『カーナビ取り付けに関する質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『カーナビ取り付けに関する質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 カーナビ取り付けに関する質問です。

2015/05/14 05:15(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 order66-さん
クチコミ投稿数:48件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

先日ブラックエクストリーマーを契約しましたがメーカーナビは価格、性能の面から断念して社外ナビをディラーにて取り付けしてもらうことにしました。ナビはKENWOOD彩速Z701Wを購入予定です、併せてバックカメラも同メーカーの物を購入予定です。そこで質問なのですが取り付けする場合に必要な取り付けキットなどの必要な物をできれば型番まで教えて欲しいのですが。こちらで同じナビを取り付けてる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。また、他メーカーのナビの方が良いなどの情報がありましたら併せてよろしくお願いします。

書込番号:18774219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3892件Goodアンサー獲得:401件

2015/05/14 08:55(1年以上前)

http://www2.jvckenwood.com/products/carnavi/mdv_z701w/index_end.html
これですよね。
生産完了品になってますよ。
配線キットはこれだけあればいいでしょう。
http://item.rakuten.co.jp/creer/nk-n220de/
T32はオートACCのため通常日産車とは違いACC電源を引く位置が違います。
キット内にT32のみの記載もあるかと思いますが、車速6Pカプラー内からACC電源をナビに入れます。
配線キット側に入る車両側カプラーのACCの位置には電源コードが来ていません。
注意していださい。
一寸自分で取り付けは難しい車で仕様かもしれません、T31はすべて簡単でしたが。
あとケンウッド製カメラをバックドア純正の位置に装着するには、純正品と違い金具などないので難儀しますよ。
ただのプラ板一枚嵌っているだけです、純正はそっくり交換しますし、カメラ配線が車両バックドアまで来ているので、ナビ裏まで配線を引く必要はありません。
あくまで完全固定する場合ですが、現在社外品では固定キットが無いかと思います、T31ならアルパインであったのですが現行は発売されていません。
両面テープカメラ施工は、ゴルフ場に行った時などにキャデーさんに間違われて触られすぐ壊れるので注意してくださいね。
ナビには特にこだわりがありません、フルセグ、メモリーなどワイド2DINの範囲で自分にあった予算で選べば良いかと思います。

書込番号:18774503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/05/14 09:03(1年以上前)

MOPナビブラエク所持です。ナビ性能そんな悪くないけど。まぁ確かに画面は簡素かもしれないが(笑)
でもメーター中央に曲がる角度、そこまでの距離とか出て便利。
逆にMOPナビ付けない事で生じるデメリットの方が大き過ぎと感じる人も多いと思いますよ。
メーター中央の曲表示やクルーズコントロール、ハンドルでの音量やハンズフリー電話操作、車線変更時の死角警報など
極め付けがアラウンドビュー、この車デカイので必須だと思います。
見た目もスッキリでカッコイイ
オマケにVICSやETCまで付いてくる
コスパ大好きの僕も社外品考えたんですが
「エクストレイル 社外ナビ」検索で出てくる画像はとても残念な感じでやめました
社外ナビはバックカメラ VICS ETC 取付料
これだけで最安15万くらいしますよね?
確かにMOPナビは32万程しますがトータルで考えた僕の結果は「MOPナビは
かなり安い」でした。
MOPナビは後からつける事が出来ないので
間に合えばMOPナビをお勧めします。参考までに
http://nissangallery.jp.net/ghq/t32navi_201312/

書込番号:18774522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2015/05/14 12:42(1年以上前)

スレ主さん

自分はブラエクに社外ナビを付けています。スレ主さんと同じ意見でMOPナビは最初から検討しませんでした。

ナビに何を求めるかによりますが、バランスを考えて自分は楽ナビをオススメします。
スマートコマンダーが付いていますのでステリモが無い部分も少しはカバーできると思います。
ディーラーでやっていただけるかはわかりませんが、加工して取り付けを行えば8インチも可能です。(参考の記事をリンクに貼っておきます。)
自分もディーラーに持ち込みでナビを取り付けてもらいましたが、取り付け前にきちんと伝えればバックカメラやETCも純正の位置に取り付けて貰えると思います。

書込番号:18775053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2015/05/14 12:44(1年以上前)

リンク貼り忘れました。
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/261753/blog/35094063/

書込番号:18775059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 order66-さん
クチコミ投稿数:48件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/05/14 18:32(1年以上前)

適切かつ詳細な回答ありがとうございます。早速頂いた情報を元に進めたいと思います。大変助かりました、ありがとうございます。

書込番号:18775765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:46〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <863

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,675物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング