エクストレイル 2013年モデル
865
エクストレイルの新車
新車価格: 219〜412 万円 2013年12月16日発売〜2022年7月販売終了
中古車価格: 53〜399 万円 (2,859物件) エクストレイル 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
知らぬ間にバックドア(トランク)の辺りに1cm程の傷ができていました。傷は小さい範囲なのですが、下地の黒い部分が見えてしまっているので修理にだそうと思っています。
しかし、エクストレイルの塗装はスクラッチシールドのため修理費が割高であると聞きます。
そこで質問なのですが、エクストレイルはスクラッチシールドを気にせずに一般塗装で修理することは可能なのでしょうか?また、スクラッチシールドの特別塗装で修理する場合にはどれくらいの料金がかかるのでしょうか?
同じような経験をされた方や、車の塗装修理に詳しい方がいましたらぜひ教えてほしいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:17366811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
定かではありませんが、通常の塗装料金の2割増し程度だと思いますよ!!
ただ修理した後に本当にスクラッチシールドを塗ったか確かめることが難しいのが難点です…
信頼出来る塗装屋さんへ依頼しましょう!!
書込番号:17366895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書き忘れましたが、スクラッチシールドに通常のクリア塗装を施すことも出来ます!!
書込番号:17366939 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早速のご返信ありがとうございます!
そうなんですね!とても参考になりました!
一度修理の見積りをもらいに行ってみます、
書込番号:17366975 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
値段は業者によって違いますので、おっしゃる通りざっくり見積ってもらうのが良いです!!(^ー^)
また、パール塗装だったりすると値段も違ってきますので…
書込番号:17367012 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
てやこんいゆのさん
簡易塗装なら↓のように2万円位で修理出来る可能性もあるでしょう。
http://www.nissan.co.jp/SERVICE/KIZU/QUICKPRO/index.html
しかし、スクラッチシールドを完全に修理するには↓のように手間が掛かり、バックドアの全面塗装も必要となり修理代は高価になる事が予想されます。
http://www.nissan.co.jp/SERVICE/KIZU/HONKAKU/SCRATCH-SHIELD/index.html
↓のようにコーティング込で11万円という修理代を請求された事例もありますので・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000286561/SortID=16172667/
書込番号:17367290
1点
こんなに細かく教えて頂いてありがとうございます!やはりスクラッチシールドの塗装は高価になってしまうんですね…。
書込番号:17367315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スカイラインクロスオーバーのパールホワイト(スクラッチシールド)に乗っています。
以前、対向車が踏んだ飛び石に当たり、運転席ドアに3mmほどの下地が出るまでの塗装が剥げてしまいました。
日産で見積もったら、スクラッチシールド塗装だとドア一面塗り直しで約12万円、剥げた付近のみをスクラッチシールド無しの修復で3万円と言われました。
私はどうせ青空駐車だし車は傷むものと思っているし、スクラッチシールドの効果も実感出来ないようなものなので3万円で済ませましたが、パールホワイトのおかげで修復部分が何処か気付かないくらいです。
書込番号:17368297
1点
そうなんですね!同じような経験をされた方の話を聞いて安心しました!僕の車もパールホワイトなのでとても参考になります!
書込番号:17368849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
家族所有の黒系のスクラッチ塗装車もスーパーで当て逃げされて、仕方なく通常の簡易塗装で修理した経験があります。
修理個所はバンパーでしたが売却するまでの数年間、何処を簡易修理したのか分からないレベルでした。
ちなみに当時提示された金額は、スクラッチ塗装修理だと簡易塗装2万円強の数倍で、びっくりしました。
(一般的に通常修理の1.5倍と認識していましたが、この時はバンパーを交換した方が安いとのアドバイスでした)
ご参考まで。
書込番号:17369832
2点
スクラッチシールドの修理を施した皆様、一つお聞きしたいのですが、修理を日産ディーラーに依頼しての料金でしょうか?(。>д<)
書込番号:17369896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スクラッチシールドを修理されるなら、ディーラーがいいでしょう。
金額はフードで通常5万がスクラッチだと8万位です。その位の差があります。
保険で修理しましたが、スクラッチシールドで修理する価値があるかどうか?です。
見た目は変わりません。クリアーの塗料が軟性で高価みたいです。
結構普通の修理している方も多いです。
信頼できる塗装業者だとスクラッチと装い実は普通の塗装で修理なんて事も良く耳にします。
それだけ見分けが難しいのかもしれません。タッチペンも事実普通の塗料ですから・・・
気にされるなら修理をお奨めします。
タッチペンでいいやと思われるなら1000円以下で出来ます。
書込番号:17371975
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/03/20 12:48:55 | |
| 1 | 2024/12/27 20:07:30 | |
| 3 | 2024/12/10 20:29:38 | |
| 7 | 2024/10/10 19:29:41 | |
| 14 | 2024/07/04 23:18:37 | |
| 14 | 2024/05/19 11:25:12 | |
| 10 | 2024/11/03 0:53:59 | |
| 4 | 2023/11/18 8:28:26 | |
| 19 | 2024/08/23 0:43:18 | |
| 16 | 2023/06/30 8:07:03 |
エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,685物件)
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 145.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 138.3万円
- 車両価格
- 128.7万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 126.8万円
- 車両価格
- 120.9万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 98.9万円
- 車両価格
- 82.6万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 100.2万円
- 車両価格
- 89.0万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
36〜440万円
-
40〜519万円
-
44〜619万円
-
28〜197万円
-
37〜1906万円
-
45〜695万円
-
67〜478万円
-
152〜379万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















