『車速連動 オートドアロックシステムについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『車速連動 オートドアロックシステムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 超万枚さん
クチコミ投稿数:314件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

汎用で車速連動 オートドアロックシステムが安価で売られてるようですが、どなたか装着された方おられますか?
チャイルドロックもありますが、小さい子供がいるとこれがあるとイチイチ手元でロックしなくてもいいので楽だと思うのですが・・・。OBD車速連動 オートドアロックシステムで検索するといろいろ出てきます。確かに安いし取り付けも楽そうです。一昔前なら普通に付いていた気がするのですが、不評で外してしまったんでしょうか?ヨーロッパ系には不要という話は聞いたことがありますが・・(事故時の問題)

書込番号:17650556

ナイスクチコミ!1


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/06/21 17:55(1年以上前)

個人的にはお勧めしませんが、
装着するなら「衝撃感応式アンロック機能」は必須です。
スレ主さんの書き込みにもあるように、
事故時に外から救出できなくなる可能性があるからです。
走行中に小さいお子さんがドアを開ける心配はないと思いますが。
ドアノブに手が届くはずありませんので。

https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&rlz=1C1GGGE_jaJP548JP548&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AB+%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF&tbm=shop

書込番号:17650691

Goodアンサーナイスクチコミ!4


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度4 youtube 

2014/06/21 17:56(1年以上前)

不評というよりは事故時、外部からの救出の面から付かなくなったと思います。
ドアノブ(外側)も同じく今のような形になったのだと思います。

書込番号:17650696 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/06/21 18:00(1年以上前)

信号待ちでいきなり後部ドアを開けられバッグを盗られる。とか、乗り込まれて金を出せ!とか。の恐れがあるのなら装着もいいかな。

書込番号:17650707

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/06/21 18:05(1年以上前)

>信号待ちでいきなり後部ドアを開けられバッグを盗られる。とか、乗り込まれて金を出せ!とか。

私もドアロックが必要なのは、その状況だと思います。
でも車速連動 オートドアロックって逆ですよね?
(止まっているときはアンロック、走り出したらロック)

書込番号:17650724

ナイスクチコミ!2


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/06/21 18:13(1年以上前)

〉車速連動 オートドアロックって逆ですよね?(止まっているときはアンロック、走り出したらロック)

一旦ロックしたらシフトをPに入れない限り解除されないんじゃないのかな?

書込番号:17650749

ナイスクチコミ!2


スレ主 超万枚さん
クチコミ投稿数:314件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/06/21 18:34(1年以上前)

皆さん、いろいろご意見ありがとうございます。
汎用で売られているのは、15kmでロック。停止しシフトをPに入れるとアンロック。
急ブレーキ操作時にもアンロックになるようです。(ならないのもあるみたいですが)
子供は大人が予想もしないことをしでかすことがあります。万が一の備えのようなものでしょうか。
私ではないのですが、エクストレイルに乗ってる同僚が幼稚園〜小学校低学年の子供を何人か後ろに乗せた時、ふいにドアノブに手をかけていた子供がいて危ない思いをしたのでチャイルドロック以外に何か無いかと相談されたので調べてみました。用途的には頻繁に必要では無いと私も思います。頭から否定してしまうと、いろんな可能性が無くなってしまうので一案として同僚には伝えてみます。

書込番号:17650823

ナイスクチコミ!3


k-194さん
クチコミ投稿数:24件

2016/11/02 07:26(1年以上前)

シフトレバーPポジションでアンロックにしたいのですが、何処に線があるかわからないです。
わかる方、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:20352660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/02 22:02(1年以上前)

ドイツだったかドアロックしてたら事故を起こしても保険がおりないと聞いたことが有ります
逃げることを拒否してるってことです
教習所でドアロックを教えていましたが(今はどうなんでしょ)昔の車は事故を起こすと
簡単にドアが開いてしまい車体強度が落ちたってことがありました
今の車は事故を起こしても簡単に開かずに、外から開けようとすると開きます。
ということで自動で閉まるようなことはせずに、怪しいところを走らなければ行けないときだけ
自分で閉めるようにするのを勧めます

書込番号:20354791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,407物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング