『納車直後のクレーム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『納車直後のクレーム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

納車直後のクレーム

2014/05/29 08:00(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:19件

現在納車待ちしております。書き込みを拝見しておりますと、初期クレームであるよーな、書き込みを見受けられますが、目で見てわかるよーな ミスは無しにしてもらいたいですよね 後から出てくるのは 仕方ないと思いますが、納車時に外装や内装の確認を客も、一緒にするのでしょうか?

書込番号:17568847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/29 08:11(1年以上前)

ひょとこーひーさん

納車、待ち遠しいですね。

確かにミスは起こしてほしくないですが、ゼロにはならないですよね。

最近はネットの普及で多くの情報が簡単に手に入ります。
特にこの掲示板には大変お世話になり、皆さんには感謝しています。

私はそれらの情報を簡単なメモにしてディーラーへの入庫時と納車時に分けて確認しました。
幸い何もありませんでしたが、後からも出てくるので都度チェックしています。

一番わからないのは塗装ムラだと思いますが、納車後コーティングを自分で施工したので、
一応、隅々まで触ってチェックしました。 (^^;



書込番号:17568876

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51552件Goodアンサー獲得:15447件 鳥撮 

2014/05/29 08:19(1年以上前)

ひょとこーひーさん

我が家のフィットは納車時に外装や内装を確認して、問題無いという書類にサインさされました。

つまり、後からボディ等に傷か見付かっても受け付けないという事になるのでしょう。

書込番号:17568895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/29 08:21(1年以上前)

はい、しますよ!でも僕の場合 最初に納車サインをして失敗してしまいました。 塗装ミス・ルーフレイルの浮き・タイヤハウス防音材・ハンドルエアバックの隙間違い等・・・ いちばん痛いのは塗装ミスだから 納車時は、よく見て下さい!他の部品は、すぐに交換してもらえても 塗装ミスは、長期入院ですょ!塗装ミスは、目で見ても分からないから怪しい所は指で触って下さい。エクストレイルいい車ですょ!

書込番号:17568897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/05/29 09:41(1年以上前)

納車の時はオーナーが各所確認して納得したら受取サインをし納車完了となります。 

しかし後々見つけた不具合箇所が初めからの物だと分かることに関しては対応してくれるのが一般的です。

例えば塗装に関してなら塗装ムラとかキズなどと違い製造時にできたと判断できることなどです。

なので私は一通りはチェックはしますが神経質にはチェックせずに、納車を気持ち良くスムーズに受け取り、良き日とするようにしてきました。

書込番号:17569081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2014/05/29 10:44(1年以上前)

皆様ありがとうございました。じっくり穴があくまで見るのも、性格出てそーで嫌ですものね!
険悪なムードになるのも、嫌ですものね!
当たり触りの無いようにチェック致します。

書込番号:17569204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/05/29 11:05(1年以上前)

皆様とほぼ同意見です(^^;

納車受け取りの際にぐるっと見て回ったり、中も見てみたりしますが細かいところまで目が行き届かないのが常です。
その際に見つかるものはよほどな状況でしょうし(^^;

自分の場合も納車後に自分で洗車しているときに見つけたのが塗装ムラだったりします。
まじまじと見る機会はそんなときですしw
また光の屈折により見えやすさは変わりますので工場内で見るのと外で見るのと、天気が良いか悪いかでも見え方は変わります。

その他の点についても使用してみないとわからないことが多々あります。

納車後まじまじみつめて1ヶ月点検や走行距離点検などの時に気付いた点をお話ししましょう。
ただすぐに答えれる内容とそうじゃないのとあるので気づいたらとりあえず担当者に電話しておくのも良いかと。
結論が次回合う時にすぐ対応できることもありますし。

とりあえずは何もないこと前提に考えて納車待ってみましょう♪
少なくとも基礎知識はついているので「あ〜、あったか」程度で気は収まるかもしれないですし。

書込番号:17569260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/29 11:16(1年以上前)

流石にじろじろあら探しするような事はしませんが、そこは営業さんとの信頼関係ですね。
ずっとお世話になっているので、何でも言える仲になっています。 もちろん向こうからも車検や整備、その他の時間や納期調整がきますので、できる範囲で応えていますし、多少の無理も言ったり、言われたりで…
まぁ、説明を聞く時に会話しながらさり気なくチェックされるのが、良いかと思います。

書込番号:17569300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


超万枚さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/05/29 11:56(1年以上前)

私も、ここで塗装ムラやルーフレールの事を知り納車時には、できるだけくまなくチェックしたいと思っています。ただ、最近は出た当初に比べ殆ど無いと聞いていますが心配ですよね。

書込番号:17569413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/29 22:51(1年以上前)

そうですね、納車時のチェックは、わくわくして浮かれていますし大きな傷があるかぐらいしかチャックできませんね。
その後の不具合は、担当営業さんとの信頼関係ですね。
でも、いくら納車時にチェック入れて不具合見つけても修理・部品交換での対応です。絶対に新車交換はできません!
私のエクスちゃんも不具合だらけでした。
 登録前にチャック入れたいぐらいですが今のシステムでは電子データで陸運局で登録されるので登録前にチャックいれるのは不可能です。
エクストレイルは、設計自体はいい車ですが、製造工程がもう一つのような気がします。
トヨタを抜けないわけがある。(日産ファンさんごめんなさい。)

書込番号:17571487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:21件

2014/05/30 18:52(1年以上前)

地元のDに納車時に外装や内装を確認して、問題無いという書類にサインのことを聞いたらそんなことはしてないと
言っていた、エクストレイルじゃなくてもと

書込番号:17574181

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/05/30 19:16(1年以上前)

地域はどこですか?

受領サイン(納車サイン)するのが一般的ですが…

書込番号:17574266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:21件

2014/06/08 10:52(1年以上前)

>JFEさん

千葉県鎌ヶ谷市の赤日産です

書込番号:17604424

ナイスクチコミ!0


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/08 11:12(1年以上前)

うちのDは、このような書類(納車時ご確認シート)にサインさせられますが・・・
このフォーマットは日産共通ではないのでしょうか?

書込番号:17604487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3722件Goodアンサー獲得:217件

2014/06/08 11:30(1年以上前)

> うちのDは、このような書類(納車時ご確認シート)にサインさせられますが・・・
何処の会社でも、どこのDでもそんな書類にサインさせられますよ。
それが商取引だし、車を買うって事です。

まあ、それでも絶対じゃないので、現状確認程度です。
その為に、保証期間も有るので、不都合を感じたら、先ずは、Dへ相談ですね。

どうも車を購入した事が無い方の発言かと思います!


書込番号:17604540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,666物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング