『不具合についての対応』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『不具合についての対応』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 不具合についての対応

2014/04/23 23:58(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 land markさん
クチコミ投稿数:12件

前に一度、カーナビについて質問させてもらいました。それからいろいろ悩んで購入し先日納車しました!毎日、エクストレイルに乗るのが楽しいです。
さて、以前から騒がれているBピラー?の傷についてなんですが、やはり私の車にもらしき傷が確認されました。初めての新車ということもあり、あまりいい気分はしません。最近納車された方には対応策がとられているようですが、傷がついてしまっているオーナーに会社側がどんな対応をするのか、またどんな対応がされているのか皆さんに聞いてみたいと思い書かせていただきました。読みにくい文章で申し訳ありませんが、返信をよろしくお願いします。
また、この他に不具合じゃないかという点があれば教えていただきたいです。なんせ、新車が初めてで高いお金を払ってるからには問題のない状態で乗りたいので笑回答よろしくお願いします!

書込番号:17443860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
day&dayさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/24 02:34(1年以上前)

私がお世話になっているディーラーにあがっているクレームです。
1 ルーフ後端のトランクヒンジパーツの浮き
2 ハンドルパッドのセンターズレ
3 Bピラーの横傷
4 左フロントドアの落ちによるチリのズレ
5 ボンネットのウェザーストリップ剥がれ
6 不特定部位に塗装の気泡
7 スピーカーからのノイズ
特に初期ロッド物に多いようです。現在は改善及び対策されているようですが・・・
気になるようなら営業マンに報告した方がいいかと思います。
私の車は現在 ハンドルパッドのズレがあったのでパーツ注文交換の段取り
で進めております。
致命的な駆動関係は無いようなのでそこは、安心かと・・・

書込番号:17444187

ナイスクチコミ!4


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/24 11:29(1年以上前)

day&dayさん

1と4について、状況などご存知でしたら、
教えて頂けないでしょうか?

書込番号:17444846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/04/24 13:17(1年以上前)

Bピラーの傷についてです
販売店が対応してくれます。
自分の場合は
@干渉するゴム部分は2cmほどカット
A傷が付いた部分は塗装屋さんでスクラッチシールドの塗装
の対応予定です。

来月1か月点検時に実施することにしました
塗装が2、3日かかるので、その間は代車を借ります。

書込番号:17445112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/04/24 18:24(1年以上前)

Bピラーのキズについてはゴムの干渉する部分をカットしてキズを塗装修理しているケースが多いみたいですね。

私の知人のものは納車直前に情報を得て伝えた為、対処が間に合わずBピラーの干渉部に保護テープが貼って保護してあります。

結果、キズは付いていないので修理もありません。

なので2人共、まだ不具合らしい不具合は経験していない様です。

(不具合ではないですが、おもいやりライトの点灯が早すぎると苦情を言っている程度です。)

書込番号:17445667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/24 18:29(1年以上前)

おもいやりライトってAUTOライトの事ですか?
感度調節しても早くつくってことですか?

書込番号:17445675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/04/24 18:36(1年以上前)

感度調整は 自分でも出来ますが 更に調整したい場合は ディーラーにて設定変更出来ると 今日営業さんから聞きましたよ。
一度 聞いてみてはいかがでしょうか(^o^)
営業分からなかったら メカニックさんにきいた方が良いかも。

書込番号:17445694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 land markさん
クチコミ投稿数:12件

2014/04/24 20:22(1年以上前)

day&dayさん コメントありがとうございます。
3番以外の不具合について、全く知りませんでした。他のエクストレイルと比較することができないのでどこが不具合かわかりません・・・もしよければ画像をアップしていただけると幸いです。私が知っているというかこちらのサイトのクチコミの中に外気と内気が勝手に変わってしまう不具合、アイドリングストップについての不具合についての記事がありました。それについてはそうでしょうか?
お忙しい中、返信ありがとうございました。

価格..........COM さん コメントありがとございます。
やはり販売店で対応してくれるのですね。私は、日産のお店ではなくモータースで購入したので対応してくれるのかなんとなく不安でした笑連絡を取ってみたいと思います。
お忙しいなか返信ありがとうございました。

teddy bear 2009さんコメントありがとうございます。
エアコンについての不具合とアイドリングストップについての不具合はどのように考えていますか?もしよければお聞かせください。
お忙しいなか返信ありがとうございました。

書込番号:17445991

ナイスクチコミ!0


day&dayさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/24 20:28(1年以上前)

るび太さん
1については、ルーフレール有無しに関わらずリアハッチを開けた時にステーがルーフより逃げる部分のカバーです。
ルーフ後端の黒いパーツです。部品交換による対応処置がとられます。
4につきましては、ドアヒンジのズレ及び建て付け不良による隙間の不均等があるようです。
ストライカー調整及びヒンジ交換等で調整修正対応のようです。

他にもウインカーレバーが固い・エンジン音の大小・ライトの暗さ・等もあるようですが
この辺りは個人の主観により感じ方か違うので記入しませんでした。

あくまで物理的な不良箇所と言う事です。
それとメーターのシールドですが大変傷が付きやすいので、ティッシュペーパー、雑巾などで拭いてしまうと
傷だらけになります。スタンド等に頼む時はメーター周りは触らせない方がいいですよ。

書込番号:17446016

ナイスクチコミ!1


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/24 20:38(1年以上前)

day&dayさん

ありがとうございました。
注意して確認してみます。

書込番号:17446052

ナイスクチコミ!0


day&dayさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/24 20:41(1年以上前)

land markさん
幸い私の個体はハンドルカバーのズレだけでしたので、そちらでよろしければ
明日にでも撮影し画像掲載させて頂きますね。アイドリングストップ他、営業さんに
確認しときます。

書込番号:17446062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/04/24 23:33(1年以上前)

ぴ〜す♪♪♪さん

おもいやりライトはオートライトの機能の延長で、少し早めにライトが点く機能です。
ステアリングスイッチの設定で遅くしてあげましたが、オーナーはまだ不満の様で、Dで設定をいじってもらうしか無いとぼやいていました。

land markさん

すみません、アイドリングストップの不具合って何でしたっけ?
なかなかアイドリングストップしないとか?
記憶に薄いので、それって不具合なのかな・・・?とスルーしてしまったのかな・・・

エアコンの内気設定が、勝手に外気の件は仕様では?と思います。
確かオートエアコンのスイッチがオンの状態では切り替え可能、スイッチをオフにすると勝手に外気になり、切り変えられない・・・って書き込みだったと思いますが・・・
原因はエアコンの電源をオフにしたからではないでしょうか?(外気になるのはフロントガラスの曇り防止だと解釈しました。)

切り替えられないのは電源が落ちているからで、スイッチを入れれば切り替えができるとあるので、そういう仕様なのだとの解釈です。(外内気の切り替え弁が電気式ならあり得るかな?と思いました。)

他車種ですがクリーンスイッチがある場合は、それを入れると最初は内気のままですがしばらくすると勝手に外気になっている事があります。

他にも、噴き出し口のセレクターをデフロスタ(フロントガラスの曇り取り位置)にすると自動で外気になる車種があります。

これらは仕様の様です。

ですが、知人からはアイストの不具合もエアコンの不具合も聞かないので、事象が出ていないのか、気付いていないだけなのか・・・それとも出ているが気にならないのか・・・は、解りませんので、今度聞いてみますね。

書込番号:17446722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/04/25 05:11(1年以上前)

エアコンOFFで内気→外気は 仕様通りみたいですよ。
納車の際 営業さんからこの時はこう動作しますってキッチリ説明ありました。
まあ、使い勝手的には不満出る方みえるかもですが、、、
自分は あまり影響ないっかって感じだったので サラッと聞いてただけでした(笑)

書込番号:17447088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/04/25 12:37(1年以上前)

teddy bear 2009さん
私もおもいやりライトについては、感度最弱にしても駄目だったため、一ヶ月点検の際、Dメカニックの方に感度下げを依頼しましたが、これ以上は下げられないと言われました。
お手数ですが、お友達の方のディーラーが感度下げできた場合は、通知お願いします。

書込番号:17447934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 land markさん
クチコミ投稿数:12件

2014/04/25 19:47(1年以上前)

day&day さん お返事ありがとうございます。
ありがとうございます。宜しくお願いします。


teddy bear 2009 さん お返事ありがとうございます。
細かいところまでご指摘ありがとうございます。フルモデルチェンジ、新車ということで少し神経質になっていたかもしれません。走行不能レベル以外の不具合はあまり気にしないようにしたいと思います。

エクス2014 さんコメントありがとうございます。
外気、内気の件はしようだったんですね。以前、クチコミでその件をディーラーに話したら外国仕様に作られた車なので日本仕様にしようとしてもうまくいかずそのまま販売したという記事を見たことがあったのでずっと気になっていました(笑)それならしょうがないですね。
お忙しいなか返信ありがとうございました。

書込番号:17448779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/04/26 18:23(1年以上前)

ココ(^^)さん
>私もおもいやりライトについては、感度最弱にしても駄目だったため、一ヶ月点検の際、Dメカニックの方に感度下げを依頼しましたが、これ以上は下げられないと言われました。

そんな事はないですよ。
車種は違いますが私のは薄暮れ感知機能を切らないと設定画面での操作だけではダメでしたので、T32も同じでは?と思いDへ言ってみたところ、やはり「おもいやりライト」の機能をカットしないとこれ以上の調整は出来ないとの回答でした。

(ちなみに、おもいやりライトと薄暮れ感知機能は同じみたいです。)

で、薄暮れ感知機能を切ってステアリングスイッチでのオートライトの感度調整を「標準」にするとT31とほぼ同じ感度になる様です。

あと、ワイパーを動かすとライトが点灯する機能も設定で切れます。

設定内容は「ワイパー連動ライト点灯」「インターバル以外でのワイパー連動ライト点灯」「ワイパー連動無し」の3種類なので、お好みでどうぞ。

設定変更の作業自体は簡単な作業だそうで、無料で対応してくれます。

ご参考まで。

書込番号:17451841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/04/28 08:06(1年以上前)

teddy bear 2009さん
回答ありがとうございます。
やっぱり、メカニックが知らないだけでしたか~_~;
今度、OP設置してもらう際に設定切りしてもらいます。

書込番号:17457116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,419物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング