『コーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『コーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

コーティングについて

2014/01/29 16:11(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:32件

先日、エクストレイルを契約しました。
色はダイヤモンドブラックなのですが、DOPでは、撥水性のものしかなく、仕上がりも専門店の方がいいという話を聞いたので、コーティングを外注で頼もうと思っています。
そこで、撥水、親水、滑水、疎水などあるようですが、黒の車におすすめのコーティング材を教えて下さい。

書込番号:17127638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/01/29 17:03(1年以上前)

先ず始めに、ダイヤモンドブラックはスクラッチシールド塗装なので、そのへんの知識ある業者に施工してもらった方がいいと思いますよ。

ガラス系コーティング剤で強い有機溶剤を含んでいる場合は化学反応でスクラッチシールドの中の軟質樹脂を溶かしてしまう可能性や、キシレンなどの配合比率が高いものも危険と言われています。


いま主流はガラス系コーティングですが、種類(タイプ)で単純に比較すると、滑水や疎水と言われているタイプの方が若干艶が良いと思います。

私は色に関係なく親水派です。
大きな理由は価格です。1〜2年で再施工するので価格の安い親水を選択しています。

滑水コーティングは皮膜が厚く硬く艶があり、水が残り難くて雨染みが出来難くて良いです。

ただ滑水は親水より価格が高い場合が多いです。

余裕があるならば色に関係なく滑水コーティングがお勧めです。

書込番号:17127796 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2014/01/29 20:02(1年以上前)

JFEさんに重なる部分もありますがコート5年保証とか
そういった事ばかりを売りにする業者はあまり
信用しないほうが良いです。

どんなに素晴らしいコートをして、丁寧な手洗い
洗車をしても傷は付きます。それであれば半年
ないし1年、例えばクリスタルキーパーの安いやつ
などの方が結果的に綺麗に維持できます。

10万の5年保証コートなら
2万円で1年保証の方がベストです。

書込番号:17128409

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/01/29 22:36(1年以上前)

まともなコーティング業者ならn年保証というのはあることはありますが
n年間メンテナンス請け負います(有償)ということで、n年間効果を保証することではないです。
大抵1年毎にメンテナンスに出します、費用は1万円以下です。
これは任意ですので2年毎でも構いませんが、劣化具合で費用は嵩みます。

まともじゃない業者は、n年間輝きが持続しますと謳い文句だけで、保証というものは事実上存在しません。
ディーラのコーティングもこちらに分類されるでしょうね。

撥水親水の是非は業者次第で考えが変わるので何とも、好きな方を選べばいいかと。

新車なら新車料金で通常より数万安くすみますのでやってもいいけど、ピカピカレインなどDIYで施行する方法もあります(1万程度)。
ピカピカで満足できなければ、業者コーティングに移行ということでも良いかもね。

書込番号:17129205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2014/01/31 19:48(1年以上前)

5イヤーズコートですが、ヤフオクで4000円位で入手できます。施工は新車であれば、下地処理が簡単なので自分でできるようです。そしてコストはディーラーの10%以下です。

書込番号:17136236

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/01/31 20:14(1年以上前)

>下地処理が簡単

どのレベルまでやるかによると思います。

鉄粉の付着は少ないが、新車でも塗装面はけっこう荒れています。

業者施工の良い所は塗装面を鏡面にし新車以上の輝きを与え、そしてコーティング剤の定着が良いところです。

施工価格が高く感じると思いますが、作業内容を考えたら妥当な金額だと思います。

書込番号:17136315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2014/02/01 11:23(1年以上前)

親水性で防汚性に優れるクォーツガラスコーティングはいかがでしょうか。

HPにスクラッチシールドのことにも触れており、そこの知識はもってると思いますよ!

書込番号:17138494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2014/02/02 06:07(1年以上前)

確かに1年ごとにコーティングした方が、きれいに保てそうですね。
今、候補にあるものが、
@親水コーティング、1年、2万
A親水コーティング、3-5年、3万5千
B疎水コーティング、3-5年、3万8千
です。
きれい保てるという利点で@
ウォータースポットができにくく、効果が長持ちという点でA
艶に優れ、効果が長持ちという点でB
で悩んでいます。

ウォータースポットができにくく、艶もあり、長持ちのコーティングがあればいいのに…

現時点では、トータルコストで、AかB、親水性の方がいいかな?と思っています。
そもそも親水性の効果って洗車を豆にしていれば3-5年も持つのでしょうか?

書込番号:17141975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/02/02 08:21(1年以上前)

>そもそも親水性の効果って洗車を豆にしていれば3-5 年も持つのでしょうか?

親水でも滑水でも数年は効果はあります。

ガラス系コーティングは雨が残ると雨染みになりやすいので、滑水の方が水分が残りにくいので雨染みになりにくく、そして皮膜が硬く厚いので艶があり耐久性もあります。

しかし、先に言ったように価格は一番高いのが普通です。

各種性質のコーティングは数年は持続しますが、鉄粉や洗車キズが付きますので、1〜2年での再施工がお勧めです。

書込番号:17142213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/02/02 12:36(1年以上前)

親水性のコーティングで、promaxのpx-v300を施工された方いらっしゃいましたら、印象を教えて下さい。
どれも同じですかね???

書込番号:17143202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,450物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング