『DOPナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『DOPナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DOPナビについて

2014/01/03 12:48(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:109件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

今日ディーラーに行って試乗して見積り出してもらいました。
担当者は社外品は使えないの一点張りだったのでとりあえず見積りをDOPのMM513D-Lで出してもらいました。パナのストラーダ系統のナビなので悪くはなさそうですが音質とか性能ってどうですか?
長所、短所も教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:17029336

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/03 12:58(1年以上前)

ナビは使い慣れたのがよいかと。
自分は、ずっとパナだったのでDOPの8インチパナ製にしました。

■長所
・画面が8インチででかい
・DOPなので画面の両サイドにSWがついて使いやすい
・専用SWがついてインパネ周りのデザインがよい(個人差ありますが)
・画質、音質は悪くはないと思います

■短所
・自分の場合クルーズコンピュータが使えないことでした。
・他に、パーキングアシスト、ステアリングSW等が使えない
・ハンズフリーのマイクがステアリングの後ろについてかっこ悪い


書込番号:17029376

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/01/03 22:45(1年以上前)

じいやさん回答ありがとうございます。
見た目も性能もかなりいいみたいですね。ハンズフリーのマイクはとくに使う予定はないので無しの方向でいくとします。
あとは社外品のカロッツェリアのサイバーナビもまだ対応のものが出ているかどうかわからないけど見てみたいですね〜。

書込番号:17031367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/06 22:11(1年以上前)

ハンズフリーマイクは、自分も使わないのでつけなくてもよいかと思いましたが、一応右下のエコSWのところにつけるようにしました。配線もデザインも損なわれません。
ご参考まで、、、

書込番号:17043039

ナイスクチコミ!0


chacknさん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/19 22:45(1年以上前)

アッキー!!さんにナビについて質問があります。

別の書き込みによるとサイバーナビZH0009-CSをご使用とのことですが、車の方はエマージェンシーブレーキパッケージですか?
エマージェンシーブレーキパッケージの車にZH0009-CSを取り付けるとフロントガラスの中央上部にカメラが2つ並ぶのではないかと思いますが、特に不都合はないでしょうか?
特に気にしているのは、@見た目(視界を遮るようにならないか)、Aエマージェンシーブレーキシステム等の動作に支障がないか、ということです。
お手数ですがご教示ください。
宜しくお願いします。

書込番号:17322457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/03/19 23:11(1年以上前)

chacknさん
まずZH-0009CSのナビのカメラについてですがルームミラーと窓ガラスとの間にちょうど付けてくれたみたいでとくに視界を遮ったり見づらいとかはないですね〜。外観からもパッと見ほぼわからないくらいです。
エマージェンシーブレーキの作動についてですが残念ながらまだ試したことはないのでわからないですがディーラーで付けてもらったので作動はすると思います。
ちなみに障害物を検知して教えてくれるソナーもちゃんと作動しますよ。

書込番号:17322584

ナイスクチコミ!0


chacknさん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/20 07:51(1年以上前)

アッキー!!さん

早速のご回答ありがとうございました。
心配していたことが解決して安心しました。
また何かお伺いすることがあるかもしれませんが宜しくお願いします。

書込番号:17323460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:41〜395万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <864

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,588物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング