『バックでもエマージェンシー?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『バックでもエマージェンシー?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バックでもエマージェンシー?

2014/02/04 23:01(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 DANどんさん
クチコミ投稿数:24件

20XエマPを契約し、現在納車を楽しみに待っております!

飛騨のわおうさん のコメントに
「バックで駐車しギリギリですが、見事当たらずに自動ブレーキ働きます」とありましたが、
バックでもエマージェンシーブレーキが利くんですか?

私は勝手に前方だけだと思っていたのですが。

それとも<踏み間違い衝突防止アシスト>が作動して止まるということでしょうか?

書込番号:17153345

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:597件

2014/02/04 23:11(1年以上前)

インテリジェントパーキングアシストのことじゃない?

書込番号:17153403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/02/04 23:56(1年以上前)

踏み間違い衝突アシストに低速衝突軽減ブレーキ機能があります。

カタログでは前進時でも後退時でも「壁などの障害物に衝突する恐れのある場合は、エンジン出力制御にブレーキ制御を加え、万が一の衝突事故を未然に防ぐ」とあります。

書込番号:17153632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/02/05 08:20(1年以上前)

コメントしてから確認していたところみなさんが書かれている「踏み間違い衝突防止」にあたる範囲になると思われます。

すみませんm(__)m

ついでに同様の「踏み間違い衝突防止」の前方も今朝確認しましたw

会社の駐車場は前から斜めに突っ込む形で止めるタイプですがトタンの外壁15cm弱くらいでククッってブレーキかかりました。

てことで、エマジェンはまだ未体験ってことですね(^^;

書込番号:17154356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DANどんさん
クチコミ投稿数:24件

2014/02/05 22:09(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
>teddy bear 2009さん
>飛騨のわおうさん

返信ありがとうございます!

やはり「踏み間違い衝突防止」の作動だったんですね。

今までエマージェンシーしか意識がなく、“前方”しか利かないと思ってましたが
「踏み間違い衝突防止」がパーキングなど普段使いでもブレーキサポートがあるとは安心ですね。

この車を選んで、さらに良かったと思いました。

飛騨のわおうさん わざわざ実際に確認していただき、ありがとうございました!

書込番号:17156669

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:50〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,743物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング