの方がレンズ交換をしますから、しょうがない感じもしますが・・・・

あれを見ると、US AMAZON の強化キットもありかなと思いました。

PS
私のNEX-7にここでの話題の強化キット換装してみました。
何が変わったかというと何も変わりません。
見た目がプラから、金属へ変わっただけです。

交換時の注意点はオリジナルでついているプラ部品の裏に
板バネがあります。それを金属部品の裏へ、同様に付ける事です
(位置が判り辛く、付け忘れると、マウント部でレンズがガタガタです。)

あと外してプラ部品は当然保管ですよ。

書込番号:18261942

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/12/14 11:22(1年以上前)

おっと、もう変更した人がいるのですか。
すごい!

私も、これを購入して手元にありますが、まだ替えていません。
今のところ私のα7は無傷ですから、替える必要が無い。
それに、α7は買い取り保証をしているので、変更するとまずいかなと思って、とどまっています。
α9が出たら買い換えるかもしれないから。

まあ、心配するほどのことはないですよ。

書込番号:18268776

ナイスクチコミ!0


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/14 20:17(1年以上前)

換える必要あんの?
メタルに換えたことで7Sみたく互換アダプターに付かないのが出るほうが困るな。
自称プロの田中某が言うような削れてゴミが・・・・というのも全く無いねえ(笑)

書込番号:18270435

ナイスクチコミ!1


mykaoruさん
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/23 22:52(1年以上前)

大丈夫ですよ。
マウントアダプターには問題ありません。

書込番号:18299665

ナイスクチコミ!0


yzvegetaさん
クチコミ投稿数:4件 Youtube Vegeta Channel 

2015/06/29 10:21(1年以上前)

Fotodiox Eマウント用強化マウントをα7で試してみましたが。。。結局、純正に戻しました。

https://www.youtube.com/watch?v=cJ0xjxTnN5g

購入製品
Fotodiox TOUGH E-Mount Replacement Lens Mount for Sony NEX & E-Mount Camera Bodies
http://www.amazon.com/dp/B00OI8WK1M/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=2MZKGZZT6T1MQ&coliid=ICB5ZW023PFVF

2015年バージョンが出ていますが、完成度が上がっていて、動画中の問題が発生しないとかであれば、良いのですが、個体差があるので、微妙ですね。
http://www.amazon.com/gp/product/B00STSHJ0Y?ref_=wl_mb_recs_5_title

書込番号:18919782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング