『ヘッドランプ交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ヘッドランプ交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 ヘッドランプ交換

2014/03/14 15:26(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 koko0401さん
クチコミ投稿数:13件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

はじめまして。
エクストレイル納車待ちの者です。毎日ここの口コミや取扱説明書をみてわくわくしてます。
ヘッドランプの交換ですが、自分はLEDにはしませんでした。ヘッドランプを白っぽくしたいのですが、交換方法が書かれてません。フォグは書いてました。交換された方とかいらっしゃいますか?また、交換方法わかる方いらっしゃいますか?ネットかホームセンターで購入する予定です。HID、LED、ハロゲンどれも交換できますかねー?

書込番号:17302154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/03/14 15:34(1年以上前)

こんにちは
ヘッドランプの場合、車検大丈夫でしょうか?ちょっと気になります。

書込番号:17302171

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2014/03/14 15:55(1年以上前)

何かと便利なみんカラ
http://minkara.carview.co.jp/userid/1481030/car/1086154/2540579/note.aspx
バーナーの交換です。
此が理解できないなら無理です、ディーラーとか
小売店に依頼しましょう。
ハロゲンもよく似た様な物です。

書込番号:17302235

ナイスクチコミ!3


スレ主 koko0401さん
クチコミ投稿数:13件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/03/14 16:39(1年以上前)

さっそくのお返事ありがとうございます。
以前乗ってた車はアルトラパンで、HID(6000K)に交換しておりました。その時は車検も大丈夫でした。その時もみんカラ活用して交換したのですが、新型エクストレイルのヘッドランプ交換はまだアップされておらず、バルブを簡単に外せるのか不安です。ラパンはすごく簡単でしたが、やはり軽自動車とは勝手が違うんですか?

書込番号:17302345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2014/03/14 16:55(1年以上前)

スペック⇒取扱説明書⇒P371〜
http://www.nissan.co.jp/SP/OM/X-TRAIL/1312/manual_t00um4ba0a-all.pdf

ハロゲンバルブの交換が説明されていますが、これではないのでしょうか?

書込番号:17302381

ナイスクチコミ!1


スレ主 koko0401さん
クチコミ投稿数:13件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/03/14 21:05(1年以上前)

あら^^;完全に見落としてました。ありがとうございます。皆様はちなみにヘッドランプやポジションランプ、フォグや室内灯など交換されましたか?僕は室内は明るいLEDに、ヘッドランプは白っぽく、フォグは黄色にしたいです^_^

書込番号:17303151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T32 XT2さん
クチコミ投稿数:23件

2014/03/14 23:42(1年以上前)

ヘッドランプは純正LEDですが、フォグをHID6000K、室内灯も全てLEDです。
黄色のフォグでしたら、3000K位ですかね。
フォグランプのバルブ交換もそんなに難しくないですよ。ドライバー一本じゃ無理でづけど…。
室内灯で気をつけないといけないのは、パノラミックルーフ付と無のバルブの種類が違います。
セット物を購入時はご注意くださいね!

書込番号:17303831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 koko0401さん
クチコミ投稿数:13件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/03/15 00:14(1年以上前)

T32 XT2さんありがとうございます。フォグをHIDにされたんですね^_^いいですね〜。ヘッドランプもHIDに交換は可能そうですかねー?LEDとHIDだとどちらが明るいですか?ハロゲンの6000KとHIDだとやはりHIDの方がきれいですかー?

書込番号:17303920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T32 XT2さん
クチコミ投稿数:23件

2014/03/15 00:51(1年以上前)

バルブ種類

ハロゲンヘッドランプのHID化も簡単ですよ!ハイ/ローとバルブが分かれているので、全部やるんだったら2セット要るようですね!
まっロービーム側だけでもOKな気もします。
ロービームH11ですね!LEDとHIDとどっちが明るいか?ですが、HIDの方かな…。LEDも良くなってますが交換タイプは暗いと思います。純正LEDはプロジェクターレンズを通し、うまく光を拡散しているのでHIDと遜色ないレベルです。さすが純正って感じw

あとは色温度でいうと、6000Kはちょっと青味があるので5500K?5000K位が白っぽくて良いと思いますよ!

書込番号:17304026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T32 XT2さん
クチコミ投稿数:23件

2014/03/15 00:54(1年以上前)

ハロゲンとHIDでは同じ6000Kとうたっていても、全く別ものですね!
HIDの方が全然明るいしキレイです。

書込番号:17304029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 koko0401さん
クチコミ投稿数:13件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/03/15 01:02(1年以上前)

お返事ありがとうございます^_^
やっぱりHIDがいいですねー。ハロゲンなら安いから少ない小遣いでも買えるなって思ってたんですが、頑張ってHIDにします^_^t32 XT2さんは、他にもいじりましたかー?もしくはいじりたい所とかありますか?

書込番号:17304058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T32 XT2さん
クチコミ投稿数:23件

2014/03/15 02:19(1年以上前)

車高下げたいですネ。あとマフラー、アルミエアロくらい。あと「Craftsman DRL KIT」というLEDポジションランプをデイタイムランプ化するヤツを購入したので、物が到着次第、DIYで取り付けるつもりです。

書込番号:17304163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2014/03/15 10:04(1年以上前)

社外のH11 HID一体型を購入すればいいんじゃないの。(6000Kくらいの)
取り付け簡単だし、もしもの場合に備えてノーマル球載せておけば安心だし。

書込番号:17304872

ナイスクチコミ!0


スレ主 koko0401さん
クチコミ投稿数:13件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/03/16 00:40(1年以上前)

T32 KT2さん
すごいですね^_^めちゃくちゃかっこよくなりそうですね。僕は逆にリフトアップしてタイヤもインチアップしたいですね^ ^まあ、お小遣いでは無理でしょうけどね(^^;;フォグをHIDに交換した場合、配線やバラストはどうされましたか?どのように納めましたか?

yukamayuhiroさん
そうですね^ ^一体型というのがどんなのかわからないですが、以前はリレー付きキットを取り付けてたので、今回も同じような商品を購入する予定です。

書込番号:17307766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T32 XT2さん
クチコミ投稿数:23件

2014/03/17 01:46(1年以上前)

私のHIDフォグはリレーレスですが、バラストと配線を収めるのに苦労しましたw
最終的には、バンパー外しました(^_^;)
取説通りにフォグ交換の手順でやると作業性が悪いですよ。
配線はタイラップでまとめてます。
バラストはタイラップ&両面テープですよ!

書込番号:17312025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 koko0401さん
クチコミ投稿数:13件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/03/17 11:13(1年以上前)

そうなんですよね(^^;;バラストをどこにしまうか悩みそうですね(^^;;一体型調べました。いつのまにかこんなに簡単なのに進化してたんですね^_^フォグは一体型でもいけるスペースありそうですか?

書込番号:17312803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,709物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング