『α6000にこのレンズか、他の選択肢か迷っています』のクチコミ掲示板

2014年 3月20日 発売

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G

  • 開放F値4固定の小型望遠ズームレンズ。高度非球面AA(advanced aspherical)レンズを2枚採用し、高性能化と機動性を両立。
  • ナノARコーティング、スーパーEDガラスを採用し、高い色再現性とズーム全域における高い描写性能を実現している。
  • レンズ内光学手ブレ補正機構、ズームやフォーカス時にレンズの全長が変わらないインナーフォーカス方式を採用。取り外し可能な三脚座が同梱される。
最安価格(税込):

¥149,001

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥93,800 (24製品)


価格帯:¥149,001¥170,203 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:80x175mm 重量:840g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの中古価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの買取価格
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのレビュー
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのクチコミ
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの画像・動画
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのオークション

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200GSONY

最安価格(税込):¥149,001 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 3月20日

  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの中古価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの買取価格
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのレビュー
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのクチコミ
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの画像・動画
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのオークション

『α6000にこのレンズか、他の選択肢か迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G」のクチコミ掲示板に
FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gを新規書き込みFE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G

クチコミ投稿数:3件

皆様宜しく御願いします。
趣味でTDR,サンリオピューロランドでキャラクターやダンサーさんを撮るのが好きで一昨年α6000(Wズーム)を買い使っております。
それ以前にもCanonのキスデジx4(だったと思います)を持っていましたが引越しを気に友人に譲り今はαのみです。

TDRの日中はαでも撮影できますが最近ピューロでの暗いシーンでのやはり、画質、ノイズが気になっています……(当たり前なのですが)

α6000のキットズームレンズなのでピューロで綺麗に撮れる!とは思ってませんがTDRの夜のパレードも、撮りたくレンズの買い替え、若しくはボディもレンズも買い替えを検討中です。

今検討しているのが下記です。(予算は13万ほどで
、綺麗に撮るなら2.8なのは分かっていますが重さも値段も厳しいので検討していません)

1)sonyα6000 + SEL70200g
2)Canonx8i (ボデイのみの購入)+ TAMRON 70210f4 Di VC USD(A034)

αの連写や動画を撮る時も楽なのはとても気に入っていますが、やはり画質や他のスレにもありましたがα6000にこのレンズを着けるとボディにつけたストラップだけでは首からぶらさげのは多少不安もあります(スレでは3脚座とボディ両方に、つければいいとなっていましたが)

x8i は予算内で気になっている上記のTAMRO A034を付けられバリアアングルWiFi転送のついてるものを選びました。

どちらも変わらないのかもしれませんが意見頂けたらなと思います。
長くなりましたが宜しく御願いします。

書込番号:21838469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2018/05/20 12:58(1年以上前)

>まゆみ@JAZZ好きさん

>> 予算は13万ほどで、綺麗に撮るなら2.8なのは分かっていますが重さも値段も厳しいので検討していません

70-200/4のレンズは、変に妥協した中途半端のレンズだと思います。

>> 2)Canonx8i (ボデイのみの購入)+ TAMRON 70210f4 Di VC USD(A034)

同じAPS-C機でも、キヤノン機はSONYα機よりノイジーになりがちかと思います。
キヤノンにされるのでしたら、やはり6D Mark2などのフルサイズ機がいいかと思います。

書込番号:21838489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/05/20 13:29(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
返信ありがとうございます。
そういうお声は、f4レンズによく言われますよね。
わかってはいるんですが……今より少し?でも向上があればな……と思っております。

6D ……予算的にまず無理なのですいません。

ネットなどで見かけたピューロの写真でカメラ機種がわかったものでNikond5300.Canon9000d(ともにキットレンズ)でこれぐらい撮れればいいなぁと思ったのですが9000dは少し予算外、Nikonは何件か店頭で触った時連写がすぐに止まってしまう感じがよくあり(デモモードだからか、違うのかはわかりませんが)この2点をあげました。

書込番号:21838557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/27 19:34(1年以上前)

3年前、α6000+SEL70200G の組み合わせで、TDRのショーパレでキャラやダンサーを連写撮影をしていました(現在も所有はしております)
この組み合わせは、キャラダン撮影におけるコスパの高い組み合わせだと思っています。
AFがしっかり仕事してくれました。

α6000をお気に入りとのことですので、SEL70200Gの買い増しがよいかと思いました。
現在お持ちのキットレンズに比べれば、F4通しの本機は小さくないレベルアップかと思います。

もちろん、F2.8通しレンズにこしたことはありませんがやっぱり重いですね。
(現在はα99U+SAL70200G2でショーパレを撮っていますが、ショー1回で腕がプルプルです)
ソニーストアなどで試し装着するなどして、大きさ感や重量感などの確認をおススメします。

また将来万一、フルサイズへのステップアップの際、ソニーの軽量小型のミラーレスフルサイズ機に移行できます。

作例は、サイト"PHOTOHITO"にて、キーワード:ディズニー、カメラモデル:ILCE-6000、レンズモデル:SEL70200Gで作例検索いただくと、いくつかご覧になれるとおもいます。
見てみると、暗部があるキュイやワンマンが参考になるでしょうか、、、。

以上です。

書込番号:21855693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25070件Goodアンサー獲得:1710件

2018/05/27 19:45(1年以上前)

少なからず良くなったとしてもF4にしたところでそう多くは望めないかと思いますね・・・


ストラップを追加するよりレンズを下から持つなどした方がいいでしようね。
または、面倒であっても撮影しないときはバッグ等に入れるとかね。


ところで
ktasksさんとまゆみ@JAZZ好きさんは同一人物?
価格.comでは復数のIDを持つことは禁止されていますが・・・

書込番号:21855731

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2018/05/30 11:46(1年以上前)

>Hiroki-1967さん
丁寧な返信誠にありがとうございます。

この組見合わせで撮影されていた方のご意見とっても参考になりました!
そうなのです、今のレンズよりは良くなりたい……と思っていて2.8がいいのは分かっていても……という所がありまして。

そしてサイトの紹介ありがとうございます!
早速見てきました!!
やはり、綺麗だなと思ったお写真はボディから高値のものばかりで手がでませんが自分なりに満足のいく撮影ができたらと思います!
ありがとうございました!

書込番号:21861656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/05/30 11:49(1年以上前)

>okiomaさん
返信ありがとうございます。

撮影時だけでなく持ち運びの点からも2.8は厳しいものがありまして……。
ご意見ありがとうございます。

そしてidの件大変失礼しました、以前アカウントを作ったのは覚えていたのにログインできず新しくつくってしまい、その後何故か前のアカウントでログイン出来てしまったのだと思います。大変失礼いたしました。

書込番号:21861660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/08/05 04:27(1年以上前)

当機種

先月までα6000とSEL70200gを使ってTDRで写真を撮っていました。(今も使ってます)

流れとしては最初にダブルズームキットを購入し、
SELP18105とズーム望遠から、SEL70200gで落ち着きました。
(8月よりα7iiiズームキットとSEL70200gも利用中)

個人的に1)70200とα6000をお勧めします。
三脚座外して使えば少しは軽くなりますし、使用する時だけ付け替えれば良いかなと思います。
キットのズームより明るさも通しで使いやすいし画質も良く満足してます。

個人的に不安に思うのは以下の点です。
・明るさについて:キットレンズよりは圧倒的に改善しますが、やはりeパレなどはf4でもキツイ事があります。(私はraw現像前提で撮っています。)思ったより効果なかったと思う事がないか心配です。
・画角について:普段撮影する場所で70mmからで問題ないか確認をお勧めします。ランドのベンチから撮る場合、手前のダンサーさんは上半身の写真が多くなります。

Hiroki-1967さんがおっしゃるよう、フルサイズ機に移行した際にも重宝します。
f4でもフルサイズ機の高感度耐性に助けられ十分使えます。
α7シリーズの連射が秒速10コマ(重さも値段も上がりますが……)、移行後も即時戦力です。

インスタでchiroyukikkでちょこちょこ投稿していますので参考になれば幸いです。

書込番号:22009163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G
SONY

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G

最安価格(税込):¥149,001発売日:2014年 3月20日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gをお気に入り製品に追加する <846

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング