『降車時の警告表示とアラームについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『降車時の警告表示とアラームについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信17

お気に入りに追加

標準

降車時の警告表示とアラームについて

2015/06/18 00:19(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 saekokeasさん
クチコミ投稿数:16件

基本的なことだと思うのですが、毎回、降車時に違和感があるので質問させていただきます。
エンジンをOFFにし降車のために運転席のドアを開けると毎回、メーター内のデスプレイに
警告の表示(ドアが開いてます的なものです)とアラームがなり、ドアを閉めるまで
鳴り続けます。これって普通なんですか?エンジンがかかった状態でドアを開けているなら
まだしも、エンジンOFFの状態なのに毎回警告とアラームで何となくイラッとします。
故障ではないですよね?

書込番号:18882236

ナイスクチコミ!4


返信する
sccotyさん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/18 02:45(1年以上前)

どのようなアラーム音でしょうか?
mopナビでプププ、プププ…という警告音なら
ETCの抜き忘れアラームかもしれません。

書込番号:18882439

ナイスクチコミ!2


スレ主 saekokeasさん
クチコミ投稿数:16件

2015/06/18 07:31(1年以上前)

scottyさん。返信ありがとうございます。
アラームは間隔が短めな「ピー・ピー・ピー・・・」という音です。
ETCカードは普段は入れていないので抜き忘れではありません。

書込番号:18882700

ナイスクチコミ!4


order66-さん
クチコミ投稿数:48件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/06/18 07:51(1年以上前)

それってエンジンをONにした状態でドアを開けた時に鳴るアラームじゃないですかね?もしエンジンOFFにした状態で鳴るのならおかしいですよね。どっちにしても納車して間も無いのならディーラーに聞いてみるといいかもですね。自分も先週納車して分からないことあったらすぐディーラーに電話して聞いてますよ。説明書読むのが面倒くさいので。😅

書込番号:18882745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/06/18 07:55(1年以上前)

納車時点では鳴って無く、今は警告表示&鳴動でイラッと状態継続中・・・
私が(不具合無い)システムなら
”降車行為が危険”判断にて発報させたいので・・・
例えば運転席ドア開検出時に”P”関連が今一状況、とか。

書込番号:18882753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/18 07:56(1年以上前)

予想で申し訳ないですが…。

まだ鍵を抜き差ししていた頃で言う抜き忘れ防止みたいな感じではないですか?
エンジンを切った後でも鍵を差したままドアを開けると警告音が鳴りましたよね!

スマートキーの本体が車の中にあるので鳴っているのではないかと予想します。
検討違いの場合は申し訳ありません(笑)

書込番号:18882756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


k_yokoさん
クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:106件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度4 youtube 

2015/06/18 20:21(1年以上前)

昨年6月購入のエクストレイル20X ですが、私のではそうはなりません。エンジンスイッチを押してエンジンを切り、ドアを開けるとオーディオがオフになり警告音は鳴りません。メーターのディスプレイにはドアが開いている警告表示が出ますが。

書込番号:18884616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


k_yokoさん
クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:106件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度4 youtube 

2015/06/18 22:24(1年以上前)

今、実験したのですが、私の車でも警告音が鳴る事象が起こりました。ドアを開けるときにギアがN のときです。この時はドアを開けるとピーピー音がなります
すれ主さん、ギアの位置はどうでしょうか?
もしP なのに鳴るようでしたら販売店に確認してもらった方が良いと思います

書込番号:18885100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2015/06/18 22:42(1年以上前)

車種は違うのですが、確かに私のもにエンジンOFFでシフトポジションがNだとピーピーピーと鳴りますね。

一度鳴る時のシフトポジションを確認してみては如何でしょう?

シフトポジションがPなのに鳴るのでしたら、一度Dで診てもらって下さい。

書込番号:18885181

ナイスクチコミ!1


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2015/06/20 09:45(1年以上前)

ちょっと気になったので、試してみました。
どうやら、ドアを先に開けた状態でエンジンを切ると警告表示とアラームが鳴りますね。
で、ドアを閉めると鳴り止みます。
但し、運転席だけで、他のドアが先に開いても鳴りませんでした。 仕様でしょうか?

書込番号:18889568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vtosさん
クチコミ投稿数:41件

2015/06/20 10:03(1年以上前)

セキュリティのオプションを付けていますか?

自分のエクストレイルもドアアラームは毎回鳴ります。

ディーラーに「この音、消せないの?」と聞きましたが、
設定は変えられないとのことでした。

書込番号:18889622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/06/21 23:34(1年以上前)

私もオプションでセキュリティ付けてますが
やはり「ピピピッピピピッピピピッ」て毎回乗り降りで鳴りますね
タイミングは検証してませんが
「ピピピッピピピッピピピッ」
「ピーピーピーピー」の二重奏の時もあります
試してませんが
ライトつけ忘れで「ピピピッ」「ピーピー」「ピーーー」の三重奏もあり得ると思います。

書込番号:18895737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2015/06/22 07:32(1年以上前)

スレ主さん

ナビはMOPナビでしょうか?
ETCカードの抜き忘れ防止のアラームの場合もあると思います。
その場合はナビの設定で消すことができます。

書込番号:18896312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2015/06/22 07:39(1年以上前)

すみません。
ETCカードでは無いようですね。
見逃していました。

書込番号:18896322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/06/22 14:00(1年以上前)

私も納車直後からPに入れてエンジン切ってドア開けるとピーピー音が鳴るのでそれが普通だと思ってましたが、違うんですか?うるさいなーとは思っていましたが…

書込番号:18897066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/06/22 15:36(1年以上前)

輸入車ですが、キーOFFの状態でヘッドライト点灯または方向指示器を倒した状態(同時に方向指示器を
倒した方向のみのスモールが点灯)のときに消し忘れ防止のためにアラームが鳴ります。シートベルトを
装着せずにエンジンをかけても同じアラームが鳴ります。

書込番号:18897255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/06/28 23:38(1年以上前)

私も納車直後、同症状に悩んでいましたが、私の場合は、「ライトをオフにしていたが、なぜかスモールの点灯を示すメータ部のランプがついていた」ことが原因だったとおもわます。
ライトのスイッチを回しても消えなかったのですが、色々(たぶん、ウインカーのインターバルを替えるところ)触ったら、消えました。

メーター部にランプの点灯を示すランプが点いていないか確認してみられてはどうでしょうか?

書込番号:18918866

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2015/07/04 23:52(1年以上前)

これはオプションセキュリティの症状だと思います。
まぁライト消し忘れも当然アラーム鳴りますが、ここでは関係ないでしょう
毎回降りる時鳴る症状は私も一緒です。(オプションのセキュリティ付けました)
その時のメーター中央の表示はドアオープンの警告です。
降車した時の鍵の締め忘れで、他者が乗り込むのを防止&鍵の締め忘れ防止の警告だと思います。

書込番号:18936746

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,701物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング