『電源コードを替えたいのですが、』のクチコミ掲示板

2013年10月21日 登録

Acoustic Wave music system II [チタニウムシルバー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW Acoustic Wave music system II [チタニウムシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Acoustic Wave music system II [チタニウムシルバー]の価格比較
  • Acoustic Wave music system II [チタニウムシルバー]のスペック・仕様
  • Acoustic Wave music system II [チタニウムシルバー]のレビュー
  • Acoustic Wave music system II [チタニウムシルバー]のクチコミ
  • Acoustic Wave music system II [チタニウムシルバー]の画像・動画
  • Acoustic Wave music system II [チタニウムシルバー]のピックアップリスト
  • Acoustic Wave music system II [チタニウムシルバー]のオークション

Acoustic Wave music system II [チタニウムシルバー]Bose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年10月21日

  • Acoustic Wave music system II [チタニウムシルバー]の価格比較
  • Acoustic Wave music system II [チタニウムシルバー]のスペック・仕様
  • Acoustic Wave music system II [チタニウムシルバー]のレビュー
  • Acoustic Wave music system II [チタニウムシルバー]のクチコミ
  • Acoustic Wave music system II [チタニウムシルバー]の画像・動画
  • Acoustic Wave music system II [チタニウムシルバー]のピックアップリスト
  • Acoustic Wave music system II [チタニウムシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > Bose > Acoustic Wave music system II [チタニウムシルバー]

『電源コードを替えたいのですが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Acoustic Wave music system II [チタニウムシルバー]」のクチコミ掲示板に
Acoustic Wave music system II [チタニウムシルバー]を新規書き込みAcoustic Wave music system II [チタニウムシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電源コードを替えたいのですが、

2013/11/11 00:31(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > Bose > Acoustic Wave music system II [チタニウムシルバー]

お勧めのコードを教えて下さい。
Wave music system III から買い替えました。確かにスケールが大きな音になり、ポテンシャルを感じます。
微細な音が出てきます。ただ、中音域がノイジーで聞き疲れがします。そこで、電源コードを替えることにしましたが、機器側の接続部分が小さくて、選択肢が限られているようです。
 そこで、本器をお持ちで電源コードを替えることで音質の向上に成功した方にお勧めのコードを教えて頂きたいと思います。
好みの音は一言で言えば「見通しの良い音」です。高音と低音は今のままでも満足しています。

書込番号:16820790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件 Acoustic Wave music system II [チタニウムシルバー]のオーナーAcoustic Wave music system II [チタニウムシルバー]の満足度5

2013/11/24 15:03(1年以上前)

メガネ型コネクターですと、プロケーブルと言う通販の会社が非メッキの電源ケーブルを販売してます。接続プラグにメッキが使われてないと柔らかい音になります。因みに自分は電源ケーブルは純正のままで、プロケーブルの鉄タップを挟んで使用してます。

書込番号:16874906

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2013/11/24 16:40(1年以上前)

AVタロウ
 レスありがとうございます。
実は僕もいろいろ検索してプロケーブルの鉄タップにたどり着きました。SN比が上がったような感じです。
 うるさく感じた中音域がかなり聴きやすくなりましたが、エージングによる効果も大きいと思います。
 プロケーブルが扱っている電源トランス(ミュージシャン用)を入れるとまだ良くなるのかなとも思っています。(在庫なしです。良かったかもしれません。)
 bose製品はオーディオ的な楽しみを拒否するようなところが多大なので、安心して電源には少し凝ってもよいかと。
それと、CDプレーヤーTEACのVRDS25Xsを繋いで、Uをパワーアンプ付きプレーヤーとして使うとひとまわりいい音が楽しめます。(バイアンプですから!)
 かつて夢中になったオーディオライフはなんであったのか、と思わされます。
 

書込番号:16875245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件 Acoustic Wave music system II [チタニウムシルバー]のオーナーAcoustic Wave music system II [チタニウムシルバー]の満足度5

2013/11/24 17:25(1年以上前)

プロケーブルへたどり着きましたか。
自分はRCAケーブルもプロケーブルのを使用してます。8412は今のところ最強だと思ってます。やり過ぎは禁物ですが(笑)

書込番号:16875407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2013/11/24 22:32(1年以上前)

AVタロウさん
 レビュー拝見しました。まさしくそうだと思います。SHRE1840とaudio-technicaW1000とUを聴き比べたりしていますが、両方の音が出て来ます。これはすごいことだと思って、少しお金をかけてみる気になった次第です。
 AVタロウさんからレスを頂いて思い出して、プロケーブルを覗いたら電源トランスが入荷していました。価格も安くなっていたので発注しました。115Vを流してあげたらもっとよくなるのではと期待しています。
ありがとうございました。

書込番号:16876893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/27 13:54(1年以上前)

少し勘違いをされているので。

電源ケーブルで音が変わる科学的な根拠はありません。
そして世界中で電源ケーブルで音が変わるという超常現象を分析した結果
人間の思い込みによるものだということが解っています。
その証拠に「うん、ケーブルで音がかわる」という人にブラインドテストをしますと誰一人違いをあてられません。
歴史上ブラインドテストで違いを当てた人はいません。

もうひとつ、ケーブルで音が変わると謳っているメーカーってないと思います。
どこのメーカーも変わるとは一言も言っていません。
「高音質を実現」「ロスを軽減」などと言っていますが、「変わる」とは一言も言っていません。
ケーブルマニアの先人達勝手にミスリードして変わるんだと思い込んでいるだけです。

スレ主様、夢を壊すようで申し訳ないですが、
これが現実です。

書込番号:16886913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2013/11/29 00:33(1年以上前)

電源ケーブルで音は変わりますよ。「音が変わる」という表現が適切でないなら、別の表現でもよいです。プロケーブル社が扱う重鉄タップを入れたら満足する音になりました。
 理論的にも明らかなのでは? デジタル系とアナログ系の電源は同一のタップからは取らないくらいのことは普通にやってることです。
 
重鉄タップがあまりにも素晴らしいので、トランスまで購入しました。求めていた聴き疲れしない音になりました。
過去のフロア型スピーカーシステムにひけをとらない鳴りっぷりです。10分の1以下の価格でこの音、BOSEUに感じたポテンシャルが活かせたと感じています。 

書込番号:16893210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/29 16:20(1年以上前)

スレ主様

他スレで書いたものがあるので流用します。

耳は音を聴いている時は耳にテンションがかかっています。
よって少し耳を休ませ、再び音を聴くと疲れがとれているので音が違って聴こえます。
前の晩聴いた音と朝目覚めた時聴いた音では体のコンディションが違いますし、耳が休まっていましたし、当然音は違って聴こえます。

ケーブルや壁コンなどで音が違って聴こえる現象は耳のコンディションが異なった状態で聴いていることからによるものが多いです。

変わる派の人達はこういった思い込みやコンディションの違い、リスニング環境の違いなどで音が変わって聴こえる現象をすぐにケーブルや機器のせいにしてしまう。
こういった曖昧な人間の耳に漬け込んだ文化がピュアオーディオやハイエンドオーディオと言っても過言ではありません。

こういった文化に左右されないためにブラインドテストというのは必要です。

書込番号:16895026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2013/11/29 20:27(1年以上前)

Valentine vs Valensia さん
お話の内容についてほとんど同意です。同じソース、セットで聴いても音は変化しています。高解像の装置で聴いた後に普通の装置で聴くと、その装置の情報量以上に聴こえる感じがします。カメラの場合によく言われる「記憶色」なんだと思います。
 BOSEのシステムUはプレーヤーからスピーカーまで一体型で電源ケーブルも特殊な形状なので、いわゆるオーディオ的な取り組みができません。意識的に拒否しているのかもしれません。それで重鉄タップを導入した次第です。

 以前に部屋の電源のチェックをした際にノイズについては気になっていました。
プロケーブル社の扱う製品が安価なので気楽さがあります。ダメモトで、と思っていました。
それで大きな満足が得られたので、Valentine vs Valensia さんが仰るように、常識はずれの高額ケーブルについては疑問を感じます。

変わる、変わらない、体験しないと分からないという話になると宗教めいてイヤなのでやめますが、BOSEのシステムUは素晴らしいという結論でした。
レス有難うございました。趣味の話は楽しいです。
 

書込番号:16895763

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > Acoustic Wave music system II [チタニウムシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Acoustic Wave music system II [チタニウムシルバー]
Bose

Acoustic Wave music system II [チタニウムシルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年10月21日

Acoustic Wave music system II [チタニウムシルバー]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング