『XF55-200からの買い替えはアリ?!』のクチコミ掲示板

2013年12月14日 発売

フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS [シルバー]

Xマウント対応の望遠ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜230mm 重量:375g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS [シルバー]の価格比較
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS [シルバー]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS [シルバー]の買取価格
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS [シルバー]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS [シルバー]のレビュー
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS [シルバー]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS [シルバー]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS [シルバー]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS [シルバー]のオークション

フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS [シルバー]富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月14日

  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS [シルバー]の価格比較
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS [シルバー]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS [シルバー]の買取価格
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS [シルバー]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS [シルバー]のレビュー
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS [シルバー]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS [シルバー]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS [シルバー]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS [シルバー]のオークション

『XF55-200からの買い替えはアリ?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS [シルバー]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS [シルバー]を新規書き込みフジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

XF55-200からの買い替えはアリ?!

2015/01/12 08:19(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS [ブラック]

スレ主 pianikaさん
クチコミ投稿数:83件

現在、XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS を所有してますが、重い!のでこちらにしようかと思ってます。母艦はX-T1です。

そんな買い替えされた方はいらっしゃいませんか?腕的にはそんなにきっちりかっちり使いこなせて無いのでいっかなーと思ってます。夫がNikonD80もってるのでいざってときはそっちを持ち出せばいい気もしまして。

普段の撮影は主に風景、これから花の季節です。去年の春、妹の結婚式で気合を入れて買いましたが、雛壇が意外と近くてほとんど使いませんでした。。。その後ほとんど持ち出してません。

なんとなく吹っ切れず、サクッと買い換えるきっかけが欲しい次第ですよろしくお願いします。

※なんか単体より本体ごとM1あたりと買ったほうが安い値段ですよね、中古も検討中。

書込番号:18361535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/12 08:44(1年以上前)

使ってみて分かる事も多くあるので、不満を感じ、更に使用しないなら
買い替えて気持ちよく撮る方が良いと思います。

書込番号:18361577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/12 09:00(1年以上前)

買い増しして使ってみて、要らない方を処分すればいいと思います。

書込番号:18361612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/01/12 09:20(1年以上前)

pianikaさん おはようございます。

望遠レンズは大きく重く高価なものほど写りが良いというのが一番わかるものだと思います。

交換してから後悔されて後の祭りにならないように、安価なキットで追加購入かキットバラシの安価な中古購入が良いと思います。

書込番号:18361658

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2015/01/12 09:37(1年以上前)

XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISを使用するしないのなら別ですが、買い換えはもったいないです。

ですが、どうしてもなら比較してからの判断でしょうね。
マウントも非金属製だったのでは??

購入の場合はキットで購入して不要となる本体、標準レンズを未使用のまま下取りすれば最も安く手に入れることは可能です。

書込番号:18361716

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/01/12 10:09(1年以上前)

M1への切り替えはあり、レンズだけの切り替えは無し・・・に一票。

書込番号:18361797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2015/01/12 10:44(1年以上前)

機種不明
当機種

動体は苦手みたいです

pianikaさん こんにちは

XF55-200oとXC50-230o両方持っていますが特別悪条件でなければ違いは無いと思います。XC50-230oの軽さは魅力ですよね。

余計なお世話かもですが、レンズの色がシルバーでも構わないのであればX-A1ダブルズームレンズキットを購入した方がお得のような気がします。あと4000円出せばX-A1とXC16-50oが付いてきますよ。X-A1本体とXC16-50oが不要なら売ってしまえば良いので…。

http://kakaku.com/item/J0000010872/

書込番号:18361883

Goodアンサーナイスクチコミ!5


FreeWingsさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件 PHOTOHITO 

2015/01/12 11:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

手振れ補正が強力なので、手持ちで十分狙えます。

こんにちは。
X-T1にこのレンズをつけて使っています。
望遠レンズを買うときに、XF55-200mmとこのレンズを比較して、あえてこちらを選びました。

写りに関して言えば、XF55-200mmの方が良いことは明らかですが、「重くて持ち出す機会が減る」よりは「写りは平均レベルだが、軽くていつでも持ち出せる」方を選んだ次第です。
その甲斐もあって、以前(Nikon時代)は「荷物が重かったため持ち出さず、撮りたかったシーンを撮り損なって後悔した」から「ちょっとだけ重くなるけど、いつでも持ち歩けて、いざというとき35mm換算約350mmが使える」安心感・充実感を得ることが出来た次第です。

もちろん、ぐにゅーと伸びて、作りや塗装は安っぽく、プラマウントで、え?と思うほど軽くて「こんなレンズでちゃんと撮れるのかなぁ?」と思わせるレンズですが(笑)、手振れ補正も強力で、重心がカメラ側に来て構えやすく、何より、価格と作り以上に良く写るので、もっと評価されても良いレンズのように思います。

「何に重きを置くか」の価値観は人それぞれだと思いますので、どちらを選ぶかはご自身で判断されれば良いかと思います。添付の稚拙な作品など参考にしていただければ幸いです。

なお、新品で安く手に入れる方法として、ヤフオクでM1・A1のダブルズームキットからこのレンズを取り出して新品未開封として出品されているのを利用するのが良いと思います。ただし、色はシルバーになりますし、箱等はありません。また、保証書等も確認しておくことが必要です。私はこの方法で正確な値段は忘れましたが、2万円程度で手に入れました。
気に入らなければ、マッ○カメラやキ○ムラに買い取ってもらえば少しは戻ります。また、地域は限られますが、富士フィルムでレンズ貸し出しサービスをやっていますので、そこで借りてみて写りを確かめる方法もありかと思います。
レンズ選びは、苦しくもあり楽しくもある悩みですね。
ただ、写真は機材も重要ですが、「機材」で撮るものではないと思います。
スレ主さんが楽しいフォトライフを過ごされることを願っています。

書込番号:18362012

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/01/12 16:57(1年以上前)

以前アジサイ撮ったサンプルあげてます
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000587191/SortID=17705516/#tab

55-200は使ったことないのですが
50-230でも十分画質的には満足できていますね

仮にこれから買うとしても、迷わず50-230買うと思います
質感や操作感はまるで違いますが、写真を撮る道具として考えたときに
55-200に、倍以上の価格に見合う魅力は感じませんので・・・

書込番号:18363042

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/01/13 07:54(1年以上前)

pianikaさん
暗くなるでぇ。

書込番号:18365372

ナイスクチコミ!5


スレ主 pianikaさん
クチコミ投稿数:83件

2015/01/22 14:54(1年以上前)

みなさま、いろいろご意見ありがとうございました。
体調を崩しており(冬・・・orz)返信が遅くなりましたことお詫び申し上げます。
グッドアンサーは、作例を掲載くださった3名へつけさせていただきました、ありがとうございます。

いきなり手放す危険・・・そうですね、買ってみてそれからいまのレンズを手放す方向で考えたいと思います。X-A1キット、すごくお買い得ですね!もちろんすぐに未使用で放出するのが最安値なのはわかるのですがどうにも抵抗がありまして(汗)どうせなら軽いX-M1なら何かしら使い道ありそうとか、そんなことを考えていました。色がシルバーなのは全くかまいません。

また、みなさんの作例をみて、ああ私には十分すぎると思いました。というのもいまのレンズでもこれだけの写真を撮れていないからです。FreeWingsさんがおっしゃっているとおりで、持ち出さなければ意味がなく、オミナリオさんのおっしゃっている倍の価値を見いだせているかと言えば、たぶんまさに持ち腐れ中です。よいレンズなのはすごくわかるのですけどね。また、レンズが軽い分重心が本体にくるというのもグっときますね。

そろそろ春なんです。私は毎年ロウバイを皮切りに撮影を始めますので(冬はぜんぜん撮らない人・・・タハハ)早速購入作戦考えます。そう、軽ければ2本持ち出すのですよー、ホントに。去年重くて大変でしたから。世の中では新しいレンズがでるとかもいわれていて、なかなかお財布具合も気になりますが、これからは軽さ気軽さをちゃんと視野にいれておくようにします。ミラーレスLOVEです。

書込番号:18395211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/01/22 15:12(1年以上前)

pianikaさん
おう。

書込番号:18395243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フード 4 2018/06/11 20:40:46
XC50-230でラグビーを撮りました 2 2018/05/02 2:47:28
徒競走は? 6 2017/11/29 18:38:18
XF55-200からの買い替えはアリ?! 11 2015/01/22 15:12:42
今盛りのコスモス試写 4 2014/10/20 22:00:46
戦闘機 18 2014/11/06 10:07:22
よく写りますね 8 2014/11/17 18:43:21
X-PRO1のファインダーについて 2 2014/05/18 7:38:40
空港 10 2014/05/12 0:12:48
異音? 5 2014/04/12 11:50:04

「富士フイルム > フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS [ブラック]」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS [シルバー]
富士フイルム

フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月14日

フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS [シルバー]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング