『MOPナビとディーラーへの不信感』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『MOPナビとディーラーへの不信感』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

MOPナビとディーラーへの不信感

2015/03/08 18:51(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:33件

お世話になります。
前回「MOPナビ」について投稿させて頂きました。

私は納車から1週間でナビに不具合が発生しました。
症状としては
@ナビが勝手にスクロールする。
Aナビが勝手に地図の縮小をする。
Bナビ本体周辺のボタン類が効かない。

上記は携帯で動画撮影を行い、ディーラーも確認しナビ本体の交換を本日行いました。

交換作業に約一時間を要しディーラーから「問題が発生しました」との事。
理由を聞くと取り外したナビのバージョン?14年〜15年と表示していましたが
新たに付けたナビの表示は13年〜14年となっていました。
ディーラーでも分からずクラリオンに電話して聞くも調べますとの事。

新品のナビが取りつくと思ったのに13年〜14年って中古って事でしょうか?

書込番号:18557220

ナイスクチコミ!0


返信する
MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/08 21:03(1年以上前)

ディーラーは部品発注して交換してるだけですから、
そこへの不信感ってのは筋違いじゃ無いですか。

ディーラーが中古発注した確信犯だったら、
おかしいとは言わないでしょう。

とは言え、早く解決すると良いですね。

書込番号:18557739

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2125件Goodアンサー獲得:444件

2015/03/08 22:42(1年以上前)

この車の発売が2013年12月ですから、MOPナビ修理交換用のストック品も初期の地図データのままだった可能性はありえますね。
スレ主さんの交換ナビが新品なのかリビルト品かわかりませんが、クラリオンが地図データ年度の確認及び更新を忘れて、初期の地図データのまま出荷したのでは?

書込番号:18558271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/09 08:14(1年以上前)

同じ症状で、先週交換してもらいました。
この書き込み見て不安になり、バージョン確認してみました!
やはり13-14年度版でした!なんか残念。
最新バージョンに更新してくれるのですかね?
その後の対応教えてください。

書込番号:18559252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2125件Goodアンサー獲得:444件

2015/03/09 15:05(1年以上前)

普通は修理前の地図バージョンが13-14年度版だったら、そのままのバージョンで帰ってきます。
スレ主さんの場合は古い違うバージョンで戻って来たので、ディーラーを通して14-15年度版に無料更新してもらえると思いますね。

書込番号:18560218 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2015/03/09 20:23(1年以上前)

MAX松戸さん、ご連絡ありがとうございます。
早く解決したいものです。

書込番号:18561177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/03/09 20:27(1年以上前)

ポン吉郎さん、ご連絡ありがとうございます。
交換したナビはリビルト品でした。
何で?って感じです。

書込番号:18561198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/03/09 20:39(1年以上前)

にんぐのんさん、ご連絡ありがとうございます。
本日、ディーラーに聞きました。
昨日、交換したナビはリビルト品との事です。
バージョンも今は14年〜15年が主流との事です。
おそらく、にんぐのんさんのナビもリビルト品ではないでしょうか?

二週間後に再度、新品のナビに交換する事になりました。何で、リビルト品が来たのかが謎です。
また今度ディーラーに聞いてみたいと思います。

書込番号:18561249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2125件Goodアンサー獲得:444件

2015/03/09 21:22(1年以上前)

リビルト品でしたか。
3年前、日産ではなくダイハツのクラリオン製MOPナビを修理に出したときですが、ディーラーからは基本ナビを修理して戻すが、修理に時間が掛かる場合は新品交換もありえますが、在庫がない場合はリビルト品を付ける事もありますとの事前説明は一応ありましたね。(結局、一週間後に修理で戻ってきました)

リビルト品と言ってもメーカーがちゃんと点検して動作確認をしているとは思いますが、新車購入後すぐの故障修理でリビルト品を付けられるのも気分的にあまり良くないですね。

書込番号:18561453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/03/10 07:48(1年以上前)

プラドラムさん
はじめまして。うちのナビも時々勝手にスクロールします。時には海上に(;_;)
現在地釦できちんと位置修正出来るので一時的な物かなと思ってましたf(^^;
今のところ 遠出の予定ないので 今月の点検の時にディーラーさんに聞いてみようと思います。

書込番号:18562785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/03/10 20:20(1年以上前)

新品交換は 最後の最後で リビルト品からになるはずです。
今回のリビルト品への交換は 妥当でソフトバージョン以外は ディーラーに落ち度はない様に思います。

考え方次第ですが リビルト品は何処かしらを整備した物で マッチング含めて再チェックされているので 物としては新品以上とも取れなくないかと思いますよ。

書込番号:18564691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/03/13 22:31(1年以上前)

アップデートがまだ提供されてない事も原因の1つですね、今はまだディーラーで入れられない14-15は初めから入った物のみ

書込番号:18575038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/03/16 13:00(1年以上前)

お世話になります。
昨日、ナビ本体を交換しました。
私の勘違いだったのですが、今回は交換した物はリビルト品ではなくリンク品でした。
リンク品=リビルト品と思ってましたが全然違うのですね。

バージョンも14年〜15年に変更されており、とりあえず今のままで様子をみたいと思います。


にんぐのんさんへ
申し訳ありませんが、にんぐのんさんの交換されたナビがリビルト品かリンク品か少し分からなくなりました。一度ディーラーにバージョンの事も含め聞いて下さいね。

書込番号:18584453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/19 20:17(1年以上前)

ディーラー確認しました。
14-15年の物と交換してもらえることになりました。
いつになるかは、わからないですが、、、

書込番号:18595560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,631物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング