『α7での試写』のクチコミ掲示板

2014年 2月 7日 発売

FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

フルサイズのEマウントに対応した標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥37,210

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (91製品)


価格帯:¥37,210¥52,118 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:72.5x83mm 重量:295g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870の価格比較
  • FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870の中古価格比較
  • FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870の買取価格
  • FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870のスペック・仕様
  • FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870のレビュー
  • FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870のクチコミ
  • FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870の画像・動画
  • FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870のピックアップリスト
  • FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870のオークション

FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870SONY

最安価格(税込):¥37,210 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月 7日

  • FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870の価格比較
  • FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870の中古価格比較
  • FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870の買取価格
  • FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870のスペック・仕様
  • FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870のレビュー
  • FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870のクチコミ
  • FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870の画像・動画
  • FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870のピックアップリスト
  • FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870のオークション

『α7での試写』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870」のクチコミ掲示板に
FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870を新規書き込みFE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信12

お気に入りに追加

標準

α7での試写

2013/11/17 23:09(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

スレ主 syoazumaさん
クチコミ投稿数:3件 世界のコスメから 
当機種
当機種
当機種

先日購入した、α7で試写してみました!

α7についてきたキットレンズなので、
あまり期待していなかったのですが、
うつりはまずまず。自然光なら色もキレイです!

ボケに関しては望遠側でもあまり強くでませんが、
フルサイズの望遠レンズは現状これだけなので、
キットで買うには良いのではないでしょうか?

その他、こちらに試写した写真をUPしています ⇒ http://fullsize-mirrorles.info/photo/

書込番号:16849345

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:42件

2013/11/18 03:32(1年以上前)

ブログへの誘導か?

α7Kのレビューも見たが、ペンタのK-rより駄目なの?
すれぬしさんの要望が高すぎか、sonyの、しかも世界初
のFFミラレス一眼のレベルが低すぎか。。。

バッテリーの評価なら分かるけど、操作性や機能性って、
そのカメラを導入するからには、前もってご自身に
合うかどうかを調べるだろうに。初心者のためならば、
それらの項目を使いこなせないなら、評価しなくても
よくないか?別の初心者に誤解されてしまうよ!

ちなみに、こっちはマニュアルなし、15分足らず、設定完了。
二日のテスト運用時に設定を少し手を加えた程度。

性能・操作性は特に大した問題もなく、値段は少々
高めだが、誰も普通に使っても綺麗に撮れる。ただ、
シャドーがよく粘ってるに対し、HLはいまいち。

今日も都内の量販店にて3人の若い女性がこのカメラに興味を示した。

また、キットレンズはコントラストは流石に値段なりに、
ツアイスほどを期待できないが、開放時を除いて解像も
キットレンズとしては十分でしょう。また、いくらFFとは
言え、キットレンズに大きなボケを期待すること自体が
大きな間違いで、しかも別に望遠じゃなきゃボケにならない
ってこともないし、使い方次第。

EマウントのFFはまだ立ち上がったばかりで、純正レンズは
確かに少ないが、アダプタでAレンズやその他レンズの使い放題。

メーカーが違えば、エンジンの色の出し方に違いが生じる。
自分もペンタが好きだけど、ほかにα、X、m4/3なども持っているし、
それぞれが違う。それこそ設定の追い込みが必要なので、もしくは
後処理に頼る。それでも同じにはならない。

すれぬしさんのコメントから想像すると、ペンタの色味や画質的にも
芯がしっかりしていて全体的にはカリカリせず、大きなボケが好みの
ようで、噂ではペンタも来年にFF(ミラレスかも)が出るようだから、
それまでに待ってみるのもいいじゃん。あ、最新情報、ペンタ(Ricoh)
から60/2.8マクロ(FF用)が特許申請してるから、テーブルフォトに
合うかもしれない。

書込番号:16850001

ナイスクチコミ!7


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/11/18 03:53(1年以上前)

>スレ主さん

自分のブログやホムペのURLは
Myページ→プロフィール編集で設定出来ますよ^^v

いちいち自分のURL貼ってると
上の人みたいな面倒くさい人のターゲットになってしまいがちです(((( ;゚Д゚)))ガクガク



>大知若愚さん

カメラの評価は主観の問題だから、
スレ主さんのレビューは特に問題ないと思うけど(*´・д・)(・д・`*)ネー

エアユーザーや店頭で触ったくらいでアンチ目線からレビューする人の方が問題だと思うけど(´・ω・`)ショボーン

書込番号:16850010

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/18 07:49(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。どんどん撮影してお楽しみください。

書込番号:16850210

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2013/11/18 09:01(1年以上前)

α7というのを見てコニカミノルタ発売のα7Dかと思ってしまいました。

書込番号:16850374

ナイスクチコミ!2


スレ主 syoazumaさん
クチコミ投稿数:3件 世界のコスメから 

2013/11/18 20:01(1年以上前)

あまりここを使いなれていなくて、不適切な書き込みになってしまっていたら申し訳ありませんでした…。
カメラのこともまだまだ初心者なので、内容のよくわからない書き込みになっていたら、大変申し訳ありません。


葵葛さん>
 フォローどうもありがとうございます(^^)
 まだまだ不慣れなので、URL記載の件など、以後気を付けますね!

 教えていただいて、ありがとうございました(^^)

書込番号:16852288

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2013/11/19 05:26(1年以上前)

>あまりここを使いなれていなくて、不適切な書き込みになってしまっていたら申し訳ありませんでした…。
>カメラのこともまだまだ初心者なので、内容のよくわからない書き込みになっていたら、大変申し訳ありません。

いやいや大丈夫ですよ。僕がα7Dと勘違いしたのはそれなりに思い入れのあるカメラだったから。
α7Dはミノルタユーザーがデジタル時代になっても、なかなかデジタル一眼が出なくてあきらめかけ
ていた時にようやく出た待望の機種だったから。

以前から、製品名に7をつけるのは自信作でインパクトのある機種であることが伝統になっています。
今度のα7ILCEもソニーの自信作なのでしょう。大いに楽しんでください。

書込番号:16853985

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2013/11/19 09:28(1年以上前)

>あまりここを使いなれていなくて、不適切な書き込みになってしまっていたら申し訳ありませんでした…。

どこにも不適切な書き込みはないですよ。他人の書き込みにケチを付ける人はいるものです、気にしないでいいでしょう。
その人物は
>ちなみに、こっちはマニュアルなし、15分足らず、設定完了。
オレは上級者だ! とアピールしたいだけ。むしろこちらの方が不要の書き込みw

書込番号:16854420

ナイスクチコミ!36


guy10さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/26 00:14(1年以上前)

このレンズいいいですよね。

キットレンズと言ってもピンキリなので、SonyストアでA2サイズのサンプルを見てキットレンズ付きを購入しました。
たまに後ボケがうるさい時があるのですが、癖さえ掴めばボケもキレイに出せるし、中央はきっちり解像するので満足です。
難点は、暗いのと見た目が安っぽいことですね。

HP拝見しました。
落ち葉の写真がお気に入りです。
あと、ホワイトバランスブラケットって気づきませんでした。
あればいいのにとは思っていたのですが。。。
参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:16881360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/26 07:38(1年以上前)

キットレンズの作例を探していて、こちらに来ました。
キットレンズでも、光を意識して撮るとかなりいい感じですね。
とても参考になりました!

書込番号:16881900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/28 00:01(1年以上前)

>カメラのこともまだまだ初心者なので

これ、本当?

かなり、上手だと思うよ。画の切り取り方なんて。

少なくとも、価格コムクチコミのなかでは、僕が見た中では、かなり上手だよ…

設定15分クンよりも圧倒的に上手いと思うが。。。おそらく。。。

書込番号:16889201

ナイスクチコミ!7


yamahaskiさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/03 00:14(1年以上前)

リンク先、拝見しました。
腕もいいけどキットレンズも十分シチュエーションに応えてますね。いい写り。

SEL1855が今一、というか使う気になれないので便利ズームに1670買おうか考えてましたが
半額だから2870にしてもいいかなって感じです。(非常用広角側に20mm持って)

書込番号:16909152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/03 07:55(1年以上前)

>半額だから2870にしてもいいかなって感じです。(非常用広角側に20mm持って)

これはアリかもしれないね。EF28-70/3.5-5.6は周辺部は少し緩いけど中心部はシャープなようなので
美味しい部分をNEXで使い 足りない広角側は20ミリで補う。レンズ交換をいとわなければ安く上がるね。

書込番号:16909737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870
SONY

FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

最安価格(税込):¥37,210発売日:2014年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング