『車体にキズついちゃいました(T-T)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『車体にキズついちゃいました(T-T)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信35

お気に入りに追加

標準

車体にキズついちゃいました(T-T)

2014/07/26 13:49(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:147件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

今日は久々に土曜日休みになり床屋いって、スタンドで洗車して、自宅戻って車庫入れして・・・キズついちゃいました(T-T)

車庫に今朝までなかった鉄製網カゴがあり、後ろ見ながらはバックしていたのですが衝突(*_*)
小さな凹みとスーッとキズが出来ました(ToT)

いつかは出来るであろうキズも目の前で、しかも車庫入れでとなるとかなり心にもキズと凹みが・・・。

本題ですがキズついたあと何らかの処置はしたほうが良いですよね?
良い処置方法がありましたら御教授頂ければ嬉しいです(T-T)

書込番号:17772134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/07/26 13:57(1年以上前)

樹脂部品なので、見た目が気にならないのであればそのまま放置でも問題ありませんよ。

書込番号:17772159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:147件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/07/26 14:21(1年以上前)

サントリーさん>
早速のお返事ありがとうございます(T-T)
とりあえず様子見いたします。

書込番号:17772221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2014/07/26 14:53(1年以上前)

コーナーセンサー付いてるのに当たるの?
バックカメラないの?

書込番号:17772313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/07/26 14:54(1年以上前)

バンパーは樹脂なので錆びる事は無いです。

コンパウンドで磨けば、浅い擦り傷なら無くなるのでは?

書込番号:17772316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:11件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/07/26 15:13(1年以上前)

アウッ(>_<)!

シルバーやグレー、白なら多分気にならない範囲だったかもですね

赤は...黒同様キツいっすね〜(>_<)

確かにどうしようかな〜っていうビミョーな感じです。

ガソリンスタンドなどで簡単な補修コースがよくありますが、キズ補修は簡単ではありますが、問題は塗装!

金額を下げれば下げるほど塗装状態に差が出るものです。広範囲にボカせば料金も自然と上がるでしょう。

ヤフオクとかで、タイミング次第でキレイなバンパーとか出ることも、これからあると思いますし(1万円以下〜そのくらいで)

現段階では色々な作業店に出来上がり具合や金額を聞いて、ヤフオクとの平行探索をしてみてはどうでしょうか?

あ(゚o゚;)まずは細目のコンパウンドで磨いてみてはどうですか?、意外にキズが消えたりしますよ(相手が金網なら金網の塗料が付いた訳ではないか〜(>_<))。

あれ?もうコンパウンド処理の後の画像だったかな?

書込番号:17772380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ズマ〜さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/07/26 15:47(1年以上前)

こんにちわ〜
写真でみる限り下地まで行ってる様に見えないですね!
むしろ、色がのってる感じ?
手で触って、えぐれてたら、駄目ですけど…
ボディーコーティングしてるなら、試しにクリーナーをかけてください。
してないなら、始めはWAXから!
それでも無理なら、コンパウンドですね〜!
色が色だけに磨く時に他を痛めないようにしてください。

書込番号:17772471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:147件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/07/26 17:23(1年以上前)

おっくん@skyactiveさん
エリズム^^さん
北のくまぷーさん
ズマ〜さん


連名ですみませんがありがとうございます( ;∀;)

バックカメラ、コーナーセンサーはついていますが見えていなかったのだと思います。
見ていなかったが正解ではないのですが・・・
車止めがあるのであるていどのとこに来たら止まります。
今回は車止め到達前に接触いたしました。

写真はクリーナーをかけてキレイにした後です。
タッチアップは考えてみましたがキレイに仕上がる自信ないのでやり方をネットで再検索してみようかと思います。

写真では見づらいですが下地の黒い樹脂が二か所ほど見えてます。
傷に沿って少しくぼんでもいます。
見れば見るほどつらいですが明日になればあきらめついてるのでしょうがw

今日はやる気ないんで明日にでもホームセンターにいってみます。
研磨剤とワックスも見てみますね。

書込番号:17772741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/07/26 17:25(1年以上前)

サントリーニさん>

今見たら名前ミス打ちしていました、すみません(>_<)

書込番号:17772749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/07/26 17:39(1年以上前)

気の緩みからか、自宅の駐車場でクルマにキズを付けるケースが多いそうです。

樹脂バンパーのキズなので、放置しても機能上問題無いと言えますが、精神的にはどうでしょう。
車体のキズも精神的なキズも修理する事でしか、回復は難しいのではと思います。

気になるようであれば、販売店にて相談を。
http://www.nissan.co.jp/SERVICE/KIZU/index.html

書込番号:17772783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/07/26 19:13(1年以上前)

ショックですよね・・・とりあえず現状で我慢できれば出費は少なくて済みますが、直す場合は、どの状況まで回復させられたら、妥協できるかって事になるかと思います。

写真では、キズ部に色が違うところがある様に見えるので、そこが赤くなれば良いならタッチペンで上塗り。
(先が細い筆ではみ出さない様にキズに沿って塗れば、キズが同色で埋まって見えにくくなります。但し、塗った所は盛り上がりますので、それが御気に召さない方にはそ奨めしませんので自己責任でお願いします。)

その後、最終仕上げまでして殆ど解らなくする事もできますがペーパーヤスリで削ってポリシャーで磨く等、熟練度が必要な作業で素人がやるとかえって悪化させちゃう事もあるので、そこは避けた方が無難です。

勿論、お金を掛けても構わないのならDで修理依頼すれば奇麗に仕上げてくれると思います。

この場合、日産のお店で保険をお任せしている場合は「こすっても安心リぺア」で「修理代の3割を保証する」が適用されるかもしれません。(パンフレットの画像貼っておきます)

修理で検討する際は、事前にDで聞いてみて下さい。(画像貼っておきます)

ご参考まで。

書込番号:17773030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2014/07/26 21:17(1年以上前)

エマブレOFFにしてませんか?

自分のは草でも反応します

まして自分の駐車場では毎回エマブレが効きます


センサーの高さでエマブレが利いてないのはおかしく無いですか?

書込番号:17773375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/07/26 22:22(1年以上前)

バックにエマブレ効くんかい?

書込番号:17773642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/07/26 23:06(1年以上前)

すみません、[17773030]の書き込みで下の(画像貼っておきます)は削除するつもりでしたが消し忘れてしまいました。

エクストレイルのエマブレはバックでもセンサーで作動しますが、鉄製の網カゴは面ではなく線なので反応しにくかったかもしれませんね。

書込番号:17773810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/07/28 00:07(1年以上前)

マイペェジさん>

心の傷は癒えそうにないですが錆びはしないことを確認しただけでも違いはあります。
教えていただいた補修も視野に入れつつしばらくは我慢します。
バンパーの傷は一万くらいのようですし。(スクラッチシールドは別みたいな書き方もしてありますが)
情報ありがとうございます。

書込番号:17777497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/07/28 00:12(1年以上前)

teddy bear 2009さん>

情報提供ありがとうございます(^v^)
ネットでいろいろ見てましたが少しの傷でもすごい手間がかかるようで、また、補修に必要な資材集めだけでもいい金額になりそうでした(・_・;)
自力補修には勇気とお金がw
もう少し様子見てDにも聞いてみます。

書込番号:17777512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/07/28 00:23(1年以上前)

river@sideさん>

エマブレはoffにしてません。
ちなみにおそらく踏み間違い衝突防止アシストのことかと思われますが、
その時は作動しなかったですね。
なんか当たった?的な衝撃の後にググってアシストきましたので。
確かに草でもかかりますね。それでもかなり近づかないとかからなかったかと。
やはり草などでは反応鈍いのかと。今回のも網状のものっての鈍かった原因かもしれませんね。

書込番号:17777544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/07/28 04:13(1年以上前)

このたびは御愁傷様です
いつもいつも毎日やっている事なのに
少しちがうだけで
ここまで結果がちがう
よくありますね
はー
覆水盆に帰らずですね
色んな事を考えて眠れない夜を過ごしそうです

書込番号:17777726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/07/28 20:37(1年以上前)

ショックですよね〜
画像見るだけではあまりわかりませんが、スクラッチシールドのクリア層ごと
削れてんですか?
クリア層が残ってるなら、お湯かけて・・・修復を促すなど。。。
私も子供の友達が、自転車のペダルで助手席ドア下部をガリっちゃいましたよ!!
キズも思い出とするか、スクラッチ再塗装かな。
Dラーで相談されてみても良いかと思います。
日産カード・JAF加入などしたら、たまに無償で対処してくれたりしますよ〜
私もエマージェンシーブレーキ装備車ですが、あくまで補助的なもの。
反応を上回る状況もありますよね。

書込番号:17779818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2014/07/28 20:49(1年以上前)

あくまでも私の見解ですが、
このクラスの車なんで、自分なら買い替えですね。
メインのお車ではありませんよね?
次のお車は大事に乗ってください。

書込番号:17779876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/28 21:44(1年以上前)

バンパーにキズ付いただけで、買い替えって、随分裕福な方ですね。 (^^ゞ

書込番号:17780105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:85件

2014/07/28 21:50(1年以上前)

自分は嫌な事一つでもあるとイライラしてしまいます。運転する楽しみがなくなります。
それに、事故に繋がってはもっと大変です。
だから買い替える位痛く無いと思います。
命はお金じゃ買えませんからね。

書込番号:17780132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/07/29 00:29(1年以上前)

えくすとりさん>

乗っていればいつかは傷つくもの・・・わかっていてもつらいもんです(>_<)
不思議なものでО型の性格のせいか二日たってだいぶ落ち着きました(*'ω'*)
ネットで修復方法見ながら挑戦も視野に入れてます!
ただここだけの修復のために結構値が張る修復材購入はまだってとこで。
それなら修理に出したほうが間違いないし。
少し我慢します(´・ω・`)/

書込番号:17780778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/07/29 00:37(1年以上前)

masayukin1120さん>

細いへこみ傷は熱で何とかなりそうな気もしますが
黒い樹脂が見えてるとこは何ともならなさそうです(>_<)
Dにはそれとなく聞いてみます。
一応いろいろ保険は付けてるので直そうと思えばってとこですが
この程度でって気もしますので(・_・;)
ネットで見た一万程度ってのが事実なら安いもんだと思いますし・・・安くないけどw
もう少し考えてみますね(^v^)

書込番号:17780795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/07/29 00:47(1年以上前)

t.mizoguthiさん>

さすがに300万した車をバンパーに傷ついたくらいで買い替える余裕はないですw
気持ちはわからなくはないです。
商売されてる方だと「この車には運がないから」って考えて買い替える方は多々いますからね。
とりあえず、自分は安月給のサラリーマンです。
乗れないわけじゃないものを乗らなくなる理由がないので(^v^)
貧乏人は我慢しますよ♪

書込番号:17780815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2014/07/29 06:36(1年以上前)

決して嫌味を言ってしまったのではありません。気分を悪くさせたのであれば、謝ります。あくまでも私の見解だけです(^^)

書込番号:17781096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAT_MICHIさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/07/29 07:42(1年以上前)

飛騨のわおうさん!
新車で気を付けて乗っていて、キズついちゃうと落込みますよね!心中をお察しします。
でも、大きなキズでなくてよかった思えば少しは気が楽になりますよ!
私もO型なので、やっちゃった事をくよくよするより、やったことが小さくてよかったって考えるように気持ちを切替ます。
上手く補修できればよいですね!

書込番号:17781191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/07/29 10:40(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます
わりと気になりません?
自分で気になるわより
意外に気になりません
お金をためて
バンパー交換されてはいかがですか
昔のくるまはバンパーに黒いゴムがついついましたね
ちょっとぐらい擦ったぐらいは気になりませんでした
今時の車はカラードバンパーで傷口がすぐわかります
Suvは傷ついてなんぼ
ランクルのように

書込番号:17781515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2014/07/29 12:45(1年以上前)

パッと見、コンパウンドで磨くには傷が深いような。

タッチペン盛り上げた上で水ペーパー?
でも素人がやるとかえって広い範囲のツヤが無くなりそうな・・・。

私なら気にしません(キッパリ)。

書込番号:17781782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/07/29 17:55(1年以上前)

携帯カメラの画像が悪かったので普通のカメラで激写しましたwww

こう見ると・・・やはりショックですね(爆)

書込番号:17782486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/07/29 18:04(1年以上前)

KAT_MICHIさま>

すでに笑ってますよwww
・・・は〜(-。-)
ま、ボチボチやります。

書込番号:17782502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/07/29 18:08(1年以上前)

いぬゆずさん>

タッチペンでの補修方法がネットで出てましたので気持ち的にはやってみようかと思ってます。
ただ、やったことによりDでやっぱり修理してもらわなくちゃいけなくなった場合、割高になる可能性が・・・
その時はその時でしょうか(^^;

書込番号:17782517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2014/07/30 08:15(1年以上前)

別の白熱スレで、白のミニバンのバンパーを上手に補修された例が出てました。

参考にされてはいかがでしょうか。

金属部位ではないのでさびが広がるものでもなし、気にならなければほっといても・・・なのですが一旦気になるとねぇ。
ディーラーでの補修についてはやはり見てもらって、「素人補修失敗したら費用って上積みになります?」って聞いてみては?

書込番号:17784535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/30 20:16(1年以上前)

自分だったら、純正品のカラーバンパーに交換するけどな〜

書込番号:17786027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2014/07/31 16:54(1年以上前)

補修する場合は、傷の部分は研磨してしまうので、タッチペンを失敗していようがいまいが、料金は変わりませんよ。
赤は、ぼかし塗装すると、ぼかし目が目立ちやすいので、塗装するのであれば一本丸ごと塗装した方が良いでしょう。
でも、この程度の傷で塗装するのは、正直もったいない気がする。

書込番号:17788593

ナイスクチコミ!0


南町さん
クチコミ投稿数:34件

2014/07/31 22:27(1年以上前)

40年車に乗っていますが、タッチペンして色がほぼ合えばそのうち気にならなくなりますよ。
それと、タッチペンに失敗してもかんたんにやり直しができますので気に入るまで何度もやり直し可能です。
ソフトQQかなんかでやり直しスプレーとやらがありますのでためしてみたら良いかと思います。(必ず注意書きを読んでからやってください。新車なら問題ないかと思いますが)
コンパウンドの粗さで様子をみながらバリ、段差をとってタッチペンを少しづつ盛れば良いです。
気に入らなければ上記のものでやり直し。B型人間の小生はこれで40年。もちろん小キズでの話ですが。写真程度のキズであれば小生であれば塗ったら時間とともに気にならなくなります。
耐えられなくなったらキズが増えた時にでも修理を考えるのも良いですね。

書込番号:17789560

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,491物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング