『USBでのスマホ接続について教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『USBでのスマホ接続について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

USBでのスマホ接続について教えて下さい

2015/11/22 12:51(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:6件

エクストレイルの購入を検討しており、本日一泊二日で車を借りております。
Bluetoothでの接続はできたのですが、USBで接続しようとすると、機器を認識しません。
USBを接続して携帯の充電をしたいのですが、無理なのでしょうか?ちなみに、機種はXPERIA Ζ3です。
日産の営業のかたに聞いても回答がもらえず、詳しいかたどうか教えて下さい。

書込番号:19340742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2015/11/22 14:06(1年以上前)

一般論かつ機器それぞれですが、カーナビ、カーオーディオのUSB端子は
USBメモリなどからの音楽再生用にのみ設けられている事が多々あり、
その場合はスマホなど大電流を要する機器の充給電には使えません。

シガーソケットに挿すタイプのUSB充電アダプタが売られているので、そちらをお勧めします。

書込番号:19340897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6件

2015/11/22 14:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ただ充電だけでなくUSB経由では音楽も聞けず、機器自体を認識していないようです。
ケーブルも変えてみましたがダメでした。XPERIAz3が対応していないのでしょうか?

書込番号:19340920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2015/11/22 14:21(1年以上前)

すいません。USBで携帯は接続できないという意味ですね。それであればちょっと残念です。

書込番号:19340938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2015/11/22 15:02(1年以上前)

エクストレイル純正ナビの取説を見てみました。

http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/X-TRAIL/index.html

どうやら対応しているのはUSBメモリと、iPodのみのようです。こちらは充電もできる模様。
iPhoneも行けそうな気がしますが記載なしです。

Xperiaは、多分ダメなんじゃないでしょうか。Bluetoothが使えるならそれでOKかと。
車のUSB端子で充電させる裏技も無くはないのですが、車側の仕様が判らない以上やめた方が無難です。

上述したようにシガーソケットから取るのが一番でしょうね。

書込番号:19341055

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/11/22 15:05(1年以上前)

大抵のナビは、アンドロイドのスマホをUSB接続して音楽を聴く事には対応していません

一部の「アンドロイド対応」と謳っているナビは出来ますが、USBメモリーと同じ認識での対応ですのでナビが対応している音楽ファイルしか再生出来ません


充電位は出来るのかなと思ったのですが、出来ない様ですので
Bluetooth接続+アクセサリーソケットタイプの充電器しかないのでしょうね。

書込番号:19341069

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2015/11/22 15:29(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
マツダのCX5を試乗したときは充電できたので、当然できると思ってしまいました。
エクストレイルにする場合はシガーソケットで充電します。

書込番号:19341135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:7件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/11/22 19:48(1年以上前)

シガーソケットからも電源はとれますが、オプションで100Vコンセントも付けられますので、そちらを付けていただければ家庭で使う充電器も使用出来ますのでそちらもどうでしょうか。

書込番号:19341848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/23 01:43(1年以上前)


こんばんは。

この車を所有しています。
iPhoneの5sですが、問題なく充電できています。
ちなみに、iPhone付属のケーブルですと、音楽が再生されたりもします。

ただ、個人的には充電だけしたいので、
100均のケーブルを使っています。
何気に車で充電できるって便利ですよね。

で、本題ですが、嫁さんの古いXperia、
SO-03Dは充電できたと記憶しています。
ちょっと曖昧記憶ですが。

数日頂ければ試してみますよ〜。

書込番号:19342925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/11/23 06:51(1年以上前)

>エンジェル31さん

もし面倒でなければ試して頂きたいです。
その際何か操作が必要であれば合わせて教えて下さい。

書込番号:19343141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/23 08:47(1年以上前)

Xperia ZL2で充電できてます。

しかし100均のケーブルでは充電しますが、ソニーのモバイルバッテリーのケーブルでは充電できません...

書込番号:19343351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2015/11/23 14:44(1年以上前)

今年6月にエクストレイル 4WD 20xを納車してもらいました。
シガーソケットの横のUSB差し込み口であっていますか?

私はいつもそちらで携帯を充電していますよ?
XperiaZ3です。

書込番号:19344318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/11/23 19:23(1年以上前)

>トコトコおさんぽさん
>T.yukioさん

ありがとうございます。
携帯側で設定があるのかもしれませんね。
シガーソケットなどの対応でいけると思うので、大丈夫かなとは思っていますが、なんだかすっきりしないのでディーラーでもう少し詳しい話を聞いてみます。

書込番号:19345204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


k-194さん
クチコミ投稿数:24件

2015/11/24 16:07(1年以上前)

ドコモのXPERIA SOー01ですけど、USBから充電も
音楽の再生もダメでした。
シガーソケットからは充電できました。

書込番号:19347703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2015/11/24 17:30(1年以上前)

xperia z3だと
設定→xperia接続設定→usb接続設定→
usb接続モード→ファイル転送モードmscを
選ぶと音楽は聞けるかもしれません。
充電はわからないです。

usbケーブルにはいろいろ規格があるので
見た目が同じでも、中の接続端子の繋がりの
違いで充電専用と転送専用と両方可能なもの
いろいろあります。 値段もピンきりです。
もしかしたらそこに問題があるのかもしれません。

無責任な回答になってしまいましたが、
解決することを願っています。

書込番号:19347858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


k-194さん
クチコミ投稿数:24件

2015/11/24 20:15(1年以上前)

アロエクリームさん
携帯の設定をしたら
充電も音楽の再生もOKでした!

書込番号:19348276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kuyuka88さん
クチコミ投稿数:1件

2015/11/24 23:06(1年以上前)

アロエクリームさん
xperia z4の設定方法を教えいただけませんか?
接続できなくて、困ってます。
よろしくお願いします・

書込番号:19348902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2015/11/25 01:12(1年以上前)

>k-194さん
よかったですね。

>kuyuka84さん
xperia z4だと
メディア転送モードmtpからファイル転送モードmscに
変更することが簡単には出来なくなったようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016491/SortID=18896932/

こちらに解決方法がでています。
自己責任で試してみてください。

書込番号:19349230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,674物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング