『サンルーフのきしみ音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『サンルーフのきしみ音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

サンルーフのきしみ音について

2014/10/09 07:39(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 TKIKSMさん
クチコミ投稿数:18件

今年の7月からT32エクストレイルのサンルーフ付きに乗っているのですが、
最近サンルーフからのきしみ音がとても気になるようになりました。
少しの段差でもサンルーフの後ろの方から
ギシギシと音がします。最初は鳴ってなかったのか気にして居なかったのかわからないのですが今は気になってしまって仕方がありません。
昔マーク2のサンルーフ付きに乗って居ましたがこんな音はしなかったと思います。
ディーラーに問い合わせたほうが良いのでしょうか?
サンルーフ付きのT32乗りの方どうでしょうか?きしみ音は出てませんか?
情報よろしくお願い致します。

書込番号:18030981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2014/10/09 08:43(1年以上前)

>ディーラーに問い合わせたほうが良いのでしょうか?

気になるのであれば問い合わせして方が良いと思います

答えがどう出ようと解決しなかったとしても
問い合わせしないといつまでも気になってしまいます

書込番号:18031117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/10/09 08:46(1年以上前)

私も2月から7人乗りサンルーフ車に乗っているのですが、当初からきしみ音がします。
車体が捻れる様な段差を越える時に「キキッ」とか「ギッ」とか「カコッ」という音がサンルーフ後方、若しくは車体後方から聞こえると言った症状です。
夏頃、ディーラーのエンジニアさんに同乗確認して頂いて、先週入院させました。
今週土曜日に退院予定です。良い結果が出たらこのスレでご報告します。

過去スレでも何件かきしみ音の報告が出ていましたので、TKIKSMさんもディーラーに相談された方が良いかと思います。

書込番号:18031125

ナイスクチコミ!2


スレ主 TKIKSMさん
クチコミ投稿数:18件

2014/10/09 10:15(1年以上前)


gda_hisashiさん
カム着火さん
回答ありがとうございます!
自分も近いうちディーラーに行ってみたいと思います。
カム着火さん貴重な情報ありがとうございます。おそらく同じ症状ですね
直ってるといいですね!また結果よろしくお願いします。

書込番号:18031321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/09 14:17(1年以上前)

こんにちは。

私の車はサンルーフはついておりませんが、ドア周辺の軋み音など諸々の不具合があり、本日一週間の入院になりました。
何だか、今度のエクストレイルは、軋み音やパーツ同士の建てつけ(?)が悪いことによる不具合がかなり多いように感じます。(過去スレなどを見ても)

何度もディーラーに車を持って行きましたが、気になっているところは解決せず、『特に異常なし』ということで流されてきました。
しかし全く治らず、軋み音などが不快で我慢できなかったので、再度ディーラーに不具合の症状を訴えて、ようやく今回一週間の入院になりました。(振動を測定する機械などを使って検査し、問題個所の特定をするんだそうです。)
一歩前進ですが、問題が解決するのかは半信半疑で、不安です。
しかし、諦めずに解決させたいと思っています。

スレ主さんも早々にディーラーに対応してもらい、問題解決まで根気強く頑張ってください。

書込番号:18031972

ナイスクチコミ!2


@ZERO@さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/09 19:14(1年以上前)

初めまして!
自分もサンルーフ付きに2月から乗っていますがギシギシなってましたよ。特に自分のは段差ではない道でもギシギシ鳴っていて、かなり不満でした。
5月頃ディーラーに原因解明してもらうために1週間程度預けました。詳しくは聞いていませんが自分のはルーフレールの部分が原因だったらしくその部分を交換してもらいました。
結果としては音も無くなりかなり快適になりましたが最近違う部分からコツコツ音が鳴っていている事に気付きディーラーに報告しました。
今はディーラーの対応待ちです。

初めは日産の品質はこんなものか!と怒りも感じましたが友達の新型ハリアーもサンルーフから異音がすると聞き、サンルーフ車の宿命かな?とも思ってます笑
それ以上にサンルーフによるメリットの方が自分には多いので付けた事に後悔はありません。

TKIKSMさんのエクストレイルもディーラーに1度見てもらう事をお勧めします。

書込番号:18032682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2014/10/09 22:20(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000588799/SortID=17690565/#tab

> 乗り始めからギシギシ音にガタガタ音、ボディーからも歪音。
どうもサンルーフ車は、軋む見たいですね!


書込番号:18033431

ナイスクチコミ!2


スレ主 TKIKSMさん
クチコミ投稿数:18件

2014/10/09 22:56(1年以上前)

小欲知足さん
サンルーフ無しでもきしみ音がでるんですね!
私も粘ってみてもらう事にします!
@ZERO@さん
やはり乗ってるうちに出てくるものなんですかね?
お互い解決出来るといいですね!
Kouji!さん
当たり外れもあるみたいですね!
情報ありがとうございます。



みなさんたくさんの情報ありがとうございました!
一度ディーラーに出してみる事にします!
また結果報告致します!

書込番号:18033588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/10/11 13:45(1年以上前)

本日、ディーラーから退院して来ました。
結果、天井からのきしみ音は完全に直っていました。
エンジニアの説明によると、車体枠とサンルーフの取り付けの具合が良くなかったとの事。
これで気持ち良く乗れるようになりました。

取り急ぎ、結果のご報告まで。

書込番号:18038837

ナイスクチコミ!1


スレ主 TKIKSMさん
クチコミ投稿数:18件

2014/10/14 18:58(1年以上前)

カム着火さん
ご報告ありがとうございます!
無事直りましたか!良い情報ありがとうございます!
絶対ディーラーに行った方が良いですね!
なかなか時間がなくまだ出せていませんが自分もディーラーに持っていこうと思います。

書込番号:18051933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/10/16 05:46(1年以上前)

こんにちは!
自分もサンルーフ付きに乗っています。
納車以降自分のエクストレイルも軋み音が鳴っていてディーラーに相談しました。
メーカーから対処法が出たら連絡をもらえることになっていましたが、先日メーカーより対処法が出たとの事でした。
た次の点検時に一緒に修理予定です。
結果が報告出来ず申し訳ありませんが、一度ディーラーに連絡してみてください‼

書込番号:18056806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TKIKSMさん
クチコミ投稿数:18件

2014/10/18 12:37(1年以上前)

はいえーなさんありがとうございます!
自分も先ほどディーラーで車を見てもらってきました。
メカニックの方と同乗して音を聞いてもらったところ ひどいですねと言われてしまいました笑
ディーラーの回答はサンルーフの取り付けのネジを1度緩め増し締めする事で解消するらしいのでとりあえず予約をしてきました!
これで治ればいいのですが…
みなさんまたご報告いたします!

書込番号:18064882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,669物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング