『この機の購入を考えています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

『この機の購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

標準

この機の購入を考えています

2019/01/07 18:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

スレ主 zun1107さん
クチコミ投稿数:14件

やすくなった今、この機の購入を考えています。当方NikonD750を所有しレンズはTamron大三元レンズを使っていますが、α7Rを買うにつれマウントアダプターは何がおススメでしょうか?
皆さんの意見をちょうだいお願いします。

書込番号:22378255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/01/07 18:44(1年以上前)

この機種をほしいと思った動機は、価格と画素数以外に何かありますか?
三脚立てて風景画撮る以外の使い道がちょっとねぇ。
電子先幕シャッターが付いていないから、シャッタータイムラグに悩まされるし、像面位相差AFも付いてないから、AF-Cで画面が揺れるし、それを承知の上ならば、止めはしません。
Fマウント用のアダプターは、これは!というものが無いようですし。
MF運用先ならば問題なし。

書込番号:22378304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2019/01/07 19:09(1年以上前)

Z6を買ったほうがいいような気がします。

書込番号:22378361

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2019/01/07 19:37(1年以上前)

>zun1107さん

>> マウントアダプターは何がおススメでしょうか?

Fマウント→Eマウントに変換するマウントアダプターは、
Commlite CM-ENF-E1 PROになります。

なお、タムロン製ニコンマウントでAF動作するかは、
Commliteのメーカーに問い合わせる必要があるかと思います。

でも、α7Rには、手振れ補正がボディに搭載されていないので、
マウントアダプターを使ったとしても、レンズ側の手ブレ補正が効くかは
確認必要かと思います。

書込番号:22378416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/01/07 19:38(1年以上前)

>ロロノアダロさん
勧めるならば、Z6ではなくて、Z7でしょう。
スレ主さんは、24M機を持っていてそれ以上の高画素機を試したいというつもりでこのスレをあげている。でも、Z7だと予算が合わないよね。

書込番号:22378420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2019/01/07 19:47(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
>勧めるならば、Z6ではなくて、Z7でしょう。
予算的にZ6かな?と思ったので、すみません。

>zun1107さん
Z7をお勧めします。
D750なら充分素敵な写真が撮れると思いますので、今は我慢して購入資金を貯めていれば、そのうちZ7の価格も少しは下がってくると思います。

書込番号:22378438

ナイスクチコミ!4


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2019/01/07 20:43(1年以上前)

AF全然ダメです。
マニュアル前提であれば、おすすめです。

書込番号:22378568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/07 21:47(1年以上前)

ポートレート向きでは無いです。
フラッシュ同調速度 1/160秒だから

書込番号:22378725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/07 23:24(1年以上前)

画素数必要なだけなら素直にD800(E)でも買った方がよいと思う
D810の方がもっと良いけども(笑)

ニコンのレンズはソニーではイマイチだし
α7Rはα7シリーズで一番微妙なカメラと思うし

書込番号:22378977

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11809件Goodアンサー獲得:888件

2019/01/08 00:16(1年以上前)

タムロンのレンズはCommlite 使ってEマウントで動きますか、対応表にはニコンとシグマしか記載されて無いようですが。
タムロンのFTZ対応もまだ3〜4本ですし、タムロンはAFアダプターでまともに動かない気がするんですが・・・

書込番号:22379079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α7R ILCE-7R ボディのオーナーα7R ILCE-7R ボディの満足度4

2019/01/08 01:30(1年以上前)

>しま89さん

そもそもα7R自体が、AF動作の対象機種じゃないですよ┐('〜`;)┌

ちなみに、そこら全部家にあります(笑)

書込番号:22379177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2019/01/08 02:34(1年以上前)

>zun1107さん

このカメラを買おう等と、思っては、逝けません。
カメラの事を知っていて、此処で質問して来る人には、絶対に勧めません。
自分で何処まで調べたかは知りませんが、発売前から、注目していました。

せめて α7RUをお推すすめします。
価格と機能、高画素モデルで、最低限度です。
画素数に、拘ら無ければ、α7Uかα7Vでしょう。

無印 α7 は、終わりました(笑)

ソニーの初期モデルは、インテリアディスプレーとしては、価値が有ります(笑)

D800からD810のモデルチェンジが、早かったと思いますが、理由が有りますか?
スペック表の違いは、僅かだと思いますが、シャッター機構が変わっています。
D800の時は、シャッターショックが大きくて、ブレ画像が量産されたと聴いてます。
α7Rも、同様です。

D810とD750は、同時期発表だったと思います。
ニコンファンミーティングで、比較しました。
D810の方が、ショックが緩和されています。
天体撮影用に、D810Aが発売されています。
天体撮影では、振動を嫌う為に、D810を利用している筈です。

書込番号:22379223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2019/01/08 02:45(1年以上前)

α7Rは試作にしてソニーの失敗作の代表的な機種です。

Z6がベストです

書込番号:22379229

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11809件Goodアンサー獲得:888件

2019/01/08 08:01(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん
アダプターが対応して無いと、レンズを認識しない状態になりますので大丈夫ですかということです。

書込番号:22379412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング